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国産車も左ハンドル車、国内で販売すれば?
誰も買わんと思うが(笑)
4225と4226は、論点が違うことすら分らっていないんだから、相手にしないほうが良いよ。
クラシックカーじゃあるまいし
911もPDKは右ハンあるし、有名ドコロは右ハン仕様がほとんど用意されてるから問題なし
スポーツカーも右ハンドル仕様を選ぶのがベスト
本当に独りよがりで自分勝手な人ですね。
PDKで良いと言う人ならそれでいいのです。
しかし、マニュアルが良いと言う人には左ハンドルしか選択肢がないだけのこと。
あなたの話はピンボケです。
E63 AMG S 4MATICは、585PSで4輪駆動で0ー100キロ加速が3.6秒の強者ですね。
確かに、右ハンドルの設定は存在しませんね。
本国だとマニュアルがあるでしょうか?
スポーツカーとファミリーカーの違いがわからん人には、何を言うても無駄。
>>4216
問題があるから右じゃなくイギリスを基本にしてるからだよ。
そのイギリスも左通行というのは馬上の騎士の対決が伝統的に左へすれ違い
右で槍を持つのが決まりだったのでそれが起源といわれている。
問題があるなら全て規制されて左ハンドルは皆無になるよ。
君は運転技術の向上を目指せ。
左だろうが右だろうが問題はまるで無い。
君のようなヘタクソドライバーだけだよ、具にもつかない事を言ってるのは。
4216は、スポーツカーを運転したことがないと言うより、車の運転をしたことがないような発言内容ですね。
↑
本当にご指摘の通リと思います。
そう言われれば、「問題あるから左側通行の日本は右ハンドルなんですが。」と言うのは、免許更新の待ち時間に行われる通常講習で、改正などと合わせて車の死角や事故を起こさないための注意などを話してくれますので、日本における右ハンドル車の問題点を話してくれることがありますが、それを知らないようです。
左ハンドル車、最近見たこと無いんだけどね
あなたが何処のことを言っているのか知りませんが、都内では良く走っています。
ポルシェも売れ筋はPDKがほとんど
で100%右ハンドルです。
ケイマン&ボクスターはマニュアルにも右ハンドル仕様があるので、これも100%右。
唯一911がマニュアルは左しかないですが、マニュアル自体、売れないらしいです。
左が敬遠されてるのか分かりませんが・・・
と言うことで、結果的にポルシェでは右がほとんどです。
>4241
何の話をしているのかわかりません。
ポルシェジャパンの発表と言うことですか?
この情報が嘘なら、削除対象ですね。
不思議ですね、少なくとも私の付き合ってる正規ディーラーのことではないですね。
左右あって
わざわざ左って有り得んと思うけど?
>4242
良く見掛けますが、あなたは何処のことを言っているのでしょう?
歌舞伎町以外の都内全てと言うことでしょうか?
あなたは、常に道路を走っている車が右ハンドルか左ハンドルかを一台一台確認しながら歩いているのでしょか?
危ないですから、前をみて歩いて下さいね。
ポルシェはトータルでは左の方が多いですね。最近チラホラ右を見ますけど
圧倒的に左ですね。
別に左で不便を感じないし左の方が機能的という持ち主もいますし
自分も含めて左という事で不便も危険も感じた事はまるでありません。
何だかんだ言っても
日本に住んでるなら左側通行です。
左ハンドルで逆走しないでください(笑)
4247です。
補足ですが自分の購入先の横浜・青葉台店でも7・3で販売車は
左ですね。パナメーラなどは右が多いですがスポーツタイプは
圧倒的に左ですね。9・1くらいでしょうか。
汐留も見に行きましたがスポーツタイプは全てと言っていいほど
左です。
ポル車は知りませんが~
追い抜きする際、右じゃないと危険ですよね。
ポルシェと言えば、タルガが復活しますね。
今度のタルガは電動です。
私はクーペが好みですが、今度のタルガはリアが全てガラスなのでサーキットに行かないなら、乗ってみたいので、現車が来るのが楽しみです。
どうやら、マニュアルだけの設定のようですが、これならPDKでも我慢できそうです。
そうです。
昔から左は無理に追い抜き出来無いので
左は安全という話もあります。
私が左ハンドル車で走行車線から追い越し車線に車線変更するときは、教習所で習ったように、ルームミラーとドアミラーでの後方確認だけでなく、振り返って斜め後方の確認を必ず行います。
追い越し車線から走行車線への車線変更も、ルームミラーとドアミラーによる後方確認に合わせ、振り返って目視での確認を必ず行います。
サーキットでレースをしている訳ではないので、絶対に事故を起こさないようにしたいので、当然のことです。
ミラーだけで確認したつもりになっている人は、もう一度、教習所に通ってもらいたいですね。
シフトダウンして一気に追い越すのが気持ちいいんだが
パトが怖いですが(^^;
ほんとに免許を持ってる人の話とは思えませんね。
今年更新ですが
免許証の色は何色ですか?
4255
4258
4259
4260
同一人物ですね。
教習所で追い越しと追い抜きをもう一度講習してください。
>免許証の色は何色ですか?
残念ながらブルーです
>4264
私はずっとゴールドでしたが、昨年、初めて違反切符を切られてしまいました。
大きな交差点で右折矢印が出る信号で、いつものように矢印になってから右折するとき、私の前に2台の車がいました。
先頭の車が矢印が出たのに動かなくて、私の前の車がクラクションを鳴らし、ようやく気付いて曲がり出したので、付いて曲がろうとして横断歩道の上をゆっくり動いていると矢印が消えたのですか、そのまま曲がったら、白バイに停められて違反だと言われてしまいました。
白バイ警官に言われたのですが、たとえ横断歩道の上でも、矢印信号が消えたら停止しなくてはいけないのです。
教習所で、このような微妙なことは教えてくれないのですが、歩行者の邪魔になるので速やかに右折するべきだと思っていたのですが、警官の見解は違うのでした。
これまで十数年の間無違反だったことを話したのですが、笑顔で許してくれませんでした。
それ以来、矢印信号は、サーキットのスタートシグナル以上にドキドキしてしまいます。
>>4266
いつもサーキットがーって言い、他者を見下したかのような書き込みをされていますが、確かあなたは筑波を走ってるんですよね?
何の車でタイムはどのくらいですか?
大体どのくらいの腕かはわかるので、参考までに教えてください。
>4268
サーキット走行のこと知らないようですね。
レースをしているのではありませんからタイムは取りませんし、レーシングカーのように限界まで攻めることはしません。
ただ、一般道以上の速度で走りますし、ゆっくり走っている車がいたりもしますので、事故が起こる可能性もあるため、レースのようなことはしません。
一度、体験してみればわかると思います。
サーキットを走って良くわかったのですが、別にレーサーになれるような腕前ではありませんし、特に速いとも思いません。
単に、一般道での速度域でパニックになりたくないのと、前輪や後輪が滑っても出来る限りコントロールして事故を回避できればいいと言う思いで走っているだけです。
それから、他の人を見下したつもりはありません。
それは、取り方ではないでしょうか?
それから、一度、ドライビングプログラムに参加して富士スピードウェイを走ったこともありました。
物理の法則には勝てません。
軽量、低重心、Z軸への慣性の集中。
走りのスポーツカーが目指すところ。
仰る通りだと思います。
コーナー前のブレーキングからステアリングを切り始める途中までの間で、その全ての違いが分かる気がします。
>4273
ドライビングトレーニングなので、タイムを取ることはありませんよ。
特別な上級クラスでなら、タイムを取るクラスもありますが、それには参加していません。
それと、フリー走行会なので、タイムを取ることはありませんよ。
知りませんでしたか?
色んなサーキットのHPを見ればわかると思います。
フリーの走行会で、ヘルメットなしで走れる走行会にも一度参加したことがあります。
普段着のままでサーキットで200キロオーバーからの急減速は、何となく怖い気がしました。
もちろん着用しても良いのですが、無しと言うのも経験しておいたほうが良いと思いました。
ヘルメットとグルーブを付けてるだけで、なんだか条件反射なのでしょうか、安心できるような気がしました。
中には、彼女を助手席に乗せて走っている人もいましたよ。
他にもジムカーナをする走行会や、ひたすらドリフトをする走行会など、色んな走行会があるようですね。
ノーマルタイヤで走るので、フル加速やフルブレーキングをしていると、タイヤの摩耗も激しいのは全車おなじですが、車種によってはフルボトムと言う車もですようです。