なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4166 ママさん

    全く子供の喧嘩だね。
    論点が幼稚すぎるわ

  2. 4167 匿名

    日本はイギリスの交通ルールを規範にしたのでイギリスと同じ左側通行だ。
    現在では右ハンドルの外車も多くなったが数十年前は需要の少ない右ハンドルの車を
    外国{特に米車はなかなか作らなかった}
    18でコルベットに乗り、それからパンテラ、ポルシェ、ベンツS、BMW、ランボル
    現在もこの中の4車種を乗り継ぎ、残しているが左ハンドルで困る事は感じた事がない。
    安全運転にも特にパンテラは車高が約1メーターで車幅が2メーター。ガードレールの
    上あたりが見える。またSクラスはやはり5・2×2メーターの大きさ。
    それでも左ハンドルで何も不便はない。危険でもない。要する自分の車の車格を熟知
    していれば何の問題も無い。若葉マークの車選びという事であれば別だけど
    議論の必要はないと思う。自分自身、左ハンドルの方が乗りやすく好きだ。

  3. 4168 匿名さん

    こんなのがありました。
    日本から中古車を輸出する際、相手国の制度上、輸出が困難な国々です。
    ハンドル位置により、輸入禁止、販売禁止、走行禁止などの国があるのですね。
    https://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/qa/01/04J-101001

    ハンドル位置は個人的にはどうでもいいです。人の好みで。
    危険かどうかは、過去からの事故統計を調べれば目安にはなると思いますが、それも目安程度ですね。
    社会としては両方が存在するのは無駄ですね。規格統一した方がコスト削減になる。

  4. 4169 匿名さん

    ここはスポーツカーのスレで、スポーツドライブのスレではないということですかね!?

    クルマが趣味の人も、クルマそのものが好きな人、スポーツドライブが好きな人、両方が好きな人。
    いろいろだと思います。
    私は、クルマそのものも好きですが、スポーツドライブの方が興味があります。

    スポーツドライブをする際は、他のスポーツと同様に、人のポジショニングは基本です。
    国内メーカーが市販するスポーツカー(言葉の定義は、あいまいのままお願いします)は、
    購入者の体格が大きく異なるにもかかわらず、ハンドルの前後調整(テレスコピック)の
    できないものがあります。ロードスターもそうですね。
    ドライビングを重視して市販された車なら、標準でも次の調整機構は備えて欲しいです。
    ハンドルの上下・前後方向の調整(チルト/テレスコピック)、シートの前後・高さ調整。

  5. 4170 匿名さん

    沖縄返還まではアメリカの交通ルールが適用されていたので、車両は右側通行でほぼ100%左ハンドル車。
    返還された1978年、日本式に車は左側通行に戻されたが、暫くは事故が多発したようです。
    議論するまでもなく左側通行では左ハンドル車は危険です。

  6. 4171 匿名さん

    >4170
    そんな勝手な解釈するのって、あなたはまともじゃなさそうだね。
    右側通行から左側通行に変わったので事故が増えたのが正解だから。
    事故の大半は、逆走行とか、左折大回り右折小回りが抜けなかったからだからハンドル位置とは無関係。

  7. 4172 匿名

    4167が4171を支持する。
    右だろうが左だろうが別に変わらない。交通ルールが変わって一時期事故が
    多かったという事実だけ。親戚のカナダ人は日本に17年在住していたが
    久しぶりに来ると左側通行が怖く右ハンドルも怖いと言ってます。
    逆に無理な追越が出来ないので左ハンドルのが安全だともよく言われてましたね。

  8. 4173 匿名さん

    私は、運転免許を取った翌年、フロリダに行くので国際免許証の申請をし、空港でレンタカーを借りて初めて一人で右側通行を走りました。
    ハンドルは右でも左でも気にならなかったのですが、右側通行には慣れるのに少し時間がかかりますが、空港からホテルに行くまでの間で大体慣れてしまいました。
    ただ、常に集中していないと、つい身に付いている左側通行のように走ろうとしてしまいます。
    普段、左車線を制限速度で走る癖がついているので、気を許すと、左車線を制限速度で走っていて、クラクションを鳴らされたりしました。
    右左折の時には、日本とは景色が違うため、初めて走るサーキットやブラインドのコーナーにアプローチするように、色々注意して慎重に右左折するから、事故に遭うようなことにはならなかったです。
    日本に帰ってきて空港から車に乗った時には、右側通行から左側通行に戻す時間は、それほどかかりませんでしたが、完全に慣れるまでは時間がかかりました。
    機械のように直ぐに切り替えは出来ないものだと痛感しました。
    そんな経験もあり、常に安全にだけは注意しているつもりです。

    ハンドルが右でも左でも、気になりません。
    右には右のメリットとデメリットがあり、左には左のメリットとデメリットがあります。
    乗り慣れて、無謀な運転さえしなければ、問題になるようなことは無いと思います。

    左ハンドルに慣れない間、不要にあせってしまう人にはデメリットしか目につかないのだと思います。

  9. 4174 匿名さん

    日本で左ハンドルに乗る意味が理解できない。

  10. 4175 匿名さん

    >日本で左ハンドルに乗る意味が理解できない。
    普通に当然です。ひねくれ者は何処でも居ますからw
    MTでボクスターやケイマンは右ハンあるのに何故911は無いのかね
    確か英国仕様には右ハンドルがあったような・・・

  11. 4176 匿名

    最初から右、左で設計が違うので本当は部品も違うんですよ。
    だからかなりの台数生産出来ないとメリットが無い。少量生産では
    特別困る事が無いので大幅に別設計で予算を掛ける意味が無いんです。
    だから今、展示してあるか分かりませんが松田コレクションに所蔵された
    カウンタックのLP400{同じ外車クラブのメンバーの車だった}は
    イギリス仕様なので右ハンドルの珍しいモデルでした。
    左専用を右にするのは大変な事です。
    所有してみれば分かると思いますが右左は何も影響ありません。
    慣れると左の方がいいという外車オーナー多いです。

  12. 4177 匿名さん

    慣れれば多少の不便には目をつぶる
    それを言ったらキリがない
    外車オーナーには見栄晴が多いから国産じゃないことを誇張する左ハンドルを重宝するんだろうな

  13. 4178 匿名

    全然、不便じゃないんだよ別に。

    乗った事が無い人がそう思うんだろうね。

    一種の思い込みだね。またハンドルの位置で見栄はれるわけじゃ

    ないし。料金所の問題だけかな。あえて言えば。

  14. 4179 匿名さん

    親父はずっと左ハンドルや右ハンドル関係なく乗っていましたので、私も、子供の頃から左ハンドル右ハンドルの両方に乗っていて、どちらでも違和感もなく育ったので何とも思わないのだと思います。
    しかし、左ハンドルイコール高級外車だと言う人がいて、左ハンドルを蔑視する人が増えたのでしょう。
    911シリーズのマニュアルに右ハンドルが無いのは、ポルシェ社にとっては当然のことかも知れません。
    右ハンドルにすることで、重量バランスを含め、911のフィーリングが変わってしまうことを避けたいからだと思います。
    今の991・911は乗用車のようになってしまいましたが、見事に路面状況が伝わるフィーリングは健在と言うか更に良くなっていると思います。

    左ハンドルは、人にサウスポーの人がいるのと同じように考えてもらえればいいのではないかと思います。

    テニスのジョンマッケンローのように。

  15. 4180 匿名さん

    色んなことを考えて出来た車が左ハンドルだったが、日本では右ハンドルだと、教え込まれたことだけを妄信している役人ばかりなので、右ハンドルを作れば日本で販売させてやると言うようなことで、設計者たちの考えなんて二の次、体裁が第一と言う人たちの犠牲となって出来たのが、左ハンドルを無理矢理右ハンドルにした車たちなのです。
    ファミリーカーなら良いですが、スポーツカーはフィーリングが命です。
    右ハンドルにしても同じフィーリングが出せる車ならいいのですが、フィーリングが変わってしまう車のほうが多いようです。

  16. 4181 匿名

    >>4180
    4176だが全然違う。
    日本市場に食い込みたいから自発的にドイツは右ハンドルを作った。
    それは国産メーカーが最初から右ハンドルだったから。
    でもマスプロではアメリカは中々右ハンドルは作らなかったよ。
    あなたの一番間違えているのは、最初からハンドルの設定を決めて車の設計するから
    右だろうが左だろうが最初からならフィーリングもバランスの問題も皆無なんだよ。
    ここのレスする連中の問題は自分のオーナーカーとして乗った事も無いのに
    想像でものを話している事。右左なんて問題はまったく無い。
    37年も車に乗ってる俺が言うんだから問題ないよ。

  17. 4182 匿名さん

    不思議です。
    同じ様なことを書いたつもりなのに、私のことは否定されるとは、ほんと不思議です。
    設計の段階でハンドル位置を決めて作るので、左右2台分の設計はしない、しかし、輸出するモデルに反対のハンドル位置を要求されると取って付けたように逆位置のハンドルになるようにするのですよね。
    メルセデスやポルシェはまだいいが、プジョーやアルファの右ハンドルのマニュアルは頂けないですからね。
    プジョーの207をドライブすると、自分の足が斜め横向いてるような感覚でしたからね。

  18. 4183 匿名さん


    じゃあ表現が悪い。
    別に色々な事を考えて左じゃない。右通行だから歴史的に左ハンドルの国。
    日本は教え込まれた右ではなくてイギリスを手本にしたから右。
    「右なら販売させるなどと一言も言わないから昔はずーっと左ハンドル。
    右ハンドルでもフィーリングは関係ないですよ。
    スポーツカーで強引に右にした車は日本には1台も入ってないし
    そういう車はメーカーが作りませんでしたから。

  19. 4184 匿名さん

    異常なほど興奮しているのか、覚せい剤でもやっているのか知りませんが、支離滅裂ですね。

  20. 4185 匿名さん

    左側通行の国には右ハンドル。

    理論にかなっている。

  21. 4186 匿名さん

    ↑当たり前だろう
    今更、議論の余地なし
    左ハンドル好きは危険だから日本から出て行ってもらいたいね

  22. 4187 匿名さん

    理に適ってるのなら、何故、左折で人や自転車やバイクの巻き込み事故が後を絶たないのでしょう?

  23. 4188 匿名さん


    左ハンドル車を運転し慣れ親しんだ人でなければ、右ハンドル車のデメリットには気付かないのでしょう。

    右ハンドル車にもデメリットがあるように、左ハンドル車にもデメリットはあります。

    それは、実際に自分で長い間運転してみないと理解できないことなので、右ハンドル車だけしか運転したことのない人や、左ハンドル車を少ししか運転したことのない人に理解できないのでしょう。


    ところで、左ハンドル車が日本に適しているかどうかは、このスレ内容とは無関係ですので、ひがむのは止めて終わりにしましょう。
     

  24. 4189 匿名さん

    左側通行の国は右ハンドル。
    右側通行の国は左ハンドル。

    反対の国ってあるの?
    無いよねw
    あったら教えて(笑)

  25. 4190 匿名さん


    僻みって、怖いですね。
     

  26. 4191 匿名さん

    天邪鬼、つむじまがり、ひねくれ者
    って何時の世にもいるなぁ~(笑)

  27. 4192 匿名さん


    たしか、フィリピンとかミャンマーは、自動車は右側通行だが、左ハンドル車と限定されていなくて、どちらのハンドル車でも良かったはず。
     

  28. 4193 黄泉

    先進国を対象にお願い致します

  29. 4194 匿名さん


    フィリピンが先進国でないと言うのか?

    国際問題になるような差別を平気で書きこむとは、非常識にも程があるな。

    それでは、先進国とはどの国のことか、君が限定しないことには話を進めることは不可能ってことになるぞ。

    先進国とはどの国のことか、全て挙げられるものなら挙げてみろよ。
     

  30. 4195 匿名さん

    >フィリピンが先進国でないと言うのか?
    4193ではないが、
    国際的に常識だろう。
    アンタ大丈夫?

  31. 4196 匿名さん

    オーストラリア
    オーストリア
    ベルギー
    カナダ
    キプロス
    デンマーク
    フィンランド
    フランス
    ドイツ
    ギリシャ

    香港
    アイスランド
    アイルランド
    イスラエル
    イタリア
    日本
    韓国
    ルクセンブルク
    オランダ
    ニュージーランド

    ノルウェー
    、ポルトガル
    、シンガポール
    、スペイン
    、スウェーデン
    、スイス
    、中国の台湾省
    、英国
    、米国
    国際通貨基金 IMFのホームページAdvanced Economies=先進国

  32. 4197 匿名

    フィリピンは右ハンドル禁止だよ。

  33. 4198 匿名さん

    左側通行の国は右ハンドル。
    右側通行の国は左ハンドル。

    とい言うことで、結論が出ました。
    初めから判り切っていたことですが。

  34. 4199 匿名さん


    全くだよな。

    よくこういうクダラナイ話でここまで持たせるよ。

  35. 4200 匿名さん

    運転免許を持っていない人だから、仕方ないね。

  36. 4201 匿名さん

    嫁さんの車はBMW116iで、オートマチックの右ハンドルです。
    私も運転しますが、住宅街の信号のない道路から大通りに出る時、右ハンドルだと右から来る車が見難いです。
    左ハンドルだと良く見えるので、右ハンドルに乗ると、とても気を使います。
    交通量の多い道路で一時駐車して車から出る時、左ハンドルなら直ぐに歩道側に出られるのですが、右ハンドルだと車や自転車やバイクが通るので、乗り降りが危険ですね。
    信号で左折する時も、車の左側はミラーでしか確認できないため、ミラーの死角に何かあったら見えないので内輪差でぶつけるか、人などなら引いてしまいますので怖いですね。
    常に乗り比べている人にはわかるでしょうが、乗ったことのない人にはわからないでしょう。

    ところで、左折する時に何故か右に膨らんでから曲がる人が多いのですが、右ハンドルだから左側が見えないので見ようとして膨らむのでしょうか?
    追い越し車線を走っていると、急に幅寄せされたと思い、驚くことがあります。

    つねに注意して法規を守っていれば、どちらのハンドルでも同じです。
    使い勝手の好みだけのことです。

    ちなみに、フィリピンでも右ハンドル車も左ハンドル車も走っていますよ。

  37. 4202 匿名さん


    ここで先進国かどうかの話をするのはスレ趣旨逸脱に当たる規約違反行為ですね。

    それに、フィリピンが先進国かどうかと言うのは、何でも分けたがるお役人の考えを真似た子供のやることです。

    スポーツカーの話をしましょう。
     

  38. 4203 匿名さん

    4194=4202
    素直でないなw
    行間あける癖、バレバレ(笑)



  39. 4204 匿名さん

    意図的に邪魔するだけが目的の人がいるので、外車や旧車などの話をすると、徹底的に邪魔をしてくるのはわかったので、現行の日本車に限った話をするしか道はないようです。
    しかし、現行の日本車でスポーツカーと呼べるものがどの車なのかで邪魔をしてくるのでしょう。

    今の日本車で、しかも一般に買うことが出来る市販車の中で、私がスポーツカーだと思えるものは、トヨタ86のマニュアル、日産スカイラインクーペのマニュアルとフェアレディZのマニュアル、マツダロードスターのマニュアル、三菱ランサーエボリューションXのマニュアル、スバルBRZのマニュアルとWRXSTIシリーズのマニュアル、スズキスイフトスポーツのマニュアルくらいが対象でしょうが、個人的には、トヨタ86、スバルBRZ、マツダロードスターの3台にしかスポーツカーっぽい感じを受けません。
    どれもがスポーティーカーと呼ぶに相応しい車で、現代版のスポーツカーと言うことなのでしょうね。
    無駄を省いて走りに徹すると言うのがスポーツカーだと思います。

  40. 4205 匿名さん

    4203=4205
    素直でないなw
    行間あける癖、バレバレ(笑)



     

  41. 4206 匿名さん

    意図的に邪魔する人のことですが、他のスレでも、内容に関係無く書き込んでいる人ですから知識は無いのです。
    ネットで調べたことが知識だと思い込んでるような人ですから、専門的に突っ込むと逃げて話をはぐらかせるだけなのです。
    相手にしないのが一番ですが、とにかくしつこくて陰険ですから大変です。
    単なる暇つぶしでからかってるつもりなので、からかわれた振りをして、まいったと言えば大人しくなるはずです。
    他にやることが無い人なのでしょう。

  42. 4207 匿名さん

    86とBRZ、試乗しましたが、街中の試乗での違いはわかりませんでした。
    どちらかに長時間乗っているか持っていれば、街中での短時間の試乗でも違いはわかるのかも知れませんが、同じ日に乗り比べてもわかりませんでした。
    そもそも、街乗りでわかるようなセッティングの違いはあるのでしょうか?
    違いを感じた人、いますか?

  43. 4208 匿名さん

    86とBRZって、カタログスペックは、ほぼ同じだからね。

  44. 4209 匿名

    >ちなみに、フィリピンでも右ハンドル車も左ハンドル車も走っていますよ。
    嘘つくなよ。

    フィリピンで公道を走ってる右ハンドル車なんてねーよ。

  45. 4210 匿名さん

    フィリピンでの右ハンドル車ですが、ある種の車(バス・トラック・重機等)以外の販売目的の中古車は輸入禁止になっていますが、その他は輸入出来ます。
    SUVやワゴン車は、トラック・バス扱いに勝手に解釈されて輸入されたりしています。
    セダンやクーペは特殊な場合(レースやイベント等に使う車、政府への寄付等)を除いて完全に輸入禁止と、表向きはなっていますが、実際は、お金でどうにでもなるので登録をしてしまって港を出れば合法になってしまうのです。
    現地で実情を知らない人は、驚くでしょうね。

  46. 4211 匿名さん

    フィリピンではミアータが人気です。
    リタイヤした日本人がフィリピンでミアータに乗ってゴルフ場に行く人も多いです。

  47. 4212 匿名さん

    フィリピンで右ハンに乗ってるのはリタイヤした一部の非常識な日本人老人だけ。
    ここで左ハンドルが良いと言っる輩と同じ。
    何処に言っても迷惑な存在だわ。

  48. 4213 匿名さん

    左ハンドルが良いと言ってる人って何処にいる?
    左ハンドルを徹底的に馬鹿にする君はいるけど?
    君の誤解にしか思えないから読み直してみたら?

  49. 4214 匿名さん

    ハンドルの右左など何も問題ない。
    またどちらにハンドルがあるかということも見栄と何も関係ない。
    ハンドルの場所で先進国も途上国も関係ない。
    運転の下手な奴はどちらでも関係ない。
    要は慣れの問題でヘタクソはそういう事、気にするかも。

  50. 4215 匿名さん

    その通りだと思います。

  51. 4216 匿名さん

    >ハンドルの右左など何も問題ない。
    問題あるから左側通行の日本は右ハンドルなんですが。

  52. 4217 匿名

    車屋の友人が言ってた、左ハンドルを買うのは見栄っ張りが多いって。

  53. 4218 匿名さん

    その通りだと思います。

  54. 4219 匿名さん


    左側通行の日本で、ハンドルの位置が左右の問題じゃなく、作られた車が如何に設計されたかと言う問題ですね。

    BMWが乗用車でも前後輪の重量バランスを50:50に拘るように、スポーツ走行を重視して設計された車は、左右の重量バランスも考え設計されている。

    よって、左ハンドルだけで設計された車を日本に合わせ、左右の重量バランスを考えず右ハンドルにしたら、普通に乗るだけなら問題はないが、サーキットでスポーツ走行する人にとっては、物理特性は明らかに違うことに違和感を感じる人も多いし、更に細かいところまで突っ込むと、マニュアルシフトのギアボックスも、右手で扱う時と左手で扱う時の力の入り具合が違うなどで、実際には左ハンドルで時間を掛けて何度も右手で操作して調整して選んだバネレートなどで得られた設計者の意図する絶妙の操作感も、右ハンドルになり左手で操作することで、設計に費やしたものが無駄になってしまうこともあります。

    最近のセミオートマチックやダブルクラッチトランスミッションなら、その違いは無くなりますが、左右の重量バランスは新たに右ハンドルで設計し直さないといけません。

    こんなこと知ったことじゃないと言う人のほうが多いでしょうが、これは絶対に外せないと言う人がいるのも事実です。

    趣味趣向の問題なので、無視することは出来ませんからね。


    車は単に走ればいいとしか考えていない人に、このスレは無関係なスレになるので、参加してはいけないのですね。
     

  55. 4220 匿名さん


    やっぱり、こんな奴らを相手に、説明しても無駄ですね。
     

  56. 4221 匿名さん

    その昔、メルセデスベンツをベンツと呼んでいた時代、輸入車は生まれた国で作られたまま輸入されていました。
    しかし、当時は関税も高く、非常に高価な値段だったため、余程の金持ちしか買うことが出来なかったのです。
    金持ちは、当時のドイツ車が全く日本車とは違うことを感じ、日本車よりも素晴らしい出来のドイツ車を絶賛した。
    それを知り、誰もがドイツ車に憧れたが、それに対して僻みを感じた人もいたのです。
    その、僻みを感じた人が作り上げたのが、左ハンドル車への偏見です。
    物事を正しく公平に見ることが出来ない人だけが、左ハンドル車を毛嫌いするのです。
    そもそもの設計が右ハンドルであるイギリス車の左ハンドルを選ぶのは滑稽ですが、左ハンドルで設計されたスポーツカーなのに、無理矢理右ハンドルにされたものを乗って素晴らしいと言っているのはどうかと思います。
    日本での話をしているので、その他の国のことは関係ありません。
    日本が法律で左ハンドル車を禁止したのなら、それで構いませんが、許可されているので問題はありません。
    日本は左側通行だからと言う理由で左ハンドルをどうのこうの言うのは屁理屈です。
    左ハンドル車を蔑視するのは、妬みや僻みから生まれた偏見だと言うことです。
    私は、ハンドルがどちらでも気にしません。
    ただ、その車がどのように設計されたかでハンドル位置が決まっているのなら、それには拘ります。
    プジョー206の時代の右ハンドル車を運転したことがある人なら、感じたと思うのですが、からだは真っ直ぐ向いているのに、両足は曲がっていると言う違和感を、私は好みません。
    わからないと言う人は、ここに来ないほうがいいと思います。

  57. 4222 匿名さん


    そんな正論を書いても、ここに蔓延る荒らしには、茶化すタネを与えただけで、まともに読むことすらしないでしょう。
     

  58. 4223 匿名さん

    私が小学生のころ、毎日ではありませんが、じいちゃんが学校まで送ってくれたことがありました。
    車は左ハンドルで、私は運転席の後ろに乗っていましたので、学校の門の前で、じいちゃんが下りてドアを開けてくれました。
    右ハンドルだと、これをするのは大変で、事故の可能性もありますので、左ハンドルで良かったと思っています。
    家内が具合が悪いと言うので病院まで乗せて行ったときにしみじみ思ったのですが、家内の車は右ハンドルの4ドアハッチバックなので、左ハンドルの4ドアセダンかハッチバックにしたほうが良いと思いました。

    しかし、スポーツカーだと話は違います。
    日本が左側通行だとしても、法的には右でも左でも許されているので、そんなことに惑わされず、設計された最初のハンドル位置のものがベストだと思います。

  59. 4224 匿名さん

    日本では、左折時の巻き込み事故が多いので、カメラを付けたり左側が見え易いように常に工夫され続けています。
    左ハンドル車には不要の装備ですね。

  60. 4225 匿名

    左ハンドルを右ハンドルに替えて販売するのは、日本国向けじゃないから安心しろ。
    いまの自動車会社は、最初から左右どちらでも大丈夫なように設計してる。してなかったら、そのメーカーがしょぼいだけだ。

  61. 4226 匿名さん

    国産車も左ハンドル車、国内で販売すれば?
    誰も買わんと思うが(笑)

  62. 4227 匿名さん

    >4225
    それは大衆車のはなし。
    ここは、スポーツカーのスレだから、関係無し。

  63. 4228 匿名さん

    4225と4226は、論点が違うことすら分らっていないんだから、相手にしないほうが良いよ。

  64. 4229 匿名さん

    クラシックカーじゃあるまいし
    911もPDKは右ハンあるし、有名ドコロは右ハン仕様がほとんど用意されてるから問題なし
    スポーツカーも右ハンドル仕様を選ぶのがベスト

  65. 4230 匿名さん

    本当に独りよがりで自分勝手な人ですね。
    PDKで良いと言う人ならそれでいいのです。
    しかし、マニュアルが良いと言う人には左ハンドルしか選択肢がないだけのこと。
    あなたの話はピンボケです。

  66. 4231 匿名さん

    >4229
    一番ハード仕様のE63 AMG S 4MATIC は、7速ATなのに、左ハンドルしかないから右ハンドルは選べない。

  67. 4232 匿名さん

    E63 AMG S 4MATICは、585PSで4輪駆動で0ー100キロ加速が3.6秒の強者ですね。
    確かに、右ハンドルの設定は存在しませんね。
    本国だとマニュアルがあるでしょうか?

  68. 4233 匿名さん

    >4229
    スポーツカーとファミリーカーとを混同していますよ。

  69. 4234 匿名さん

    スポーツカーとファミリーカーの違いがわからん人には、何を言うても無駄。

  70. 4235 匿名さん

    >>4216
    問題があるから右じゃなくイギリスを基本にしてるからだよ。
    そのイギリスも左通行というのは馬上の騎士の対決が伝統的に左へすれ違い
    右で槍を持つのが決まりだったのでそれが起源といわれている。
    問題があるなら全て規制されて左ハンドルは皆無になるよ。
    君は運転技術の向上を目指せ。
    左だろうが右だろうが問題はまるで無い。
    君のようなヘタクソドライバーだけだよ、具にもつかない事を言ってるのは。

  71. 4236 匿名さん

    4216は、スポーツカーを運転したことがないと言うより、車の運転をしたことがないような発言内容ですね。

  72. 4237 匿名さん



    本当にご指摘の通リと思います。

  73. 4238 匿名さん

    そう言われれば、「問題あるから左側通行の日本は右ハンドルなんですが。」と言うのは、免許更新の待ち時間に行われる通常講習で、改正などと合わせて車の死角や事故を起こさないための注意などを話してくれますので、日本における右ハンドル車の問題点を話してくれることがありますが、それを知らないようです。

  74. 4239 匿名さん

    左ハンドル車、最近見たこと無いんだけどね

  75. 4240 匿名さん

    あなたが何処のことを言っているのか知りませんが、都内では良く走っています。

  76. 4241 匿名さん

    ポルシェも売れ筋はPDKがほとんど
    で100%右ハンドルです。
    ケイマン&ボクスターはマニュアルにも右ハンドル仕様があるので、これも100%右。
    唯一911がマニュアルは左しかないですが、マニュアル自体、売れないらしいです。
    左が敬遠されてるのか分かりませんが・・・
    と言うことで、結果的にポルシェでは右がほとんどです。

  77. 4242 匿名さん

    >>4240
    嘘つけw
    都内でも最近見たこと無いぞ!
    歌舞伎町あたりは知らんが(笑)

  78. 4243 匿名さん

    >4241
    何の話をしているのかわかりません。
    ポルシェジャパンの発表と言うことですか?

    この情報が嘘なら、削除対象ですね。

    不思議ですね、少なくとも私の付き合ってる正規ディーラーのことではないですね。

  79. 4244 匿名さん

    左右あって
    わざわざ左って有り得んと思うけど?

  80. 4245 匿名さん

    >4242
    良く見掛けますが、あなたは何処のことを言っているのでしょう?
    歌舞伎町以外の都内全てと言うことでしょうか?

    あなたは、常に道路を走っている車が右ハンドルか左ハンドルかを一台一台確認しながら歩いているのでしょか?
    危ないですから、前をみて歩いて下さいね。

  81. 4246 匿名さん

    >>4243
    正規ディーラーって何処よ?
    左ハンドルの方が売れてるってことか?
    嘘だろう
    削除対象だなw

  82. 4247 匿名さん

    ポルシェはトータルでは左の方が多いですね。最近チラホラ右を見ますけど
    圧倒的に左ですね。
    別に左で不便を感じないし左の方が機能的という持ち主もいますし
    自分も含めて左という事で不便も危険も感じた事はまるでありません。

  83. 4248 匿名さん

    何だかんだ言っても
    日本に住んでるなら左側通行です。
    左ハンドルで逆走しないでください(笑)

  84. 4249 匿名さん

    >4246
    汐留です。

  85. 4250 匿名さん

    4247です。
    補足ですが自分の購入先の横浜・青葉台店でも7・3で販売車は
    左ですね。パナメーラなどは右が多いですがスポーツタイプは
    圧倒的に左ですね。9・1くらいでしょうか。
    汐留も見に行きましたがスポーツタイプは全てと言っていいほど
    左です。

  86. 4251 匿名さん

    ポル車は知りませんが~
    追い抜きする際、右じゃないと危険ですよね。

  87. 4252 匿名さん

    ポルシェと言えば、タルガが復活しますね。
    今度のタルガは電動です。
    私はクーペが好みですが、今度のタルガはリアが全てガラスなのでサーキットに行かないなら、乗ってみたいので、現車が来るのが楽しみです。
    どうやら、マニュアルだけの設定のようですが、これならPDKでも我慢できそうです。

  88. 4253 匿名さん

    >4251
    追い抜き行為自体が危険です。
    想像であっても、一般道は法規を守って安瀬運転をして下さい。

  89. 4254 匿名さん

    そうです。
    昔から左は無理に追い抜き出来無いので
    左は安全という話もあります。

  90. 4255 匿名さん

    私が左ハンドル車で走行車線から追い越し車線に車線変更するときは、教習所で習ったように、ルームミラーとドアミラーでの後方確認だけでなく、振り返って斜め後方の確認を必ず行います。
    追い越し車線から走行車線への車線変更も、ルームミラーとドアミラーによる後方確認に合わせ、振り返って目視での確認を必ず行います。
    サーキットでレースをしている訳ではないので、絶対に事故を起こさないようにしたいので、当然のことです。
    ミラーだけで確認したつもりになっている人は、もう一度、教習所に通ってもらいたいですね。

  91. 4256 匿名さん

    シフトダウンして一気に追い越すのが気持ちいいんだが
    パトが怖いですが(^^;

  92. 4257 匿名さん

    >>4255
    追い抜きの話なんだけど
    相変わらずケーワイだね

  93. 4258 匿名さん

    >4256
    そんな危険な運転はサーキットで行って下さい。

  94. 4259 匿名さん

    >4257
    この話は、あなたが運転免許を取ってからにしたほうが良いと思います。

  95. 4260 匿名さん

    ほんとに免許を持ってる人の話とは思えませんね。

  96. 4261 匿名さん

    今年更新ですが

  97. 4262 匿名さん

    免許証の色は何色ですか?

  98. 4263 匿名さん

    4255
    4258
    4259
    4260
    同一人物ですね。
    教習所で追い越しと追い抜きをもう一度講習してください。

  99. 4264 匿名さん

    >免許証の色は何色ですか?
    残念ながらブルーです

  100. 4265 匿名さん

    >4263
    あなたは免許証を取ってからにして下さい。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸