- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホンダ シティ ブルドッグはスポーツカーでしょうか?
マクラーレンホンダMP4/4
ウイリアムズルノーFW14
子供の頃よく見てました。
かっこよすぎる。
マクラーレンホンダMP4/4にウイリアムズルノーFW14の話は知っています、リアルタイムで見たかったですね。
ホンダのターボエンジンが世界を制したマシンですよね。
ホンダと言えば、モーターショーに出されていたS660は軽四輪ですがスポーツカーですね、これにも乗ってみたいです。
コペンはスポーツカーですかね?
車なんてプリウスで充分。ブランド品買いあさる馬鹿女と同レベルのやつらばっかりだねw
>コペンはスポーツカーですかね?
アレはオープンカー
マツダのロードスターも正確にはオープンカーです。
>>3800
Z432いいですね。当時のGTRより幻の車という感じがしますね。
この当時のZというのは本当にハンドリングの良いマシンでした。
Gノーズを取り付けたにわか240ZGも多かった。当時は本当に格好がよく
あこがれましたね。私の知り合いで故人のゲーリー光永という
このZにアメリカンV8を搭載して立川ベースでゼロヨンをはじめました。
結局、ナスカーレベルのV8を搭載したパンテーラで307キロをたたき出し
不幸な事故でこの世を去りました。素晴らしい人物でしたね。
↑
また出た
パンテーラ爺さん(笑)
毎度のパンチラ爺さんか。
つまんない昔話ばっかの。
トヨタのセラはスポーツカーですかね?
でとまそ
アメリカの有名なロッシという人がチューンしたエンジンで約700馬力と
言われていました。
矢田部で高橋国光氏のドライブで307キロを記録しました。
ノーマルのパンテラもクリーブランド製で非常に廻るいいエンジンでしたが
搭載されていたエンジンはナスカー仕様と同等のパワーで素晴らしい
物でした。ググると色々出てきますよ。
車なんてビィッツかフィットで充分
コンパクトなスポーツカーを買いたいのですが、
スイフトスポーツ、フィットRS、ヴィッツRSのどれがお勧めですか?
個人的には本格的なレーシングカーのようなスイフトが良いかなと思っていますが
燃費が少々ネックになっております。
フィットは最近モデルチェンジしたばかりなので気になっております。
燃費も良くパワーもあるので悩ましいところです。
ヴィッツRSは内外装がトヨタらしい高品質なところが魅力です。
しかしながらスペックが2車に比べて劣るのが残念です。
いずれもCVTを考えております。(どの車もパドルシフトが付いています!)
コペンはスポーツカーだよ。
名車でした。
とりあえずアクア買っとけば間違いなし。リーフは戸建てじゃないと充電できん。
コペンはリアクタブルトップが軽としては画期的だったオープンカーです。
スポーツカーではないですよ
FFだし
その意味ではHONDAのビートはミッドシップでスポーツカーでした。
>3804
コペンはオープンカーですが、私はスポーツカーだと思っています。
昔のスポーツカーは、ポルシェ550スパイダーのような、ルーフのない、というよりもルーフは重いので不要だと考えていたようなスポーツカーばかりでしたね。
今度、後継モデルになるのかどうかわかりませんが、出るようですし、ホンダもS660を販売するようです。
>3807
Z432、まだ子供だった私でも、凄い印象が残っています。
友達の兄さんが中古で手に入れたそうで、当時でも古い車だと言ってましたが、カッコ良かったです。
今のフェアレディーは、全くの別の車になってしまったので残念です。
Gノーズって、フロントが後付だったんですね。
私の親父なら、ちょうどZ432とかGTRの世代だと思うので、私も親父の時代に生まれていたかったと思います。
>私の知り合いで故人のゲーリー光永という
>このZにアメリカンV8を搭載して立川ベースでゼロヨンをはじめました。
>結局、ナスカーレベルのV8を搭載したパンテーラで307キロをたたき出し
>不幸な事故でこの世を去りました。素晴らしい人物でしたね。
凄い知り合いがいらっしゃったのですね。
パンテーラってサーキットの狼と言う漫画にも出てくるスーパーカーですが、それに強力なエンジンを積んで307キロと言うと、当時の市販車では最高速度じゃないのでしょうか?凄いですね。
亡くなられたのは残念ですが、多くの人の記憶に残っている人なんでしょうね。
興味深い話、ありがとうございました。
フェアレディーZ432って、1970年前後に生まれたスポーツカーのようですね。
大阪で万国博覧会が開かれた年ですから、学校で習いました。
その当時は、車に速さを求める改造して集まった走り屋グループがあったようで、今の暴走族とは違い、他人に暴力を振るうことはしないグループだったようですね。
私が免許を取ったころにはなくなっていましたが、筑波山のパープルラインで深夜、走り屋が集まって上下の駐車場をスタート地点にして、1対1で、車線をはみ出さず、前走の車に付いて行ければ前走の負け、引き離せば前走の勝ちと言うルールで競っていたと聞きました。
中には、レーシンググロープやヘルメットを被り、レーシングスーツを着ていた人もいたとか。
タイとなワインディングで普通のアスファルト舗装の峠道なので、見た目はノーマルなのに、サスペンションを主として改造してあり、エンジンはファインチューンで、最も金を掛けていたのはブレーキだったそうです。
時々、シャコタンで見かけだけの暴走族の車が来ても、見かけだけの車なのであまりの遅さに逃げ帰ったそうです。
深夜でも、やはり違法な行為だったので、消えてしまったのでしょうね。
しかし、これらもスポーツカーですよね。
S15って今相場いくらぐらいかな? 最終モデルでももう10年くらい前の車かあ。程度いいタマはないかなあ。
ネットでならカーセンサーとか調べる方法は沢山ありますよ。
オーテックとか少数の特別車だとS15シルビアに強い中古車店を見つけて仲良くして頼んでおくと、業者だけの情報があるので、それで探してくれたりしますよ。
KP61スターレットが欲しいけど程度の良いのは見つからないだろうなあ。
S15なら日産ディーラー系でもちらほら見かける。
街の中古車屋ならもっとタマ数多いと思う。
http://www.get-u.com/ucar/search/?ar=&mk=NI&ct=NI_S051
S110シルビアの兄弟車のガゼールって、ハードトップをオープンにして西部警察で石原裕次郎が乗っていましたよね?
S110ってスポーツカーじゃなくてスペシャルティーカーと呼ばれていたのではなかったでしょうか?
シルビアって、スポーツカーと言うイメージじゃないですよね?
スイフト スポーツは?
>3827
S110シルビア・ガゼールがスポーツカーじゃないと賛同者を集めたつもりはなかったので、そのようにとられたのなら私の書き方が悪かったのですね。
スポーツモデルもありましたが、ベースはスポーツカーと言うよりも、スペシャルティーカーと言う豪華でゆとりのある車のように思ったのです。
当時の車にしては車幅が広いので、当時のスポーツカーから見ると、一回り大柄なボディーだと思ったからで、決して悪口ではありません。
ゴルフGTIはかなり速いらしいのですが、スポーツカーになるのでしょうか?
ゴルフGTI
エンジンとサスを強化したFFのファミリー。
いすゞ ピアッツア(初代のFR車)のハンドリング バイ ロータスが良いなと思うのですが、この車はスポーツカーですか?
程度の良い中古がなかなかないですね。
S13より古いシルビアなんて知らないよ。どんだけジジイの集まりなんだここはw
>3832
S13のシルビアって、私が小学生の時の車です。
何も、現役当時に販売していた車を乗ったかどうかの話ではありません。
S110シルビア・ガゼールは、私が生まれる前のモデルですが、いろいろ調べて興味を持った車です。
あなたの考えだと、考古学の話をしている人の年齢は何百歳とか何千歳になってしまいますよ。
==スポーツカー川柳==
ボケ老人
外車だけが
スポーツカー
ホンダのS660コンセプト見ました?
これこそまさにニッポンのスポーツカーですね。
さすがホンダだと思います。
ジジイ、ジジイって
人の批判しかしないお粗末な奴が巣食ってるね。
日本のスポーツカーも外車のスポーツカーも
どちらも乗った事が無いだろうに。
評価の基準があるのかね?
自転車の話でネーの・・・・
パンチラとかピアッサとかZ432とかガゼール
クラシックカー?
マジ加齢臭がシートに染み着いてそう・・・
>6868
>どちらも乗った事が無いだろうに。
おじいちゃん、妄想は止めて下さいね。
分かりました? おじ~ちゃん!
まぁ、老人はすでに生きてる時間が長~いから色々な車に乗ったことがあるんでしょうかねぇ。(^o^)v
↑じゃあ聞くけど何の車乗ってるの?
↑ママチャリだよ~ん
>3842
今の愛車はママチャリ、つまり、自転車ですからスポーツカーではなく、自動車でもありませんね。
運転免許は持っているのですか?
と言うか、運転免許を取れる年齢なのですか?
運転免許を持っているなら、これまでに自動車を1人で公道を運転したことはあるのですか?
運転したことがあるのなら、どんな自動車を運転したことがあるのでしょうか?
運転免許を持っていないとすると、スポーツカーに興味はあるのですか?
私は、小学生のころ、友達の兄さんが乗っていたフェアレディーZ432で家まで何度か送ってもらった経験があり、その時の印象が強烈でスポーツカーに興味がでました。
親父もスポツーカーが好きだと言うこともあったのですが、サーキットで一人の時だけは目一杯飛ばしていたからか、公道では比較的おとなしい運転をしていましたので、Z432の助手席は、とても強烈でした。
それから免許を取るまでが待ち遠しくて、それを知った親父は、2度ほど私有地で運転させてくれました。
ですから、例え運転免許を持っていなくても、スポーツカーが好きなら誰もが歓迎してくれるでしょうが、そうでないなら、単なる荒らし行為ですから、やめるべきです。
こんなふざけた荒らし行為を続けていると、それが身に付いてしまい、実生活でも同じことをしてしまうようになるのです。
実生活では、内容によっては逮捕されてしまうことになるかも知れないので、ネットだからとストレス発散していると、良くニュースで見るような逮捕された犯罪者の1人になってしまうかも知れませんよ。
興味があるなら、それをストレートに表現すれば、誰でも歓迎してくれますよ。
>3846
私は1980年代生まれですが、それを「いい歳したじーさん」と言うあなたは運転免許を取れる年齢だと言うので18歳以上であるのは確実ですから、私とは15年前後の違いでしょう。
15歳年上が「いい歳したじーさん」と非常に幼稚な表現をすることから、教育の程度が読み取れてしまいますね。
それから、あなたは「自由」と言う言葉の意味を誤解しています。
自由は義務教育で習いましたが、何をしてもいいことではありません。
それに、おそらくあなたは民主主義も誤解しているように思えます。
今、このような若者が非常に多いのです。
親父から言わせると、私も若者ですが、両親と教師のおかげで、少なくとも「自由」と「民主主義」と言う言葉の意味は誤解せずにいるようですが、私の年代にも「自由」と「民主主義」を誤解している人もいますね。
あなたは「自由」とはどういうことなのかを調べ直す必要があります。
「自由」と「民主主義」を誤解している人が自動車を運転するので、他人の命を奪ってしまう事故を起こすのです。
そんな人にスポーツカーの話をして欲しくないです。
以前、CGTVで、金額や維持費、車の大きさや街中での取り扱いや駐車場のことなどを考えないで選ぶ3台として、セダンはロールスロイスファントム、レジャーカーはランドローバーのレンジローバー、スポーツカーはマクラーレンのMP4-12Cを選んでいました。
こんな3台を持てる人なんて極少数で非現実的ですが、例えば、家にセダンがあるとして、自分は自分が買える金額で好きな車を買えるとして、それをスポーツカーから選ぶとするなら、私なら何とかしてMP4-12Cを選びたいですね。
しかし、長期的に持つとは考えていません。
車検が切れる3年で手放すことが前提です。
経済的に長く持てる車ではないので、3年が限度でしょう。
経済的に許されるなら、ずっと持っていたいですが、宝くじでも当たらない限り無理です。
その後、セダンはあるので、ロータスエリーゼか発売される可能性の高いホンダS660などの、非実用的なスポーツカーで良いと思うかも知れませんね。
どんどん新しい車が出ていますので、それに応じて変わってしまいますからね。