- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
突き詰めれば、日本企業はは“軽”以外生き残れない・・・かも
ガラパゴスでしか存在できない~
悲観論ですが
車なんか持ってない
悪いか?
↑貯金あるんだろ?
スポカー買えよ~
楽しいよ♪~
ポルシェのオープンカーに乗っている自分を妄想するだけで良い
駐車場代金やら維持費考えると車を持つなど夢の夢だ
911でなければ100万円台で買えるよ
初期のボクスターなら
スポカーは山梨の方言とのこと。
山に住む人はこの手の車が好きなんだろうか。
イニシャルDの舞台もそっち方面だったでしょ。
若者は実車のスポカー買えんから
アーケードゲームイニシャルDで疑似体験
寂しいね~
くだらね。あの漫画どこがいいの? 絵汚いしさ。
スポカー乗るなら2シーター?それとも4シーター?皆さんはどっち?
>>3672
あまりにも車を税金のネタにしすぎたね。ガソリンが高いと
言っても税金引けば80円前後だからね。
俺は車は若い人の物だと思う。
狂った税金てその国の文化も変えてしまう。重税国家の末路だと思うよ。
座席数よりも君達の腹の肉落としたほうが軽量化と動力性能アップに寄与すると思うぜ。
頭文字Dがやっと連載終わるので、これでスポーツカーブームも完全に消えるでしょう。めでたいことです。
車もうハイブリットか軽があれば充分。
仁Dに出てる車はスポーツカーじゃなくてポンコツカーだから。
やっぱ4シーターじゃスポカーとは言えないのか。俺若いから古いスーパーカーは分かんないな。あまり知ってる車がない
軽やハイブリッドカーだけにはなってもらいたくないなあ。
グレートに「スポーツ」って付けばスポーツカーじゃない?
頭の固い奴はやたらとジャンル分けとか定義付けしたがるからな。
日本人らしいといえば日本人らしいが。
グレードに、スポーツってついただけじゃスポカーには、ならないんじゃない?
スポーツカーの定義ってあったか?
カーレースがスポーツだとすれば、ヴィッツもプリウスもスポーツをするための道具になってるよな。ってことは、これらもスポーツカーだな。
日本人って「三大○○」とか「○○賞受賞」とかって肩書き好きだよね。
本質より肩書き。権威主義なのかね。
ジャンル分けとか定義付けはジジイの証拠さ。
型に嵌めたがるだけ。
んん、グラミー賞とかアカデミー賞とかね。
日本だっけ?
出す出す詐欺でいつ出るのかヤキモキさせっぱなしだったが、やっと・・・
ホンダ NSX 次期型、プロトタイプの画像公開…米インディでデモ走行へ
いつ販売するのかな?
「新型のNSXは、フェラーリと同レベルの車をポルシェ911と同じ価格帯で提供する」
値段は1100~1400万ってとこか…。
初代の800万なら手が届くんだけどなあ。
“フェラーリと同レベルの車をポルシェ911と同じ価格帯”
って???
911の方がFerrariより優れてるしょや
表現からしてズレてんね
新型が心配
ん?別にフェラーリと911の優劣を付けてる発言じゃないでしょ。よく読もうね。
フェラーリ F12ベルリネッタ、米国純正オプションにカーボン製カップホルダー…価格は35万円
色んな意味でスゴいね
程度が良いと20年以上の前のNSXが400万円以上してる、スゲーや。
もう骨董品的な希少価値って事で w
20年で骨董とは大袈裟だね。
骨董品というよりポンコツだろ。
新型NSXが出たらどうせ値崩れするから。
>骨董品というよりポンコツだろ。
オールアルミのボディがいいんだよ~
↑
もしもの時の板金が大変だけどね…
新型NSXのスペックと価格はどんなバランスになるか気になりますね。
ライバルとしてどこを意識しているかよくわかりますから。
新型NSXは初代と同様に、新しいスポーツカーを提案してくるのでは。
ホンダにその心意気が残ってることを願うよ。
先代のようにフェラーリさえ真似させたみたいに。
次期NSXは、ハイブリッドシステムを積む?
フェラーリですらハイブリッドシステムを積んでいるから。
交流電動機のメリットは起動トルクがデカイことにあり、上り坂、高速の追い越しでもアクセルオンでドンと押されるのだが。
そう先代は野暮ったいけど明らかに当時はフェラーリより剛性がある。
セナが指摘したからね。
355なんかあわててXシャーシを出した。
GT-Rより楽しいという人が多い。
会社で依頼してる税理士はGTRからNSXタイプRに買い換えたくらい。
F1韓国GPに解説者激怒「(何もかも)最低ですよ」…Google「キムチ速報」、「保守速報」←検索(10/6のスレなので、スレ一覧から見れます。画像あり)
今年のモーターショーでは、スポーツカータイプが賑わっていましたね。
↑
国産ではHONDAが注目
S660、NSX早く発売されないかな~
出る出る詐欺じゃないこと祈る
s660はビートの後継だとか、そうでないとか。
MT仕様は検討中とからしい。
MT仕様はもはや高いスポーツカーの話なのか…。
MTは需要がないから
少量生産→高価
S660はミッドシップだからビート後継。
SだからFRとは限らない
スポーツカーなんて今時売れないよ。また馬鹿が歩行者に突っ込む事故が増えるからスポーツカーなんか作るな。
若者達はカッコ悪い車乗って恥ずかしくないのか
カッコ悪い車って?
カイエンとか?
車は家電といっしょ。かっこいいも悪いもない。安くて使いやすいにこしたことない。
↑数十年先には電気自動車が主流になるでしょうけど
それでもスポーツカーは存在するでしょうね
EVのF1が2014年にブラジルで開幕するらしいし
ミニバンが素敵で、スポーツカーが格好悪いというガラパゴスな価値観をこの国に作り上げたのは、おじさんたちの責任なんだよ。
この価値観は、少し前の言葉だが草食系男子と一緒だよ。本能の一部がマヒしてる。スポーツカーは本能を刺激するもの。
本能を刺激するものに刺激されない異常事態。
子供たちは、社会によって育てられ、社会を映し出す鏡。
トヨタの現社長も反省してるように。
逆に、若者に言いたいのは、いつまでも大人のせいにしたり、大人しくなってないで、
こんな日本を見限って、世界に出て行って欲しいな。
じゃまずテメエが見本みせろや。
>>3722
言ってることがまんま雑誌やネットの受け売りだな。
頭悪いのか?
そもそも若者=スポーツカーという考え方がおかしい。
車に興味がない者もスポーツカーに乗れと言うのか。
今の若者は堅実で無駄がない。
浪費を嫌う。
嘆くどころか、むしろ感心するくらいだ。
これは社会が成熟しているからでもある。
中国を見たらわかるだろう?
ブランド品に貴金属、高級車にスポーツカーに群がる。
日本はもう、そういう段階ではないんだよ。
いま一番売れてるスポーツカーって、なんだろ?
ランエボインプ
ランボルのほうはこの頃デザインがひどいなあ。
バットマンカーのようで美しさが皆無。
フェラーリの方がまだマシか。
買えもしない車の話して虚しくないかい?
ガヤルドはカッコ良かった
ニューガヤルドはどうなるんだろうね?
まるで車が好きな小中学生を見ているようだ。
↑ まさに(笑)
↑どういう意味?
日本語でお願いします。
ああ、分かりにくくてすみませんね。
今、現在ガヤルドに乗っていてランボルのデザインを批判しているという事で
買えない車の話をしたわけで無いという事。中古しかないので1千万前後の
買い物だが金額の事だけ言うなら伊豆に購入した別荘のほうが5千万を超えて
高かったと言う事です。ここはそういう自分の尺度で物を見る人が多いなあと
感じた事。
買える人も、買えない人も、レスしていいんじゃないの。
どうせお互いに無駄な時間使ってんだから、せめて楽しくしましょうよ。
それなら買えもしないとか単純に言わない事だね。
伊豆に別荘という時点で趣味悪っ!
なぜ?
けっきょくトヨタ86も話題だけのネタ車で終わったね。
まあ~
86はスポカー風味の乗用車だからね
86がドイツメーカーだったら全く評価が違うんだろうねw
スポカーと略すのは甲信越地方の年寄り。
スポカー、、、ダサッ
86とインプはどちらが売れてる?
↑
86だよ
日本産の車は初めからダメと決定している。
ドイツ産なら何でも良い!
アメリカは広大で道が真っ直ぐで広く駐車場なんて気にしなくていい、ドイツは速度無制限のアウトバーンと石畳とワインディングロードのミックスで夏でもエアコン不要の気候、などの特色と、長く乗り続ける人が多い。
日本はすぐに乗り換えさせようとしたことなど考え方が根本的に違い過ぎる。
>3749
輸入車の自己所有はないけど会社にはたくさんあるのでよく乗ってるよ。
まぁ、あんたのようなドイツ車信仰みたいな人ってよくいるねえ、必ずジジーだけど。
ドイツ車が高級車だったころの思いを捨てられないのかな?
CGやlevolantあたりの輸入車メーカー提灯記事読んで悦に入ってる人だろう。
違いが分かる男気取り。
沢山荷物が入って、安全に静かに経済的に移動出来ればいいと言う人に、ドイツ車に限らず、外国車の良さや悪さなどを含めた違いを分る人はいないでしょう。
ファミレスのステーキとステーキハウスのステーキの違いが分からない人と同じなのです。
>ファミレスのステーキとステーキハウスのステーキの違いが分からない人と同じなのです。
おいおい、お前分かるのかよ?
ミシュラン掲載の店で牛脂注入インチキステーキを出してミシュラン審査員も誰も気づかなかったんだぜ。
お前にだけ分かるってか?(笑)
>>3752=CGやlevolantに載ってる車に縁がない人。
記事を鵜呑みにするような程度の低い人が、雑誌に載っている車を買えるほど稼げるようになると思いますか?
お金持ちはあなたが思っているほど馬鹿ではありません。
その辺のお金持ちより自分のほうが頭が良いと思うのなら、そのひとより金持ちになってみなさい。
こういう雑誌はカタログをざっと見るようなもので記事なんてただのおまけですよ。
↑ 何か人間として次元が低そう。
昔はポルシェとかフェラーリとかかっこよかった。
80年代後半、F1が日本でも流行りだして、相対的に市販のスポーツカーの魅力もダウンした。
で、ホンダの評価は上がった。
>>3755さん
金持ちはバカじゃないけど本当に車が好きで買ってるか疑問ですよ。
またCGなどは十分参考になります。ただネガティブな記事は書きませんよ。
それは当然、メーカーなどとの関係もあるし壊れやすい車もメンテにお金が掛かる車も
そこまで包括してのインプレッションですから。また金持ち思考的な高額車が頂点のような
話ですがそれは間違っていると思います。ただ金持ちで車に興味が無くても便宜上
この車に決めておこうというのはありますよ。自分もポルシェとベンツオンリーで
ドイツ車なのですが3751さんの言うことも分かります。日本人は確かにドイツ車信仰が多い。
一応カチッと出来てるけど面白くないですね。他国の車でもいい物沢山ありますよ。
ベンツも最新のSの一つ前ですが自分の好みでは俗にいうW140が一番良かった。
剛性感が今のとは違う。最新がいいのは当たり前だけどコストダウンの弊害は体で感じるもの。
どうでもええがな☆
>3754
ファミレスの1280円のステーキと、ステーキハウスなどの12800円のステーキを食べ比べて違いが分らない人のほうが圧倒的に少ないでしょう。
食べたことのない人には幾ら話しても分らないでしょうから、一度、食べてみたら絶対に分りますよ。
3760を芸能人格付けチェックに出したいですね。ちゃんと当てられるのかな?
私は安くてそれなりに楽しめるマツダロードスターでいいや。別にレーサーになるわけじゃないし、スポーツ走行をそこそこ楽しめればそれでいいんだよ。あまりお金をかけるのももったいない。
>3751
>輸入車の自己所有はないけど会社にはたくさんあるのでよく乗ってるよ。
>まぁ、あんたのようなドイツ車信仰みたいな人ってよくいるねえ、必ずジジーだけど。
この偏った思想は、中古車店でアルバイトしてる二十歳そこそこの人のようですね。
>ドイツ車が高級車だったころの思いを捨てられないのかな?
それに、高級かどうかの話にしてしまっていますが、それは全くの勘違いで、ここでは「スポーツカー」についての話をしているので、高級かどうかの話はしていません。
車に金かけるくらいなら、その分ワンランク上のマンションを購入したいわ。
3759のアホのように肩の力抜きましょうよ・・・
スポーツカーはやっぱり後輪駆動でマニュアル車じゃないと面白くない。
>3763
あなたには何度言っても分らないようですね。
スポーツカーのことを話しているので、買うかどうかとか、マンションの資金にするかどうかなんて関係ないのです。
ネットが広まったことで、やり取りのスピードばかり重要視するようになってしまい、文章を読んで、書いた人が何を言いたいのかと、理解する人が少なくなったようです。
>3781
食べたこともないのに言うのではなく、12800円のステーキを食べてからにして下さい。
スポーツカーも、乗ったこともないのに言うのではなく、運転してからにして下さい。
と言う前に、あなたには普通自動車運転免許が必要ですね。