なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3588 匿名

    そう、限界などない。お前は停滞しているだけだ!

  2. 3589 匿名さん

    >3587

    子供銀行発行の億万長者でちゅか? ボクちゃん?w

  3. 3590 匿名さん

    一億位なら今のジジババ珍しくないんじゃないの??
    持ってても使わないんだよ
    振り込め詐欺にひっかるンならフェラーリかランボルギーニでも買えばいいのに
    出来ればメイド・イン・ジャパンのGTRとレクサスを通院用にお願いします(^^;

  4. 3591 匿名さん

    ロータリーはやっぱりFCかFDだよね。RX-8はイマイチ。不人気車。ずんぐりしててモサっとしてる。

    次のRX-9も開発してんだか何だか知らないけど、期待薄。

    そのせいか、中古車のFDが異様に高い。最終モデルで平成14年、もう10年以上前の車なのに500万オーバーもざらにある。

  5. 3592 匿名さん

    3587
    億万長者と吼えるなら国の経済を動かす程度でナイト。恥ずかしい。
    アラブの石油王くらい買わなきゃ、器のちっちゃな小金持おじさん。

    次期ロータリーの開発費800億くらいポンと出せや、親爺。

  6. 3593 匿名さん

    今更、ロータリーは無い
    電気モーターにお株を奪われたww

  7. 3594 匿名さん

    無駄遣いしたほうが景気はよくなるだろ?
    だからロータリーでいいんだよ

  8. 3595 匿名さん

    良いバッテリーさえ出来ればセダンでもスーパーカーより早くなるね。
    でかくて大袈裟なV12とか無用になるし軽量、無音で300km/hオーバーですね。
    燃焼エンジンでは電気モーターには勝てそうも無いですし。 ヂィーゼル車と新幹線の違い位かな。

    そんなハイパワー日本じゃ無用ですか?  でもその余裕が良いんだけどね。




  9. 3596 匿名

    FC、FDはオワコンだよ。

    いや、いい車だよ。
    でもパーツがねぇ。

    13Bのパーツも一時期の倍だからOHが安かったというメリットが無くなり…
    それより深刻なパーツのクオリティ低下。
    新品のローターハウジングなのに溶接補修されてるから街乗り程度でもそこが融けてブロー。

    メーカーリビルトエンジンもそんなパーツ使っているからすぐブロー

    全く部品が出ない20Bよりはマシだけどね。

    13B20Bはマツダに見捨てられたよね。

  10. 3597 匿名さん

    ロータリーはよくぶっ壊れる代物ですから。だからシンプルな構造でOHが安いんですよ。

  11. 3598 匿名さん

    だから、ロータリーはオワンコで終了w

  12. 3599 匿名

    ロータリーが壊れやすいは都市伝説だぁよ。

    結構頑丈です。SR20の方が壊れやすいくらい。

    ロータリーが壊れやすいってのは間違ったメンテもそうですが(マツダ純正オイルがスラッジだらけになりやすいです)
    ロータリーチューナーと呼ばれる類いが、わざと壊れやすく組んで修理代で稼ぐやり方をしてきたせいでもあるんですよ。
    神様などと持ち上げられているジィサン含めてね。

  13. 3600 匿名さん

    まあ、壊れるっていうよりも、正しくはロータリーのハウスの内側のシールが劣化して圧縮率が下がるんだよ。明らかにアクセル踏んだときの加速が鈍くなってる。

    だからOHしてシール張替。ついでに部品も洗浄・交換する。ロータリー乗りは2~3回OHして15万キロくらい乗るよ。

    私はFCでしたけど。結婚を機に手放した。

  14. 3601 匿名さん

    >3599

    わかってないね。

  15. 3602 匿名さん

    ↑ なにが?

  16. 3603 匿名

    新車からきちんとマトモなオイル交換(鉱物はだめすぐにスラッジになってアペックスシールにダメージいきます)していればアペックスシールもサイドシールも10万キロくらい平気だよ。

    数日前に組んだ13Bは最近ハチロクにご執心なロータリー専門ショップで組まれたものでしたがサイドシールを短く削りすぎ。
    あんなんじゃすぐにOH必要になりますよ。

  17. 3604 匿名さん

    ロータリーもボクサーもひ弱でちゃちいですよ。すぐ壊れる。

    やっぱり直列かV型のレシプロエンジンが一番。シンプルイズベスト。

  18. 3605 匿名さん

    ロータリーとボクサーを同じにしないでくれ。

  19. 3606 匿名さん

    そうだそうだ。ロータリーがかわいそうだろ? ボクサーなんかと一緒にされたら。

  20. 3607 匿名さん

    省エネ、高耐久性
    時代の要求に全く答えられてないからロータリーは衰退するんだよ
    現実を認めろよw

  21. 3608 匿名

    ヨーロッパで燃費の悪い車作ってるだけでそのメーカーの払う税金上がるからロータリーには未来が無いんですよね。

    ハチロクも燃費で出力を犠牲にされた感がありますね。
    でもさぁボクサーエンジンはよう出来てるんよ。
    スバルの実力の問題。

    直6の方が問題ありだよ。NISSAN(今は技術ないが)やTOYOTAだからRBや2Jが出来たけどそれでもクランクのバランスと捻れの問題からの影響は結構大きいからね〜
    先の無いモンだと思うよ〜モーターやロータリーには及ばないがスムースな吹け上がりは楽しいし、濁りが少な目な音もいいんだけどね〜

  22. 3609 匿名

    水素エンジンとして使えるロータリー。省エネです。
    高耐久性?
    人間の方が使い物にならなくなる現実を見ろW

  23. 3610 匿名さん

    電気モーターが最強、簡単、軽い、高出力、3Kだね。

  24. 3611 匿名さん

    もうプリウスとアクアでいいじゃん。スポーツカーなんていらないよ。狭い日本、そんなに急いでどこに行く?

  25. 3612 匿名さん

    ていうか、車いらない。

  26. 3613 匿名さん

  27. 3614 匿名さん

    勝手に完すんなよw
    缶でしょ

    円安でPは高くなる?

  28. 3615 匿名さん

    S2000、中古でいいタマないか探してみるかな。後期型の2200ccのやつがいいな。色は黄色。別にV-Specじゃなくてもいいや。

  29. 3616 マンコミュファンさん

    日本は軽でこれだけ成功してるのだから
    軽スポーツで粋なのがあってもいい

    マツダ乗りとしては、ラテン系デザインで
    小粋で軽快なスマート・ロードスターを出して欲しいなあ

  30. 3617 匿名さん

    俺のZが最速さ。
    但し直線のみ、ハンドルしっかり持って思い切りアクセル踏むだけさ。

  31. 3618 匿名

    3615さん

    S2Kの後期高いよね( ´△`)
    私も欲しくて探しましたが新車並の価格からちょっと下がってる程度しかなくて…
    2リッターのなら随分安くなってるんですけどね。

    以前、ワイドボディ2リッター改2、2リッターの中古が150万くらいであったのですが嫁を説得出来た頃には売れてしまいました。

    普段ならいじってあるのはまず選ぶ気は無いのですが前オーナーが判明していて(直知り合いではなくみんカラの)
    実際に見て大丈夫と思った車両でした。

  32. 3619 匿名さん

    ホンダなんてクソな車多いよ。あんなに高回転である必要性ないでしょ。中速トルクがスカスカ。

  33. 3620 匿名さん

    排気量が2200になってからはそうでもないよ。

    2000ccのときは、250ps・トルク19くらいだったけど、2200ccになってから240ps・トルク23くらいになった。

  34. 3621 匿名さん

    本家スポーツカー
    高級なスポーツカー
    安いスポーツカー

    盛り上がってるね(^^;

  35. 3622 匿名さん

    3つに総じて言えることは、スポーツカーなんてこの世に必要のないガラクタだってことです。

  36. 3623 匿名さん

    >3622
    同意。でも自分は無駄なスポーツカーに乗る。

  37. 3624 匿名

    >3622
    スポーツカー不要。
    同意だよ。

    当然野球、サッカーなどのなどのスポーツも不要って事だよね。

    無駄でしかないよね。
    スポーツのように過剰に身体に無理させるのが寿命短くするのは今時当たり前に言われてる事だしね。

  38. 3625 匿名さん

    花形満の乗っていたスポーツカーは高級そう。

  39. 3626 匿名

    3619さん
    NISSANよりマシだろ。
    上がタルかったり、ボディグニャグニャだったり、全くスポーティでないのばかり。

    スポカーは上まで回してナンボだよ。
    1000回転多く回るのがどれだけコーナーで楽になるか…

    下があって楽なのは街乗りだけだよ。

  40. 3627 匿名

    ↑こいつ絶対運転ヘタだよ。

  41. 3628 匿名さん

    >3626

    逆だよ。馬力よりもトルクが太いほうがコーナーの立ち上がりも速いし、S字連続の低速連続コーナーもすいすい行けるの。

  42. 3629 匿名

    ヒールアンドトウしてみれば分かるぞ♪

  43. 3630 匿名さん

    やろうとして右足首くじいた。グキッ!

  44. 3631 匿名さん

    だっておいらカウンター当てられないの。オウトマだもん。

  45. 3632 匿名さん

    ヒールアンドトウってか! いまどきツーペダルだろ、クラッシックカーなの?

    いまはレーシングカーもしない事だよ、5速ミッション車なのか??

  46. 3633 匿名


    出た! 脳内のヤツ。実世界で速く走ったことのないヤツがよくいいそうなこと。
    レーサーに3ペダルをバカにする人はいないぜ。

  47. 3634 匿名さん


    出た!
    たかだかトランスミッションにやたらと噛み付く奴。

  48. 3635 匿名

    トランスミッションというか「クラッチペダルの有無」な。噛み付くポイントは。

  49. 3636 匿名さん

    やっぱり安いスポーツカーのスレ流行ってる(^^;

  50. 3637 匿名

    みんな、金がないからねー

  51. 3638 匿名さん

    安いスポーツカーでも乗りこなしてからもの言えよ。

  52. 3639 匿名さん

    HONDAもやっとF1復帰!
    重い腰を上げたね
    NSX、ビートの復活
    タイプRの復活もお願いします。

  53. 3640 匿名さん

    >3639
    出たら買えよ。
    日頃は出せ出せ言うくせに、いざ発売したら何かと難癖つけて買わない奴ばっかだからな。
    そりゃメーカーもスポーツカー出さないわな。

  54. 3641 匿名さん

    このスレもいスポーツカースレに負けてますねえ、笑 高級の方はもう圏外だし。

  55. 3642 匿名さん

    安い

  56. 3643 匿名さん

    安いには勝てないな~

  57. 3644 匿名さん

    女性の視界の左側にいると、女性は恋心を持つことは精神分析などの分野で立証されているから、左ハンドルの車でデートすれば女性は好意を持ちやすくなるって知ってた?

  58. 3645 匿名さん

    男が右利きだからだろう(^^;

  59. 3646 匿名さん

    [結論] 右側通行左ハンドルの国では男全員モテモテ

  60. 3647 匿名さん

    このような馬鹿だらけだから書くだけ損だよ。

  61. 3648 匿名さん

    やっぱりこっちが元祖だね。

  62. 3649 匿名さん

    んだ。スポカーの元祖だ!

  63. 3650 匿名さん

    でも貧乏人が多いからねぇ~
    安いスポカーが人気かもね(^^;

  64. 3651 匿名さん


    クルマ関係のサイトを多く見てるんだが、この掲示板以外で「スポカー」という呼び名は聞いたことない。

    どこの方言?

  65. 3652 匿名

    山梨と思います

  66. 3653 匿名さん

    打つの面倒で略しました
    申し訳ありません(^^;

  67. 3654 匿名さん

    確かに貧乏人が多く知識なくふざけた人いるけど、スポカーマニアからの情報は勉強になるからこのスレッドは有難い。

  68. 3655 匿名

    前に助手席に知人の美人を乗せたとき、シフトノブのさわり心地が気持ちいいと、シフトノブをさすりだしたときは見てるだけで興奮した。
    もちろん彼女はそんなつもりはない。…と思う。

  69. 3656 匿名さん

    昔・・・・主人がCRX乗ってました。既婚してから15万キロでリタイアしてましたが。今は全然乗ってる車種違いますけどね。確かに、今はスポーツカー乗ってる方見ると結構高齢の方ばかりです。車離れ時代ですものね。

  70. 3657 匿名さん

    若い奴はミニバンが多いが
    定年後のシルバー世代はマニアが多いよ
    赤いゼット乗ってる婆さんとか見かける

  71. 3658 匿名さん

    GT-R乗ってるオバさんみたけど。旦那か息子の車借りてるのかな。すごく迷惑そうだった。

  72. 3659 匿名さん

    赤い911乗ってる女の子って
    職業はあれかな?

  73. 3660 匿名さん

    トヨタ86出ても、以前AE86の中古相場は変わらない。しょせんネタ車だったか。まあクソボクサーのスバルなんかと組むからこんな結果になるんだよ。

    採算の合わない三流メーカーは切り捨てたほうがいいのにね。今度でたハイブリットだってトヨタの技術をOEMしてるだけ。

  74. 3661 匿名

    >>3659

    山口百恵さんです。

  75. 3662 匿名

    >>3660

    富士重工業の業績は急上昇。昨年度は、富士重工業史上最高の業績。
    これも日本市場を切り捨ててアメリカ市場をターゲットにしたクルマ造りのおかげ。

    新しい86のメイン市場は日本ではなく世界市場。

    日本の中だけを見てると、何も見えませんよ。

  76. 3663 匿名さん

    ↑ 国内で売れなかったからって負け惜しみですね。どれだけ開発予算つかったと思ってるの? 海外販売だけじゃ元がとれないんだよ。

  77. 3664 匿名さん

    真っ赤なポルシェ
    山口百恵の持ち歌である「プレイバックPart2」(1978年)
    911なら930のターボのことだね
    懐かしいな
    年取ったな~俺も
    孫の面倒で忙しい(^^;

  78. 3665 匿名

    >>3663

    国内市場と世界市場の規模の差がどれだけあると思ってる?

    こういう人間がいまだに多いから日本がだめになる。

  79. 3666 匿名さん

    このご時世、赤字覚悟で
    FRのスポーツカーを出したトヨタは偉いと思う

  80. 3667 匿名さん

    同じような車ばっかでつまんない。

  81. 3668 匿名さん

    突き詰めれば、日本企業はは“軽”以外生き残れない・・・かも
    ガラパゴスでしか存在できない~
    悲観論ですが

  82. 3669 匿名さん

    車なんか持ってない
    悪いか?

  83. 3670 匿名さん

    ↑貯金あるんだろ?
    スポカー買えよ~
    楽しいよ♪~

  84. 3671 匿名さん

    >3665

    具体的に数字で出せよ。

  85. 3672 匿名さん

    ポルシェのオープンカーに乗っている自分を妄想するだけで良い
    駐車場代金やら維持費考えると車を持つなど夢の夢だ

  86. 3673 匿名さん

    911でなければ100万円台で買えるよ
    初期のボクスターなら

  87. 3674 匿名さん

    スポカーは山梨の方言とのこと。
    山に住む人はこの手の車が好きなんだろうか。
    イニシャルDの舞台もそっち方面だったでしょ。

  88. 3675 匿名さん

    若者は実車のスポカー買えんから
    アーケードゲームイニシャルDで疑似体験
    寂しいね~

  89. 3676 匿名さん

    くだらね。あの漫画どこがいいの? 絵汚いしさ。

  90. 3677 匿名

    スポカー乗るなら2シーター?それとも4シーター?皆さんはどっち?

  91. 3678 匿名

    >>3672
    あまりにも車を税金のネタにしすぎたね。ガソリンが高いと
    言っても税金引けば80円前後だからね。
    俺は車は若い人の物だと思う。
    狂った税金てその国の文化も変えてしまう。重税国家の末路だと思うよ。

  92. 3679 匿名さん

    >>3677
    フォーシーターのスポカーって
    Pのパラメーラとか?
    2プラ2なら911とか結構あるけど
    やっぱりスポカーはツーシーターでしょう

  93. 3680 匿名

    >>3677
    ピュアにスポーツカーを造ったら2シーターになるのだから、
    欲しいのは2シーターだよ。
    4シーターのスポーツカーは、妥協の産物。

  94. 3682 匿名さん

    座席数よりも君達の腹の肉落としたほうが軽量化と動力性能アップに寄与すると思うぜ。

  95. 3683 匿名さん

    頭文字Dがやっと連載終わるので、これでスポーツカーブームも完全に消えるでしょう。めでたいことです。

    車もうハイブリットか軽があれば充分。

  96. 3684 匿名さん

    仁Dに出てる車はスポーツカーじゃなくてポンコツカーだから。

  97. 3685 匿名

    やっぱ4シーターじゃスポカーとは言えないのか。俺若いから古いスーパーカーは分かんないな。あまり知ってる車がない

  98. 3686 匿名

    軽やハイブリッドカーだけにはなってもらいたくないなあ。

  99. 3687 匿名さん

    グレートに「スポーツ」って付けばスポーツカーじゃない?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸