- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そう、限界などない。お前は停滞しているだけだ!
一億位なら今のジジババ珍しくないんじゃないの??
持ってても使わないんだよ
振り込め詐欺にひっかるンならフェラーリかランボルギーニでも買えばいいのに
出来ればメイド・イン・ジャパンのGTRとレクサスを通院用にお願いします(^^;
ロータリーはやっぱりFCかFDだよね。RX-8はイマイチ。不人気車。ずんぐりしててモサっとしてる。
次のRX-9も開発してんだか何だか知らないけど、期待薄。
そのせいか、中古車のFDが異様に高い。最終モデルで平成14年、もう10年以上前の車なのに500万オーバーもざらにある。
3587
億万長者と吼えるなら国の経済を動かす程度でナイト。恥ずかしい。
アラブの石油王くらい買わなきゃ、器のちっちゃな小金持おじさん。
次期ロータリーの開発費800億くらいポンと出せや、親爺。
今更、ロータリーは無い
電気モーターにお株を奪われたww
無駄遣いしたほうが景気はよくなるだろ?
だからロータリーでいいんだよ
良いバッテリーさえ出来ればセダンでもスーパーカーより早くなるね。
でかくて大袈裟なV12とか無用になるし軽量、無音で300km/hオーバーですね。
燃焼エンジンでは電気モーターには勝てそうも無いですし。 ヂィーゼル車と新幹線の違い位かな。
そんなハイパワー日本じゃ無用ですか? でもその余裕が良いんだけどね。
FC、FDはオワコンだよ。
いや、いい車だよ。
でもパーツがねぇ。
13Bのパーツも一時期の倍だからOHが安かったというメリットが無くなり…
それより深刻なパーツのクオリティ低下。
新品のローターハウジングなのに溶接補修されてるから街乗り程度でもそこが融けてブロー。
メーカーリビルトエンジンもそんなパーツ使っているからすぐブロー
全く部品が出ない20Bよりはマシだけどね。
13B20Bはマツダに見捨てられたよね。
ロータリーはよくぶっ壊れる代物ですから。だからシンプルな構造でOHが安いんですよ。
だから、ロータリーはオワンコで終了w
ロータリーが壊れやすいは都市伝説だぁよ。
結構頑丈です。SR20の方が壊れやすいくらい。
ロータリーが壊れやすいってのは間違ったメンテもそうですが(マツダ純正オイルがスラッジだらけになりやすいです)
ロータリーチューナーと呼ばれる類いが、わざと壊れやすく組んで修理代で稼ぐやり方をしてきたせいでもあるんですよ。
神様などと持ち上げられているジィサン含めてね。
まあ、壊れるっていうよりも、正しくはロータリーのハウスの内側のシールが劣化して圧縮率が下がるんだよ。明らかにアクセル踏んだときの加速が鈍くなってる。
だからOHしてシール張替。ついでに部品も洗浄・交換する。ロータリー乗りは2~3回OHして15万キロくらい乗るよ。
私はFCでしたけど。結婚を機に手放した。
↑ なにが?
新車からきちんとマトモなオイル交換(鉱物はだめすぐにスラッジになってアペックスシールにダメージいきます)していればアペックスシールもサイドシールも10万キロくらい平気だよ。
数日前に組んだ13Bは最近ハチロクにご執心なロータリー専門ショップで組まれたものでしたがサイドシールを短く削りすぎ。
あんなんじゃすぐにOH必要になりますよ。
ロータリーもボクサーもひ弱でちゃちいですよ。すぐ壊れる。
やっぱり直列かV型のレシプロエンジンが一番。シンプルイズベスト。
ロータリーとボクサーを同じにしないでくれ。
そうだそうだ。ロータリーがかわいそうだろ? ボクサーなんかと一緒にされたら。
省エネ、高耐久性
時代の要求に全く答えられてないからロータリーは衰退するんだよ
現実を認めろよw
ヨーロッパで燃費の悪い車作ってるだけでそのメーカーの払う税金上がるからロータリーには未来が無いんですよね。
ハチロクも燃費で出力を犠牲にされた感がありますね。
でもさぁボクサーエンジンはよう出来てるんよ。
スバルの実力の問題。
直6の方が問題ありだよ。NISSAN(今は技術ないが)やTOYOTAだからRBや2Jが出来たけどそれでもクランクのバランスと捻れの問題からの影響は結構大きいからね〜
先の無いモンだと思うよ〜モーターやロータリーには及ばないがスムースな吹け上がりは楽しいし、濁りが少な目な音もいいんだけどね〜
水素エンジンとして使えるロータリー。省エネです。
高耐久性?
人間の方が使い物にならなくなる現実を見ろW
電気モーターが最強、簡単、軽い、高出力、3Kだね。
もうプリウスとアクアでいいじゃん。スポーツカーなんていらないよ。狭い日本、そんなに急いでどこに行く?
ていうか、車いらない。
完
勝手に完すんなよw
缶でしょ
円安でPは高くなる?
S2000、中古でいいタマないか探してみるかな。後期型の2200ccのやつがいいな。色は黄色。別にV-Specじゃなくてもいいや。
日本は軽でこれだけ成功してるのだから
軽スポーツで粋なのがあってもいい
マツダ乗りとしては、ラテン系デザインで
小粋で軽快なスマート・ロードスターを出して欲しいなあ
俺のZが最速さ。
但し直線のみ、ハンドルしっかり持って思い切りアクセル踏むだけさ。
3615さん
S2Kの後期高いよね( ´△`)
私も欲しくて探しましたが新車並の価格からちょっと下がってる程度しかなくて…
2リッターのなら随分安くなってるんですけどね。
以前、ワイドボディ2リッター改2、2リッターの中古が150万くらいであったのですが嫁を説得出来た頃には売れてしまいました。
普段ならいじってあるのはまず選ぶ気は無いのですが前オーナーが判明していて(直知り合いではなくみんカラの)
実際に見て大丈夫と思った車両でした。
ホンダなんてクソな車多いよ。あんなに高回転である必要性ないでしょ。中速トルクがスカスカ。
排気量が2200になってからはそうでもないよ。
2000ccのときは、250ps・トルク19くらいだったけど、2200ccになってから240ps・トルク23くらいになった。
本家スポーツカー
高級なスポーツカー
安いスポーツカー
盛り上がってるね(^^;
3つに総じて言えることは、スポーツカーなんてこの世に必要のないガラクタだってことです。
>3622
スポーツカー不要。
同意だよ。
当然野球、サッカーなどのなどのスポーツも不要って事だよね。
無駄でしかないよね。
スポーツのように過剰に身体に無理させるのが寿命短くするのは今時当たり前に言われてる事だしね。
花形満の乗っていたスポーツカーは高級そう。
3619さん
NISSANよりマシだろ。
上がタルかったり、ボディグニャグニャだったり、全くスポーティでないのばかり。
スポカーは上まで回してナンボだよ。
1000回転多く回るのがどれだけコーナーで楽になるか…
下があって楽なのは街乗りだけだよ。
↑こいつ絶対運転ヘタだよ。
ヒールアンドトウしてみれば分かるぞ♪
やろうとして右足首くじいた。グキッ!
だっておいらカウンター当てられないの。オウトマだもん。
ヒールアンドトウってか! いまどきツーペダルだろ、クラッシックカーなの?
いまはレーシングカーもしない事だよ、5速ミッション車なのか??
↑
出た! 脳内のヤツ。実世界で速く走ったことのないヤツがよくいいそうなこと。
レーサーに3ペダルをバカにする人はいないぜ。
↑
出た!
たかだかトランスミッションにやたらと噛み付く奴。
トランスミッションというか「クラッチペダルの有無」な。噛み付くポイントは。
やっぱり安いスポーツカーのスレ流行ってる(^^;
みんな、金がないからねー
安いスポーツカーでも乗りこなしてからもの言えよ。
HONDAもやっとF1復帰!
重い腰を上げたね
NSX、ビートの復活
タイプRの復活もお願いします。
このスレもいスポーツカースレに負けてますねえ、笑 高級の方はもう圏外だし。
安い
安いには勝てないな~
女性の視界の左側にいると、女性は恋心を持つことは精神分析などの分野で立証されているから、左ハンドルの車でデートすれば女性は好意を持ちやすくなるって知ってた?
男が右利きだからだろう(^^;
[結論] 右側通行左ハンドルの国では男全員モテモテ
このような馬鹿だらけだから書くだけ損だよ。
やっぱりこっちが元祖だね。
んだ。スポカーの元祖だ!
でも貧乏人が多いからねぇ~
安いスポカーが人気かもね(^^;
クルマ関係のサイトを多く見てるんだが、この掲示板以外で「スポカー」という呼び名は聞いたことない。
どこの方言?
山梨と思います
打つの面倒で略しました
申し訳ありません(^^;
確かに貧乏人が多く知識なくふざけた人いるけど、スポカーマニアからの情報は勉強になるからこのスレッドは有難い。
前に助手席に知人の美人を乗せたとき、シフトノブのさわり心地が気持ちいいと、シフトノブをさすりだしたときは見てるだけで興奮した。
もちろん彼女はそんなつもりはない。…と思う。
昔・・・・主人がCRX乗ってました。既婚してから15万キロでリタイアしてましたが。今は全然乗ってる車種違いますけどね。確かに、今はスポーツカー乗ってる方見ると結構高齢の方ばかりです。車離れ時代ですものね。
若い奴はミニバンが多いが
定年後のシルバー世代はマニアが多いよ
赤いゼット乗ってる婆さんとか見かける
GT-R乗ってるオバさんみたけど。旦那か息子の車借りてるのかな。すごく迷惑そうだった。
赤い911乗ってる女の子って
職業はあれかな?
トヨタ86出ても、以前AE86の中古相場は変わらない。しょせんネタ車だったか。まあクソボクサーのスバルなんかと組むからこんな結果になるんだよ。
採算の合わない三流メーカーは切り捨てたほうがいいのにね。今度でたハイブリットだってトヨタの技術をOEMしてるだけ。
>>3660
富士重工業の業績は急上昇。昨年度は、富士重工業史上最高の業績。
これも日本市場を切り捨ててアメリカ市場をターゲットにしたクルマ造りのおかげ。
新しい86のメイン市場は日本ではなく世界市場。
日本の中だけを見てると、何も見えませんよ。
↑ 国内で売れなかったからって負け惜しみですね。どれだけ開発予算つかったと思ってるの? 海外販売だけじゃ元がとれないんだよ。
真っ赤なポルシェ
山口百恵の持ち歌である「プレイバックPart2」(1978年)
911なら930のターボのことだね
懐かしいな
年取ったな~俺も
孫の面倒で忙しい(^^;
このご時世、赤字覚悟で
FRのスポーツカーを出したトヨタは偉いと思う
同じような車ばっかでつまんない。
突き詰めれば、日本企業はは“軽”以外生き残れない・・・かも
ガラパゴスでしか存在できない~
悲観論ですが
車なんか持ってない
悪いか?
↑貯金あるんだろ?
スポカー買えよ~
楽しいよ♪~
ポルシェのオープンカーに乗っている自分を妄想するだけで良い
駐車場代金やら維持費考えると車を持つなど夢の夢だ
911でなければ100万円台で買えるよ
初期のボクスターなら
スポカーは山梨の方言とのこと。
山に住む人はこの手の車が好きなんだろうか。
イニシャルDの舞台もそっち方面だったでしょ。
若者は実車のスポカー買えんから
アーケードゲームイニシャルDで疑似体験
寂しいね~
くだらね。あの漫画どこがいいの? 絵汚いしさ。
スポカー乗るなら2シーター?それとも4シーター?皆さんはどっち?
>>3672
あまりにも車を税金のネタにしすぎたね。ガソリンが高いと
言っても税金引けば80円前後だからね。
俺は車は若い人の物だと思う。
狂った税金てその国の文化も変えてしまう。重税国家の末路だと思うよ。
座席数よりも君達の腹の肉落としたほうが軽量化と動力性能アップに寄与すると思うぜ。
頭文字Dがやっと連載終わるので、これでスポーツカーブームも完全に消えるでしょう。めでたいことです。
車もうハイブリットか軽があれば充分。
仁Dに出てる車はスポーツカーじゃなくてポンコツカーだから。
やっぱ4シーターじゃスポカーとは言えないのか。俺若いから古いスーパーカーは分かんないな。あまり知ってる車がない
軽やハイブリッドカーだけにはなってもらいたくないなあ。
グレートに「スポーツ」って付けばスポーツカーじゃない?