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嘘にきまってるでしょ、笑 ムキになりなさんな。
ここの掲示板で本当に金持ちな人なんていませんよ。みんな並以下の年収のくせに虚勢を張ってるだけです。
バラすなよ~。せめて夢ぐらい見させてちょんまげw
京商1/64 フェラーリコレクション
ヤフオクで3台購入
入庫が楽しみ(^^;
GT-RはR32が一番良かったな~。R33ではずして、R34でよくなったけど、それでもR32のGT-Rが出たときの驚きと感動には及ばなかった。 今のGT-Rは賛否両論にわかれそうだ。性能は一番良さそうだけどね。
でもGT-Rってそれだけじゃないんだよね~。やっぱり昔からのファンも大切にしなきゃ。
GT-Rは多くのファンを持つけど、ブガッティなんて成金車はごく限られた馬鹿しか興味をしめさないな。
あんな車に大金はたいて馬鹿丸出しだね。
こういうやつらには石ころに金メッキ塗って「ほら、大きな金塊だよ」って売ったら喜んで買うだろうねw
ランエボ・インプとGT-Rはどっちがすごいクルマなの?
どっちでもよい。弘法は筆を選ばず
>>3532
GTRも同じこと。
あこがれだけが先行してる。乗ったことがありますか?
つまらないことこの上ない。ターボに頼ることになってから
車は本当につまらなくなった。
スカイラインはR32が全盛でしょ。ああいう速くする仕方は
簡単なんだよね。アンダーパワーだけど、ロータスのS4乗ってみると
いかにつまらない車かよくわかるね。
マツダロードスターとすれ違ったけど、やっぱりスポーツーカーだね。
かっこいいね。
好みによりますけどロードスターの方が乗る人の生活スタイルの
ようなものまで感じます。
確かにGTRは装甲車のような・・・ネ
昔のハコ、ケンメリは色気がありましたよ。
そうですね。
ロードスターの方は解放感があり、包容力があるように感じますね。
GTRの方は、けんか腰、攻撃性の強い、自我の強い方に感じます。
GTRはスポーツカーではないで、ここでは問題になりませんがね。
一人で何をやってるんだか
↑
車を所有していない人は来ないでください。
別人ですよ。私3537ですけど。
GT-Rは頑張って造ってると思う。
メーカーの心意気と担当者の熱意をけなすようなことは言いたくないね。
次に繋げるためにも。
サラリーマンとして仕方なく設計開発してる普通車と魂の入り方が違うからね。
その気持ちを大切にしたいよ。
GTRは作ってり輩の自己満だけだろ。
凄い車つくってやったんだから弄らないでください。が基本にあるからあんな売り方だしな。
決して悪い車じゃないんだが壊れやすい部分もあるが認めないようだな。
単品部品出してくれない部分だしな。(単品の品番がない)
自分でなおそうとしてもちょっと入り組んだ部品は売ってくれない。
あくまでもディーラーでしかなおさせないつもりなようだ。
パーツ交換しか出来ないようななおしかたのディーラーメカニックになんて任せられるかっての。
買えない輩がしたり顔でがたがた言うなよ
スーパーカーの半額以下で、それ以上の性能を発揮する車がメイド・イン・ジャパンなんだから
デメリットがあっても当然、そればかり強調するなよ、情けないやつだな
取り敢えずGTR買えるよう仕事頑張りなww
GTRとロードスターじゃ月とスッポンだろう~
安いだけのオープンカーと比較すること自体、失礼な♪
好きな人は購入すればという感じだね。
実態よりも自己満で乗るのが車だからね。
ただ、スポーツカーに必要なダイレクト感はないね。
こういうモデルだから生産台数に比べて、購入希望者は多いだろうが
いい歳こいた人間が目の色変えて乗るような車でもないし。
面白いポジションだよ。色々な外車も含めたスポーツカーに乗った人間は
買わないと思う。スポーツカーではないからね。
この車に昔から憧れてた人。それはそれでいいのでは。
アンチはネガティブ面ばかりクローズアップするからな。
れっきとした35GTRユーザーの意見ですよ。
31からの歴代R乗り継いでいますが
最も良かったのは33かな。35は歴代最低。
へえ、世間では33ってR3*系で一番評判悪かったよね。当時から。
どの辺が良かった?
33はそのガタイのでかささらくる安定と34よりも太いタイヤが入る点で私のように余り弄らないで乗る者には34よりもサーキットだろうが高速だろうが乗りやすく速かったですね。
34の方が何かと壊れたから良い印象を持っていないのもあるかもしれません。
単にハズレを引いたのかもしれませんし、コストダウンなどのせいかもしれませんが
ほぼ新車でのシャシダイ計測で33の方が10馬力近く高く出てましたね。
34で265馬力くらい。
やはりハズレだったのかな?NISSANクオリティですからね。そういった点はTOYOTAにはかないませんね。
見た目は33が最高だな。
見た目は33が最低なのが一般的評価ですが(^^;
GTRは重すぎるね。
1.7トン前後、これは重過ぎる。いくら馬力があっても
昔の車を笑う人がいるけど知人が乗っていた73年のポルシェカレラRSは900キロ。
{自分の74のカレラよりかなり軽い}
GTRをセカンドで購入した同級生の税理士がいて試乗したが思い出して比べてみると
重い。強引にパワーで引っ張っているのだけど各動作が重いね。大きいせいもあると思う。
またどういうわけだかハンドルの中央に妙なな遊びがある。
もう2割重量が軽減できればハンドリングも良くなると思う。次のモデルチェンジは
出来るのかね。重量とパワーのイタチごっこに陥らなければいいが。
もうFRの限界でしょ。乗る人の腕の限界これ以上超えてどうするんだか。
全ての車に同じ性能求めてどうするの?
好きなタイプに乗れば良い事、好き嫌いも自由だしね。
スポーツカーというスレですので
本当の話をすればそういうことです。
究極という位置付けでしょ?GTRは。
重さ関係無いし、好き嫌いだけ、決めつけは駄目。
軽量で軽快さが良いなら、そうゆう車に乗れば良いだけ。
重くてパワフルな車が好きな人もいるのよ、あんたと一緒じゃないの。
パワフルは相対的な馬力だけでは無いんですよ。
逆にそれが馬力信仰。レーシングエンジンで突き詰めたホンダの
考え方は違う。まあ、日産の技術者の勘違いだね。
そういう意味合いならベイロンのほうが優れてることになる。
>見た目は33が最低なのが一般的評価ですが(^^;
一般的評価はどうでもよい。そんなことはしっとる。
己自身がどう思うかが大切。
自動車評論家のようなコメントはいらん。
自論を押し付けなさんな、みな好みは違うのよ。
それも持論だね。
>みな好みは違うのよ。(笑
軽量カーならスーパー7一族が最高ですよ。
遠出は怖いですが峠道などは最高です。
でもやはり重かろうがどこでも速い、扱いやすいGTRは街乗りからサーキットまでオールマイティに使えるので楽なんですよ。
ポルシェがダメだという訳ではありませんが35の200キロオーバーでの安定はポルシェ以上ですよ。
GTRじゃなくてGT-Rだよ。
長距離や高い速度を維持して走るならある程度の重量がある方が安定して楽なんですよ。
ローパワーはいうに及ばず、軽量ハイパワーも結構疲れます。
GTRはその名が示すようにあくまでもグランドツアラーです。
ただGTというジャンルではこれ以上の物は無いと思っております。
そう考えると第二世代GTRで最良は33と思う訳です。
3564さん
すいません
そこは手を抜かせていただきます。
3553さん
上記のようにグランドツアラーなのでセンター付近に遊びがないと長い時間乗るには疲れちゃうから
GTRは遊びがあって良いのですよ。
ポルシェと比べても全く遊びのないスーパー7も所有しておりますが長い時間はとても運転出来ません。
GT選手権はガワだけで中身は完全な別物でしょ
エンジンどころかフレームまでね。
市販車としては33と34の差はそれほどありませんよ。
>GTRじゃなくてGT-Rだよ。
どうでもいい、こだわり。
話が通じればそれでよい。
千葉県で多発してるインプレッサの強盗事件は悲惨だな。
持ち主が盗難を止めようと前に立ったら、そのままひき殺された…。
運転手が殴られて盗まれた…。
…。
インプレッサは海外で人気で販売も伸びてるから、転売目的とみられてるらしいけど。
国産スポーツカー乗りは気をつけて下さい。
海外ではスポーツカーは人気だし、日本特別仕様の国産車は特に。
警察はもっとしっかりしろよな!
盗難停めようとして引き殺されちゃったのはエボでなかったっけ?
そんな事はどうでもイイっすね。
盗難こわいっすよね。
盗難といえばチューニングショップHTF(ホサカチューニングファクトリー)が倒産。
その時預かっていたお客さんの車やパーツを勝手に売却して逃走らしいね。
ヒデーもんだ。
>勝手に売却して逃走
酷いね。許せないね。スポーツカーでない、俺には関係ないか。
ランサーの成れの果て車で騒がない騒がない。
>>3566さん
その遊びが不評でマイナーチェンジでは改良されましたね。
何でも、ポルシェ、フェラーリ、ランボルのセカンドカー{?}
としての指摘という話ですよ。
遊びは当然あるのですが違和感を覚えたそうで日産は改良してますよね。
300キロカーに乗るユーザーの意見は無視できないということでしょうか。
>>3566さん
セブンは遊びないですね。
あれはスポーツカーのカテゴリーは逸脱してるでしょう。
GTR好きの人はアンダーパワーというでしょうが
前スレの誰かが言ってたように軽い車体が功を奏して
昔のFJ1600に近い。まあレースカーのようですね。
個人的に言わせてもらえばGTRよりはるかにスポーツカーだ。