- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スバル~? ださw 日本のマイナー企業じゃんw まあカスにはカスの車がふさわしいけどw
トミーカイラZZカワイイ
Z3?
あのデザインは当時からダサ過ぎと評判だったよ。
特に限定で出たZ3クーペとか目も当てられないスタイル。
Z4でFRらしくロングノーズになって幾分カッコ良くなった。
マツダ~? ださw 日本のマイナー企業じゃんw まあカスにはカスの車がふさわしいけどw
マツダもスバルも底辺のメーカーだなww 潰れてよしww
日本はトヨタとホンダがあればあとはいらないよ。
スバルもマツダもカスが乗るカス車であることにかわりねーじゃんww
どこが出したかじゃないよ
どんな車が出たかが大事なんじゃないか。
東洋コルク、富士重工様はとても良い製品を出されていますわ
アテンザ良さそうだから通勤用の下駄として買おうかなと思ってる。
ダメ?
グッド!ナイス!です!
トヨタ2000GT、フェアレディSR311、Z、スカイラインGTR、ベレットGT
カローラレビン、スプリンタートレノ、セリカGT、ヨタ8、ランサーGSR、
ギャランGTO、FTO、コスモスポーツ、サバンナGT、ホンダS600、他…
昔はこんなスポーツタイプの車イッパイ走ってたのにね、今はミニバンばかり、ただの道具だね。
各メーカー昔の車再販してくれんかな、レプリカでも良いからさ、レプリカの方が高性能かな。(笑)
日産スカイラインR30、R31の時にはGT-Rはお休み中でした。GTS-Rとしてスペシャリティカーが登場!特別な車だと思います。桜井進一郎氏が有名ですね。
1950年代、富士スピードウェイでのGTカー戦では、日産プリンススカイラインGTーR対ポルシェが白熱しメーカーやプライベーターが数多く参戦!
車をただの道具と言うのは、子だくさん世代御用達のミニバンだけでしょうね。
こうゆう世代には、恵まれた方以外は、経済的にもスポーツカーは欲しくても無理なのでしょう。
私も、フェアレディSR311、スカイラインGTR、懐かしく、いまだに乗りたい車です。
でも、現行のGTRよりも高額なんでしょうね、いつまでも夢は高いですね。笑
昔は、エンジン音を聞くだけで高揚したもんです。今の車は静か過ぎますね、現行GTRもですが。
いい音だと、グッときますね。
普段ひとり、乗せて2〜3人しか乗らないのに7人乗れるそのせいで無駄にデカくて重量のある分燃費の悪い。広い分エアコンも効きが悪く余計強く効かせなきゃならない
ミニバンはとても贅沢な車ですね。
でも以前筑波で見掛けたオデッセイ
MTのせかえ
2シーター公認
ボルトオンターボ
そんなおバカは好きですね。
わざとマイナー車で
タイム出せて当たり前でない車種で頑張るのも…ね。
FD乗っているのに街乗りしかしてなかったり(しかもさらに無駄にブーストアップやタービン交換してあったりする)
32GTRを車庫で眠らせておいて走行距離100キロ未満だったりするよりもよっぽどカッコイイと思うよ。
ちなみに上記のGTR又聞きなんですが、毎週エンジンかけて暖気、定期的にオイル交換しているそうですので
エンジンはもう要オーバーホールでしょうし、ブッシュもダメ、フレームも終わってるでしょうね。
過走行車よりも年式の割りに走行距離の少ない車の方が痛みは激しいですから。
案外手放してるかもしれませんね!R-34GTSTのメンテよくされた車は、エンジン音も好調でしたね。
車なんてただの道具なんだからどうイジろうがどう乗ろうが勝手じゃないの?常識の範囲内だったら。
トヨタこそ、大衆車しか作れない。
だからスポーツカーなんでダサイだろ。
マツダ、スバルにはかなわないよ。
86なんてスバル製だよ。
BMWイセッタ、冷蔵庫メーカーからのライセンス生産、とてもコンパクトでカワイイ
>>3426さん
マイナー車といえば昔、ロータリーの雨さんが
作ったスーパーシャンテも凄かった。軽の車体に
12Aのサイドポートを載せた。1度東名でを
パワーがありすぎて横転してしまいました。
お~い!手伝ってくれ!ひっくり返すぞ!せ~の! ドン!雨宮さんやっちゃいましたね~! 想像文
誰がどんな車乗ろうが、その人が運転してて「楽しい!」って思えればイイと思う。
バイク乗っている方、好きな方もコメント参戦よろしくね
中森さんはバイク好きなんですねハーレーとか乗ってツーリングしてたりしたらスゴ~イ!
スポーツカー好きはハーレーみたいなファッションバイクには乗らないでしょ。
今でこそ、有名ですが、バイク好きな方が、立ち上げた会社ですね。 古いハーレーも、なかなかですよ~!
ハーレーって還暦迎えたバイク好きの爺さん達が集団で休日の高速道路を走ってるイメージ。
今、若い女性も父親とツーリングできるからといってハーレー乗ってる女子いますよ。毎週父親とツーリングしてるみたいです。親子でハーレー旅
いずれにせよファッションで乗ってるのには違いないね。
ハーレーに跨る私ってカッコイイみたいな。三拍子マフラーで悦に入るってか。
ネイキッドやSSで膝擦りを楽しんでる女子がいたらかなり尊敬するけど。
え〜、ハーレーは日本では還暦過ぎた人の乗り物ですよね。
お爺ちゃんの趣味です。
ここのスポーツカーのスレには無関係ですね。
おいおい、二輪ネタと爺
レスが切れる訳だwww
おっさんの僕もBRZはちょっと欲しい。
会社の上司が欲しくて欲しくてGTR買ったんだけど、どうもこれは庶民が乗るには
無理が有り過ぎだったと、ちょっと後悔している。
趣味としては良くても、足には使えないってさ・・・
スポーツカーとはそういうものです。。。
同じくBRZ欲しい。
Sのマニュアル
でもハチロクを1日乗り回したけど非力だからHKSのスーチャー付けてやっとかなあ。
しかしあのエンジンルームはいかがなものかね。
エンジン降ろさなきゃプラグ交換出来ないよな。
Dでは10年無交換でいいと言われたがそういう問題じゃなくノーマルですら排気温度の割りに番手が低いんだ。
油温もだいぶ上がるしな。
皆さん、MT車は渋滞で辛いと感じますか?
クラッチの重いクルマは辛そうですね。
えー BRZのどこがいいんだ? ガキのクルマじゃん。いい大人が乗るもんじゃないよ。
レクサスとかBMWとか乗っとけ。
↑
言ってみたい年頃か・・・。
レクサスはわかるがBMWはねえ。
所詮関税で値段の上がったカローラやマークXじゃん。
しかも修理代のかかるな。
私はMTで渋滞辛いと思った事はないです。
慣れるとやたら軽いのよりも重いクラッチの方が楽かな。
重い方が微妙な操作はしやすいんです。
軽い方が操作にムラがでやすいので実は大半の人にとっと軽いクラッチの方が疲れやすく、操作も難しかったりします。
スカイラインクーペの乗り換えでIS300h契約して納車待ち。
遊び用にBRZ買い足したいが、嫁が許すかどうか…。
スポ~ツスポ~ツ か~か~ 最速のエンジンを積んだ烏 新登場 あのフォルム 力強い翼 御来店お待ちいたしております 日産プリンス自動車東京銀座店 くまもん
レクサスはいい車だけどもっともスポーツカーから遠い車だね。
スポーツカーの好きな人は基本的に選ばない。
成城、田園調布行くと、そもそも国産車も少ないが
レクサスは本当にない。ヒエラルキーで選ぶから本当に車が
好きじゃないかと思うとそんな事は無くてつまらないから買わない。
あれこそ訳もわからないのに値段が高い。そこがフェイクだと思う。
レクサスはよくできてるよ〜塗装なんて世界トップクオリティだよ。
フェラーリとか他の高級車でも磨きで艶出しているけどレクサスは殆ど磨きに頼らずに艶出してるしね。
他にも他社には出来ないスゲー技術のオンパレード…って程は多くないけど…クオリティは世界トップではあるよ。
値段に見合うだけのものは持っているよ。
私は全くいらないけどな。ちなみにハチロクはスバルクオリティ。
誠実な造りだけどムラが大きい。
当たり車両と外れ車両で馬力、トルク、壊れやすさ等差がデカイんですよね。
さすがスバルクオリティ。
>>誠実な造りだけどムラが大きい。
全然ダメじゃんw そんな欠陥品売りつけるなよな。 さすがスバルw
日本車の良さは品質の高さだよ。それが世界に誇れる日本技術。それがないスバルはダメメーカーもいいところ。
トヨタもなんでこんなお荷物会社を子会社にしたんだ? さっさと潰しておけばよかったのに。
根拠に乏しい書き込みだな。
DMDデロリアン 若い方から年配の方までが、しっているスーパーカー! デザインはジウジアーロがてがけています。ボディにはステンレスを仕様DMD社は現存しませんが、人気は未だにおとろえません。生産台数もすくなく、ストックパーツをあつかうアメリカの会社にはしっかりと管理されています。個性的なガルウィング!唸るエンジン音も堪らなくひびきます。
mad maxのインタセプターがほしいですね。
レクサスは、米国やアジアでは高評価だよ。
世界シェアを目指した、トヨタのブランド レクサス製造チームが設けられておりオーダーメイドで造っています。
100万円台で買えるレクサスブランドの1300ccクラスの小型車がほしい。
高級と高額ってのは別物ってところをみせてほしい。
↑ レクサスブランドでそんな小型車作るわけないだろ?
今のBMWのZシリーズ、全てターボ車になってしまったのが残念。オープンFRはコンパクトなボディとNAのレスポンスのいいフィーリングが魅力的なのに。 車の良さをわかってない馬鹿の意見をくんで大排気量・ターボ化してしまったのが残念でならない。
今の欧州はダウンサイジング(排気量ダウン)ターボが主流だよ。
排気量落として維持費を安く、ターボは低回転から効かせて燃費向上。
スバルのクオリティはエンジン開けて見比べてみればわかるよ。
クラアランス誤差とか差がありすぎだったりバリだったり。
出力、燃費とか差が出るよ〜
ただフレームの出来は国内トップだよ。
よ〜く考えられてる。
溶接する位置、軽量化しても問題無い位置、力を逃がす位置とかね。
10年前くらいかい?安全基準クラッシャブルゾーンボディ競争な時代は。
N社は何台も持ってきて壊してダメな部分を補強、T車は何台も持ってくるが色々換えている。
でもスバルは最小限の台数で(金が無いかららしい)オフセット衝突AAA出していったよ。
中森さん
デロリアン、よく壊れるんだよね。
昔、クラブの仲間がデロリアン購入したが
遅いし壊れるしで苦労してました。
んだんだ。笑
エンジンのミッション系に無理な負担をかけてしまったのでわ? 加速は悪くないと思いました。
>3464
貧乏臭いね。
ブランド力を試すのなら1000万円台で1300ccクラスの小型車を売るべきじゃないの?
その小型車が高額でも売れるのならばレクサスブランドは本物ってこと。
実際は売れないだろうな。アストンのシグネットだって全然売れてないから。
プレミアムレクサスとして スペシャリティーカーを限定発売 GTカー 公道でもサーキットでも楽しめる レクサスプレミアムGT-1 推進委員会
そんなもん買う金あったら、普通にGT-R買うけど?
レクサスLF-Aが目の前で走ってるのみたことある?
素直にかっこいいよ。
音 いい 爆音もの
LF-A排気音がメチャクチャいいけどATしかないんだよな・・・・
youtubeで聞いたけど、V10は官能的な爆音ですね
YAMAHAが調音したらしいが
あの手のスーパースポーツでMTなんて時代遅れでしょ。
地下駐車場でLF-Aが停まってたのをまじまじと見させてもらったが、案外と小さく見えるね。
近くに停まってた458イタリアのほうがやはりカッコ良かった。
今どき4ATはないだろう。こんな車は歯医者にしてほしい。
↑?
LF-Aは6速だけど?
f1常敗軍団じゃね。
地上波f1再開切望。
3479サン
イヤイヤ、誰もMTなんて言ってないよ。
今時の技術フル動員のスーパーカーですからGDSくらい導入出来たでしょ。
古い技術のスポーツに不向きなATなんて技術の無いイタ車スーパーカーだけで十分。
でもMT車も選択出来るようにはして欲しかったけどね。
アホか?
ATのフェアレディが最高さ
↑ ATってノークラってこと?
Zの横スタイルが好き流線型でカッコイイと思う
AT! どこまでナンチャッテなやつらなんだw 笑えるw
Zは型によるかな〜
私的には33はアリエナイ
ズングリムックリ(バーニスはカッコいいけどな)
しかも3.5は吹けないし(3.7、3.8は別物なくらいいいよ)
32、34や30、130はそれぞれ味があるよね。
出た出た、MT厨w
某掲示板ではさすがに下火になってきた奴等がここには生息してたか。
でもATじゃあ車の性能を100パーセント引き出すことはできないね。
いいんだよ。車の性能をフルに出せないヘタレが運転するんだからさw スポーツカーの気分が味わえればいいんだよ。
味オンチのやつに一流シェフの料理を出す必要ないのと一緒。豪華な料理を食べてるっていうだけで満足させておけばいいのさ。
ATはね〜本気で走ろうと思うとMTよりも難しいんだよ。
MTで出来る事が10あるとしたらATで出来る事はマニュアルモードがあるとして5か6しかない。
何があるかは自分で経験すると良いぞ。
わからん輩はその程度の腕という事じゃ。
走るという面でトランスミッションなんて多数の構成要素の一つに過ぎないのに
やたらとそこに固執する人っているよね。
自称MT派も、実はギアチェンジがめんどくさいと思っている。
Zの33と34って何が違うの? 排気量だけ? おんなじような形して見分けがつかない。
その程度の車、どっちもたいして変わりませんよ。クソ車であることに違いはない。
GT-Rの影に隠れてすっかりマイナー車に成り果てたねw ZってGT-R買えない貧乏人が乗る車でしょ?
ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
Zって軽より貧乏人ですか?
>ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
クスクス(嘲笑)
>ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
日本語がおかしい。ありとあらゆる面=全て。
くどい表現だね。
それだけフェアレディZはダメな車だっていいたいんでしょ。言い返せないからっていちいち人のあげあしとらないの。
>3497
GT-Rってブガッティヴェイロン買えない貧乏人が乗る車でしょ?
ありとあらゆる面で全てにおいてGT-Rはブガッティヴェイロンに劣ってる。
これと同じだよな。
あ、値段が違うという反論は無しな。
フェアレディは45年前から日本を代表するスポーティカーですよ、カッコイイじゃない。
GTRは元々はスカイライン、セダンなのよ、今のGTRもスタイルはセダンっぽいよね。
個々の車の好き嫌いに注文付けてもだめよ、みんながGTR好きな訳でもないしね。
アウディが魅力的なスペックのTTを発表してくれましたね。
↑ 涙目じゃないよ。
ティーティーね。