なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3401 匿名さん

    ↑ 自分の価値感でまとめるな。スマホがいらないのは単に使いこなせないだけだろ? ジジイw

  2. 3402 匿名さん

    >>3401
    ポルシェ擁護派は痛い奴が多いな。学生はまだ春休み中なのか?

  3. 3403 匿名さん

    まあまあ~
    喧嘩はやめましょうね♪
    みんなスポカー大好きなんでしょ(^^;

  4. 3404 匿名さん

    BMW、Z4よりZ3のほうがよかったな~。フィーリングもデザインも。

    Z4はパワー重視にして排気量アップさせてダメ車になった。デザインもイマイチ。

    Z5に期待したい。

  5. 3405 中森

    日産フェアレディZ240デザインは好き

  6. 3406 匿名

    中森さん

    見た目だけ?
    中身は?

  7. 3407 中森

    全て

  8. 3408 匿名さん

    スバル~? ださw 日本のマイナー企業じゃんw まあカスにはカスの車がふさわしいけどw

  9. 3409 中森

    トミーカイラZZカワイイ

  10. 3410 匿名さん

    Z3?
    あのデザインは当時からダサ過ぎと評判だったよ。
    特に限定で出たZ3クーペとか目も当てられないスタイル。
    Z4でFRらしくロングノーズになって幾分カッコ良くなった。

  11. 3411 社宅住まいさん

    マツダ~? ださw 日本のマイナー企業じゃんw まあカスにはカスの車がふさわしいけどw

  12. 3412 匿名さん

    マツダもスバルも底辺のメーカーだなww 潰れてよしww

    日本はトヨタとホンダがあればあとはいらないよ。

  13. 3413 匿名さん

    スバルもマツダもカスが乗るカス車であることにかわりねーじゃんww

  14. 3414 匿名

    どこが出したかじゃないよ
    どんな車が出たかが大事なんじゃないか。

  15. 3415 中森

    東洋コルク、富士重工様はとても良い製品を出されていますわ

  16. 3416 匿名さん

    アテンザ良さそうだから通勤用の下駄として買おうかなと思ってる。
    ダメ?

  17. 3417 中森

    グッド!ナイス!です!

  18. 3418 匿名さん

    トヨタ2000GT、フェアレディSR311、Z、スカイラインGTR、ベレットGT
    カローラレビン、スプリンタートレノ、セリカGT、ヨタ8、ランサーGSR、
    ギャランGTO、FTO、コスモスポーツ、サバンナGT、ホンダS600、他…

    昔はこんなスポーツタイプの車イッパイ走ってたのにね、今はミニバンばかり、ただの道具だね。
    各メーカー昔の車再販してくれんかな、レプリカでも良いからさ、レプリカの方が高性能かな。(笑)

  19. 3419 匿名さん

    >3414

    世界的にマイナーなメーカーが出したところで評価すらしてもらえないよ。もっともたいした車作ってないから当然って言えば当然だけどね。

  20. 3420 匿名さん

    >3418

    いいじゃないですか。車なんてただの道具だよ? 家電と一緒。安くて使いやすいにこしたことはない。

    ただ取り扱うのに免許がいるだけ。人身事故を起す危険があるから。

  21. 3421 中森

    日産スカイラインR30、R31の時にはGT-Rはお休み中でした。GTS-Rとしてスペシャリティカーが登場!特別な車だと思います。桜井進一郎氏が有名ですね。

  22. 3422 中森

    1950年代、富士スピードウェイでのGTカー戦では、日産プリンススカイラインGTーR対ポルシェが白熱しメーカーやプライベーターが数多く参戦!

  23. 3423 匿名さん

    車をただの道具と言うのは、子だくさん世代御用達のミニバンだけでしょうね。
    こうゆう世代には、恵まれた方以外は、経済的にもスポーツカーは欲しくても無理なのでしょう。
    私も、フェアレディSR311、スカイラインGTR、懐かしく、いまだに乗りたい車です。
    でも、現行のGTRよりも高額なんでしょうね、いつまでも夢は高いですね。笑
    昔は、エンジン音を聞くだけで高揚したもんです。今の車は静か過ぎますね、現行GTRもですが。

  24. 3424 中森

    いい音だと、グッときますね。

  25. 3425 匿名さん

    >>3420

    ただの道具といいながらこのスレに来るってことは…。
    好きな女子をいじめちゃう小学生みたいですね。
    照れ屋さん。

  26. 3426 匿名

    普段ひとり、乗せて2〜3人しか乗らないのに7人乗れるそのせいで無駄にデカくて重量のある分燃費の悪い。広い分エアコンも効きが悪く余計強く効かせなきゃならない
    ミニバンはとても贅沢な車ですね。

    でも以前筑波で見掛けたオデッセイ
    MTのせかえ
    2シーター公認
    ボルトオンターボ
    そんなおバカは好きですね。
    わざとマイナー車で
    タイム出せて当たり前でない車種で頑張るのも…ね。

    FD乗っているのに街乗りしかしてなかったり(しかもさらに無駄にブーストアップやタービン交換してあったりする)
    32GTRを車庫で眠らせておいて走行距離100キロ未満だったりするよりもよっぽどカッコイイと思うよ。

    ちなみに上記のGTR又聞きなんですが、毎週エンジンかけて暖気、定期的にオイル交換しているそうですので
    エンジンはもう要オーバーホールでしょうし、ブッシュもダメ、フレームも終わってるでしょうね。
    過走行車よりも年式の割りに走行距離の少ない車の方が痛みは激しいですから。

  27. 3427 中森

    案外手放してるかもしれませんね!R-34GTSTのメンテよくされた車は、エンジン音も好調でしたね。

  28. 3428 匿名さん

    車なんてただの道具なんだからどうイジろうがどう乗ろうが勝手じゃないの?常識の範囲内だったら。

  29. 3429 匿名さん

    トヨタこそ、大衆車しか作れない。
    だからスポーツカーなんでダサイだろ。
    マツダ、スバルにはかなわないよ。
    86なんてスバル製だよ。

  30. 3430 中森

    BMWイセッタ、冷蔵庫メーカーからのライセンス生産、とてもコンパクトでカワイイ

  31. 3431 匿名さん

    http://www.soundracer.jp/

    テレビで見ちゃった!サウンドレーサー、最近日和っているからひとつ買ってみようか。これつけて6千回転まわしたらどうなるんだ?

  32. 3432 匿名

    >>3426さん
    マイナー車といえば昔、ロータリーの雨さんが
    作ったスーパーシャンテも凄かった。軽の車体に
    12Aのサイドポートを載せた。1度東名でを
    パワーがありすぎて横転してしまいました。

  33. 3433 中森

    お~い!手伝ってくれ!ひっくり返すぞ!せ~の! ドン!雨宮さんやっちゃいましたね~! 想像文

  34. 3434 匿名さん

    誰がどんな車乗ろうが、その人が運転してて「楽しい!」って思えればイイと思う。

  35. 3435 匿名さん

    >>3431
    激しくダサいね。
    昔、電子音で大気開放音を出すなんちゃってブローオフという物があったが。

  36. 3436 中森

    バイク乗っている方、好きな方もコメント参戦よろしくね

  37. 3437 チコリン

    中森さんはバイク好きなんですねハーレーとか乗ってツーリングしてたりしたらスゴ~イ!

  38. 3438 匿名さん

    スポーツカー好きはハーレーみたいなファッションバイクには乗らないでしょ。

  39. 3439 中森

    今でこそ、有名ですが、バイク好きな方が、立ち上げた会社ですね。 古いハーレーも、なかなかですよ~!

  40. 3440 匿名さん

    ハーレーって還暦迎えたバイク好きの爺さん達が集団で休日の高速道路を走ってるイメージ。

  41. 3441 匿名

    今、若い女性も父親とツーリングできるからといってハーレー乗ってる女子いますよ。毎週父親とツーリングしてるみたいです。親子でハーレー旅

  42. 3442 匿名さん

    いずれにせよファッションで乗ってるのには違いないね。
    ハーレーに跨る私ってカッコイイみたいな。三拍子マフラーで悦に入るってか。

    ネイキッドやSSで膝擦りを楽しんでる女子がいたらかなり尊敬するけど。

  43. 3443 匿名さん

    え〜、ハーレーは日本では還暦過ぎた人の乗り物ですよね。
    お爺ちゃんの趣味です。

    ここのスポーツカーのスレには無関係ですね。

  44. 3444 匿名さん

    おいおい、二輪ネタと爺
    レスが切れる訳だwww

  45. 3445 匿名さん

    おっさんの僕もBRZはちょっと欲しい。

    会社の上司が欲しくて欲しくてGTR買ったんだけど、どうもこれは庶民が乗るには
    無理が有り過ぎだったと、ちょっと後悔している。
    趣味としては良くても、足には使えないってさ・・・


  46. 3446 匿名さん

    スポーツカーとはそういうものです。。。

  47. 3447 匿名

    同じくBRZ欲しい。

    Sのマニュアル

    でもハチロクを1日乗り回したけど非力だからHKSのスーチャー付けてやっとかなあ。

    しかしあのエンジンルームはいかがなものかね。
    エンジン降ろさなきゃプラグ交換出来ないよな。

    Dでは10年無交換でいいと言われたがそういう問題じゃなくノーマルですら排気温度の割りに番手が低いんだ。

    油温もだいぶ上がるしな。

  48. 3448 匿名さん

    皆さん、MT車は渋滞で辛いと感じますか?

    クラッチの重いクルマは辛そうですね。

  49. 3449 匿名さん

    えー BRZのどこがいいんだ? ガキのクルマじゃん。いい大人が乗るもんじゃないよ。

    レクサスとかBMWとか乗っとけ。

  50. 3450 匿名さん


    言ってみたい年頃か・・・。

  51. 3451 匿名

    レクサスはわかるがBMWはねえ。

    所詮関税で値段の上がったカローラやマークXじゃん。

    しかも修理代のかかるな。

  52. 3452 匿名

    私はMTで渋滞辛いと思った事はないです。


    慣れるとやたら軽いのよりも重いクラッチの方が楽かな。
    重い方が微妙な操作はしやすいんです。
    軽い方が操作にムラがでやすいので実は大半の人にとっと軽いクラッチの方が疲れやすく、操作も難しかったりします。

  53. 3453 匿名さん

    スカイラインクーペの乗り換えでIS300h契約して納車待ち。
    遊び用にBRZ買い足したいが、嫁が許すかどうか…。

  54. 3454 中森

    スポ~ツスポ~ツ か~か~ 最速のエンジンを積んだ烏 新登場 あのフォルム 力強い翼 御来店お待ちいたしております 日産プリンス自動車東京銀座店 くまもん

  55. 3455 匿名

    レクサスはいい車だけどもっともスポーツカーから遠い車だね。
    スポーツカーの好きな人は基本的に選ばない。
    成城、田園調布行くと、そもそも国産車も少ないが
    レクサスは本当にない。ヒエラルキーで選ぶから本当に車が
    好きじゃないかと思うとそんな事は無くてつまらないから買わない。
    あれこそ訳もわからないのに値段が高い。そこがフェイクだと思う。

  56. 3456 匿名

    レクサスはよくできてるよ〜塗装なんて世界トップクオリティだよ。
    フェラーリとか他の高級車でも磨きで艶出しているけどレクサスは殆ど磨きに頼らずに艶出してるしね。

    他にも他社には出来ないスゲー技術のオンパレード…って程は多くないけど…クオリティは世界トップではあるよ。

    値段に見合うだけのものは持っているよ。

    私は全くいらないけどな。ちなみにハチロクはスバルクオリティ。
    誠実な造りだけどムラが大きい。
    当たり車両と外れ車両で馬力、トルク、壊れやすさ等差がデカイんですよね。

  57. 3457 匿名

    さすがスバルクオリティ。

  58. 3458 匿名さん

    >>誠実な造りだけどムラが大きい。


    全然ダメじゃんw そんな欠陥品売りつけるなよな。 さすがスバルw

    日本車の良さは品質の高さだよ。それが世界に誇れる日本技術。それがないスバルはダメメーカーもいいところ。

    トヨタもなんでこんなお荷物会社を子会社にしたんだ? さっさと潰しておけばよかったのに。

  59. 3459 匿名

    根拠に乏しい書き込みだな。

  60. 3460 中森

    DMDデロリアン 若い方から年配の方までが、しっているスーパーカー! デザインはジウジアーロがてがけています。ボディにはステンレスを仕様DMD社は現存しませんが、人気は未だにおとろえません。生産台数もすくなく、ストックパーツをあつかうアメリカの会社にはしっかりと管理されています。個性的なガルウィング!唸るエンジン音も堪らなくひびきます。

  61. 3461 いつか買いたいさん

    mad maxのインタセプターがほしいですね。

  62. 3462 匿名さん

    レクサスは、米国やアジアでは高評価だよ。

  63. 3463 中森

    世界シェアを目指した、トヨタのブランド レクサス製造チームが設けられておりオーダーメイドで造っています。

  64. 3464 匿名さん

    100万円台で買えるレクサスブランドの1300ccクラスの小型車がほしい。
    高級と高額ってのは別物ってところをみせてほしい。


  65. 3465 匿名さん

    ↑ レクサスブランドでそんな小型車作るわけないだろ?

  66. 3466 匿名さん

    今のBMWのZシリーズ、全てターボ車になってしまったのが残念。オープンFRはコンパクトなボディとNAのレスポンスのいいフィーリングが魅力的なのに。 車の良さをわかってない馬鹿の意見をくんで大排気量・ターボ化してしまったのが残念でならない。

  67. 3467 匿名

    今の欧州はダウンサイジング(排気量ダウン)ターボが主流だよ。
    排気量落として維持費を安く、ターボは低回転から効かせて燃費向上。


    スバルのクオリティはエンジン開けて見比べてみればわかるよ。
    クラアランス誤差とか差がありすぎだったりバリだったり。

    出力、燃費とか差が出るよ〜


    ただフレームの出来は国内トップだよ。
    よ〜く考えられてる。
    溶接する位置、軽量化しても問題無い位置、力を逃がす位置とかね。

    10年前くらいかい?安全基準クラッシャブルゾーンボディ競争な時代は。
    N社は何台も持ってきて壊してダメな部分を補強、T車は何台も持ってくるが色々換えている。
    でもスバルは最小限の台数で(金が無いかららしい)オフセット衝突AAA出していったよ。

  68. 3468 匿名

    中森さん
    デロリアン、よく壊れるんだよね。
    昔、クラブの仲間がデロリアン購入したが
    遅いし壊れるしで苦労してました。

  69. 3469 匿名さん

    >>3464
    貴方にはヒュンダイが宜しいかと思われます。

  70. 3470 匿名

    んだんだ。笑

  71. 3471 中森

    エンジンのミッション系に無理な負担をかけてしまったのでわ? 加速は悪くないと思いました。

  72. 3472 匿名さん

    >3464
    貧乏臭いね。
    ブランド力を試すのなら1000万円台で1300ccクラスの小型車を売るべきじゃないの?
    その小型車が高額でも売れるのならばレクサスブランドは本物ってこと。
    実際は売れないだろうな。アストンのシグネットだって全然売れてないから。

  73. 3473 中森

    プレミアムレクサスとして スペシャリティーカーを限定発売 GTカー 公道でもサーキットでも楽しめる レクサスプレミアムGT-1 推進委員会

  74. 3474 匿名さん

    そんなもん買う金あったら、普通にGT-R買うけど?

  75. 3475 匿名さん

    レクサスLF-Aが目の前で走ってるのみたことある?
    素直にかっこいいよ。

  76. 3476 中森

    音 いい 爆音もの

  77. 3477 匿名さん

    LF-A排気音がメチャクチャいいけどATしかないんだよな・・・・

  78. 3478 匿名さん

    youtubeで聞いたけど、V10は官能的な爆音ですね
    YAMAHAが調音したらしいが

  79. 3479 匿名さん

    あの手のスーパースポーツでMTなんて時代遅れでしょ。
    地下駐車場でLF-Aが停まってたのをまじまじと見させてもらったが、案外と小さく見えるね。
    近くに停まってた458イタリアのほうがやはりカッコ良かった。

  80. 3480 匿名さん

    >>3479
    他人と同じ横並びが安心されるみたいですね。
    日本人らしくていいです。

  81. 3481 匿名

    今どき4ATはないだろう。こんな車は歯医者にしてほしい。

  82. 3482 匿名さん

    ↑?
    LF-Aは6速だけど?

  83. 3483 匿名さん

    f1常敗軍団じゃね。
    地上波f1再開切望。

  84. 3484 匿名さん

    >3479

    MT運転するのが嫌とか言ってるやつは、もうスポーツカー乗るなよなw

  85. 3485 3477

    3479サン

    イヤイヤ、誰もMTなんて言ってないよ。
    今時の技術フル動員のスーパーカーですからGDSくらい導入出来たでしょ。
    古い技術のスポーツに不向きなATなんて技術の無いイタ車スーパーカーだけで十分。

    でもMT車も選択出来るようにはして欲しかったけどね。

  86. 3486 匿名

    アホか?
    ATのフェアレディが最高さ

  87. 3487 匿名さん

    ↑ ATってノークラってこと?

  88. 3488 匿名

    Zの横スタイルが好き流線型でカッコイイと思う

  89. 3489 匿名さん

    AT! どこまでナンチャッテなやつらなんだw 笑えるw

  90. 3490 匿名

    Zは型によるかな〜

    私的には33はアリエナイ
    ズングリムックリ(バーニスはカッコいいけどな)
    しかも3.5は吹けないし(3.7、3.8は別物なくらいいいよ)

    32、34や30、130はそれぞれ味があるよね。

  91. 3491 匿名さん

    出た出た、MT厨w
    某掲示板ではさすがに下火になってきた奴等がここには生息してたか。

  92. 3492 匿名さん

    でもATじゃあ車の性能を100パーセント引き出すことはできないね。

  93. 3493 匿名さん

    いいんだよ。車の性能をフルに出せないヘタレが運転するんだからさw スポーツカーの気分が味わえればいいんだよ。

    味オンチのやつに一流シェフの料理を出す必要ないのと一緒。豪華な料理を食べてるっていうだけで満足させておけばいいのさ。

  94. 3494 匿名

    ATはね〜本気で走ろうと思うとMTよりも難しいんだよ。
    MTで出来る事が10あるとしたらATで出来る事はマニュアルモードがあるとして5か6しかない。

    何があるかは自分で経験すると良いぞ。

    わからん輩はその程度の腕という事じゃ。


  95. 3495 匿名さん

    走るという面でトランスミッションなんて多数の構成要素の一つに過ぎないのに
    やたらとそこに固執する人っているよね。

  96. 3496 匿名さん

    自称MT派も、実はギアチェンジがめんどくさいと思っている。

  97. 3497 匿名さん

    Zの33と34って何が違うの? 排気量だけ? おんなじような形して見分けがつかない。

    その程度の車、どっちもたいして変わりませんよ。クソ車であることに違いはない。

    GT-Rの影に隠れてすっかりマイナー車に成り果てたねw ZってGT-R買えない貧乏人が乗る車でしょ?

    ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。

  98. 3498 匿名さん

    Zって軽より貧乏人ですか?

  99. 3499 匿名さん

    >ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。

    クスクス(嘲笑)

  100. 3500 匿名さん

    >ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
    日本語がおかしい。ありとあらゆる面=全て。
    くどい表現だね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸