- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そもそも、オープンカー自体のコンセプトが
そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。
そうだよね。
風を感じて走るのがコンセプトだよ。
鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
あれはオープンカー
安く買えることを考えると文句は無いはず
昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。
昔は安物の車は幌車だったんだよ
高級車はメタルのハードトップ
>Zの付かないフェアレディの時代
クラシックカーのこと言われても(^^;
スポーツカーの定義にオープンカーは入るって事さ。
SR311、あれは良かった!ガレージに1台置いておきたいね。
>>3352
そういう事、言ってるから知らないって言われるんだよ。
基本的にイタリア車は幌だよ。ソフトトップと言う。
ベンツ、ポルシェはどちらもある、要するにソフトとハード。
ロールスもベントりーもソフトトップ。
知らないのにあたかも知ってるように言うから詳しい人に怒られる。
車、本当に持ってるの?
新型アテンザをバックミラー越に見たが、とてもカッコよかった。
セダンの中ではダントツにスポーツカー志向だな。
オープンカーは暑いよ。特にハゲ親父には。野球帽を親父がかぶるのも子供っぽいよね。
結局、公道で法規を守って楽しめるクルマを作ると、ロードスターみたいになるということね。
ドン亀にして、オープンにして、それでも運転の『理屈』を楽しめる足まわり…。
それもありだが、アホな俺には脳内妄想では楽しめんな。
やはり脳に快感を与えるアドレナリンが大量に出るようなスピードと限界に酔う。女を抱くのと同じ直接的感覚。
だが、いくら俺がアホでも犯罪者じゃないのでサーキット走るしかないが。
↑ やれやれ。レーサーの真似事か。たいして速くないんだから恥かかないうちにやめとけよ、おっさんw
おっさんがRX-7、俺がロードスターでも勝てる自信あるぜ。
みなさんはスポーツカーに何を求めますか?
①高級スポーツカーを街角で乗り回して羨望のまなざしを浴びてドヤ顔したいから。
②モータースポーツに憧れて、小さいころからカートやジムカーナをやってた。大人になってからもモータースポーツを
楽しみたいので、サーキットや金がないときは峠でタイムアタックとドラテクを磨きたい。
③日ごろの会社や家庭生活の息抜きに、海岸線や景色の綺麗なところをオープンやクーペでドライブできたら楽しいな、と日ごろの仕事の疲れを癒すリフレッシュに。
④頭文字Dや湾岸ミッドナイトに憧れて、漫画に登場した車種に乗ることによってその登場人物になりきって自己満足。
一種のコスプレ。
さあ、どれだろう???
↑
俺は⑤だな(^^;
ロードスター楽しいよ
②.ロードスターはドラテクを磨くのに最適。腕がないやつはハイパワーの車に乗るな。
貧乏人ほど虚勢を張って高級車に乗りたがる。本当の金持ちはそんなものには興味ないし、あってもわざわざ周りに吹聴したりしない。
ロドスタは実際はドラテク磨くのに不利じゃよ。
素直に曲がりすぎる。
AE86のようにきちんと荷重乗せないと曲がらない、
下トルクが無いから高回転維持しないと失速。
ボディ剛性は上げてやってフルバケ入れてやってな。
ワシの頃だとまだイニD前でいい個体は沢山あったをだが今だとまともに走るようにするだけでもだいぶ金かかってしまうので現実的的でないかのぅ。
次にSWターボ。
タイヤの使い方を覚えるのに最適じゃ。
そしてこの車で速い車=乗りやすい車でないのを教わったな。
乗りにくくてもタイムの出るセッティングを乗りこなすテクはこの車なくして身に付かんかった。
まぁワシも以前は乗りやすく乗りやすくと調律していたのだがその頃だと筑波1分10切るのがやっとじゃった。
悪夢さんという当時SW乗りには有名なサイト管理者さんにもらったアドバイスでガラリと変え、今のワシの技術があるんじゃな。
SWを乗りこなせればどんな車種も乗りこなせるぞ。
>>3366
そう思います。
自動車雑誌でほめる車は、遵法や安全、読者平均層などを考えて最大公約数的に無難な車をほめるしかない。
無難な優等性的クルマね。
でも、無難な優等生だけが付き合って面白いわけではないから。
スペンサーのバイクは他の誰も乗りこなせないトンがったものだったらしい。でも、スペンサーは一番速かった。
自動車雑誌っても新車一般を扱うものからチューニング系、ドレスアップ系、メンテナンス系など対象が様々でしょ。
それらを一括りにして語ってもしょうがない。
どのような自動車雑誌のことかは文章から十分理解できるよ。
自動車雑誌も昔のオプション2は評価出来るぞい。
マイナー車種を連載企画でいじっていき、使える車種として脚光をあびせたり、サーキット走行会を身近なものにしたのもオプション2じゃった。(おかげで危険走行なビギナーも増えたがサーキットの数も増え、安価に走れるようにもなった)
女の子が走りの世界に入りやすい環境にも影響をおよぼした素晴らしき雑誌じゃった。
故サイトー変集長の頃はな。
オプションw
学生の頃読んでた。スモーキーがイギリスで捕まったりとかかなり笑えたけど。
あの頃は金無かったから通販でアルミや車高調買って自分で取り付けてたなぁ。
ニューケイマンは911を超えたみたいだね
ポルシェの話はもういいよ。馬鹿のひとつ覚えだな。
>>3373
車体レイアウトは、以前からケイマンが上。
ポルシェユーザーがアホだからケイマンのチューニングを控えて911を超えないようにしてただけ。
所詮、RRレイアウトは無理がある。
911のRRレイアウトは客寄せのための単なる記号だから。
RRじゃないと顧客が納得しないため。
911は+2でケイマンより重いし、性能でMRのケイマンに敵わないのは当たり前
現にエンジン出力とリヤサスで劣るニューケイマンSでもタイムは911を上回る
今後、RRの911はケイマンに性能では太刀打ち出来ない
ただ、フィーリングではRRの強烈なトラクションを一度味あうとポルシェファンは911を手放せないらしい
魅力では911は今後も上
911はポルシェのフラッグシップであることは今後も変わらない
911がコケたらポルシェは潰れる。カイエンやパナメーラはあくまでニッチ。
911に社運をかけるのは当然。
皆さんのコメントを総合して一言で表すと、
ポルシェユーザーがアホ、ということですね。
ポルシェ社は、そんなユーザーを相手にしてるから仕方ない。
同じことが、BMW社ユーザーにも言えますね。
↑
イミフ
また、レスの流れが切れたww
ポルシェ馬鹿が出てくるとウンザリしてレス切れるんだよ。
ポルシェっていうより外車だな。
国産の話しのうちはまぁまぁ健全なスレだよな。
なぜ外車の話題だと健全でない??
国産も外車も関係ないと思うけど??
ポルシェなんかは丈夫だし、富士のスポーツ走行では普及車のひとつだと思うけどなぁ。
高い車を大事に大事に運転するのは貧乏臭いからやめてくれ。高い車を自慢するのも貧乏臭い。俺が知ってる本当の金持ちは車の自慢なんかしない。不動産の自慢もしない。そもそも日本に住んでないし掲示板もやってない。
ああ、知り合いのジョブズもそんな感じだったわ。
3383さん
いい車かどうかでなく、このスレで荒れるかどうかって話しでしょ。
ポルシェ乗りに怨みでもあるのがいるんでない?
>>3386
そうだね。
スポーツカーは趣味なんだから、価格が高い安いではなく、自分が気に入ったから買ったもので欲しいね。
価格ではなく、自分のお気に入りを自慢したくなるのは普通のことだから仕方なく聞いてあげるけど。
自慢だけなら軽くスルーすればいいんだが、調子に乗って他人を見下したり、価値観を他人に押し付けたりする奴がいるから困る。
ポルシェよりGT-Rのほうが速いよ。
うだうだ言ってんじゃねぇ!一回触ってこいや!ヤナセに!
うんちくなんかいらん!ル・マンでてみろや!
ルマンはアウディのデキレースでつまらない。
スバル WRX
http://manfla.liblo.jp/archives/26145179.html
こ・・・れは・・・・・・・・mmmmmmmm!!!
もはや翼を持たぬ戦闘機でわないか!
是非ともほしい。
ポルシェのお店に行かれてはいかがでしょうか?まずは、乗ってみることだと思います。お勧め致します。