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いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。
そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。
F1も勝てんのがない言ってるのか。
本当に困ったチャンの集まりですかココは?
なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ
そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。
ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。
これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。
Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために
ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの
クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく
せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。
一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが
糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。
ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。
あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。
↑ そういうお前が一番わかってないよ。ただの雑誌の受け売りを真に受けてるだけっぽいし。
クルマは読むものでも書くものでも見るものでも無いよ、乗るものだよ!
乗ってズリズリさせるものだよー。
>>3334
自分が買えないからって誰でも同じに考えるのはやめましょう。
手に入れることができて実際に自分の車としての体験で話しています。
逆に買えない乗ったこともない君らのほうが
単なる想像で評価してるわけでしょう。笑うなあと思ってね。
さり気無く語ってるつもりで内心スポーツカー自慢したいのがミエミエ。
いい大人なんだから止めておきなよ。みっともない。
俺のvitzはスーパーチャージャー付だから、早いぞ。古いGT-Rよりダッシュは早い。
そういやスターレットGTは楽しかったな。
スタートダッシュのじゃじゃ馬っぷりが。
韋駄天スターレットは素晴らしかった。
全開でカーブ曲がるときは本当に怖かったよ。
地に足がついたコメントが増えてきたねw
ロードスターの良さって全体的バランスの良さだよね。
非力で高回転まで回らない。
でもこれ以上馬力あったらオープンボディが負けちまう。
上まで回さず低い速度で軽快に流して走って丁度いいくらいになっている。
タイムを出すような走りには不向きだけど走る楽しさではこれ以上の車は無いよね。
MRSが同じ方向を狙っているけどロドスタに比べるとまだまだ中途半端なのは否めないよな。
あらしではなく、真面目にそれで楽しいの、ロードスター?
スポーツカーは、エンジンが楽しくないとだめじゃない?
エンジンの楽しさは高出力のことではないよ。
ロードスターもせめて8千回転まで気持ち良く回るエンジンを目指して欲しかったな。
ロータリーじゃないとマツダには難しかったかな!?
8千回転じゃなくても7千回転でも十分楽しいでしょマニュアルなら。
峠とかを低速でも
軽快に流して走るのを楽しめる数少ない&それに関しては最高の車だよ。
高回転を回してガンガン走るのも愉しいが
方向性が違うんだよ。
サーキットなどではドンガメなのでワシには使えんがあれはあれで良い車だよ。
ワシ的にはピーキーな車で限界まで酷使してタイムを削るのが好みなんじゃが
その点でSW20は最高だった。
しかしあの車の限界は筑波1分切りまですらやたら金がかかるのが目に見えたので他車種に変えたがのぅ。
そもそも、オープンカー自体のコンセプトが
そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。
そうだよね。
風を感じて走るのがコンセプトだよ。
鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
あれはオープンカー
安く買えることを考えると文句は無いはず
昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。
昔は安物の車は幌車だったんだよ
高級車はメタルのハードトップ
>Zの付かないフェアレディの時代
クラシックカーのこと言われても(^^;
スポーツカーの定義にオープンカーは入るって事さ。
SR311、あれは良かった!ガレージに1台置いておきたいね。
>>3352
そういう事、言ってるから知らないって言われるんだよ。
基本的にイタリア車は幌だよ。ソフトトップと言う。
ベンツ、ポルシェはどちらもある、要するにソフトとハード。
ロールスもベントりーもソフトトップ。
知らないのにあたかも知ってるように言うから詳しい人に怒られる。
車、本当に持ってるの?
新型アテンザをバックミラー越に見たが、とてもカッコよかった。
セダンの中ではダントツにスポーツカー志向だな。
オープンカーは暑いよ。特にハゲ親父には。野球帽を親父がかぶるのも子供っぽいよね。
結局、公道で法規を守って楽しめるクルマを作ると、ロードスターみたいになるということね。
ドン亀にして、オープンにして、それでも運転の『理屈』を楽しめる足まわり…。
それもありだが、アホな俺には脳内妄想では楽しめんな。
やはり脳に快感を与えるアドレナリンが大量に出るようなスピードと限界に酔う。女を抱くのと同じ直接的感覚。
だが、いくら俺がアホでも犯罪者じゃないのでサーキット走るしかないが。
↑ やれやれ。レーサーの真似事か。たいして速くないんだから恥かかないうちにやめとけよ、おっさんw
おっさんがRX-7、俺がロードスターでも勝てる自信あるぜ。
みなさんはスポーツカーに何を求めますか?
①高級スポーツカーを街角で乗り回して羨望のまなざしを浴びてドヤ顔したいから。
②モータースポーツに憧れて、小さいころからカートやジムカーナをやってた。大人になってからもモータースポーツを
楽しみたいので、サーキットや金がないときは峠でタイムアタックとドラテクを磨きたい。
③日ごろの会社や家庭生活の息抜きに、海岸線や景色の綺麗なところをオープンやクーペでドライブできたら楽しいな、と日ごろの仕事の疲れを癒すリフレッシュに。
④頭文字Dや湾岸ミッドナイトに憧れて、漫画に登場した車種に乗ることによってその登場人物になりきって自己満足。
一種のコスプレ。
さあ、どれだろう???
↑
俺は⑤だな(^^;
ロードスター楽しいよ
②.ロードスターはドラテクを磨くのに最適。腕がないやつはハイパワーの車に乗るな。
貧乏人ほど虚勢を張って高級車に乗りたがる。本当の金持ちはそんなものには興味ないし、あってもわざわざ周りに吹聴したりしない。
ロドスタは実際はドラテク磨くのに不利じゃよ。
素直に曲がりすぎる。
AE86のようにきちんと荷重乗せないと曲がらない、
下トルクが無いから高回転維持しないと失速。
ボディ剛性は上げてやってフルバケ入れてやってな。
ワシの頃だとまだイニD前でいい個体は沢山あったをだが今だとまともに走るようにするだけでもだいぶ金かかってしまうので現実的的でないかのぅ。
次にSWターボ。
タイヤの使い方を覚えるのに最適じゃ。
そしてこの車で速い車=乗りやすい車でないのを教わったな。
乗りにくくてもタイムの出るセッティングを乗りこなすテクはこの車なくして身に付かんかった。
まぁワシも以前は乗りやすく乗りやすくと調律していたのだがその頃だと筑波1分10切るのがやっとじゃった。
悪夢さんという当時SW乗りには有名なサイト管理者さんにもらったアドバイスでガラリと変え、今のワシの技術があるんじゃな。
SWを乗りこなせればどんな車種も乗りこなせるぞ。
>>3366
そう思います。
自動車雑誌でほめる車は、遵法や安全、読者平均層などを考えて最大公約数的に無難な車をほめるしかない。
無難な優等性的クルマね。
でも、無難な優等生だけが付き合って面白いわけではないから。
スペンサーのバイクは他の誰も乗りこなせないトンがったものだったらしい。でも、スペンサーは一番速かった。
自動車雑誌っても新車一般を扱うものからチューニング系、ドレスアップ系、メンテナンス系など対象が様々でしょ。
それらを一括りにして語ってもしょうがない。
どのような自動車雑誌のことかは文章から十分理解できるよ。
自動車雑誌も昔のオプション2は評価出来るぞい。
マイナー車種を連載企画でいじっていき、使える車種として脚光をあびせたり、サーキット走行会を身近なものにしたのもオプション2じゃった。(おかげで危険走行なビギナーも増えたがサーキットの数も増え、安価に走れるようにもなった)
女の子が走りの世界に入りやすい環境にも影響をおよぼした素晴らしき雑誌じゃった。
故サイトー変集長の頃はな。
オプションw
学生の頃読んでた。スモーキーがイギリスで捕まったりとかかなり笑えたけど。
あの頃は金無かったから通販でアルミや車高調買って自分で取り付けてたなぁ。
ニューケイマンは911を超えたみたいだね
ポルシェの話はもういいよ。馬鹿のひとつ覚えだな。
>>3373
車体レイアウトは、以前からケイマンが上。
ポルシェユーザーがアホだからケイマンのチューニングを控えて911を超えないようにしてただけ。
所詮、RRレイアウトは無理がある。
911のRRレイアウトは客寄せのための単なる記号だから。
RRじゃないと顧客が納得しないため。
911は+2でケイマンより重いし、性能でMRのケイマンに敵わないのは当たり前
現にエンジン出力とリヤサスで劣るニューケイマンSでもタイムは911を上回る
今後、RRの911はケイマンに性能では太刀打ち出来ない
ただ、フィーリングではRRの強烈なトラクションを一度味あうとポルシェファンは911を手放せないらしい
魅力では911は今後も上
911はポルシェのフラッグシップであることは今後も変わらない
911がコケたらポルシェは潰れる。カイエンやパナメーラはあくまでニッチ。
911に社運をかけるのは当然。
皆さんのコメントを総合して一言で表すと、
ポルシェユーザーがアホ、ということですね。
ポルシェ社は、そんなユーザーを相手にしてるから仕方ない。
同じことが、BMW社ユーザーにも言えますね。
↑
イミフ
また、レスの流れが切れたww
ポルシェ馬鹿が出てくるとウンザリしてレス切れるんだよ。
ポルシェっていうより外車だな。
国産の話しのうちはまぁまぁ健全なスレだよな。
なぜ外車の話題だと健全でない??
国産も外車も関係ないと思うけど??
ポルシェなんかは丈夫だし、富士のスポーツ走行では普及車のひとつだと思うけどなぁ。
高い車を大事に大事に運転するのは貧乏臭いからやめてくれ。高い車を自慢するのも貧乏臭い。俺が知ってる本当の金持ちは車の自慢なんかしない。不動産の自慢もしない。そもそも日本に住んでないし掲示板もやってない。
ああ、知り合いのジョブズもそんな感じだったわ。
3383さん
いい車かどうかでなく、このスレで荒れるかどうかって話しでしょ。
ポルシェ乗りに怨みでもあるのがいるんでない?
>>3386
そうだね。
スポーツカーは趣味なんだから、価格が高い安いではなく、自分が気に入ったから買ったもので欲しいね。
価格ではなく、自分のお気に入りを自慢したくなるのは普通のことだから仕方なく聞いてあげるけど。
自慢だけなら軽くスルーすればいいんだが、調子に乗って他人を見下したり、価値観を他人に押し付けたりする奴がいるから困る。
ポルシェよりGT-Rのほうが速いよ。
うだうだ言ってんじゃねぇ!一回触ってこいや!ヤナセに!
うんちくなんかいらん!ル・マンでてみろや!
ルマンはアウディのデキレースでつまらない。
スバル WRX
http://manfla.liblo.jp/archives/26145179.html
こ・・・れは・・・・・・・・mmmmmmmm!!!
もはや翼を持たぬ戦闘機でわないか!
是非ともほしい。
ポルシェのお店に行かれてはいかがでしょうか?まずは、乗ってみることだと思います。お勧め致します。
まあ、あれだな。大人なんだから、あまり恥ずかしい車には乗りたくないですよね。品性を疑われる。
まぁポルシェの話しは止めようよ。
買う気も買う金も無い人ばかりなんだからさ。
だから批判多いんじゃない?
私も良い車だとは思うが欲しいと思わない。多少家族を無理してもらえば買えなくはないが買う気は無いかな。
スマホがいらないのと同じくらい。
WRXコンセプトはなかなかカッコイイよね。
これで2ドアなら買ったかな。(インプはFRにしやすいからね)
でも市販される時にはルーフが高くなってそうだね。
スバルのショールーム行って来な!
↑ 自分の価値感でまとめるな。スマホがいらないのは単に使いこなせないだけだろ? ジジイw
まあまあ~
喧嘩はやめましょうね♪
みんなスポカー大好きなんでしょ(^^;
BMW、Z4よりZ3のほうがよかったな~。フィーリングもデザインも。
Z4はパワー重視にして排気量アップさせてダメ車になった。デザインもイマイチ。
Z5に期待したい。
日産フェアレディZ240デザインは好き
中森さん
見た目だけ?
中身は?
全て
スバル~? ださw 日本のマイナー企業じゃんw まあカスにはカスの車がふさわしいけどw
トミーカイラZZカワイイ
Z3?
あのデザインは当時からダサ過ぎと評判だったよ。
特に限定で出たZ3クーペとか目も当てられないスタイル。
Z4でFRらしくロングノーズになって幾分カッコ良くなった。
マツダ~? ださw 日本のマイナー企業じゃんw まあカスにはカスの車がふさわしいけどw
マツダもスバルも底辺のメーカーだなww 潰れてよしww
日本はトヨタとホンダがあればあとはいらないよ。
スバルもマツダもカスが乗るカス車であることにかわりねーじゃんww
どこが出したかじゃないよ
どんな車が出たかが大事なんじゃないか。
東洋コルク、富士重工様はとても良い製品を出されていますわ
アテンザ良さそうだから通勤用の下駄として買おうかなと思ってる。
ダメ?
グッド!ナイス!です!
トヨタ2000GT、フェアレディSR311、Z、スカイラインGTR、ベレットGT
カローラレビン、スプリンタートレノ、セリカGT、ヨタ8、ランサーGSR、
ギャランGTO、FTO、コスモスポーツ、サバンナGT、ホンダS600、他…
昔はこんなスポーツタイプの車イッパイ走ってたのにね、今はミニバンばかり、ただの道具だね。
各メーカー昔の車再販してくれんかな、レプリカでも良いからさ、レプリカの方が高性能かな。(笑)
日産スカイラインR30、R31の時にはGT-Rはお休み中でした。GTS-Rとしてスペシャリティカーが登場!特別な車だと思います。桜井進一郎氏が有名ですね。
1950年代、富士スピードウェイでのGTカー戦では、日産プリンススカイラインGTーR対ポルシェが白熱しメーカーやプライベーターが数多く参戦!
車をただの道具と言うのは、子だくさん世代御用達のミニバンだけでしょうね。
こうゆう世代には、恵まれた方以外は、経済的にもスポーツカーは欲しくても無理なのでしょう。
私も、フェアレディSR311、スカイラインGTR、懐かしく、いまだに乗りたい車です。
でも、現行のGTRよりも高額なんでしょうね、いつまでも夢は高いですね。笑
昔は、エンジン音を聞くだけで高揚したもんです。今の車は静か過ぎますね、現行GTRもですが。
いい音だと、グッときますね。
普段ひとり、乗せて2〜3人しか乗らないのに7人乗れるそのせいで無駄にデカくて重量のある分燃費の悪い。広い分エアコンも効きが悪く余計強く効かせなきゃならない
ミニバンはとても贅沢な車ですね。
でも以前筑波で見掛けたオデッセイ
MTのせかえ
2シーター公認
ボルトオンターボ
そんなおバカは好きですね。
わざとマイナー車で
タイム出せて当たり前でない車種で頑張るのも…ね。
FD乗っているのに街乗りしかしてなかったり(しかもさらに無駄にブーストアップやタービン交換してあったりする)
32GTRを車庫で眠らせておいて走行距離100キロ未満だったりするよりもよっぽどカッコイイと思うよ。
ちなみに上記のGTR又聞きなんですが、毎週エンジンかけて暖気、定期的にオイル交換しているそうですので
エンジンはもう要オーバーホールでしょうし、ブッシュもダメ、フレームも終わってるでしょうね。
過走行車よりも年式の割りに走行距離の少ない車の方が痛みは激しいですから。
案外手放してるかもしれませんね!R-34GTSTのメンテよくされた車は、エンジン音も好調でしたね。