なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3328 匿名

    いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。

  2. 3329 匿名さん

    >3323
    >3326

    まあ、BMWはしょせんブランド品ですから。車自体は性能悪いポンコツだよ。

    今の学歴と一緒。東大・京大卒って言っても、仕事やらせてみれば高卒よりも覚えが悪くて仕事できないのと同じ。

  3. 3330 匿名さん

    そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。

  4. 3331 匿名さん

    F1も勝てんのがない言ってるのか。
    本当に困ったチャンの集まりですかココは?

    なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ

  5. 3332 匿名さん

    そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。

  6. 3333 匿名

    ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
    ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。
    これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。
    Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために
    ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの
    クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく
    せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。
    一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが
    糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。
    ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。
    あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。

  7. 3334 匿名さん

    ↑ そういうお前が一番わかってないよ。ただの雑誌の受け売りを真に受けてるだけっぽいし。

  8. 3335 匿名さん

    クルマは読むものでも書くものでも見るものでも無いよ、乗るものだよ!

    乗ってズリズリさせるものだよー。

  9. 3336 匿名

    >>3334
    自分が買えないからって誰でも同じに考えるのはやめましょう。
    手に入れることができて実際に自分の車としての体験で話しています。
    逆に買えない乗ったこともない君らのほうが
    単なる想像で評価してるわけでしょう。笑うなあと思ってね。

  10. 3337 匿名さん

    さり気無く語ってるつもりで内心スポーツカー自慢したいのがミエミエ。
    いい大人なんだから止めておきなよ。みっともない。

  11. 3338 匿名

    俺のvitzはスーパーチャージャー付だから、早いぞ。古いGT-Rよりダッシュは早い。

  12. 3339 匿名さん

    そういやスターレットGTは楽しかったな。
    スタートダッシュのじゃじゃ馬っぷりが。

  13. 3340 匿名

    韋駄天スターレットは素晴らしかった。
    全開でカーブ曲がるときは本当に怖かったよ。

  14. 3341 匿名

    >>3333
    君はmazdaのロードスターを知らないのか?

  15. 3342 匿名さん

    地に足がついたコメントが増えてきたねw

  16. 3343 匿名

    ロードスターの良さって全体的バランスの良さだよね。

    非力で高回転まで回らない。
    でもこれ以上馬力あったらオープンボディが負けちまう。
    上まで回さず低い速度で軽快に流して走って丁度いいくらいになっている。

    タイムを出すような走りには不向きだけど走る楽しさではこれ以上の車は無いよね。

    MRSが同じ方向を狙っているけどロドスタに比べるとまだまだ中途半端なのは否めないよな。

  17. 3344 匿名さん

    あらしではなく、真面目にそれで楽しいの、ロードスター?

    スポーツカーは、エンジンが楽しくないとだめじゃない?
    エンジンの楽しさは高出力のことではないよ。

  18. 3345 匿名さん

    ロードスターもせめて8千回転まで気持ち良く回るエンジンを目指して欲しかったな。
    ロータリーじゃないとマツダには難しかったかな!?

  19. 3346 匿名さん

    8千回転じゃなくても7千回転でも十分楽しいでしょマニュアルなら。

  20. 3347 匿名

    峠とかを低速でも
    軽快に流して走るのを楽しめる数少ない&それに関しては最高の車だよ。

    高回転を回してガンガン走るのも愉しいが
    方向性が違うんだよ。

    サーキットなどではドンガメなのでワシには使えんがあれはあれで良い車だよ。

    ワシ的にはピーキーな車で限界まで酷使してタイムを削るのが好みなんじゃが
    その点でSW20は最高だった。
    しかしあの車の限界は筑波1分切りまですらやたら金がかかるのが目に見えたので他車種に変えたがのぅ。

  21. 3348 匿名さん

    そもそも、オープンカー自体のコンセプトが
    そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
    Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。

  22. 3349 匿名

    そうだよね。
    風を感じて走るのがコンセプトだよ。

  23. 3350 匿名さん

    鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
    あれはオープンカー
    安く買えることを考えると文句は無いはず

  24. 3351 匿名

    昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。

  25. 3352 匿名さん

    昔は安物の車は幌車だったんだよ
    高級車はメタルのハードトップ

  26. 3353 匿名さん

    >Zの付かないフェアレディの時代
    クラシックカーのこと言われても(^^;

  27. 3354 匿名

    スポーツカーの定義にオープンカーは入るって事さ。

  28. 3355 匿名さん

    SR311、あれは良かった!ガレージに1台置いておきたいね。

  29. 3356 匿名

    >>3352
    そういう事、言ってるから知らないって言われるんだよ。
    基本的にイタリア車は幌だよ。ソフトトップと言う。
    ベンツ、ポルシェはどちらもある、要するにソフトとハード。
    ロールスもベントりーもソフトトップ。
    知らないのにあたかも知ってるように言うから詳しい人に怒られる。
    車、本当に持ってるの?

  30. 3357 匿名

    新型アテンザをバックミラー越に見たが、とてもカッコよかった。
    セダンの中ではダントツにスポーツカー志向だな。

  31. 3358 匿名さん

    オープンカーは暑いよ。特にハゲ親父には。野球帽を親父がかぶるのも子供っぽいよね。

  32. 3359 匿名さん

    結局、公道で法規を守って楽しめるクルマを作ると、ロードスターみたいになるということね。
    ドン亀にして、オープンにして、それでも運転の『理屈』を楽しめる足まわり…。

    それもありだが、アホな俺には脳内妄想では楽しめんな。
    やはり脳に快感を与えるアドレナリンが大量に出るようなスピードと限界に酔う。女を抱くのと同じ直接的感覚。
    だが、いくら俺がアホでも犯罪者じゃないのでサーキット走るしかないが。

  33. 3360 匿名さん

    ↑ やれやれ。レーサーの真似事か。たいして速くないんだから恥かかないうちにやめとけよ、おっさんw

    おっさんがRX-7、俺がロードスターでも勝てる自信あるぜ。

  34. 3361 匿名さん

    みなさんはスポーツカーに何を求めますか?

    ①高級スポーツカーを街角で乗り回して羨望のまなざしを浴びてドヤ顔したいから。

    ②モータースポーツに憧れて、小さいころからカートやジムカーナをやってた。大人になってからもモータースポーツを
     楽しみたいので、サーキットや金がないときは峠でタイムアタックとドラテクを磨きたい。

    ③日ごろの会社や家庭生活の息抜きに、海岸線や景色の綺麗なところをオープンやクーペでドライブできたら楽しいな、と日ごろの仕事の疲れを癒すリフレッシュに。

    ④頭文字Dや湾岸ミッドナイトに憧れて、漫画に登場した車種に乗ることによってその登場人物になりきって自己満足。
     一種のコスプレ。

    さあ、どれだろう???

  35. 3362 匿名さん


    俺は⑤だな(^^;

  36. 3363 匿名さん

    ロードスター楽しいよ

  37. 3364 匿名さん

    ②.ロードスターはドラテクを磨くのに最適。腕がないやつはハイパワーの車に乗るな。

  38. 3365 匿名さん

    貧乏人ほど虚勢を張って高級車に乗りたがる。本当の金持ちはそんなものには興味ないし、あってもわざわざ周りに吹聴したりしない。

  39. 3366 匿名

    ロドスタは実際はドラテク磨くのに不利じゃよ。
    素直に曲がりすぎる。

    AE86のようにきちんと荷重乗せないと曲がらない、
    下トルクが無いから高回転維持しないと失速。
    ボディ剛性は上げてやってフルバケ入れてやってな。
    ワシの頃だとまだイニD前でいい個体は沢山あったをだが今だとまともに走るようにするだけでもだいぶ金かかってしまうので現実的的でないかのぅ。

    次にSWターボ。
    タイヤの使い方を覚えるのに最適じゃ。

    そしてこの車で速い車=乗りやすい車でないのを教わったな。
    乗りにくくてもタイムの出るセッティングを乗りこなすテクはこの車なくして身に付かんかった。
    まぁワシも以前は乗りやすく乗りやすくと調律していたのだがその頃だと筑波1分10切るのがやっとじゃった。
    悪夢さんという当時SW乗りには有名なサイト管理者さんにもらったアドバイスでガラリと変え、今のワシの技術があるんじゃな。

    SWを乗りこなせればどんな車種も乗りこなせるぞ。

  40. 3367 匿名さん

    >>3360
    素人だから自分の腕がドン亀でも関係ないね。自分が楽しめればいい。
    レーサーの真似事までもなってないよ。
    自分なりの限界とスピードだよ。

    そんなもんだよ。趣味だから。

  41. 3368 匿名さん

    >>3366
    そう思います。

    自動車雑誌でほめる車は、遵法や安全、読者平均層などを考えて最大公約数的に無難な車をほめるしかない。
    無難な優等性的クルマね。
    でも、無難な優等生だけが付き合って面白いわけではないから。

    スペンサーのバイクは他の誰も乗りこなせないトンがったものだったらしい。でも、スペンサーは一番速かった。

  42. 3369 匿名さん

    自動車雑誌っても新車一般を扱うものからチューニング系、ドレスアップ系、メンテナンス系など対象が様々でしょ。
    それらを一括りにして語ってもしょうがない。

  43. 3370 匿名さん

    どのような自動車雑誌のことかは文章から十分理解できるよ。

  44. 3371 匿名

    自動車雑誌も昔のオプション2は評価出来るぞい。

    マイナー車種を連載企画でいじっていき、使える車種として脚光をあびせたり、サーキット走行会を身近なものにしたのもオプション2じゃった。(おかげで危険走行なビギナーも増えたがサーキットの数も増え、安価に走れるようにもなった)
    女の子が走りの世界に入りやすい環境にも影響をおよぼした素晴らしき雑誌じゃった。

    故サイトー変集長の頃はな。

  45. 3372 匿名さん

    オプションw
    学生の頃読んでた。スモーキーがイギリスで捕まったりとかかなり笑えたけど。
    あの頃は金無かったから通販でアルミや車高調買って自分で取り付けてたなぁ。

  46. 3373 匿名さん

    ニューケイマンは911を超えたみたいだね

  47. 3374 匿名さん

    ポルシェの話はもういいよ。馬鹿のひとつ覚えだな。

  48. 3375 匿名さん

    >>3373
    車体レイアウトは、以前からケイマンが上。
    ポルシェユーザーがアホだからケイマンのチューニングを控えて911を超えないようにしてただけ。
    所詮、RRレイアウトは無理がある。

  49. 3376 匿名さん

    911のRRレイアウトは客寄せのための単なる記号だから。
    RRじゃないと顧客が納得しないため。

  50. 3377 匿名さん

    911は+2でケイマンより重いし、性能でMRのケイマンに敵わないのは当たり前
    現にエンジン出力とリヤサスで劣るニューケイマンSでもタイムは911を上回る
    今後、RRの911はケイマンに性能では太刀打ち出来ない
    ただ、フィーリングではRRの強烈なトラクションを一度味あうとポルシェファンは911を手放せないらしい
    魅力では911は今後も上
    911はポルシェのフラッグシップであることは今後も変わらない

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2