なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3304 匿名さん

    どんぐりの背比べだな(笑)どうせオートマなんでしょ?

  2. 3305 匿名

    高速で制限速度以上で飛ばしてるプリウスはまだいいよ。

    追い越し車線で燃費走行に徹しているプリウスが邪魔なんだよね。

    制限速度くらい出せっての。
    出さないなら走行車線走れってな。
    走行車線だと他車との速度差があって燃費悪化とかネットに自慢げに書いているアフォ、いるんだよね。

  3. 3306 匿名

    確かに今のスカイラインはおじん仕様だ。
    昔はGTRもスカイラインだから。
    過去は若い人の車だった。

  4. 3307 匿名さん

    車との対話を楽しむだけなら、マニュアルミッション、エコタイヤ、柔らかいサスだな。

  5. 3308 匿名さん

    おじんという言葉は何年ぶりに聞いただろう・・・

  6. 3309 匿名さん

    おじんって?おしんなら知ってるが!

    しかし、私も年をとって、30まではマニュアルにこだわってマニュアル3台乗り継いだが、結婚してからどうでも良くなってしまって自分でも驚いた!

  7. 3310 匿名


    何となくわかるような気がします。
    でも考えてみると名だたるスポーツカーも
    マニュアルは少数派になってしまったなあ。
    あの最速男と言われた星野和義も
    引退の近くまでレースカーのギヤ{シーケンシャル}を
    普通のマニュアルギヤボックスに改造していたらしい。

  8. 3311 匿名さん

    スポーツカーがレーシングカーと違い極限の速さを求めるものではなく、車との対話を楽しむものであるならマニュアルミッションだよな。

    いまの超高性能スポーツカーが3ペダルを諦めてるのは仕方ないけど、
    馬力のあまりないスポーツカーが2ペダルなのはちょっと違うよな。
    マニュアル車がこんなにないのは日本だけだもんなぁ。米国ではレクサスでさえマニュアルミッションを用意してるのに…。

  9. 3312 匿名さん

    マニュアルは利便性に欠けるから。よって必要なし。

  10. 3313 匿名さん

    意味不明の優越感を持ってるMT乗りがAT車を見下すのが嫌だ。

  11. 3314 匿名さん

    ときどきシフトがうまく入らないことがあるけど、操作している感があるから
    マニュアル仕様がいいね。ただの移動手段としてならATを選びます。

  12. 3315 匿名さん

    憧れのスカイライン刈っちゃいました。

    どやいいやろ。

  13. 3316 匿名さん

    最近7ATとか8ATとかあるけど、たかがオートマになんでそんなギア数必要なの? 馬鹿みたい。

  14. 3317 匿名さん

    馬鹿かどうかは自動車会社に聞いてみなさいよ。7速ATなんか20年前からあるだろ。
    今は、ヴィッツにパドルシフト付いちゃう時代だよ。

  15. 3319 匿名

    CVTで燃費が良くなる理屈を考えれば必要って分かるよねw

  16. 3322 匿名さん

    BMWのZ4って一番安いグレードでも500万するのか~。高っ。そんなショボい性能で500万もするなら中古でGT-R買ったほうがいいや。

  17. 3323 匿名さん

    500万あるなら、プリウス買って残りは貯金。スポーツカーなんて鉄クズに金かけるだけ無駄無駄無駄。

  18. 3325 匿名

    ちゃんと答えてやれよ〜

    ATでの多段化は
    多段化する事で常に回転数上昇を抑えて燃費向上が目的
    同じ理屈でCVTで回転抑えて燃費向上

  19. 3326 匿名

    Z4関税なくなったらいくら位になんだろうね。

    でもZ4買うならエリーゼ買った方が良くない?
    ミニサーキットなら負け無しだよ。

    故障率も大差ないしね。(国産と比べちゃダメよん)

  20. 3327 匿名さん

    CVTは小型車に多いんだよね、まだ高出力エンジンには不向きなんだろね。
    高出力エンジン車は多段のATがほとんどだと思うよ。シフトショックも少ないしね。
    メーカーだって無意味に設計しないよ、聞くまで無い事。

  21. 3328 匿名

    いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。

  22. 3329 匿名さん

    >3323
    >3326

    まあ、BMWはしょせんブランド品ですから。車自体は性能悪いポンコツだよ。

    今の学歴と一緒。東大・京大卒って言っても、仕事やらせてみれば高卒よりも覚えが悪くて仕事できないのと同じ。

  23. 3330 匿名さん

    そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。

  24. 3331 匿名さん

    F1も勝てんのがない言ってるのか。
    本当に困ったチャンの集まりですかココは?

    なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ

  25. 3332 匿名さん

    そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。

  26. 3333 匿名

    ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
    ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。
    これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。
    Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために
    ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの
    クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく
    せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。
    一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが
    糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。
    ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。
    あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。

  27. 3334 匿名さん

    ↑ そういうお前が一番わかってないよ。ただの雑誌の受け売りを真に受けてるだけっぽいし。

  28. 3335 匿名さん

    クルマは読むものでも書くものでも見るものでも無いよ、乗るものだよ!

    乗ってズリズリさせるものだよー。

  29. 3336 匿名

    >>3334
    自分が買えないからって誰でも同じに考えるのはやめましょう。
    手に入れることができて実際に自分の車としての体験で話しています。
    逆に買えない乗ったこともない君らのほうが
    単なる想像で評価してるわけでしょう。笑うなあと思ってね。

  30. 3337 匿名さん

    さり気無く語ってるつもりで内心スポーツカー自慢したいのがミエミエ。
    いい大人なんだから止めておきなよ。みっともない。

  31. 3338 匿名

    俺のvitzはスーパーチャージャー付だから、早いぞ。古いGT-Rよりダッシュは早い。

  32. 3339 匿名さん

    そういやスターレットGTは楽しかったな。
    スタートダッシュのじゃじゃ馬っぷりが。

  33. 3340 匿名

    韋駄天スターレットは素晴らしかった。
    全開でカーブ曲がるときは本当に怖かったよ。

  34. 3341 匿名

    >>3333
    君はmazdaのロードスターを知らないのか?

  35. 3342 匿名さん

    地に足がついたコメントが増えてきたねw

  36. 3343 匿名

    ロードスターの良さって全体的バランスの良さだよね。

    非力で高回転まで回らない。
    でもこれ以上馬力あったらオープンボディが負けちまう。
    上まで回さず低い速度で軽快に流して走って丁度いいくらいになっている。

    タイムを出すような走りには不向きだけど走る楽しさではこれ以上の車は無いよね。

    MRSが同じ方向を狙っているけどロドスタに比べるとまだまだ中途半端なのは否めないよな。

  37. 3344 匿名さん

    あらしではなく、真面目にそれで楽しいの、ロードスター?

    スポーツカーは、エンジンが楽しくないとだめじゃない?
    エンジンの楽しさは高出力のことではないよ。

  38. 3345 匿名さん

    ロードスターもせめて8千回転まで気持ち良く回るエンジンを目指して欲しかったな。
    ロータリーじゃないとマツダには難しかったかな!?

  39. 3346 匿名さん

    8千回転じゃなくても7千回転でも十分楽しいでしょマニュアルなら。

  40. 3347 匿名

    峠とかを低速でも
    軽快に流して走るのを楽しめる数少ない&それに関しては最高の車だよ。

    高回転を回してガンガン走るのも愉しいが
    方向性が違うんだよ。

    サーキットなどではドンガメなのでワシには使えんがあれはあれで良い車だよ。

    ワシ的にはピーキーな車で限界まで酷使してタイムを削るのが好みなんじゃが
    その点でSW20は最高だった。
    しかしあの車の限界は筑波1分切りまですらやたら金がかかるのが目に見えたので他車種に変えたがのぅ。

  41. 3348 匿名さん

    そもそも、オープンカー自体のコンセプトが
    そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
    Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。

  42. 3349 匿名

    そうだよね。
    風を感じて走るのがコンセプトだよ。

  43. 3350 匿名さん

    鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
    あれはオープンカー
    安く買えることを考えると文句は無いはず

  44. 3351 匿名

    昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。

  45. 3352 匿名さん

    昔は安物の車は幌車だったんだよ
    高級車はメタルのハードトップ

  46. 3353 匿名さん

    >Zの付かないフェアレディの時代
    クラシックカーのこと言われても(^^;

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸