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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 3301 匿名さん

    プリウスでも、制限速度をはるかに超えるスピードで走ってるのも多く見かける。クルマの問題ではなく、人の問題。

    GPS情報から、サーキットに入ると速度リミッターが解除できるクルマがあったが、逆に、各公道に合わせた制限速度しか出ないようにすることができるのでは?

  2. 3302 匿名

    ガキが乗ればスポーツカーもくそもない。
    大人の楽しみだ。
    だから車選びでわかる。
    昔から2台のスポーティカー、スカGとフェアレディZ
    前者はバカ、後者は大人が選ぶ。

  3. 3303 匿名さん

    スカイラインをスカGって言うのは50歳代以降?
    自分は30歳代だけど落ち着こうと思って先代Zから現行スカイラインクーペに乗り換えた。
    現行だとZのほうがガキ臭いよ。

  4. 3304 匿名さん

    どんぐりの背比べだな(笑)どうせオートマなんでしょ?

  5. 3305 匿名

    高速で制限速度以上で飛ばしてるプリウスはまだいいよ。

    追い越し車線で燃費走行に徹しているプリウスが邪魔なんだよね。

    制限速度くらい出せっての。
    出さないなら走行車線走れってな。
    走行車線だと他車との速度差があって燃費悪化とかネットに自慢げに書いているアフォ、いるんだよね。

  6. 3306 匿名

    確かに今のスカイラインはおじん仕様だ。
    昔はGTRもスカイラインだから。
    過去は若い人の車だった。

  7. 3307 匿名さん

    車との対話を楽しむだけなら、マニュアルミッション、エコタイヤ、柔らかいサスだな。

  8. 3308 匿名さん

    おじんという言葉は何年ぶりに聞いただろう・・・

  9. 3309 匿名さん

    おじんって?おしんなら知ってるが!

    しかし、私も年をとって、30まではマニュアルにこだわってマニュアル3台乗り継いだが、結婚してからどうでも良くなってしまって自分でも驚いた!

  10. 3310 匿名


    何となくわかるような気がします。
    でも考えてみると名だたるスポーツカーも
    マニュアルは少数派になってしまったなあ。
    あの最速男と言われた星野和義も
    引退の近くまでレースカーのギヤ{シーケンシャル}を
    普通のマニュアルギヤボックスに改造していたらしい。

  11. 3311 匿名さん

    スポーツカーがレーシングカーと違い極限の速さを求めるものではなく、車との対話を楽しむものであるならマニュアルミッションだよな。

    いまの超高性能スポーツカーが3ペダルを諦めてるのは仕方ないけど、
    馬力のあまりないスポーツカーが2ペダルなのはちょっと違うよな。
    マニュアル車がこんなにないのは日本だけだもんなぁ。米国ではレクサスでさえマニュアルミッションを用意してるのに…。

  12. 3312 匿名さん

    マニュアルは利便性に欠けるから。よって必要なし。

  13. 3313 匿名さん

    意味不明の優越感を持ってるMT乗りがAT車を見下すのが嫌だ。

  14. 3314 匿名さん

    ときどきシフトがうまく入らないことがあるけど、操作している感があるから
    マニュアル仕様がいいね。ただの移動手段としてならATを選びます。

  15. 3315 匿名さん

    憧れのスカイライン刈っちゃいました。

    どやいいやろ。

  16. 3316 匿名さん

    最近7ATとか8ATとかあるけど、たかがオートマになんでそんなギア数必要なの? 馬鹿みたい。

  17. 3317 匿名さん

    馬鹿かどうかは自動車会社に聞いてみなさいよ。7速ATなんか20年前からあるだろ。
    今は、ヴィッツにパドルシフト付いちゃう時代だよ。

  18. 3319 匿名

    CVTで燃費が良くなる理屈を考えれば必要って分かるよねw

  19. 3322 匿名さん

    BMWのZ4って一番安いグレードでも500万するのか~。高っ。そんなショボい性能で500万もするなら中古でGT-R買ったほうがいいや。

  20. 3323 匿名さん

    500万あるなら、プリウス買って残りは貯金。スポーツカーなんて鉄クズに金かけるだけ無駄無駄無駄。

  21. 3325 匿名

    ちゃんと答えてやれよ〜

    ATでの多段化は
    多段化する事で常に回転数上昇を抑えて燃費向上が目的
    同じ理屈でCVTで回転抑えて燃費向上

  22. 3326 匿名

    Z4関税なくなったらいくら位になんだろうね。

    でもZ4買うならエリーゼ買った方が良くない?
    ミニサーキットなら負け無しだよ。

    故障率も大差ないしね。(国産と比べちゃダメよん)

  23. 3327 匿名さん

    CVTは小型車に多いんだよね、まだ高出力エンジンには不向きなんだろね。
    高出力エンジン車は多段のATがほとんどだと思うよ。シフトショックも少ないしね。
    メーカーだって無意味に設計しないよ、聞くまで無い事。

  24. 3328 匿名

    いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。

  25. 3329 匿名さん

    >3323
    >3326

    まあ、BMWはしょせんブランド品ですから。車自体は性能悪いポンコツだよ。

    今の学歴と一緒。東大・京大卒って言っても、仕事やらせてみれば高卒よりも覚えが悪くて仕事できないのと同じ。

  26. 3330 匿名さん

    そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。

  27. 3331 匿名さん

    F1も勝てんのがない言ってるのか。
    本当に困ったチャンの集まりですかココは?

    なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ

  28. 3332 匿名さん

    そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。

  29. 3333 匿名

    ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
    ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。
    これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。
    Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために
    ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの
    クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく
    せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。
    一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが
    糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。
    ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。
    あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。

  30. 3334 匿名さん

    ↑ そういうお前が一番わかってないよ。ただの雑誌の受け売りを真に受けてるだけっぽいし。

  31. 3335 匿名さん

    クルマは読むものでも書くものでも見るものでも無いよ、乗るものだよ!

    乗ってズリズリさせるものだよー。

  32. 3336 匿名

    >>3334
    自分が買えないからって誰でも同じに考えるのはやめましょう。
    手に入れることができて実際に自分の車としての体験で話しています。
    逆に買えない乗ったこともない君らのほうが
    単なる想像で評価してるわけでしょう。笑うなあと思ってね。

  33. 3337 匿名さん

    さり気無く語ってるつもりで内心スポーツカー自慢したいのがミエミエ。
    いい大人なんだから止めておきなよ。みっともない。

  34. 3338 匿名

    俺のvitzはスーパーチャージャー付だから、早いぞ。古いGT-Rよりダッシュは早い。

  35. 3339 匿名さん

    そういやスターレットGTは楽しかったな。
    スタートダッシュのじゃじゃ馬っぷりが。

  36. 3340 匿名

    韋駄天スターレットは素晴らしかった。
    全開でカーブ曲がるときは本当に怖かったよ。

  37. 3341 匿名

    >>3333
    君はmazdaのロードスターを知らないのか?

  38. 3342 匿名さん

    地に足がついたコメントが増えてきたねw

  39. 3343 匿名

    ロードスターの良さって全体的バランスの良さだよね。

    非力で高回転まで回らない。
    でもこれ以上馬力あったらオープンボディが負けちまう。
    上まで回さず低い速度で軽快に流して走って丁度いいくらいになっている。

    タイムを出すような走りには不向きだけど走る楽しさではこれ以上の車は無いよね。

    MRSが同じ方向を狙っているけどロドスタに比べるとまだまだ中途半端なのは否めないよな。

  40. 3344 匿名さん

    あらしではなく、真面目にそれで楽しいの、ロードスター?

    スポーツカーは、エンジンが楽しくないとだめじゃない?
    エンジンの楽しさは高出力のことではないよ。

  41. 3345 匿名さん

    ロードスターもせめて8千回転まで気持ち良く回るエンジンを目指して欲しかったな。
    ロータリーじゃないとマツダには難しかったかな!?

  42. 3346 匿名さん

    8千回転じゃなくても7千回転でも十分楽しいでしょマニュアルなら。

  43. 3347 匿名

    峠とかを低速でも
    軽快に流して走るのを楽しめる数少ない&それに関しては最高の車だよ。

    高回転を回してガンガン走るのも愉しいが
    方向性が違うんだよ。

    サーキットなどではドンガメなのでワシには使えんがあれはあれで良い車だよ。

    ワシ的にはピーキーな車で限界まで酷使してタイムを削るのが好みなんじゃが
    その点でSW20は最高だった。
    しかしあの車の限界は筑波1分切りまですらやたら金がかかるのが目に見えたので他車種に変えたがのぅ。

  44. 3348 匿名さん

    そもそも、オープンカー自体のコンセプトが
    そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
    Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。

  45. 3349 匿名

    そうだよね。
    風を感じて走るのがコンセプトだよ。

  46. 3350 匿名さん

    鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
    あれはオープンカー
    安く買えることを考えると文句は無いはず

  47. 3351 匿名

    昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。

  48. 3352 匿名さん

    昔は安物の車は幌車だったんだよ
    高級車はメタルのハードトップ

  49. 3353 匿名さん

    >Zの付かないフェアレディの時代
    クラシックカーのこと言われても(^^;

  50. 3354 匿名

    スポーツカーの定義にオープンカーは入るって事さ。

  51. 3355 匿名さん

    SR311、あれは良かった!ガレージに1台置いておきたいね。

  52. 3356 匿名

    >>3352
    そういう事、言ってるから知らないって言われるんだよ。
    基本的にイタリア車は幌だよ。ソフトトップと言う。
    ベンツ、ポルシェはどちらもある、要するにソフトとハード。
    ロールスもベントりーもソフトトップ。
    知らないのにあたかも知ってるように言うから詳しい人に怒られる。
    車、本当に持ってるの?

  53. 3357 匿名

    新型アテンザをバックミラー越に見たが、とてもカッコよかった。
    セダンの中ではダントツにスポーツカー志向だな。

  54. 3358 匿名さん

    オープンカーは暑いよ。特にハゲ親父には。野球帽を親父がかぶるのも子供っぽいよね。

  55. 3359 匿名さん

    結局、公道で法規を守って楽しめるクルマを作ると、ロードスターみたいになるということね。
    ドン亀にして、オープンにして、それでも運転の『理屈』を楽しめる足まわり…。

    それもありだが、アホな俺には脳内妄想では楽しめんな。
    やはり脳に快感を与えるアドレナリンが大量に出るようなスピードと限界に酔う。女を抱くのと同じ直接的感覚。
    だが、いくら俺がアホでも犯罪者じゃないのでサーキット走るしかないが。

  56. 3360 匿名さん

    ↑ やれやれ。レーサーの真似事か。たいして速くないんだから恥かかないうちにやめとけよ、おっさんw

    おっさんがRX-7、俺がロードスターでも勝てる自信あるぜ。

  57. 3361 匿名さん

    みなさんはスポーツカーに何を求めますか?

    ①高級スポーツカーを街角で乗り回して羨望のまなざしを浴びてドヤ顔したいから。

    ②モータースポーツに憧れて、小さいころからカートやジムカーナをやってた。大人になってからもモータースポーツを
     楽しみたいので、サーキットや金がないときは峠でタイムアタックとドラテクを磨きたい。

    ③日ごろの会社や家庭生活の息抜きに、海岸線や景色の綺麗なところをオープンやクーペでドライブできたら楽しいな、と日ごろの仕事の疲れを癒すリフレッシュに。

    ④頭文字Dや湾岸ミッドナイトに憧れて、漫画に登場した車種に乗ることによってその登場人物になりきって自己満足。
     一種のコスプレ。

    さあ、どれだろう???

  58. 3362 匿名さん


    俺は⑤だな(^^;

  59. 3363 匿名さん

    ロードスター楽しいよ

  60. 3364 匿名さん

    ②.ロードスターはドラテクを磨くのに最適。腕がないやつはハイパワーの車に乗るな。

  61. 3365 匿名さん

    貧乏人ほど虚勢を張って高級車に乗りたがる。本当の金持ちはそんなものには興味ないし、あってもわざわざ周りに吹聴したりしない。

  62. 3366 匿名

    ロドスタは実際はドラテク磨くのに不利じゃよ。
    素直に曲がりすぎる。

    AE86のようにきちんと荷重乗せないと曲がらない、
    下トルクが無いから高回転維持しないと失速。
    ボディ剛性は上げてやってフルバケ入れてやってな。
    ワシの頃だとまだイニD前でいい個体は沢山あったをだが今だとまともに走るようにするだけでもだいぶ金かかってしまうので現実的的でないかのぅ。

    次にSWターボ。
    タイヤの使い方を覚えるのに最適じゃ。

    そしてこの車で速い車=乗りやすい車でないのを教わったな。
    乗りにくくてもタイムの出るセッティングを乗りこなすテクはこの車なくして身に付かんかった。
    まぁワシも以前は乗りやすく乗りやすくと調律していたのだがその頃だと筑波1分10切るのがやっとじゃった。
    悪夢さんという当時SW乗りには有名なサイト管理者さんにもらったアドバイスでガラリと変え、今のワシの技術があるんじゃな。

    SWを乗りこなせればどんな車種も乗りこなせるぞ。

  63. 3367 匿名さん

    >>3360
    素人だから自分の腕がドン亀でも関係ないね。自分が楽しめればいい。
    レーサーの真似事までもなってないよ。
    自分なりの限界とスピードだよ。

    そんなもんだよ。趣味だから。

  64. 3368 匿名さん

    >>3366
    そう思います。

    自動車雑誌でほめる車は、遵法や安全、読者平均層などを考えて最大公約数的に無難な車をほめるしかない。
    無難な優等性的クルマね。
    でも、無難な優等生だけが付き合って面白いわけではないから。

    スペンサーのバイクは他の誰も乗りこなせないトンがったものだったらしい。でも、スペンサーは一番速かった。

  65. 3369 匿名さん

    自動車雑誌っても新車一般を扱うものからチューニング系、ドレスアップ系、メンテナンス系など対象が様々でしょ。
    それらを一括りにして語ってもしょうがない。

  66. 3370 匿名さん

    どのような自動車雑誌のことかは文章から十分理解できるよ。

  67. 3371 匿名

    自動車雑誌も昔のオプション2は評価出来るぞい。

    マイナー車種を連載企画でいじっていき、使える車種として脚光をあびせたり、サーキット走行会を身近なものにしたのもオプション2じゃった。(おかげで危険走行なビギナーも増えたがサーキットの数も増え、安価に走れるようにもなった)
    女の子が走りの世界に入りやすい環境にも影響をおよぼした素晴らしき雑誌じゃった。

    故サイトー変集長の頃はな。

  68. 3372 匿名さん

    オプションw
    学生の頃読んでた。スモーキーがイギリスで捕まったりとかかなり笑えたけど。
    あの頃は金無かったから通販でアルミや車高調買って自分で取り付けてたなぁ。

  69. 3373 匿名さん

    ニューケイマンは911を超えたみたいだね

  70. 3374 匿名さん

    ポルシェの話はもういいよ。馬鹿のひとつ覚えだな。

  71. 3375 匿名さん

    >>3373
    車体レイアウトは、以前からケイマンが上。
    ポルシェユーザーがアホだからケイマンのチューニングを控えて911を超えないようにしてただけ。
    所詮、RRレイアウトは無理がある。

  72. 3376 匿名さん

    911のRRレイアウトは客寄せのための単なる記号だから。
    RRじゃないと顧客が納得しないため。

  73. 3377 匿名さん

    911は+2でケイマンより重いし、性能でMRのケイマンに敵わないのは当たり前
    現にエンジン出力とリヤサスで劣るニューケイマンSでもタイムは911を上回る
    今後、RRの911はケイマンに性能では太刀打ち出来ない
    ただ、フィーリングではRRの強烈なトラクションを一度味あうとポルシェファンは911を手放せないらしい
    魅力では911は今後も上
    911はポルシェのフラッグシップであることは今後も変わらない

  74. 3378 匿名さん

    911がコケたらポルシェは潰れる。カイエンやパナメーラはあくまでニッチ。
    911に社運をかけるのは当然。

  75. 3379 匿名さん

    皆さんのコメントを総合して一言で表すと、

    ポルシェユーザーがアホ、ということですね。

    ポルシェ社は、そんなユーザーを相手にしてるから仕方ない。

    同じことが、BMW社ユーザーにも言えますね。

  76. 3380 匿名さん


    イミフ

  77. 3381 匿名さん

    また、レスの流れが切れたww

  78. 3382 匿名さん

    ポルシェ馬鹿が出てくるとウンザリしてレス切れるんだよ。

  79. 3383 匿名

    ポルシェっていうより外車だな。
    国産の話しのうちはまぁまぁ健全なスレだよな。

  80. 3384 匿名さん

    なぜ外車の話題だと健全でない??
    国産も外車も関係ないと思うけど??

    ポルシェなんかは丈夫だし、富士のスポーツ走行では普及車のひとつだと思うけどなぁ。

  81. 3385 匿名さん

    外車が出てくると往々にして高い車自慢になって荒れる傾向だから。
    直近だと>3336みたいに。

  82. 3386 匿名さん

    高い車を大事に大事に運転するのは貧乏臭いからやめてくれ。高い車を自慢するのも貧乏臭い。俺が知ってる本当の金持ちは車の自慢なんかしない。不動産の自慢もしない。そもそも日本に住んでないし掲示板もやってない。

  83. 3387 匿名さん

    ああ、知り合いのジョブズもそんな感じだったわ。

  84. 3388 匿名

    3383さん

    いい車かどうかでなく、このスレで荒れるかどうかって話しでしょ。

    ポルシェ乗りに怨みでもあるのがいるんでない?

  85. 3389 匿名さん

    >>3386
    そうだね。
    スポーツカーは趣味なんだから、価格が高い安いではなく、自分が気に入ったから買ったもので欲しいね。
    価格ではなく、自分のお気に入りを自慢したくなるのは普通のことだから仕方なく聞いてあげるけど。

  86. 3390 匿名さん

    自慢だけなら軽くスルーすればいいんだが、調子に乗って他人を見下したり、価値観を他人に押し付けたりする奴がいるから困る。

  87. 3391 匿名さん

    ポルシェよりGT-Rのほうが速いよ。

  88. 3392 中森

    うだうだ言ってんじゃねぇ!一回触ってこいや!ヤナセに!

  89. 3393 中森

    うんちくなんかいらん!ル・マンでてみろや!

  90. 3394 匿名さん

    ルマンはアウディのデキレースでつまらない。

  91. 3395 マンコミュファンさん

    スバル WRX
    http://manfla.liblo.jp/archives/26145179.html
    こ・・・れは・・・・・・・・mmmmmmmm!!!

    もはや翼を持たぬ戦闘機でわないか!  


    是非ともほしい。


  92. 3396 中森

    ポルシェのお店に行かれてはいかがでしょうか?まずは、乗ってみることだと思います。お勧め致します。

  93. 3397 匿名さん

    >>3395

    えーそうかなあ? こんなののどこがいいの? ガキっぽいし、こんな車乗ってるやつみると頭悪そう。

  94. 3398 匿名さん

    まあ、あれだな。大人なんだから、あまり恥ずかしい車には乗りたくないですよね。品性を疑われる。

  95. 3399 匿名

    まぁポルシェの話しは止めようよ。
    買う気も買う金も無い人ばかりなんだからさ。
    だから批判多いんじゃない?

    私も良い車だとは思うが欲しいと思わない。多少家族を無理してもらえば買えなくはないが買う気は無いかな。
    スマホがいらないのと同じくらい。

    WRXコンセプトはなかなかカッコイイよね。
    これで2ドアなら買ったかな。(インプはFRにしやすいからね)
    でも市販される時にはルーフが高くなってそうだね。

  96. 3400 中森

    スバルのショールーム行って来な!

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リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸