なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3284 匿名さん

    公道のはなしはしてないでしょう?


    筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。

  2. 3285 匿名さん

    公道のはなしはしてないでしょう?


    筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。

  3. 3286 匿名

    今、市販車で500馬力とかあるけど必要ないね。
    言うまでもないけど高回転で最高馬力が出る車と
    トルクと共に発揮される馬力がある。
    ここは基本的に話してる程度が低い。
    かわいい話だ。例を挙げるとGTRはバカ車。最高馬力を歌いながら素人が
    その馬力を扱えないことをメーカーがよく理解していて
    素人がドライブしても安全なことの制御に力を入れている。
    大馬力は世界の流れだから仕方ないが俺が18で初めてのマイカー
    コルベットが馬鹿げた程の進化をしている。GTRで自分の腕を
    勘違いしたやつが乗ると危険。自分のガヤルドと比較しても
    究極モデルは大差がなかった。

  4. 3287 匿名さん


    あなたのはなしがもっともレベル低いよ。

  5. 3288 匿名

    ガヤルドとかGTRとか公道で乗って楽しいのかね。直線で3秒だけベタ踏みして加速Gでも楽しむのかしら(笑)

  6. 3289 匿名

    馬力が無いほうが運転テクニックの練習には良いね。低回転がスカスカで6千回転以上回さないと馬力が出ないようなNAエンジンが良い。コーナー立ち上がりで自然にトウアンドヒールやるようになるんです。ヒールアンドトウじゃなくてトウアンドヒールね。

  7. 3290 匿名さん

    ロータリーに乗れ!

  8. 3291 匿名さん

    トミーカイラZZの電気自動車って、スポーツカー?

    違うな。

  9. 3292 匿名さん

    おいらのR8 首都高でパトカーにパッシングしまくり。

  10. 3293 匿名さん

    逆もある。低い馬力で低い速度でいくら走り込んでも上達のスピードは遅い。
    基礎がある程度できたら、高い馬力で高い速度で走り込んだ方が上達が早い。

    初心者は低馬力、低速度がよい。

  11. 3294 匿名

    ドラテク自慢とかおっさんばっかだな。

  12. 3295 匿名さん

    ドラテク=どら焼きテクニック

  13. 3296 匿名さん

    運転しながらドヤ顔するテクニックじゃないの?
    周囲は冷めた目で見るという。

  14. 3297 匿名

    そうやなあ、公道でサイド引いたりスピード違反したりセンターラインをはみ出したりするのはルール違反でみっとも無いね。

    制限速度プラス10キロ以内で微妙な横Gの変化を楽しむのが責任ある社会人の態度じゃないの?公道ではタイヤが細い方が楽しいですよね(笑)

  15. 3298 匿名さん

    どいつもこいつもガキだな。いい大人が走り屋の真似事してんなってのw 恥ずかしーw

  16. 3299 匿名さん

    暴走族もどきがボーフラのようにワラワラわいてでてくるから、やはりこの世にスポーツカーは必要ありませんね。

  17. 3300 匿名さん

    その通り。

  18. 3301 匿名さん

    プリウスでも、制限速度をはるかに超えるスピードで走ってるのも多く見かける。クルマの問題ではなく、人の問題。

    GPS情報から、サーキットに入ると速度リミッターが解除できるクルマがあったが、逆に、各公道に合わせた制限速度しか出ないようにすることができるのでは?

  19. 3302 匿名

    ガキが乗ればスポーツカーもくそもない。
    大人の楽しみだ。
    だから車選びでわかる。
    昔から2台のスポーティカー、スカGとフェアレディZ
    前者はバカ、後者は大人が選ぶ。

  20. 3303 匿名さん

    スカイラインをスカGって言うのは50歳代以降?
    自分は30歳代だけど落ち着こうと思って先代Zから現行スカイラインクーペに乗り換えた。
    現行だとZのほうがガキ臭いよ。

  21. 3304 匿名さん

    どんぐりの背比べだな(笑)どうせオートマなんでしょ?

  22. 3305 匿名

    高速で制限速度以上で飛ばしてるプリウスはまだいいよ。

    追い越し車線で燃費走行に徹しているプリウスが邪魔なんだよね。

    制限速度くらい出せっての。
    出さないなら走行車線走れってな。
    走行車線だと他車との速度差があって燃費悪化とかネットに自慢げに書いているアフォ、いるんだよね。

  23. 3306 匿名

    確かに今のスカイラインはおじん仕様だ。
    昔はGTRもスカイラインだから。
    過去は若い人の車だった。

  24. 3307 匿名さん

    車との対話を楽しむだけなら、マニュアルミッション、エコタイヤ、柔らかいサスだな。

  25. 3308 匿名さん

    おじんという言葉は何年ぶりに聞いただろう・・・

  26. 3309 匿名さん

    おじんって?おしんなら知ってるが!

    しかし、私も年をとって、30まではマニュアルにこだわってマニュアル3台乗り継いだが、結婚してからどうでも良くなってしまって自分でも驚いた!

  27. 3310 匿名


    何となくわかるような気がします。
    でも考えてみると名だたるスポーツカーも
    マニュアルは少数派になってしまったなあ。
    あの最速男と言われた星野和義も
    引退の近くまでレースカーのギヤ{シーケンシャル}を
    普通のマニュアルギヤボックスに改造していたらしい。

  28. 3311 匿名さん

    スポーツカーがレーシングカーと違い極限の速さを求めるものではなく、車との対話を楽しむものであるならマニュアルミッションだよな。

    いまの超高性能スポーツカーが3ペダルを諦めてるのは仕方ないけど、
    馬力のあまりないスポーツカーが2ペダルなのはちょっと違うよな。
    マニュアル車がこんなにないのは日本だけだもんなぁ。米国ではレクサスでさえマニュアルミッションを用意してるのに…。

  29. 3312 匿名さん

    マニュアルは利便性に欠けるから。よって必要なし。

  30. 3313 匿名さん

    意味不明の優越感を持ってるMT乗りがAT車を見下すのが嫌だ。

  31. 3314 匿名さん

    ときどきシフトがうまく入らないことがあるけど、操作している感があるから
    マニュアル仕様がいいね。ただの移動手段としてならATを選びます。

  32. 3315 匿名さん

    憧れのスカイライン刈っちゃいました。

    どやいいやろ。

  33. 3316 匿名さん

    最近7ATとか8ATとかあるけど、たかがオートマになんでそんなギア数必要なの? 馬鹿みたい。

  34. 3317 匿名さん

    馬鹿かどうかは自動車会社に聞いてみなさいよ。7速ATなんか20年前からあるだろ。
    今は、ヴィッツにパドルシフト付いちゃう時代だよ。

  35. 3319 匿名

    CVTで燃費が良くなる理屈を考えれば必要って分かるよねw

  36. 3322 匿名さん

    BMWのZ4って一番安いグレードでも500万するのか~。高っ。そんなショボい性能で500万もするなら中古でGT-R買ったほうがいいや。

  37. 3323 匿名さん

    500万あるなら、プリウス買って残りは貯金。スポーツカーなんて鉄クズに金かけるだけ無駄無駄無駄。

  38. 3325 匿名

    ちゃんと答えてやれよ〜

    ATでの多段化は
    多段化する事で常に回転数上昇を抑えて燃費向上が目的
    同じ理屈でCVTで回転抑えて燃費向上

  39. 3326 匿名

    Z4関税なくなったらいくら位になんだろうね。

    でもZ4買うならエリーゼ買った方が良くない?
    ミニサーキットなら負け無しだよ。

    故障率も大差ないしね。(国産と比べちゃダメよん)

  40. 3327 匿名さん

    CVTは小型車に多いんだよね、まだ高出力エンジンには不向きなんだろね。
    高出力エンジン車は多段のATがほとんどだと思うよ。シフトショックも少ないしね。
    メーカーだって無意味に設計しないよ、聞くまで無い事。

  41. 3328 匿名

    いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。

  42. 3329 匿名さん

    >3323
    >3326

    まあ、BMWはしょせんブランド品ですから。車自体は性能悪いポンコツだよ。

    今の学歴と一緒。東大・京大卒って言っても、仕事やらせてみれば高卒よりも覚えが悪くて仕事できないのと同じ。

  43. 3330 匿名さん

    そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。

  44. 3331 匿名さん

    F1も勝てんのがない言ってるのか。
    本当に困ったチャンの集まりですかココは?

    なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ

  45. 3332 匿名さん

    そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。

  46. 3333 匿名

    ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
    ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。
    これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。
    Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために
    ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの
    クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく
    せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。
    一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが
    糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。
    ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。
    あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸