なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3264 匿名

    スケートというよりスキーだな。荷重移動の感覚はまさにスキー。

  2. 3265 匿名さん

    は?
    クルマの運転のどこがスキーに似てるんだよ!
    スキーと同じ感覚をしたいのならバイクだろ!
    両足の使い方、上半身と下半身の使い方、頭の位置、肩の入れ方、などなど、スキーとバイクは共通点が多い。
    そもそもクルマは身体を使った荷重移動は何もしてないのにスキーと同じってなんだよ!?

    荷重移動などスポーツならなんでもあるだろ。
    荷重移動ってだけで一緒にするなよ。
    スポーツオンチのオタク丸出しだな。

  3. 3266 匿名

    3265は教えを乞う人の態度になってないな(笑)

    86アカデミーに100万位払うしかないかも。それかオーストラリア行ってラリースクール受講だな(笑)

  4. 3267 匿名さん

    >3265

    たぶんドリフトで連続ヘアピンを駆け抜けてるところみてそう思ったのかと。

    タイトなヘアピンが連続する日光のいろは坂とかだとそう錯覚するかもね。運転してるほうは大忙しだけど(経験談)。

    アウト寄せ→インに鼻ヅラ向けてドリ→カウンター立て直し→また次のヘアピンに向けてアウト寄せ、をずっと繰り返しだから。

  5. 3268 匿名さん

    どうしてもスポーツカー=暴走車ってイメージがありますね。今どきスポーツカーなんて乗ってても女の子にモテないよ? むしろ敬遠されるかもね。

  6. 3269 匿名

    3267はビデオの見すぎ(笑)

  7. 3270 匿名さん

    クルマは、ハンドルで曲がるのが基本。荷重移動は仕方なく使う。

    スキー、バイクは、荷重移動でないと曲がらない。
    クルマとスキーは、全くの別もの。

    スポーツドライブ教室で荷重移動を大きく取り上げてるのは、素人に荷重移動を意識させるため。
    一般ドライバーはそんなこと意識してないだろうから。
    いまのクルマの構造、技術では、スポーツドライブに荷重移動は重要です。
    スキーのそれとは違うけどね。

  8. 3271 匿名さん

    スポーツカーはリア駆動なの?
    リア駆動以外はスポーツカーとは言えない、って意見は正しいですか?

  9. 3272 匿名さん

    この板にいるようなレベルの人たちには、リア駆動とスポーツカーは関係ないです。
    ドライブ技術の基本はどの駆動方式でも同じなので、まず自分の腕を磨きましょう。

    欧州ではF1より人気のあるラリーでは、FFや4駆が速いし。
    まさかWRCのクルマがサーキットではドン亀だと思ってませんよね。

  10. 3273 匿名さん

    >3272

    戦うステージが違うんだから、とうぜんクルマのセットアップも異なる。同じ土俵で考えてること自体がド素人だよ。

    まあ、あえて答えてやれるとすれば、WRCのクルマをF1で走らせてもビリだろうね。あんな車重が重い車がサーキットで速いわけないだろ? 逆にWRCのラリーにF1のクルマ持ってきても車高低すぎてマトモにオフロードを走れないだろう。

  11. 3274 匿名

    何でも良いから走りまくって2台位廃車にすれば自然にうまくなるよ。レンタカーのデミオだってドリフトできるようになるよ(笑)

  12. 3275 匿名さん

    >>3273
    そんな低レベルな突っ込みするなよ。
    自分の素人さやアホさをさらしてるぞ!

  13. 3276 匿名さん

    深夜のファミレスで集まる車好きの大学生レベルの会話

  14. 3277 匿名

    そういえば大学に自動車部ってあったなあ。ダートラとかジムカーナとかに青春を捧げてるヤツら。大学生なら女の子とデートだろ?と不思議に思ってた。

  15. 3278 匿名

    大学生なら勉強だろうよ…

  16. 3279 匿名さん

    >3275

    馬力がある=速いと思ってる馬鹿は何も答えなくていいよ。

  17. 3280 匿名さん

    なんか土日しか乗らないし、しかも乗らない週もあるし、クルマなんて必要ないかな~って最近思ってきた。

  18. 3281 匿名さん

    必要ないと思うのだったら、必要ないんじゃない。
    カーシェアリングの普及で徒歩五分以内だけでも三カ所のステーションがある。
    おかげで2シータスポーツカーの1台持ちでよくなったよ。
    俺は、実用は借りて、趣味は所有。平日は電車。
    クルマが趣味じゃない人は所有しなくてもいいね。

  19. 3282 匿名

    3279さん
    先に言っておく。3275ではないぞ

    馬力があるから良いとは言わないが
    馬力がある方が出来る事が多いのは確かじゃ。

    また、無くても【愉しく】は走れるが【勝つ】ためにはありすぎて困るものでは無いのだよ草食系くん。
    誰かより速く、誰かに負けたくない、男の本能なのだよ。

    ある程度以上無ければ勝つ事は出来ん。

    ワシもあと200馬力あれば…
    今の状態では筑波1分切りがやっとじゃ
    だがいかんせん金がかかりすぎてのぅ。
    アンダー鈴木氏のようにスポンサーが欲しいのぅ。

  20. 3283 匿名さん

    しかし、馬力あっても、一般道じゃ踏めないでしょ。高速で直線番長ですか?

  21. 3284 匿名さん

    公道のはなしはしてないでしょう?


    筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。

  22. 3285 匿名さん

    公道のはなしはしてないでしょう?


    筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。

  23. 3286 匿名

    今、市販車で500馬力とかあるけど必要ないね。
    言うまでもないけど高回転で最高馬力が出る車と
    トルクと共に発揮される馬力がある。
    ここは基本的に話してる程度が低い。
    かわいい話だ。例を挙げるとGTRはバカ車。最高馬力を歌いながら素人が
    その馬力を扱えないことをメーカーがよく理解していて
    素人がドライブしても安全なことの制御に力を入れている。
    大馬力は世界の流れだから仕方ないが俺が18で初めてのマイカー
    コルベットが馬鹿げた程の進化をしている。GTRで自分の腕を
    勘違いしたやつが乗ると危険。自分のガヤルドと比較しても
    究極モデルは大差がなかった。

  24. 3287 匿名さん


    あなたのはなしがもっともレベル低いよ。

  25. 3288 匿名

    ガヤルドとかGTRとか公道で乗って楽しいのかね。直線で3秒だけベタ踏みして加速Gでも楽しむのかしら(笑)

  26. 3289 匿名

    馬力が無いほうが運転テクニックの練習には良いね。低回転がスカスカで6千回転以上回さないと馬力が出ないようなNAエンジンが良い。コーナー立ち上がりで自然にトウアンドヒールやるようになるんです。ヒールアンドトウじゃなくてトウアンドヒールね。

  27. 3290 匿名さん

    ロータリーに乗れ!

  28. 3291 匿名さん

    トミーカイラZZの電気自動車って、スポーツカー?

    違うな。

  29. 3292 匿名さん

    おいらのR8 首都高でパトカーにパッシングしまくり。

  30. 3293 匿名さん

    逆もある。低い馬力で低い速度でいくら走り込んでも上達のスピードは遅い。
    基礎がある程度できたら、高い馬力で高い速度で走り込んだ方が上達が早い。

    初心者は低馬力、低速度がよい。

  31. 3294 匿名

    ドラテク自慢とかおっさんばっかだな。

  32. 3295 匿名さん

    ドラテク=どら焼きテクニック

  33. 3296 匿名さん

    運転しながらドヤ顔するテクニックじゃないの?
    周囲は冷めた目で見るという。

  34. 3297 匿名

    そうやなあ、公道でサイド引いたりスピード違反したりセンターラインをはみ出したりするのはルール違反でみっとも無いね。

    制限速度プラス10キロ以内で微妙な横Gの変化を楽しむのが責任ある社会人の態度じゃないの?公道ではタイヤが細い方が楽しいですよね(笑)

  35. 3298 匿名さん

    どいつもこいつもガキだな。いい大人が走り屋の真似事してんなってのw 恥ずかしーw

  36. 3299 匿名さん

    暴走族もどきがボーフラのようにワラワラわいてでてくるから、やはりこの世にスポーツカーは必要ありませんね。

  37. 3300 匿名さん

    その通り。

  38. 3301 匿名さん

    プリウスでも、制限速度をはるかに超えるスピードで走ってるのも多く見かける。クルマの問題ではなく、人の問題。

    GPS情報から、サーキットに入ると速度リミッターが解除できるクルマがあったが、逆に、各公道に合わせた制限速度しか出ないようにすることができるのでは?

  39. 3302 匿名

    ガキが乗ればスポーツカーもくそもない。
    大人の楽しみだ。
    だから車選びでわかる。
    昔から2台のスポーティカー、スカGとフェアレディZ
    前者はバカ、後者は大人が選ぶ。

  40. 3303 匿名さん

    スカイラインをスカGって言うのは50歳代以降?
    自分は30歳代だけど落ち着こうと思って先代Zから現行スカイラインクーペに乗り換えた。
    現行だとZのほうがガキ臭いよ。

  41. 3304 匿名さん

    どんぐりの背比べだな(笑)どうせオートマなんでしょ?

  42. 3305 匿名

    高速で制限速度以上で飛ばしてるプリウスはまだいいよ。

    追い越し車線で燃費走行に徹しているプリウスが邪魔なんだよね。

    制限速度くらい出せっての。
    出さないなら走行車線走れってな。
    走行車線だと他車との速度差があって燃費悪化とかネットに自慢げに書いているアフォ、いるんだよね。

  43. 3306 匿名

    確かに今のスカイラインはおじん仕様だ。
    昔はGTRもスカイラインだから。
    過去は若い人の車だった。

  44. 3307 匿名さん

    車との対話を楽しむだけなら、マニュアルミッション、エコタイヤ、柔らかいサスだな。

  45. 3308 匿名さん

    おじんという言葉は何年ぶりに聞いただろう・・・

  46. 3309 匿名さん

    おじんって?おしんなら知ってるが!

    しかし、私も年をとって、30まではマニュアルにこだわってマニュアル3台乗り継いだが、結婚してからどうでも良くなってしまって自分でも驚いた!

  47. 3310 匿名


    何となくわかるような気がします。
    でも考えてみると名だたるスポーツカーも
    マニュアルは少数派になってしまったなあ。
    あの最速男と言われた星野和義も
    引退の近くまでレースカーのギヤ{シーケンシャル}を
    普通のマニュアルギヤボックスに改造していたらしい。

  48. 3311 匿名さん

    スポーツカーがレーシングカーと違い極限の速さを求めるものではなく、車との対話を楽しむものであるならマニュアルミッションだよな。

    いまの超高性能スポーツカーが3ペダルを諦めてるのは仕方ないけど、
    馬力のあまりないスポーツカーが2ペダルなのはちょっと違うよな。
    マニュアル車がこんなにないのは日本だけだもんなぁ。米国ではレクサスでさえマニュアルミッションを用意してるのに…。

  49. 3312 匿名さん

    マニュアルは利便性に欠けるから。よって必要なし。

  50. 3313 匿名さん

    意味不明の優越感を持ってるMT乗りがAT車を見下すのが嫌だ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸