なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3201 匿名

    3200だが思い出したので

    社長は福井さん。甥っ子が息子と同級生だ。当時、パンテーラというイタリア車に

    乗っていたがⅯ-1がオーバーヒートしないのには驚いたくらい。はっきり言って

    ミウラもカウンタックも調子が良ければ速い。けれどもそのころトータルで速いのは

    マセラテイのボラ、カムシン、ポルシェのカレラのほうが速い。当時、自分たちのクラブ

    エキサイティングカークラブは原宿、表参道の上のほう、千疋屋までをテリトリーとして

    しめていたがクールズ、舘だの岩城光一と話し合い場所ぎめをした。中でも半分外人みたいな

    奴がいてこいつが喧嘩っ早い。でも舘は落ち着いていた。医者の息子と聞いた。

    アメリカン{トラストの大川さん}ロータリーの雨さんは青山通りのエンドレスだった。

    亡くなったゲーリー光永さんも亡くなった日に会っていた。

  2. 3202 匿名

    白けて申し訳ないがここで語られているスポーツカーは程度が低い。NSXはスポーツカーだが
    GTRは違う。あれはどちらかというとGTだ。その違いは乗り比べてみればわかるだろう。
    イギリスの軽量スポーツカーの例もあるが大排気量、大馬力のモデルに乗ってみてから話してほしい。
    加速、ブレーキがいいので200キロで走って何が面白いというレスがあったがこれはあまり意味が
    ないことでこのレベルまでなら100キロ以下で走ってるのと同じなのであまり意味がないことだ。
    フェラーリのテスタ、bb、などは手放しでも200キロでOKだ。
    自分のガヤルドは安定してるがスタイルが悪い。だが壊れないことは画期的だ。
    自分の観点では国産にスポーツカーは存在しない。あまりにもトータルパフォーマンスが
    低すぎる。

  3. 3203 匿名

    当時、うちのクラブの竹中さんが乗っていたポルシェカレラの73RSライトウエイトは
    日本に2台しかない。ミツワと上野毛のチェッカーモータースが入れた2台。
    しかもグレードが違う。豪華版と簡素。この車に当時、富士スピードウエイで
    開催されていたGCレースの三橋選手が使用していたGC用のフラット6を搭載する。
    300馬力出ていた。馬鹿にするかもしれないがGC用はBMWでも300馬力、
    何のストレスもなく290キロまでスピードが出ます。これは当時の世田谷の
    アウトバーンの佐藤社長の力も大きいが後にうちの会長武田ポルシェで儲けましたね。
    次いでに自分の車も935使用にしましたから。でも実のところは練馬のガルトのほうが
    腕がいいと思いました。ここの中島社長は大戦中のゼロ戦、中島飛行機の末裔の方でした。
    やはりクラブの友人が3リッターのポルシェをここで3,5リッターのwイグニッションで
    チューンして富士で走らせたらあまりにもパワーがありすぎてまっすぐ走りませんでしたね。
    今のGTレースのポルシェを見るとエンジンと足回りだけでは難しいという感じです。
    うちのクラブにいた吉田君がミッドナイトというポルシェのショップをはじめて
    有名になりました。しかし、彼の最初の愛車はロータスのエスプリということは
    みな知らないでしょう。

  4. 3204 匿名さん

    やれやれ。また外車がぶれの長話か。読む人のことを考えて書けっての。長くて誰も読む気なし。

  5. 3205 匿名

    しかし、当時自分も大学生でしたがよく親が1000万クラスの車を
    買ってくれたと思います。同クラブには当時、昭和石油の御曹司◯山君は928S、大正製薬の
    上原君。白のパンテーラが素敵でしたよ。小林千倉さん、鷲沢君みなパンテーラでしたね。
    森英恵の妹の息子、太郎君はフェラーリ365BBとベンツ450SLC、BMW320が
    愛車でしたね。小林美典ちゃん、長谷川君はコルベット。武田君はポルシェ6台持ってましたね。
    谷田部での最高速や富士ではアウトバーンのメカ一同に70万かかるとぼやいてました。
    中野の豆腐屋の堀野君、トランザムからポルシェカブリオレ、大沢君は失恋の腹いせに
    フェラーリの308を買ってしまいましたね。懐かしい思い出です。
    他もランボル、フェラーリいろいろ居ました。芸能人の太川陽介とは六本木のクラブでよく飲み
    ましたね。今でもロータス好きの細野さんは女好きでしたね。アメリカンカークラブの会長、豊さん
    死んだ光永さんのパンテーラのエンジン組んでもスピード出ませんでしたね。
    レーシングサービスデイノの切替さん、オーバーヒートでは世話になりました。
    懐かしい思い出です。

  6. 3206 匿名さん

    KYな奴。

  7. 3207 匿名さん

    まじめに書き込んでるなら、単なるボケボケ老人だな。

    若い奴の作り話なら、単なる暇人。

    いずれにしても、文が全然面白くもないし、興味もありません!

  8. 3208 匿名さん

    いまのBMWのラインナップにスポーツカーがないことは、BMW自身が公言してること。

    50対50だけで物理の法則を越えられるならスポーツカーの開発者は苦労しません。
    重くて重心高のある方が、よほど運動性能を阻害してる。BMWは全体的なセッティングや電子制御でカバーしてるだけで、50対50の恩恵は薄い。
    単に無知な消費者を騙すためのイメージ戦略。

  9. 3209 匿名

    BMWの性能の良さはかなりのもんよ。
    でもスポーツカーかというとどうかな…
    並みのスポーツカーをカモれるけどね。

  10. 3210 匿名


    そうだよね。BMWのM3などは明らかにスポーツカーだよ。
    前後50,50左右50,50は素晴らしいハンドリングですよ。
    乗ってみて話してるのかな?大排気量のミッドシップより明らかに
    ハンドリングがいい。でもテスタやBBのほうをスポーツカーと呼ぶよね。
    ロータスヨーロッパがエンジンを中心にするためリヤのオーバーハングを
    伸ばしたのは有名。この車からテスタ、BBに乗るとRRのように
    ケツが重く感じる。重量のバランスの問題は逆に一番大事ですよ。

  11. 3211 匿名さん

    大昔のBBとか持ち出してアホなの?

    BMWのM3は素晴らしいよ。
    市販車であれだけエキサイトなエンジンを載せてるだけでも価値ある。

    だけどM以外は、とてもスポーツとは呼べないダルなオヤジ車。
    それこそ50対50などどうでもいい造り。
    別にそれが悪いとは言ってない。

    ポルシェのダイレクト感やエキサイティングさは、例えRRだろうとスポーツカーそのものだよ。

  12. 3212 匿名

    ポルシェも2,8WイグニッションのRSRに6年乗ってましたからね。
    RRでバランス悪いからトレッドを広げてでかくなるしかしょうがなかった。
    アウトバーンの社長も言ってるけど昔のカレラあたりなら兎も角でかくなりすぎて
    力で走るだけの車になったといってますよ。ダイレクト感て今の車ではありませんね。
    車体が重く感じる。これはムラシエゴでも言える。パワーがあってもでかくなりすぎて
    曲がらない。それでガヤルドに乗り換える人も多い。バランスがいいんですよ、ガヤルドのほうが。
    どうもね自車としてコメントしてるように感じないんですよ。
    ベンツ、BMWも3リッタークラスのほうがフルサイズでもバランスがいい。
    これは自分のSもv6だけどバランスを考えてv6になったわけだからね。
    乗ってみてから語ってほしいものだね。

  13. 3213 匿名さん

    乗ってないと思う方がおかしい。

  14. 3214 ベテラン



    まあともかくもねー


    バランスは大事だよ。昔はポルシェもフロントに40キロのバラスト積んでたからー


    50・50の意味がないわけはないわなーミッドもそこをわざわざ目指してるわけだからー


    素人が乗るには大事な要素だー


    3212は乗ってるよー本当にー今のスポーツは腕が昔ほどいらないーバカチョンカーだなー


    bmwもモデルは立派なスポーツカーだよー作らないでけでしょー

  15. 3215 匿名

    BMWもBenzも昔からお化けモデルがある。MシリーズもそうだけどE500シリーズもそう。
    これをスポーツカーと言うか言わないかはユーザーの自由。わざわざ狭いエンジンルームに
    でかいエンジンを入れるのはターボやスーパーチャージャーではダイレクト感がないから。
    両メーカーとも作らないだけでいくらでもノウハウはある。
    たとえばベンツのsクラスなどフロントがwウィッシュボーンなんだ。国産メーカーに
    フルサイズカーにそういう足回り使う会社があるかい?単純におじん車のメーカーなんて
    評価が軽すぎる。ベテランさんが言うようにバランスは大事だよ。それは重量だけでなく
    重量物を中心に載せるミッドシップもバランス、全体の重量を前後左右で50・50もバランス。
    確かに設計者は50・50のバランスが簡単にできないんだよ。それが簡単で楽じゃないのじゃなくて
    簡単にできないから苦労してるんだ。大排気量ならフェラーリもランボルも100ℓ以上のガスが
    入る。左右に半分ずつ分けてタンクを備えたモデルも多い。だからエンジンをミッドに積んでも
    ガソリンのためにどうしてもリヤがヘビーになる。フェラーリも実はフロントエンジンモデルのほうが
    フルタンクでは直進安定性もバランスもいいのだ。実は550が一番バランスがいい車だ。
    フェラーリは足回りのAアームが短くコントロールが非常に悪い車。それをカバーするのが
    全体のバランスだ。バランスが問題ないなんてスポーツカーを知らないやつの感覚だ。

  16. 3216 匿名さん

    ふん。雑誌の車評論家の受け売りかw

  17. 3217 匿名さん

    カーグラやルボランが愛読書ですみたいなw

  18. 3218 匿名さん

    GT-RもZもBRZもどうして格好よくないのかなー。

    欧州車のような素敵なデザインとは程遠い。やはりデザイナーの技量の差でしょうか。

  19. 3219 匿名さん

    買えないやつが文句言っても恥ずかしいだけやろw

  20. 3220 匿名


    本当だよね3215ですが。

    支持します。カー雑誌の受け売りではないのだが

    たぶん、夢の夢のような話に感じるのだろうな

    うちのクラブの連中の車の生の話なんだけどね。

  21. 3221 匿名さん

    こんなとこでオナ○ー書き込み繰り返してもしょうがないでしょ。
    2ちゃんねるのそっち系スレに行ったら?たくさん自慢しておいで。

  22. 3222 匿名さん

    現実を見定めろw預金通帳の残高を見ろw

  23. 3223 匿名さん

    運転技量と車の価格は関係ないからな。
    自分の技量はおいといて、ゴルフクラブのはなしで盛り上がるジジイ連中ということだな。
    頭でっかちのつまらない連中だ。
    ジジイ連中で盛り上がってればいいだろ。
    内容のレベルが低すぎだよ。

  24. 3224 匿名

    でもね

    俺の場合、20代からコルベット、ポルシェカレラ、3・3ターボ。友人の車ミウラ、カウンタック
    マセラテイカムシン、ボーラ、フェラーリデイトナ、bb、308、355、360,458
    F-40、ディアブロVT、イオタ、アストンバンキッシュ全て乗っている。
    実際に東名で280出したことないだろ。君たちこそ想像の域を超えてないだろ。

  25. 3225 匿名



    シラケルよーm。

    まともに国産車も買えない奴mm

    相手にして~~~~~~~~~~

    親が貧乏人の子供ばかりだよ~~~~

  26. 3226 通行人



    車は親の影響が大きいらしい

    親が貧乏だと無理もないなー

  27. 3227 匿名さん

    いい加減スポーツカー イコール金持ちという貧困な発想の頭を取り替えろよ(笑)

  28. 3228 匿名


    現実がそうだから

    仕方ないだろう。

  29. 3229 匿名さん

    むむむ~~~~~

    現実にビンボーでは縁がないのー

    残念だが~~~~~~~~~^本当だー

  30. 3230 マンコミュファンさん

    すぐに噛みついてくる奴が貧 乏だから仕方がない

  31. 3231 匿名さん

    >3228

    そうでもないよ。金あってもこんな幼稚なクルマには興味がない者も多いよ。私みたいにね。

  32. 3232 匿名さん

    >>3214
    >>3215
    これ以前からを含めて一連の書き込み内容に矛盾だらけのこと、気がついてないかな?

    メーカーのマーケティング戦略、イメージ戦略に踊らされすぎ。ポルシェは運動性能のためにRRを続けてるわけではないね。
    それと、くだらない雑誌の影響も受け過ぎね。

    あなたが考える理想のスポーツカーとはどんな設計なのか、あらためて書き込んでみな。自分が書き込んできた矛盾に気づくだろうから。
    あなたにも分かり易く書くと大型トラックの前後左右の重量バランスを整えたら、そのトラックとしては運動バランスがよくなる。だけどね…。

  33. 3233 買いたいけど買えない人

    Top GearでRX-8をべた褒めしておる♪

  34. 3234 匿名さん



    シラケルよーm。

    スポーツカー買う奴mm

    貧乏人ばかりだよ~~~~

  35. 3235 匿名さん

    高級外車のスポーツカーを買うのは金持ち。中古で10年以上型落ちのFRドリ車買うのは貧乏。

  36. 3236 匿名

    金持ちが買うのはスポーツカーでなくスーパーカー

    成金とボンボンに多いよな。

  37. 3237 匿名さん

    ベストカーによく載ってる青山光司とかいうボンボンみたいな奴とか。

    車自慢って前時代的なんだよな。
    10年くらい前までは車好きだったが今はすっかり冷めてるよ。
    それなりの収入はあるけど、車に金使うくらいなら旅行行って贅沢したほうがいいわ。

  38. 3238 匿名さん

    ↑ 自分がクルマ好きじゃないだけのこと。
    旅行に金を使うくらいなら、他のことで使いたいって人もたくさんいる。
    自分の価値観を他人に押し付けてどうすんねん。

  39. 3239 匿名

    とりあえず86アカデミーでスピンターンから始めよう!

  40. 3240 匿名さん

    スピンターンってどうやんの?

  41. 3241 匿名さん

    どうやるんだろうね?

    コーナーでは意図せずによくスピンターンしてるけどね。

  42. 3242 匿名さん

    FRでサイドターン→FRアクセルターン→FFブレーキングターンという順番でやってみよう!

  43. 3243 匿名さん

    昔は、サイドB引っ張って良く練習したけど、
    最近の車は、足踏み式のサイドBが多いからどうやって練習すんだろ?

  44. 3244 匿名

    サイドBは10代で卒業してね♪

  45. 3245 匿名さん

    スピンターンよりハッピーターンの方が美味しいぞ。

  46. 3246 匿名さん

    テールハッピー!

    70対30のFRは楽しいね!

  47. 3247 匿名

    やっぱ逆ハンですよね。低速でも高速でもひたすら逆ハン!

  48. 3248 匿名さん

    どんな車でもポン付すれば、高馬力。
    みんなスポーツカーだよ。ドリドリ。

  49. 3249 匿名さん

    人生は何でも楽しむことが重要!
    たった一度の人生!

    ドリドリ

  50. 3250 匿名さん

    楽しんで
    ふっとんで
    人身事故
    それもたった一度の人生!

    ドリドリ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2