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プリなんて高いだけで実用性に乏しい
カタログ燃費だけの中途半端な車じゃん。
4ドアのくせに狭い後席
流れを無視した独特な走りしないとたいして良くない燃費(流れに乗った普通の走りをすると15〜20くらい。高速走るとさらに悪化する事もあります)
場所によってはアッシーでしか部品が出ないからコンデンサ一個壊れただけで50万以上の修理代
バッテリーが劣化してくるとさらに落ちる燃費
だいたい値段高い所が壊れるのは保証切れてからですね。
実用性と値段考えるとカローラ買った方が良いと…後悔しました。
ちょっと前にスポーツカーはネタ車だという書き込みがありましたが
ネタ度はプリウスの方が上だと
ただしデザインが好み、ハイブリッドのシステムが面白いというのなら
イイんじゃないかとは思いますよ。
ネタ車ですから。
実用性実用性ばかり言ってで多人数乗れると言って
重く(燃費悪化の最大の原因)
乗り心地の悪い
【冷蔵庫】
にほとんど1人、たまに家族最大4人しか乗っていないのよりは遥かに良いですね。
車は、TOYOTA二番めはNISSANかな。三番めDAIHATSU
トヨタから1.5リッターのFRスポーツが出るそうだ。またスポーツモデル出すってことは、86が意外に売れたのかな?
ニューモデルのガヤルドに乗りました。
旧の自分の車に比べるとフロントが低いのですが
回頭性が抜群。一般の高速のICを180キロで抜けるのが
200でOKになりました。通常の車は100キロくらいと
思います。明らかにムラシーよりいいのですが
欠点は迫力がないことでしょう。
ダークホースはコルベットです。トヨタの86?
遅すぎて藩士になりませんでした。
↑話の間違いです。
藩士になったほうがかっこいい。
直線で200出して何が楽しいのだろう(笑)
出せないより楽しいと思うが
>>3189
ランボルギーニの車は、コーナーでの速さを重視したマシンですからね。
兄弟車のアウディR8より、硬派でよりスポーツに振った造りが好きです。
コルベットは、走りのあのパフォーマンスがあの価格で手に入るのですからお買い得ですね。
スポーツカーとしてしっかり造られてるし。アメ車というだけで日本の一般人には注目されてませんが、
サーキットではよく見かけます。
ダークホースでもなく、走りたい連中はちゃんと視野に入ってますよ。
国別では、日本も走りに振った車種が多い方ですね。
ムラシーって何?
ムルシならわかるけど。
はいはい。人の言葉尻のあげあしを取らない。
スポーツカーを出していないBMWが、スポーツイメージで売れてるのだから消費者は踊らされてるよな。
50対50とか、重くて重心高い車作ってて、お笑い!
やらなきゃいけない順序が逆だっての。
昔からBMWは以外と重心のバランスは考えている。入門モデルの318でさえ峠では
ポルシェを追い詰める。3199は何も知らないということ。
BMWのM-1に乗ったことがあるが素晴らしいエンジンであった。これはデチューンして
Mシリーズに搭載された。このBMWM-1をシルエットで走らせていたのが自分の友人
オートビューレックで社長は今は故人だ。ここで自分はポルシェカレラをメンテしていた。
社長の兄はキャルズというハンバーガーショップでも有名だ。BMWがスポーツカーを
作ってない?君が金が無かっただけだろう。
3200だが思い出したので
社長は福井さん。甥っ子が息子と同級生だ。当時、パンテーラというイタリア車に
乗っていたがⅯ-1がオーバーヒートしないのには驚いたくらい。はっきり言って
ミウラもカウンタックも調子が良ければ速い。けれどもそのころトータルで速いのは
マセラテイのボラ、カムシン、ポルシェのカレラのほうが速い。当時、自分たちのクラブ
エキサイティングカークラブは原宿、表参道の上のほう、千疋屋までをテリトリーとして
しめていたがクールズ、舘だの岩城光一と話し合い場所ぎめをした。中でも半分外人みたいな
奴がいてこいつが喧嘩っ早い。でも舘は落ち着いていた。医者の息子と聞いた。
アメリカン{トラストの大川さん}ロータリーの雨さんは青山通りのエンドレスだった。
亡くなったゲーリー光永さんも亡くなった日に会っていた。
白けて申し訳ないがここで語られているスポーツカーは程度が低い。NSXはスポーツカーだが
GTRは違う。あれはどちらかというとGTだ。その違いは乗り比べてみればわかるだろう。
イギリスの軽量スポーツカーの例もあるが大排気量、大馬力のモデルに乗ってみてから話してほしい。
加速、ブレーキがいいので200キロで走って何が面白いというレスがあったがこれはあまり意味が
ないことでこのレベルまでなら100キロ以下で走ってるのと同じなのであまり意味がないことだ。
フェラーリのテスタ、bb、などは手放しでも200キロでOKだ。
自分のガヤルドは安定してるがスタイルが悪い。だが壊れないことは画期的だ。
自分の観点では国産にスポーツカーは存在しない。あまりにもトータルパフォーマンスが
低すぎる。
当時、うちのクラブの竹中さんが乗っていたポルシェカレラの73RSライトウエイトは
日本に2台しかない。ミツワと上野毛のチェッカーモータースが入れた2台。
しかもグレードが違う。豪華版と簡素。この車に当時、富士スピードウエイで
開催されていたGCレースの三橋選手が使用していたGC用のフラット6を搭載する。
300馬力出ていた。馬鹿にするかもしれないがGC用はBMWでも300馬力、
何のストレスもなく290キロまでスピードが出ます。これは当時の世田谷の
アウトバーンの佐藤社長の力も大きいが後にうちの会長武田ポルシェで儲けましたね。
次いでに自分の車も935使用にしましたから。でも実のところは練馬のガルトのほうが
腕がいいと思いました。ここの中島社長は大戦中のゼロ戦、中島飛行機の末裔の方でした。
やはりクラブの友人が3リッターのポルシェをここで3,5リッターのwイグニッションで
チューンして富士で走らせたらあまりにもパワーがありすぎてまっすぐ走りませんでしたね。
今のGTレースのポルシェを見るとエンジンと足回りだけでは難しいという感じです。
うちのクラブにいた吉田君がミッドナイトというポルシェのショップをはじめて
有名になりました。しかし、彼の最初の愛車はロータスのエスプリということは
みな知らないでしょう。
やれやれ。また外車がぶれの長話か。読む人のことを考えて書けっての。長くて誰も読む気なし。
しかし、当時自分も大学生でしたがよく親が1000万クラスの車を
買ってくれたと思います。同クラブには当時、昭和石油の御曹司◯山君は928S、大正製薬の
上原君。白のパンテーラが素敵でしたよ。小林千倉さん、鷲沢君みなパンテーラでしたね。
森英恵の妹の息子、太郎君はフェラーリ365BBとベンツ450SLC、BMW320が
愛車でしたね。小林美典ちゃん、長谷川君はコルベット。武田君はポルシェ6台持ってましたね。
谷田部での最高速や富士ではアウトバーンのメカ一同に70万かかるとぼやいてました。
中野の豆腐屋の堀野君、トランザムからポルシェカブリオレ、大沢君は失恋の腹いせに
フェラーリの308を買ってしまいましたね。懐かしい思い出です。
他もランボル、フェラーリいろいろ居ました。芸能人の太川陽介とは六本木のクラブでよく飲み
ましたね。今でもロータス好きの細野さんは女好きでしたね。アメリカンカークラブの会長、豊さん
死んだ光永さんのパンテーラのエンジン組んでもスピード出ませんでしたね。
レーシングサービスデイノの切替さん、オーバーヒートでは世話になりました。
懐かしい思い出です。
KYな奴。
まじめに書き込んでるなら、単なるボケボケ老人だな。
若い奴の作り話なら、単なる暇人。
いずれにしても、文が全然面白くもないし、興味もありません!
いまのBMWのラインナップにスポーツカーがないことは、BMW自身が公言してること。
50対50だけで物理の法則を越えられるならスポーツカーの開発者は苦労しません。
重くて重心高のある方が、よほど運動性能を阻害してる。BMWは全体的なセッティングや電子制御でカバーしてるだけで、50対50の恩恵は薄い。
単に無知な消費者を騙すためのイメージ戦略。
BMWの性能の良さはかなりのもんよ。
でもスポーツカーかというとどうかな…
並みのスポーツカーをカモれるけどね。
↑
そうだよね。BMWのM3などは明らかにスポーツカーだよ。
前後50,50左右50,50は素晴らしいハンドリングですよ。
乗ってみて話してるのかな?大排気量のミッドシップより明らかに
ハンドリングがいい。でもテスタやBBのほうをスポーツカーと呼ぶよね。
ロータスヨーロッパがエンジンを中心にするためリヤのオーバーハングを
伸ばしたのは有名。この車からテスタ、BBに乗るとRRのように
ケツが重く感じる。重量のバランスの問題は逆に一番大事ですよ。
大昔のBBとか持ち出してアホなの?
BMWのM3は素晴らしいよ。
市販車であれだけエキサイトなエンジンを載せてるだけでも価値ある。
だけどM以外は、とてもスポーツとは呼べないダルなオヤジ車。
それこそ50対50などどうでもいい造り。
別にそれが悪いとは言ってない。
ポルシェのダイレクト感やエキサイティングさは、例えRRだろうとスポーツカーそのものだよ。
ポルシェも2,8WイグニッションのRSRに6年乗ってましたからね。
RRでバランス悪いからトレッドを広げてでかくなるしかしょうがなかった。
アウトバーンの社長も言ってるけど昔のカレラあたりなら兎も角でかくなりすぎて
力で走るだけの車になったといってますよ。ダイレクト感て今の車ではありませんね。
車体が重く感じる。これはムラシエゴでも言える。パワーがあってもでかくなりすぎて
曲がらない。それでガヤルドに乗り換える人も多い。バランスがいいんですよ、ガヤルドのほうが。
どうもね自車としてコメントしてるように感じないんですよ。
ベンツ、BMWも3リッタークラスのほうがフルサイズでもバランスがいい。
これは自分のSもv6だけどバランスを考えてv6になったわけだからね。
乗ってみてから語ってほしいものだね。
乗ってないと思う方がおかしい。
まあともかくもねー
バランスは大事だよ。昔はポルシェもフロントに40キロのバラスト積んでたからー
50・50の意味がないわけはないわなーミッドもそこをわざわざ目指してるわけだからー
素人が乗るには大事な要素だー
3212は乗ってるよー本当にー今のスポーツは腕が昔ほどいらないーバカチョンカーだなー
bmwもモデルは立派なスポーツカーだよー作らないでけでしょー
BMWもBenzも昔からお化けモデルがある。MシリーズもそうだけどE500シリーズもそう。
これをスポーツカーと言うか言わないかはユーザーの自由。わざわざ狭いエンジンルームに
でかいエンジンを入れるのはターボやスーパーチャージャーではダイレクト感がないから。
両メーカーとも作らないだけでいくらでもノウハウはある。
たとえばベンツのsクラスなどフロントがwウィッシュボーンなんだ。国産メーカーに
フルサイズカーにそういう足回り使う会社があるかい?単純におじん車のメーカーなんて
評価が軽すぎる。ベテランさんが言うようにバランスは大事だよ。それは重量だけでなく
重量物を中心に載せるミッドシップもバランス、全体の重量を前後左右で50・50もバランス。
確かに設計者は50・50のバランスが簡単にできないんだよ。それが簡単で楽じゃないのじゃなくて
簡単にできないから苦労してるんだ。大排気量ならフェラーリもランボルも100ℓ以上のガスが
入る。左右に半分ずつ分けてタンクを備えたモデルも多い。だからエンジンをミッドに積んでも
ガソリンのためにどうしてもリヤがヘビーになる。フェラーリも実はフロントエンジンモデルのほうが
フルタンクでは直進安定性もバランスもいいのだ。実は550が一番バランスがいい車だ。
フェラーリは足回りのAアームが短くコントロールが非常に悪い車。それをカバーするのが
全体のバランスだ。バランスが問題ないなんてスポーツカーを知らないやつの感覚だ。
ふん。雑誌の車評論家の受け売りかw
カーグラやルボランが愛読書ですみたいなw
GT-RもZもBRZもどうして格好よくないのかなー。
欧州車のような素敵なデザインとは程遠い。やはりデザイナーの技量の差でしょうか。
買えないやつが文句言っても恥ずかしいだけやろw
↑
本当だよね3215ですが。
支持します。カー雑誌の受け売りではないのだが
たぶん、夢の夢のような話に感じるのだろうな
うちのクラブの連中の車の生の話なんだけどね。
こんなとこでオナ○ー書き込み繰り返してもしょうがないでしょ。
2ちゃんねるのそっち系スレに行ったら?たくさん自慢しておいで。
現実を見定めろw預金通帳の残高を見ろw
運転技量と車の価格は関係ないからな。
自分の技量はおいといて、ゴルフクラブのはなしで盛り上がるジジイ連中ということだな。
頭でっかちのつまらない連中だ。
ジジイ連中で盛り上がってればいいだろ。
内容のレベルが低すぎだよ。
でもね
俺の場合、20代からコルベット、ポルシェカレラ、3・3ターボ。友人の車ミウラ、カウンタック
マセラテイカムシン、ボーラ、フェラーリデイトナ、bb、308、355、360,458
F-40、ディアブロVT、イオタ、アストンバンキッシュ全て乗っている。
実際に東名で280出したことないだろ。君たちこそ想像の域を超えてないだろ。
↑
シラケルよーm。
まともに国産車も買えない奴mm
相手にして~~~~~~~~~~
親が貧乏人の子供ばかりだよ~~~~
車は親の影響が大きいらしい
親が貧乏だと無理もないなー
いい加減スポーツカー イコール金持ちという貧困な発想の頭を取り替えろよ(笑)
↑
現実がそうだから
仕方ないだろう。
むむむ~~~~~
現実にビンボーでは縁がないのー
残念だが~~~~~~~~~^本当だー
すぐに噛みついてくる奴が貧 乏だから仕方がない
Top GearでRX-8をべた褒めしておる♪
↑
シラケルよーm。
スポーツカー買う奴mm
貧乏人ばかりだよ~~~~
高級外車のスポーツカーを買うのは金持ち。中古で10年以上型落ちのFRドリ車買うのは貧乏。
金持ちが買うのはスポーツカーでなくスーパーカー
成金とボンボンに多いよな。
ベストカーによく載ってる青山光司とかいうボンボンみたいな奴とか。
車自慢って前時代的なんだよな。
10年くらい前までは車好きだったが今はすっかり冷めてるよ。
それなりの収入はあるけど、車に金使うくらいなら旅行行って贅沢したほうがいいわ。
↑ 自分がクルマ好きじゃないだけのこと。
旅行に金を使うくらいなら、他のことで使いたいって人もたくさんいる。
自分の価値観を他人に押し付けてどうすんねん。
とりあえず86アカデミーでスピンターンから始めよう!
スピンターンってどうやんの?
どうやるんだろうね?
コーナーでは意図せずによくスピンターンしてるけどね。
FRでサイドターン→FRアクセルターン→FFブレーキングターンという順番でやってみよう!
昔は、サイドB引っ張って良く練習したけど、
最近の車は、足踏み式のサイドBが多いからどうやって練習すんだろ?
サイドBは10代で卒業してね♪
スピンターンよりハッピーターンの方が美味しいぞ。
テールハッピー!
70対30のFRは楽しいね!
やっぱ逆ハンですよね。低速でも高速でもひたすら逆ハン!
どんな車でもポン付すれば、高馬力。
みんなスポーツカーだよ。ドリドリ。
人生は何でも楽しむことが重要!
たった一度の人生!
ドリドリ
楽しんで
ふっとんで
人身事故
それもたった一度の人生!
ドリドリ
金はあっても知能が子供っぽい奴ばっか。ドリフトや首都高とか20歳までで卒業しろよ。
サイドターンは20までに卒業したがパワードリフトとブレーキングドリフトは40過ぎてもやめられないですね。妻は慣れて何の文句も言わないが子供に真似されると嫌なので子供が乗ってるときはやりません。首都高は大橋ジャンクションが美味しすぎるので卒業なんて無理です♪
↑
ナァ〜ム〜… チーン<(_ _)>
馬鹿じゃねえの? いい年こいてみっともね~。
スポーツカーは速く走ってナンボ。直線だけじゃないよ? 峠やサーキットのタイムのこと言ってます。
グリップ走行で速く走ってもおもろくない。スピードスケートよりフィギュアスケートという感じかな。
ここって2chの車板よりも痛い人が多いね。あっちのほうがずっとまともだわ。
ドリドリ楽しいよ〜
クローズドコースでしかやらねえよ!
ドリドリが公道だと思ってるヤツは周りにそんなのしかいないのだろ。
そっちの方が情けないな!
類友ってことだな。
ワイトレ入れたら、フェンダーからはみ出しちゃった。
車検までこれでいいだろう。
これでスポーツカーの仲間入り。
検問で即アウトだろう。ドリドリするならタイヤは細めでね。
そんなくだらなくて幼稚な暴走行為に車を使いたくないな。
何気にBMWのZ5が欲しくなった。今度パンフと見積もらってこようかな。
スポーツカーとは、優雅にドライブを楽しみたいものですよね。
それが理解できない幼稚な人がこのスレには多いんですけどね…。
いろんな車関係の掲示板の中でもこのスレは特に稚拙です。
フナっしー
スケートというよりスキーだな。荷重移動の感覚はまさにスキー。
は?
クルマの運転のどこがスキーに似てるんだよ!
スキーと同じ感覚をしたいのならバイクだろ!
両足の使い方、上半身と下半身の使い方、頭の位置、肩の入れ方、などなど、スキーとバイクは共通点が多い。
そもそもクルマは身体を使った荷重移動は何もしてないのにスキーと同じってなんだよ!?
荷重移動などスポーツならなんでもあるだろ。
荷重移動ってだけで一緒にするなよ。
スポーツオンチのオタク丸出しだな。
3265は教えを乞う人の態度になってないな(笑)
86アカデミーに100万位払うしかないかも。それかオーストラリア行ってラリースクール受講だな(笑)
>3265
たぶんドリフトで連続ヘアピンを駆け抜けてるところみてそう思ったのかと。
タイトなヘアピンが連続する日光のいろは坂とかだとそう錯覚するかもね。運転してるほうは大忙しだけど(経験談)。
アウト寄せ→インに鼻ヅラ向けてドリ→カウンター立て直し→また次のヘアピンに向けてアウト寄せ、をずっと繰り返しだから。
どうしてもスポーツカー=暴走車ってイメージがありますね。今どきスポーツカーなんて乗ってても女の子にモテないよ? むしろ敬遠されるかもね。
3267はビデオの見すぎ(笑)
クルマは、ハンドルで曲がるのが基本。荷重移動は仕方なく使う。
スキー、バイクは、荷重移動でないと曲がらない。
クルマとスキーは、全くの別もの。
スポーツドライブ教室で荷重移動を大きく取り上げてるのは、素人に荷重移動を意識させるため。
一般ドライバーはそんなこと意識してないだろうから。
いまのクルマの構造、技術では、スポーツドライブに荷重移動は重要です。
スキーのそれとは違うけどね。
スポーツカーはリア駆動なの?
リア駆動以外はスポーツカーとは言えない、って意見は正しいですか?
この板にいるようなレベルの人たちには、リア駆動とスポーツカーは関係ないです。
ドライブ技術の基本はどの駆動方式でも同じなので、まず自分の腕を磨きましょう。
欧州ではF1より人気のあるラリーでは、FFや4駆が速いし。
まさかWRCのクルマがサーキットではドン亀だと思ってませんよね。
>3272
戦うステージが違うんだから、とうぜんクルマのセットアップも異なる。同じ土俵で考えてること自体がド素人だよ。
まあ、あえて答えてやれるとすれば、WRCのクルマをF1で走らせてもビリだろうね。あんな車重が重い車がサーキットで速いわけないだろ? 逆にWRCのラリーにF1のクルマ持ってきても車高低すぎてマトモにオフロードを走れないだろう。
何でも良いから走りまくって2台位廃車にすれば自然にうまくなるよ。レンタカーのデミオだってドリフトできるようになるよ(笑)
深夜のファミレスで集まる車好きの大学生レベルの会話
そういえば大学に自動車部ってあったなあ。ダートラとかジムカーナとかに青春を捧げてるヤツら。大学生なら女の子とデートだろ?と不思議に思ってた。
大学生なら勉強だろうよ…
なんか土日しか乗らないし、しかも乗らない週もあるし、クルマなんて必要ないかな~って最近思ってきた。
必要ないと思うのだったら、必要ないんじゃない。
カーシェアリングの普及で徒歩五分以内だけでも三カ所のステーションがある。
おかげで2シータスポーツカーの1台持ちでよくなったよ。
俺は、実用は借りて、趣味は所有。平日は電車。
クルマが趣味じゃない人は所有しなくてもいいね。
3279さん
先に言っておく。3275ではないぞ
馬力があるから良いとは言わないが
馬力がある方が出来る事が多いのは確かじゃ。
また、無くても【愉しく】は走れるが【勝つ】ためにはありすぎて困るものでは無いのだよ草食系くん。
誰かより速く、誰かに負けたくない、男の本能なのだよ。
ある程度以上無ければ勝つ事は出来ん。
ワシもあと200馬力あれば…
今の状態では筑波1分切りがやっとじゃ
だがいかんせん金がかかりすぎてのぅ。
アンダー鈴木氏のようにスポンサーが欲しいのぅ。
しかし、馬力あっても、一般道じゃ踏めないでしょ。高速で直線番長ですか?