- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
MR2はAW11のころが一番よかったな。SW20は超はずれのダメ車。ずんぐりとボディが大きくなってターボ乗せて本来のミッドシッブのコントローラブルな特性を殺してパワー重視の車にしてしまっている。
100歩譲ってSW20乗るならノンターボのほうだね。まだマシです。ZZW30のほうはまあAW11に先祖帰りを狙ったみたいだけど、AW11が出たときの衝撃には劣るね。これもまたホイールベース広くしてるからシャープなハンドリングの価値を落としてるんだよね。まあ駄作のSW20よりは遥かにマシになったけど。
経常黒字が過去最小の中マツダは頑張ってていいね!
日本の自動車メーカーはトヨタがあればあとはいらないよ。潰れてよし。
ラインナップにスポーツカーのないHONDAは無くていいwww
NSXは今でも高い。
スゴイね
絶版してかえってプレミア価値がついた。
NSXはゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを長くしたのが大失敗
スポーツカーを作れないトヨタはいらないよ。潰れてよし。
トヨタは立派なスポーツカー有りますよ、安いのから高価過ぎるのもね。
日本、いや世界最大級の自動車メーカー、おたくの事は如何でも良いし、潰れないですよ。
ま、おたくは買わなくて結構。 いや高価で買えないね。
スポーツカーなんてくだらないゴミ車は必要ないよ。そんなもんに金かけるくらいなら、ハイブリッド車をもっと安く提供してくれ。
トヨタにスポーツカーあるか?ないじゃん
レクサスのLFAがちょっと前まであったけど・・・
86は自信持ってスポカーと呼ぶのは疑問だし
トヨタがスポーツカー造っても〜
デザインが不細工過ぎて乗りたくない… って思うかも。
今までのデザインを見てきて、欲しいと思える車が一切無い。 ある意味凄い事かと。。。W
2000GTは日本で最も優れたデザインだと言われてるけど?
個人的にはヨタハチ、MR-S、LFAも好きだけどね~
逆に日産のアクの強いデザインはひくなぁ~
86はスバル社製。
LFAはラグジュアリー車。スポーツカーとは呼べない。
過去には名車があったけど、今はない。
大衆車作るなら、マツダみたいに安くて良いものを提供しろ。
>LFAはラグジュアリー車。スポーツカーとは呼べない。
あほ~、LFAをスポーツカーと呼べないなら、世の中、スポカーはほとんど存在しなくなる
LFAは誰もが認めるスーパースポーツカーである
2シーター、フロント・ミッドシップエンジン+後輪駆動+トランスアクスル レイアウト+V10エンジン、骨格カーボン素材、560馬力、最高速300km以上
ドリドリすれば何だってスポーツカーだっちゅーの♪
ベントレ-のGTで、パトカ-をパッシングしたいです。
>LFAは誰もが認めるスーパースポーツカーである
あほ~、馬力があればスポーツカーと考えるのか?
これだから素人は困る。
LFAは誰もが認める単なるスーパーカーである。スポーツカーではない。
↑
ほんとにバカが居る
バカを相手にしても仕方ない。
ロードスター、フルモデルチェンジするみたいですね♪
1500にダウンサイジングして原点復帰ってところですかね。
ロードスターの原点回帰はすばらしい。やはりスポーツカーはマツダに任せた方がいい。
トヨタのような大衆車作り屋がうれしがってスポーツカーとやらを作るとLFAみたいな
勘違いなものを作ってしまう。
ちなみに86はスバル製。
ん? アルファロメオと共同開発らしいけど?
マツダにはアルファの加入で期待したいね
今度こそ、オープンカーでなく真のスポカーを作っていほしい
トヨタに恨みはない。
金・ヒト・モノが揃っているくせに、つまらん車ばかり作るから怒っている。
86作ったと言って騒いでいるが、安くない、スバル製、なによりカッコ悪い。
困ったもんだ。
トヨタはディーゼルも出さない。
↑
に同感です。
初期のマツダロードスターのような
イギリス車のようなパッケージングが
いいでしょうね。
↑
>マツダロードスター
どうも安いオープンカーのイメージがあってダメだわ
クラシックカーみたいなイギリス車、売れるわけ無いわ
ジジ臭い(^^;
トヨタがディーゼル出さないと何が悪い?
BMWへHVシステムを提供してるだに。
「だに」って、どこの出身?
馬力 = 価格
中古車価格 = 本当の価値
いくらなんでもロードスターは軽より速いだろうwww
>中古車価格 = 本当の価値
あいまいな表現だな。
本当の価格ってなに?
中古車価格 =需要と供給のバランス価格だよ。
出だし競争
バイク>>>>>>>ロードスター>>>>軽自動車>>>>>>>ミニバン>自転車>>>>徒歩
スポーツ自転車>ボルト>軽自動車>婆さん
削除依頼しました。
バイクって言っても原付じゃGTRの方が速いと思うよ(^^;
サーキットでは、加速と最高速に優れたほうが圧倒的に有利。
加速と最高速に優れる二輪が、ラップタイムで四輪より遅いのは、二輪はどれだけコーナーで亀かってことだ。
>もう一回中学行きなおして物理勉強しなおしてこいw
中学だってWW。高校に粋なw。
この板の住民は揚げ足取りでストレス発散してる輩ばっかみたいね(^^;)
スポカー好きってやっぱり思考が変なの??
買えない輩が妬んでるだけwww
買える金はたんまりあるが、買いたい車がない。
マツダ、スバルあたりに期待するか。
↑予算はおいくら?
1000万くらいなら出してもいいかな。それくらいの余裕はある。
予算千万円では、せいぜいケイマンかエリーゼくらいですかね。
そんなクズ車しか買えないならいらないや。
↑
NSXは無いでしょ。もうすぐ新型でるし
1000万も新車じゃ選択肢が限られる
中古であれば、911、フェラーリ、ランボのスーパーカーも視野にはいるね
自分的には600万超えで素のボクスターで十分(^^;
皆、素性を知られないからって、、、 見栄の張り合いですな! wwww
まあ、本当は年収500万もなくて300万くらいの新車も買えずに100万くらいの中古車を買ってるのが現状でしょうな。
年収300万でGTR購入
それも新車
気の遠くなるようなローン返済
↑
ある意味「漢」ですな!
馬鹿じゃね?
カーキチと言う言葉を知っているか?
カトキチ?
スポーツカーに300万以上出したくない。あくまで娯楽なんだから、大金突っ込むなんて馬鹿でしょ。
金持っててもそんなに使う気ありませんよ。300万程度なら株で損したと思えばいい程度で済みます。
でもねぇ~1000万以上のPORSCHEや2000万以上のフェラーリ、ランボルギーニは売れまくってるけど?
購入価格は個々人の自由でしょ?
3116は300万円程度の車で満足なら、それでいいじゃない?
1000万円だろうが2000万円だろうが、その車を欲しいと思う人は買う。
それに「2000万円」を、3116の「300万程度の価値」と同等に思えている人も当然いるわけで。 w
↑
300万のクルマと1000万のクルマの価値の違いがわかるやつが、果たしてこの掲示板にどれだけいることやら(笑)
内装の豪華さくらいしかわからないんじゃないかな?
だったら300万のほうに乗っとけ。ブタに真珠。猫に小判。
スポーツカー。はっきりいって世の中に必要ない。作れば作るほどメーカーの赤字を増やすだけ。
車体の軽量化、安全性、高速安定性などスポカーを作ることで技術向上が図れるメリットがあるし、スポカー=高性能でメーカーのイメージアップに繋がり、間接的に売上向上につながる
今時はイメージアップにならんよ。
技術向上なかなりあるのだがな。
そうそうイメージアップにならんよ。
燃費の良い車を作れば、イメージアップになるよ。
ガソリン値上がっているからね。
んだんだ。
高い安い*遅い速い*個人の自由*討論する意義なし*糞人間の意見交換
時間の無駄*無駄な排気ガスは*世界に影響を及ぼす
出た―!坂上先生!!!
坂上 馬鹿 来るな 暇人
小さな島国 日本しか見えてない小さい野郎がいますね。
ガラパゴスに生息する虫ですか!?
自動車メーカーの主戦場は世界。
先進国だって発展途上国だって、スポーツカーがイメージキャラクターであることは共通だよ。
沈んだ貧乏くさい日本とは違うのだよ!
そうだそうだ!
軽ばっかりじゃ世界に通用しない
ガラパゴスJAPAN!
軽の枠拡大は必要
前幅1.6m、全長3.5m以内、排気量は1リットル以内
であれば、世界に通用する規格
↑ 現実が見えてない馬鹿w スポーツカーでどれだけ売上に貢献できている? 数字が全てを表している。
別にすごいスポーツカー開発したからって業績が伸びるわけじゃないよ、カス?
3128に対するコメです。
NA、NB、NCとロードスター買い換えてきたけど、次のアルファロメオ共同開発のはビミョウです。たしかにダウンサイジングしてロードスターらしさを取り戻したけどね。デザインがイマイチ。
1度発売した後のマイナーチェンジに期待。それもダメならもうロードスターはやめてBMWのZ5買う。
スポーツカーいらね。スポーツカーの自動車税と自動車保険、ドカンと大幅値上げすればいいのに。
その分、エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
>エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
十分安いでしょう。生活苦しいなら、車に乗るなよ。
エコカーだって全然エコじゃねえし。
エコエコ言ってるなら自動車を廃止するぐらい言えよ!
偽善者がいちばん気に入らん!
偽善者が!
このスレ、スポカーなんだけど
スポカーに縁のない輩のレスが多いね
やっぱり、妬みか??
そうですね。
一部、ライトウエイトの好みまでは理解できますが基本的に貧乏な奴ばかりですね。
同じような印象を持ちました。たぶん500万の現金さえ用意できない人が多いでしょう。
だから本当のスポーツカーのすごさを知らない。86などオモチャです。
論じてる車の程度が低い。知らなことが可哀想です。論じてる程度が低い。
軽のトラックのほうがよほど大半の国産のスポーツカーと言われてる車より
走りが素晴らしい。残念です。
確かに
砂利道じゃ軽トラの方が楽しいねぇ
ポルシェ911ってお得な車だよね。
他の車に比べて値段が落ち方がとても緩やか。
中古の911にしようかなぁ?
でも、左ハンドルは嫌いなので困った。
軽トラの楽しさは否定しないが、車の出来が国産スポーツカーよりいいとは思わんな。
まぁ軽トラでの峠の下りは楽しいな!低い速度でもスライドし放題!
あと、ここはスポーツカーのスレだから、車自体の良し悪しを論じるのはいいのだけど、運転の楽しさや運転技量については人の問題だよね。つまり自分の問題。車の出来にしてる連中は、ゴルフが下手なのをクラブのせいにしてるオヤジと同じ。車もゴルフクラブも道具でしかない。
911
右ハンドルあるしょ
MTは左しかないけど
PDKは左右どっちもあるよ
車の遊びは、車自体を楽しむのも、運転を楽しむのも金が掛かるよ。
所得水準より、車関係にお金をつぎ込めるかによるね。
所得低くても、ほとんどの金を車へつぎ込んでる若いやつらに、走りに行ったときにたくさん出会うよ。
だからそんな金食い虫のスポーツカーなんぞ世の中に必要ないんだよ。
自分で乗らなくても排気音がうるさいし見た目も目障りだから消えてほしいって言ってんだよ。
↑
オタクもしつこいねぇ~
3146
来るな!ボケ!カス野郎!消えろ!逝け!
寂しいんでしょ・・・ w
↑フトコロが?