- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
だから、スポーツカーなんかこの世に必要ないんだよ。
全世界、軽、コンパクトエコカー、ハイブリッド、電気自動車以外は走ってたら罰金にしようぜ。
それか自動車税100万にする。税金払うくらいなら買い替えたほうがいいと考えるようにする。
ガソリンもハイオクはリッター500円、タバコも1箱1000円ね。
個人的には公道では4WDとFRは曲がりすぎてつまらない。パワードリフト楽しいけどね。すぐにアクセル戻さなきゃいけなくなる。
FFでアンダーを消したりブレーキングドリフトしたりしてベストライン取りを追究するのを、制限速度内でやるのが楽しいんだよ。
たしかに4WDの4輪パワードリフトは病みつきになる気持ちも分かるけどね。公道ではヤバいですよ。
↑ はあ? 4WDが曲がりすぎる? キミ基本的な物理の勉強をもっとやったほうがいいよ。
今時電子制御のトルク配分コントロールでどうにでもなるんでしょうなあ
いい加減、運転しなくて目的地に着くオートドライブ実現してくださいよお
運転したくないし加害者になりたくないしスマホいじっていたいから
だから、移動手段としてだけなら
タクシー乗れっての。
スマフォもいじれるし、事故っても加害者にはならんぞ w
スポカーと言えば
ポルシェですよね?
911もいいですが
ミッドシップのボクスター&ケイマンも新型になって魅力が増しましたよね
ポルシェに対抗できる国産車は?
GTR以外ないのは、モノづくりニッポンとして寂しい限りです・・・
↑ うぜーよ、ポルシェバカ。お前はそれしか知らんのか?
ヨーロッパのスポーツカーで、つるしでまともに壊れず走れるのはポルシェとロータスだけなのは確かだな。
他のは手を入れないとすぐ壊れる。
ドイツはポルシェしかないし、国別でみれば、日本はまだましかもな。
ロータスはマレーシア
シャア専用オーリス。なんじゃそりゃー。どうせなら86で出してほしかったな。
壊れないように優しく運転しなきゃ。どんな車でもシンクロがついてるんだから回転数を合わせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジできる。ギアを抜く方が簡単だけど、練習すれば入れる方もできるようになる。アクセル離して回転が落ちる途中でコクッとギアを入れます。左足ブレーキができるようになればヒールアンドトウよりも早くアクセルを踏めるようになる。車に優しい運転は速い運転にもなる。回転数合わせる感覚が分かるようになればクラッチ踏んでも車に優しい運転になります。ハンドルだってそう。急ハンドルは車を痛めますが、ハンドルで曲がる訳じゃなくて重心で曲がると分かれば故障も減ります。
シャア専用オーリスなんて誰が買うんだろね?
ガノタすら買わないんじゃないかな?
>>2889
あなたの書き込み内容は、走り込んだ上級者か頭でっかちの脳内かどちらかだな。
だが、ヨーロッパ車がつるしで弱いところはたくさんあるぞ。冷却系や循環系は、運転技術のレベルではどうにもならんだろう。
ドグでなけりゃ回転は多少合わなくても強引に入れた方が速くは走れるぞ。
無論ミッションにゃあ良くないがな。
まぁシンクロなんて消耗品ですから。
本気走り以外はキチッと合わせるがね。
ドグミッションはいいぞ〜あのギアの噛み合う感覚は病み付きになるよ〜。
今のホンダ、ツマンナイ
NSX、S2000、タイプRがなくなり
買える車がなくなった
軽専用の会社になってしまった
今の社長クビにならないかな
ブランドイメージが最低だな、今のホンダ
↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。ミニバン、コンパクト、軽が売れるんだよ。
自動車メーカーは売れてナンボなんだよ、ボケ。
>↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。
86とBZRの事?
86結構走ってるよね
ホンダってフィットと軽ってイメージ
セコくてトロい車の代名詞だね
早くNSX出さないと大変だよ
ビート、S2000の後継車、Rもね
あのトヨタですらスポーツカーを作り出したし。
日産やマツダは長年スポーツカーを作り続けているし。
ミツビシやスバルもスポーツカーは作っているし。
ダイハツですら、つい最近までスポーツカーを作っていた
スズキはスポーツカー作っていないけど・・・あそこはジムニーがあるし(笑)
となると日本の自動車メーカーでスポーツカーを作っていないのはホンダだけ。
ホンダは商売にならないクルマは作らない主義なのかもしれませんね。
CRZがあるじゃまいか( ̄▽ ̄)b
スポーツカーと言いながら
スポーツするわけでもないのにとはこれ如何に
運動不足足腰痛老化を早めそう
>CRZ
あんなのスポカーのスの字にもかからない
カッコはスポカー風味だけど、中身はフィットと変わらんわ
狼の皮をかぶった羊・・・
カッコ悪り~
性能はフィットハイブリッドRSとCRZと同じじゃん
であれば、4人乗れて安いフィットを選ぶしょ普通は
ちゃんとCR-Zのスポーツ版が出たじゃん。
スーパーチャージャー載せて。450万円です。
燃費どうなんだか。
HV車がスポーツでも成り立つことをレースの場で実証してから市販してほしいな。
↑
最高出力は30%アップの156PS
たった156馬力で450万
誰が買うの??
試作車に付き合っている余裕はないよ。
政策的にやってんだったら、利益度外視でやれ。
さっきNHKのニュースで、東京の雪で車の立ち往生続出の映像が流れてましたが、ポルシェもしばらく映ってましたね。
考えてみたらスポーツカーって不思議な言葉だねー
理解不能
レーシングカーならわかるんだが
911のカレラ4ならこの程度の雪なんとかなるかも
スポーツ走行ちゃんとすれば心拍数も上がるし汗も出る。
エンジンなしにして自分で漕げばいいのにね
それでこそスポーツカー
スポーツカーは釣りのような物と徳大寺先生がおっしゃっています。
汗を流すものでは無いそうです。
フィーリングです。
徳大寺先生は産まれてから一度もスポーツ走行をしたことが無いんだよ。する必要もないしね。
スポーツというのは日本語では運動
運動不足が気になるからと歩いたり階段を登ったりするといいと言われる
ゴルフやスポーツクラブで運動量を上げるやつも居る
自転車通勤もお財布にやさしいからだけでなく運動不足解消の目的もあるだろう
しかしながら運動不足解消のためスポーツカーに乗りましょうとはとんと聞かないね
スポーツカーに乗っているのはスポーツと最も縁遠そうなキモオタデブばかりだし・・・・・・
カプチーノの中にデブ
コペンにのるデブ
ランエボのウイングを磨くデブ
スポーツカー好きなのに運動という言葉には拒否反応を示すデブ
でも、車を早く走らせるのは身体の運動能力なんだよねぇ。
トップレーサの体育の成績は多くの人が優です。
運動できない奴が、車の力でちょっと勘違いしてるけど。
運転はスポーツだよ。
スポーツカーに乗って運動してると勘違いしているデブ
ディファレンシャルギアの略は「デフ」。
デブでも財力があれば、フェラーリでもランボでも好きな車を買えるという事実 w
ソフトウエア開発会社のジャストシステムは、東京・大阪在住の男女800名(20代の社会人)を対象に「若者の○○離れに関する調査」を実施。「自動車」「テレビ」「雑誌」「お酒(アルコール)」などの各項目について実態を調査した。調査期間は、2012年12月25日から2013年1月3日。
自動車を所有しない理由は「他の移動手段で十分」だから
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/15/135/index.html
あ、失礼
若者じゃなかった・・・・・
ランエボは恥ずかしくて乗れない。
俺だけじゃないはず。
いや、車なんか恥ずかしくて乗れない
ある程度の立場になると自分で運転するという行為自体が恥ずかしい
ラーメン屋から一人で出て来て、ランエボに乗るデブ。
2926
そういう立場な人は、こういうスレには来ないってば・・・ w
50過ぎて頭が薄くなっても自分の運転でランエボで通勤するデブ
人の目に気にしてたら楽しくないな
乗りたい車を買えばいい
特にスポカー好きにとって車は、大きなオモチャなんだから(^^;
スポーツカーは、大人のオモチャだよな。
このオモチャがほしい奴だけ買えばいい。
車が必要かどうかの低所得者の貧乏くさい話をしてる奴がいるが、スポーツカー板には不要!
貧乏くさい話不要と言いながら貧乏くさいランエボに乗るデブ
ランエボ・インプのどこがいいの? デザインもかっこ悪いし、燃費食うし。 女子から見たら最も敬遠する部類の車だよね。
車と女子モテ度を結びつけるって、どんだけキモイんだよ!
女子は車なんて気にしてない。
好きな男が乗ってる車が好きなだけ。車などどうでもいいのさ。
女は黙ってついて来い!
ランエボでネットカフェ。デブ一人。
ランエボに貼るステッカーを吟味するデブ。
↑
オマエの嫌いな上司はランエボのデブか知らんが・・・
しつこいんだよ、この貧乏人www
ランエボ…
デブ…
そんなに連呼するって事は…
自分自身だから肯定してして欲しいのでは… www
ランエボの反撃
本当は自転車通勤に憧れているのに自分で出来そうも無いのでデブのままランエボに乗る・・・・
NSXコンセプトがYoutubeで公開された
旧タイプに比べ、前後のオーバーハングが短縮され期待できそう
でも、速く出してよ~出る出る詐欺になるよ(^^;
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5FEBXW2MTFc
一千万以上だろうね!貯金しなきゃ(^^;
初代NSXのように世界のスーパースポーツカーの流れを変える新しい価値観の提示とインパクトがあればいいですけど。
日本はレベル高いのだから、いまでもバブル期のような自信を持った商品づくりができればね。
NSXとセルシオは、欧州のプレミアカーをそれまでとはまったく変えたからね。圧倒的だったもんなぁ。日本が世界の頂点に登りつめた瞬間。
先代NSXのどこが良いのだ??
セルシオ?
どこが良かった?
今の理想的な自動車というのは高性能なスーパーカーなんかではなく
いつでも手元にあり目的地で消え去る邪魔にならない移動手段・・・・
どこでもドアだろうと思う
トヨタがドラえもんをキャラクターに使っているのは実に意味深だ
広告代理店の担当者のブラックジョークなのかもしれん
トヨタは気づいていないかもしれないが
それにしてもピンクのクラウンって・・・
ピンクのクラウンはアカンやろ。
ピンクのクラウンはあかんとは思うが、そんなことはトヨタも承知してると思う。
では、これで何を表現したいのか、何を狙ってるのか、
そこを考えようよ。
自分にはわからんが。
キャバ嬢の足用
ホンダ、“パリダカ”に二輪で復帰
お家芸のバイクも衰退で、イメージアップのためらいいが・・
セコい今の社長らしい
パリダカ
YAMAHAが今一等賞
ホンダは10番目くらいでダメだね
NSXにいいところなどない!
>>2953
NSXにいいところがないのに、何故、欧州のスポーツカーメーカーは衝撃をうけて、車づくりが変わったのでしょうね?
あなたより欧州のスポーツカーメーカーの人たちの方が見る目はあると思いますけど。
個人的な好き嫌いと、客観的な良し悪しは別ですからね。混同しないように。
↑ 欧州車を妄信してる馬鹿にはNSXの良さがわからないよw いや、欧州というよりポルシェ、それもカイエンを妄信してるのかw
NSXのダメなところは
ゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを伸ばしたこと
それを屁理屈をこね素直に認めないところ(^^;
ほう、それだけでNSXがだめなら、小さなリアシートのためにミッドシップをあきらめてるポルシェ911は、邪道もいいところですね。
こういうところが欧州車信者が盲信と言われてしまうところなのですよ。
あなたの理屈でいくと、マーケットに迎合してRRレイアウトのスポーツカーを作ってるポルシェは最低ですね。
私はポルシェ911も好きですけどね。
911は気の遠くなるような歴史があるのに比べ、NSXは全くの新品、最初からスポカーとして企画された
だから、潔くあって欲しかった
初代ポルシェは、ビートルをスポーツ仕立てにしただけだからね。
そこから中途半端なRRの歴史が始まってしまった…。
ランエボの良さを語り合いましょう。
音がうるさい。改造された奴スピード出して走ってくるから怖い。
ウイングのダウンフォースがいい
リアシートが広い!
安い(^^;
アイサイトいいよねえアイサイト
赤コーナー。
ランサーーーーー
エボーーー
リューーーショーーーン
http://www.youtube.com/watch?v=75TQg6e2ZAE
さて、本当に市販化されるのか。。。
されても、何処までアグレッシブなデザイン&性能にできるのか。。。
HONDAにコレを市販化できる度量がある?
↑グランツーリスモGT5を使ってコンセプトムービー?だとすると、最近のホンダらしく演ることがセコいな
ホンダイメージの陥落でコンセプトムービーで取り敢えず煽る気?
GTRを凌駕する性能と1千万以下の価格なら少しは売れるかもね
どーでもいいから早く出せ
出る出る詐欺になるなよwww
↑
4SW、2モーター、大容量リチウム電池、V6横置きエンジン・・・
1千万以上でしょ、如何にに軽量に仕上げるか?アルミ、カーボンの多用だと2千万近く行くかも
ホンダって出すと言う時には結構開発進んでるんよ。
でも中止しちゃうあたり無駄な事する会社だよね〜
F1参戦も昨年発表されたけど本当にするんかねぇ?
2年くらいにはエンジンのテストしてるって話しあったんだよねえ。
↑今の社長グビだな
ここ3代くらい続けて期待された人が社長の椅子に座ったが、我々消費者を裏切っている。
社長の機能が弱く、周りや影の人が強い会社なのかもね。
残念賞の会社。
以前添加剤について書いているのがいたけどこれ見たら確かにヤバイ気がしてきた。
http://www.tanji.info/oil-tenkazai.html
サイト開くの怖い人ようには以下にちょっとだけコピペして貼っておくぞ。
テフロン樹脂は200℃以上になりますと、その性能は低下しカーボンとなってエンジン内にこびり付きます。 それが時間と共に剥がれて来てストレーナーやオイルラインを詰まらせる恐れがあります。 テフロンは氷より摩擦係数の少ない物質であるためオイル添加剤などに使われるようになったのですが、なんて言っても樹脂ですから耐熱温度の限界が低いのです。一発勝負のレースなどでは、そのレースの時が良ければ良い訳で、一般車のように何万キロも使用しないのでよく使われるようですが・・・
RX-7やNSXみたいに洗練されたピュアスポーツカーは出してもらいたいけど、ランエボやインプみたいな下品で力馬鹿なクルマは出して欲しくないな。
RX-7?
出来損ないのロータリーに洗練されたとは意味不明
ロータリーは…乗ってみな〜下から上まで回るあの感覚は病み付きになるよ。
ちなみにメンテは金かかるが世間で言われる程壊れやすいエンジンではないぞ。
ロータリー専門チューニングショップにボッタクリショップ多いからな。
わざと壊れやすくなるように、調子悪くなるように組んでさらに金を巻き上げてたから
ロータリーは壊れやすいっていう噂が出来てしまったんだなこれが。
神様とか
パン屋さんが焼おにぎりを焦がしたりな。
さらに最近は(一昨年くらい前から)マツダから出てくる純正パーツのクオリティが非常に悪すぎて壊れやすいんだがな。
(今までなら弾かれていたような部品を溶接で修正してあって、その部分が熱で溶けるのだ)
マツダに単体エンジン頼むとアリエナイくらい酷いぞ。
まぁそういった点から
ロータリーはもうオワッタな!
ヤフーのニュースを読んでたら、新しいゲームでホンダは一車種もなし。
だって。