なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 2801 匿名さん

    >2799

    ロードスター乗りこなせるようになってから言おうね。ドリフトどころか、ヒールアンドトウもアイトインアウトでライントレースすることもできないくせに。

  2. 2802 匿名さん

    運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)

  3. 2803 匿名さん

    運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。

  4. 2804 匿名さん

    ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。

  5. 2805 匿名さん

    グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。

  6. 2806 匿名さん

    なんだ、ゲームかよw アホくさw

  7. 2807 匿名さん

    スピード違反6点減点即免停

  8. 2808 匿名さん

    スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
    せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。
    公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。
    それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。
    せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、
    左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。

  9. 2809 匿名さん

    人を引き殺して人生終わらせたくないので
    危ない運転はいたしません

  10. 2810 匿名さん

    >2808

    対向車を見極めて走るのも実力のうちだよ?

  11. 2811 匿名さん

    >>2810
    ゲームの世界ならそれもありかもね。

    ただし、リアル世界の行動ではNGだね。
    マナーやモラルも運転技術。

    格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。
    街で子どもみたいな殴り合いはいけません。

  12. 2812 匿名さん

    ↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。

    まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw

  13. 2813 匿名さん

    ↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。

  14. 2814 匿名

    ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。

  15. 2815 匿名さん

    車で人をひき殺したら

    「そんなことは滅多にないだろう...」
    と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。

    ①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
    人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
    人身事故は、年間約100万件です。
    クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
    ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、

    一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
    つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。
    注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定
    注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64


    ②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!
    交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。
    先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。
    つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。
    この数字、少ないと思いますか?
    注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01


    ③300人のドライバーのうち1人は事故死する!
    交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。
    つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。

    ④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう
    逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。
    つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。

  16. 2816 匿名さん

    全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。

  17. 2817 匿名さん

    運?違うだろ。
    交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。
    スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、
    事故率はどうなのだろう?
    法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。

  18. 2818 匿名さん

    保険料率が高いという現実が何を表してるのか言うまでもないと思いますが

  19. 2819 匿名さん

    >>2812
    あなたはゲームの世界をしてるわけですね。

    実世界ではペーパーでしょ!

    かわいいですね。

  20. 2820 匿名さん

    ↑ そういうあんたは免許すらもってないのでは? おうちに帰ってママのおっぱいでも飲んでな、ぼうや。

  21. 2821 匿名さん

    公道での速度超過、危険運転という違法行為を自慢してるわけですから、どれだけオツムがないのでしょう!
    大麻は気持ち良くて最高だぜ!大麻をやったことないヤツにはわからないだろ!って、自慢してるのと同じですよ、わかってますか?

    ねっ、あなたはゲームの世界のことを書いてるのでしょ!?
    それと、あなたが誰かに相手にしてもらいたくて、ワザと書いてるのも分かってますよ。寂しがり屋さん。

  22. 2822 匿名さん

    スポーツカーやレースのこと話すようなやつがスピード違反だの交通ルールだの抜かしてんじゃねえよ、タコw

  23. 2823 匿名さん

    >2822

    ガラが悪いやつだなあ。こういうのがいるからスポーツカー乗りが白い目で見られるんだよな。まあ、何はともあれ、私的にはロードスターやMR-Sなどライトウェイトスポーツの良さがわからない、馬力や値段で価値を決めるようなやつにスポーツカーを語ってほしくないかな~。

  24. 2824 匿名

    まぁ山ごとの独自ルールは守れよな。

  25. 2825 匿名さん

    ロードスターの限界が低いと言う奴。
    限界走行した事あるのかな。
    電子制御てんこもりの4駆に乗って自分の技術と錯覚しているだけ、もしくはプレステの世界。
    直線番長はスポーツカーを語るな。

  26. 2826 匿名さん

    一度ヴィッツレースを見たら。

  27. 2827 匿名さん

    貯金しろよ。

  28. 2828 匿名さん

    スポーツカーなんて世の中に必要なし。

    以上。

    このスレは終了、これにて一件落着。

  29. 2829 匿名さん

    経済の活性化にスポーツカーは必要ですよ。

    ここのスレのような何もわかってないやつらに高く売りつけて儲けさせてもらわないとw

    さあ、みなさん、どんどん高い高級スポーツカーに乗り換えてくだいね~。車検通すくらいなら買い替えでしょ。
    本当のファンはやっぱりモデルチェンジごとに必ず乗り換えないとさ~。

  30. 2830 匿名さん

    経済の活性化つっても
    スポーツカーつったらなあ
    フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス、アストンマーチンとかだから
    東洋の端っこでガラクタ箱作ってる国にはカンケーねーよ

  31. 2831 匿名さん

    たしかに。極東の島国のイエローモンキー風情が乗る代物ではありませんね。汚れますよ。

  32. 2832 シコにゃん

    イエローモンキーだよ。
    ⊂((・ω・))⊃

  33. 2833 匿名さん

    2831
    ひっこめチョン

  34. 2834 匿名さん

    低速でコーナーを曲がる時でも、コーナーのRと車の挙動(ヨー慣性モーメント)をシンクロさせる事ができて
    自身に掛かる荷重Gのスムーズな抜けを体感できると楽しい。
    そういうのが「スポーツ」への第一歩なんじゃない?
    低速域でも、そういう車の挙動を意識して運転している人ほど運転が巧い!って言えるかと。
    以前、レーサーの人が「低速域で出来ない事は高速域で出来るわけがない。。。」って。

    そういう意味じゃ、軽でもオープンでもエステートでもそういう感覚の鍛練はできるわけで
    その感覚が感じ取れる様になってくれば、どんな車に乗ろうが速いと思うよ。
    (そりゃ〜軽と86とかじゃ馬力差はいかんともし難いけど・笑)

  35. 2835 匿名さん

    ↑ママチャリで体感できるよねwww

  36. 2836 匿名さん

    ではミライースを買います

  37. 2837 匿名さん

    何のために2本の足が付いている? 歩け歩け。 真ん中の足を女のアソコに突っ込んでばかりいるなよな。

  38. 2838 匿名さん

    >>2834
    う〜ん、、、

    多分、理解されてないかと。

  39. 2839 匿名さん

    車なんて20世紀の遺物だろ
    スポーツカーなんてその遺物の中のあだ花
    できる男の憧れはスポーツカーから都心タワーマンションに変わっている

  40. 2840 匿名さん

    いんや。都心のタワーマンションより、自然豊かな郊外の戸建てでしょ。

    何が悲しくてあんなゴミゴミした都会に住まなきゃいけないんだ? 都会は通勤だけで充分。

    家に帰ったときや休日くらいリフレッシュしたいですよね~。

    それにマンションなんて何十年も経ったら資産価値ほぼゼロだよ? 戸建ては上物がダメでも土地はある。

    それにマンションは管理費、共益費払うのがばかばかしい。なんで持家なのに駐車場代払わなきゃいけないんだ?

    アホくさ。

    すべてにおいて都心のマンションより郊外の戸建てが優れてる。

    通勤に便利、防犯が優れてるとか言ってるやつは、マイホームなんか買わないで都心の賃貸でも住んでろ。

  41. 2841 匿名さん

    クルマ好きは、戸建ガレージ付きがいいよ。
    俺もそうした。

  42. 2842 匿名さん

    キャンピングカーに住むのが一番♪ 移動する家だよん♪

  43. 2843 匿名さん

    スポーツカーは走りの性能なんてどうでもいいんです。見た目がカッコ良くて女の子をナンパして車の中でヤルかホテルに連れ込むためにあるんです。エコカーじゃナンパできないやろ?

  44. 2844 匿名さん

    あの・・・・・昭和の夢の中に生きていらっしゃる方ですか?

  45. 2845 匿名さん

    10年、20年のインターバルなら戸建てよりマンションの方が明らかに値落ちが少ない
    そしていわゆる郊外ってやつはさらに値落ちが大きく地方の住宅地なんか今やタダ同然なんて所が増えている
    大都市圏を除けば今や日本では1000万円しない土地の上に建ってる住宅の方が遥かに多い
    いい場所を選んだ都会マンションは築40年でも地方戸建てより価値があったりするなあ
    衰退し縮んでゆく日本では車の必要な地域=将来的に価値を無くす地域と見て間違いあるまい

  46. 2846 匿名さん

    車はガレージが理想。

  47. 2847 匿名さん

    スポーツカーは無駄。だからこそ富の象徴。
    高級スポーツカーに女が群がるのは、スポーツカーが格好いいからではない。
    所有者の能力や財力に魅力を感じるからだ。
    時代に関係なく、男の経済力に魅力を感じるのは世界中共通だ!
    生物の本質なんだよ。

  48. 2848 シコにゃん

    バブル世代だろうな。

  49. 2849 匿名さん

    金さえあればスポーツカーなんかいらんよね、最近の子女の皆さまは
    スポーツカーなんかより都心マンションの方に惹かれるよ

  50. 2850 匿名さん

    クルマ好きは、郊外一戸建てガレージ付き。

  51. 2851 匿名さん

    べつに郊外一戸建てじゃなくても車やバイクを入れられるデザイナーズマンションあるし。。。
    都内の方が色々らくだしね。

  52. 2852 匿名さん

    >2845

    実際の土地もない帳簿上だけの架空の土地に金を出すやつの気がしれないね。売らないで生涯住むつもりなら断然戸建てでしょ。

  53. 2853 匿名さん

    >2851

    都会なら車必要ないんじゃないの?

  54. 2854 匿名さん

    車がある → 田舎モノだね
    スポーツカーだよ → キモヲタか
    ガレージがある → なんて辺鄙なところに住んでるんだろう
    車が必要 → 可哀想な所だね

  55. 2855 匿名さん

    >>2849
    何にもわかってないなぁ。
    高級スポーツカーからイメージするものが重要なんです。例えば、フェラーリを所有する人間ならガレージ付き戸建てが、屋内の平面駐車場を持つ高級マンションをイメージする。

  56. 2856 匿名さん

    フェラーリだからだろ、それ
    マツダのロドスタや86じゃあねぇ
    単に田舎モノのキモヲタにしか見えない

  57. 2857 匿名さん

    人目ばかり気にしてると人生がつまらないよ。
    ロードスターも86も運転して楽しいクルマですよ。

  58. 2858 匿名さん

    そもそもフェラーリなんて普段乗りの車じゃないし。
    車はフェラーリ1台のみなんて人いないだろ。

  59. 2859 匿名さん

    俺はスポーツカー支持派だ。
    しかし、公道を法定速度前後で運転を楽しむだけなら、スポーツカーは不要だね。
    そのレベルなら普通の車で十分運転を楽しめる。
    それを、ロードスターや86だと違うと言われると、さすがに俺でもキモイと思う。
    そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
    そんなこと運転を楽しむのにほとんど関係ない。

  60. 2860 匿名さん

    車はフィーリングが重要
    好みの車に乗ればいい
    人の車にケチをつける時点で、あなたは車好きではありません
    退場

  61. 2861 匿名さん

    女を引っ張るためにスポーツカーってことなら
    いまどきフェラーリでも無理だろ
    うるさい、せまい、寒そう、暑そう、臭いが付いたら困るってことで誰も付いてこないよ
    都心最上階100平米ならそのままいっしょに住んでくれる女いっぱいいるよ

  62. 2862 匿名さん

    車で女というのは、20年前の感覚。

  63. 2863 匿名さん

    日本の軟弱草食系男子の考えることだな。

    フェラーリを所有できるということは、当然、高級な家に住んでるし財力がある証なんだよ。
    もっと言えば、自家用ジェット機を所有してる人間が貧しいと思うか!
    女は、その財力にひかれるんだよ!
    都心の最高級マンションに住んでるのと同じ意味だよ。
    それと、車で女なんて、20年前でもモテない男の考えること。情けない。

  64. 2864 匿名さん

    だからそのフェラーリは必要はないんでしょ?
    財力と都心マンションさえあれば女はついて来る

  65. 2865 匿名さん

    内容が変な方向に行っちゃてるね W

    車が必要ないと思っているなら、このスレにカキコしないでいいじゃない。
    車が必要だったり、好きで所有している人になんで「必要ないでしょ?」なんて言うかな??
    余計なお世話。
    自分の稼いだ金で何しようが勝手でしょ?

  66. 2866 匿名さん

    >>2864
    自家用ジェット機もフェラーリも都心高級マンションも不要な人には不要。
    欲しい人には欲しい。
    それだけのことだ。

  67. 2867 匿名さん

    >2859
    >そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。

    スポーツカーの命というべき重量配分と運動バランスをくだらないと言ってる時点で、お前が以下にスポーツカーのこと、ひいては車の走りのことをわかってない無知でボンクラであることを思いっきり曝け出している。

    恥ずかしいヤツはもう発言しないほうがいいよ。

  68. 2868 匿名さん

    スポーツカーを批判する奴は、スポーツカーを運転した事無いんじゃないの
    乗ってもわからないとしたら、相当鈍感だぞ

  69. 2869 匿名さん

    なんだ、結局スポーツカーじゃあモテないんだ
    じゃあ、イラネ

  70. 2870 匿名

    新型アテンザ

  71. 2871 匿名さん

    運転感覚を楽しむのです。
    特別モテることはない。
    でもクルマ好きな女の子とは仲良くなれます。

    打算的な人生はつまらない。

    クルマ好きな奴がクルマ好きな女の子と出会う。
    いいねえ。

  72. 2872 匿名さん

    やっぱりFRかMR。後輪駆動でしょー。4WDはつまらんし、FFなんてスポーツカーじゅないよ。

    FFはもともと居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだから。スポーツ走行
    から遠くかけ離れている。

  73. 2873 匿名さん

    >>2867
    先の書き込みは、スポーツカーのことは否定していないぞ。
    俺は、86もロードスターも好きだ。
    スポーツカーの楽しみも人それぞれだ。デザインだけを楽しむ人もいるだろう。
    走りを極めるなら、重量配分、重心位置、Z軸の慣性、軽量化などもろもろ重要なのは当然だ。
    ただな、これらは限界走行時に生きてくるもんだ。
    公道の法定速度のような低速で、そんなバランスの良いクルマで走りは楽しめんよ。
    走りのスポーツカーとしてロータスのエリーゼがあるが、軽量、低重心、ミッドシップレイアウトなど、
    よくできたスポーツカーだ。だが、この車を公道の法定速度で走らせても何も楽しくないぞ。
    コーナーなど何事もなく過ぎていく。
    もちろん、低速でもクルマの良さは確認できるし、クルマの良さを楽しむならいいだろう。
    だが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
    低速で走りを楽しむなら、レベルの低い車で走った方が楽しいぞ。
    ロードスターも86も公道で楽しめるよう、わざとバランスを崩した低レベルのセッティングをしてるだろ。
    逆に路面側を低レベルにする方法もある。雪道や氷結路みたいなのだ。
    昔の86が公道で楽しかったのは、バランスの悪い低レベルなクルマだったからだ。
    繰り返すが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。

  74. 2874 匿名さん

    まあ車好きの女がそんなに居るとは思えないし
    キモヲタの運転するスポーツカーの助手席なんて男の俺でも乗りたくない
    狭く低く暗く汗臭そうな上に運転が乱暴そうで
    女には無理なんじゃないの?

  75. 2875 匿名

    トレノは?

  76. 2876 匿名さん

    いるよ。クルマ好きな女の子。

  77. 2877 匿名さん

    レビンは?

  78. 2878 匿名さん

    だから、スポーツカーなんかこの世に必要ないんだよ。

    全世界、軽、コンパクトエコカー、ハイブリッド、電気自動車以外は走ってたら罰金にしようぜ。

    それか自動車税100万にする。税金払うくらいなら買い替えたほうがいいと考えるようにする。

    ガソリンもハイオクはリッター500円、タバコも1箱1000円ね。

  79. 2879 匿名

    個人的には公道では4WDとFRは曲がりすぎてつまらない。パワードリフト楽しいけどね。すぐにアクセル戻さなきゃいけなくなる。

    FFでアンダーを消したりブレーキングドリフトしたりしてベストライン取りを追究するのを、制限速度内でやるのが楽しいんだよ。

    たしかに4WDの4輪パワードリフトは病みつきになる気持ちも分かるけどね。公道ではヤバいですよ。

  80. 2880 匿名さん

    ↑ はあ? 4WDが曲がりすぎる? キミ基本的な物理の勉強をもっとやったほうがいいよ。

  81. 2881 匿名さん

    今時電子制御のトルク配分コントロールでどうにでもなるんでしょうなあ
    いい加減、運転しなくて目的地に着くオートドライブ実現してくださいよお
    運転したくないし加害者になりたくないしスマホいじっていたいから

  82. 2882   ↑

    だから、移動手段としてだけなら
    タクシー乗れっての。
    スマフォもいじれるし、事故っても加害者にはならんぞ w

  83. 2883 匿名さん

    スポカーと言えば
    ポルシェですよね?
    911もいいですが
    ミッドシップのボクスター&ケイマンも新型になって魅力が増しましたよね
    ポルシェに対抗できる国産車は?
    GTR以外ないのは、モノづくりニッポンとして寂しい限りです・・・

  84. 2884 匿名さん

    ↑ うぜーよ、ポルシェバカ。お前はそれしか知らんのか?

  85. 2885 匿名さん

    ヨーロッパのスポーツカーで、つるしでまともに壊れず走れるのはポルシェとロータスだけなのは確かだな。
    他のは手を入れないとすぐ壊れる。

  86. 2886 匿名さん

    ドイツはポルシェしかないし、国別でみれば、日本はまだましかもな。

  87. 2887 匿名さん

    ロータスはマレーシア

  88. 2888 匿名さん

    シャア専用オーリス。なんじゃそりゃー。どうせなら86で出してほしかったな。

  89. 2889 匿名

    壊れないように優しく運転しなきゃ。どんな車でもシンクロがついてるんだから回転数を合わせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジできる。ギアを抜く方が簡単だけど、練習すれば入れる方もできるようになる。アクセル離して回転が落ちる途中でコクッとギアを入れます。左足ブレーキができるようになればヒールアンドトウよりも早くアクセルを踏めるようになる。車に優しい運転は速い運転にもなる。回転数合わせる感覚が分かるようになればクラッチ踏んでも車に優しい運転になります。ハンドルだってそう。急ハンドルは車を痛めますが、ハンドルで曲がる訳じゃなくて重心で曲がると分かれば故障も減ります。

  90. 2890 匿名

    シャア専用オーリスなんて誰が買うんだろね?
    ガノタすら買わないんじゃないかな?

  91. 2891 匿名さん

    >>2889
    あなたの書き込み内容は、走り込んだ上級者か頭でっかちの脳内かどちらかだな。
    だが、ヨーロッパ車がつるしで弱いところはたくさんあるぞ。冷却系や循環系は、運転技術のレベルではどうにもならんだろう。

  92. 2892 匿名

    ドグでなけりゃ回転は多少合わなくても強引に入れた方が速くは走れるぞ。

    無論ミッションにゃあ良くないがな。
    まぁシンクロなんて消耗品ですから。
    本気走り以外はキチッと合わせるがね。

    ドグミッションはいいぞ〜あのギアの噛み合う感覚は病み付きになるよ〜。

  93. 2893 匿名さん

    今のホンダ、ツマンナイ
    NSX、S2000、タイプRがなくなり
    買える車がなくなった
    軽専用の会社になってしまった
    今の社長クビにならないかな
    ブランドイメージが最低だな、今のホンダ

  94. 2894 匿名さん

    ↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。ミニバン、コンパクト、軽が売れるんだよ。

    自動車メーカーは売れてナンボなんだよ、ボケ。

  95. 2895 匿名さん

    >↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。
    86とBZRの事?

  96. 2896 匿名さん

    86結構走ってるよね

  97. 2897 匿名さん

    ホンダってフィットと軽ってイメージ
    セコくてトロい車の代名詞だね

    早くNSX出さないと大変だよ
    ビート、S2000の後継車、Rもね

  98. 2898 匿名さん

    あのトヨタですらスポーツカーを作り出したし。
    日産やマツダは長年スポーツカーを作り続けているし。
    ミツビシやスバルもスポーツカーは作っているし。
    ダイハツですら、つい最近までスポーツカーを作っていた
    スズキはスポーツカー作っていないけど・・・あそこはジムニーがあるし(笑)


    となると日本の自動車メーカーでスポーツカーを作っていないのはホンダだけ。
    ホンダは商売にならないクルマは作らない主義なのかもしれませんね。

  99. 2899 匿名

    CRZがあるじゃまいか( ̄▽ ̄)b

  100. 2900 匿名さん

    スポーツカーと言いながら
    スポーツするわけでもないのにとはこれ如何に
    運動不足足腰痛老化を早めそう

  101. 2901 匿名さん

    >CRZ
    あんなのスポカーのスの字にもかからない
    カッコはスポカー風味だけど、中身はフィットと変わらんわ
    狼の皮をかぶった羊・・・
    カッコ悪り~

  102. 2902 匿名さん

    性能はフィットハイブリッドRSとCRZと同じじゃん
    であれば、4人乗れて安いフィットを選ぶしょ普通は

  103. 2903 匿名さん

    ちゃんとCR-Zのスポーツ版が出たじゃん。
    スーパーチャージャー載せて。450万円です。
    燃費どうなんだか。

    HV車がスポーツでも成り立つことをレースの場で実証してから市販してほしいな。

  104. 2904 匿名さん


    最高出力は30%アップの156PS
    たった156馬力で450万
    誰が買うの??

  105. 2905 匿名さん

    試作車に付き合っている余裕はないよ。
    政策的にやってんだったら、利益度外視でやれ。

  106. 2906 匿名さん

    さっきNHKのニュースで、東京の雪で車の立ち往生続出の映像が流れてましたが、ポルシェもしばらく映ってましたね。

  107. 2907 匿名さん

    >2904

    ホンダ信者が買います。

  108. 2908 匿名さん

    考えてみたらスポーツカーって不思議な言葉だねー
    理解不能
    レーシングカーならわかるんだが

  109. 2909 匿名さん

    911のカレラ4ならこの程度の雪なんとかなるかも

  110. 2910 匿名さん

    >>2909
    履いてるタイヤしだいだな。
    ハイグリップタイヤだったら厳しいだろうな。

  111. 2911 匿名

    スポーツ走行ちゃんとすれば心拍数も上がるし汗も出る。

  112. 2912 匿名さん

    エンジンなしにして自分で漕げばいいのにね
    それでこそスポーツカー

  113. 2913 匿名さん

    スポーツカーは釣りのような物と徳大寺先生がおっしゃっています。
    汗を流すものでは無いそうです。
    フィーリングです。

  114. 2914 匿名

    徳大寺先生は産まれてから一度もスポーツ走行をしたことが無いんだよ。する必要もないしね。

  115. 2915 匿名さん

    スポーツというのは日本語では運動
    運動不足が気になるからと歩いたり階段を登ったりするといいと言われる
    ゴルフやスポーツクラブで運動量を上げるやつも居る
    自転車通勤もお財布にやさしいからだけでなく運動不足解消の目的もあるだろう
    しかしながら運動不足解消のためスポーツカーに乗りましょうとはとんと聞かないね
    スポーツカーに乗っているのはスポーツと最も縁遠そうなキモオタデブばかりだし・・・・・・

  116. 2916 匿名さん

    カプチーノの中にデブ

  117. 2917 匿名さん

    コペンにのるデブ

  118. 2918 匿名さん

    ランエボのウイングを磨くデブ

  119. 2919 匿名さん

    スポーツカー好きなのに運動という言葉には拒否反応を示すデブ

  120. 2920 匿名さん

    でも、車を早く走らせるのは身体の運動能力なんだよねぇ。
    トップレーサの体育の成績は多くの人が優です。
    運動できない奴が、車の力でちょっと勘違いしてるけど。
    運転はスポーツだよ。

  121. 2921 匿名さん

    スポーツカーに乗って運動してると勘違いしているデブ

  122. 2922 シコにゃん

    ディファレンシャルギアの略は「デフ」。

  123. 2923 匿名さん

    デブでも財力があれば、フェラーリでもランボでも好きな車を買えるという事実 w

  124. 2924 匿名さん

    ソフトウエア開発会社のジャストシステムは、東京・大阪在住の男女800名(20代の社会人)を対象に「若者の○○離れに関する調査」を実施。「自動車」「テレビ」「雑誌」「お酒(アルコール)」などの各項目について実態を調査した。調査期間は、2012年12月25日から2013年1月3日。

    自動車を所有しない理由は「他の移動手段で十分」だから
    http://news.mynavi.jp/news/2013/01/15/135/index.html


    あ、失礼
    若者じゃなかった・・・・・

  125. 2925 匿名さん

    ランエボは恥ずかしくて乗れない。
    俺だけじゃないはず。

  126. 2926 匿名さん

    いや、車なんか恥ずかしくて乗れない
    ある程度の立場になると自分で運転するという行為自体が恥ずかしい

  127. 2927 匿名さん

    ラーメン屋から一人で出て来て、ランエボに乗るデブ。

  128. 2928 周辺住民


    2926

    そういう立場な人は、こういうスレには来ないってば・・・ w

  129. 2929 匿名さん

    50過ぎて頭が薄くなっても自分の運転でランエボで通勤するデブ

  130. 2930 匿名さん

    人の目に気にしてたら楽しくないな
    乗りたい車を買えばいい
    特にスポカー好きにとって車は、大きなオモチャなんだから(^^;

  131. 2931 匿名さん

    スポーツカーは、大人のオモチャだよな。
    このオモチャがほしい奴だけ買えばいい。

    車が必要かどうかの低所得者の貧乏くさい話をしてる奴がいるが、スポーツカー板には不要!

  132. 2932 匿名さん

    貧乏くさい話不要と言いながら貧乏くさいランエボに乗るデブ

  133. 2933 匿名さん

    ランエボ・インプのどこがいいの? デザインもかっこ悪いし、燃費食うし。 女子から見たら最も敬遠する部類の車だよね。

  134. 2934 匿名さん

    車と女子モテ度を結びつけるって、どんだけキモイんだよ!

    女子は車なんて気にしてない。
    好きな男が乗ってる車が好きなだけ。車などどうでもいいのさ。

    女は黙ってついて来い!

  135. 2935 匿名さん

    ランエボでネットカフェ。デブ一人。

  136. 2936 匿名さん

    ランエボに貼るステッカーを吟味するデブ。

  137. 2937 匿名さん


    オマエの嫌いな上司はランエボのデブか知らんが・・・
    しつこいんだよ、この貧乏人www

  138. 2938 匿名さん

    ランエボ…
    デブ…
         そんなに連呼するって事は…
                       自分自身だから肯定してして欲しいのでは… www

  139. 2939 匿名さん

    ランエボの反撃

  140. 2940 匿名さん

    本当は自転車通勤に憧れているのに自分で出来そうも無いのでデブのままランエボに乗る・・・・

  141. 2941 匿名さん

    NSXコンセプトがYoutubeで公開された
    旧タイプに比べ、前後のオーバーハングが短縮され期待できそう
    でも、速く出してよ~出る出る詐欺になるよ(^^;
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5FEBXW2MTFc

    一千万以上だろうね!貯金しなきゃ(^^;

  142. 2942 匿名さん

    初代NSXのように世界のスーパースポーツカーの流れを変える新しい価値観の提示とインパクトがあればいいですけど。
    日本はレベル高いのだから、いまでもバブル期のような自信を持った商品づくりができればね。
    NSXとセルシオは、欧州のプレミアカーをそれまでとはまったく変えたからね。圧倒的だったもんなぁ。日本が世界の頂点に登りつめた瞬間。

  143. 2943 入居予定さん

    先代NSXのどこが良いのだ??

  144. 2944 匿名さん

    セルシオ?
    どこが良かった?

  145. 2945 匿名さん

    今の理想的な自動車というのは高性能なスーパーカーなんかではなく
    いつでも手元にあり目的地で消え去る邪魔にならない移動手段・・・・
    どこでもドアだろうと思う
    トヨタがドラえもんをキャラクターに使っているのは実に意味深だ
    広告代理店の担当者のブラックジョークなのかもしれん
    トヨタは気づいていないかもしれないが

  146. 2946 匿名さん

    それにしてもピンクのクラウンって・・・

  147. 2947 シコにゃん

    ピンクのクラウンはアカンやろ。

  148. 2948 匿名さん

    >>2943
    >>2944

    あなたの個人的好みの話ではないよ。
    この2車が、欧州自動車メーカーに大きなインパクトを与えたのはあまりにも有名だろう!
    高級自動車の指針を変えたのだから。

  149. 2949 匿名さん

    ピンクのクラウンはあかんとは思うが、そんなことはトヨタも承知してると思う。
    では、これで何を表現したいのか、何を狙ってるのか、
    そこを考えようよ。
    自分にはわからんが。

  150. 2950 匿名さん

    キャバ嬢の足用

  151. 2951 匿名さん

    ホンダ、“パリダカ”に二輪で復帰
    お家芸のバイクも衰退で、イメージアップのためらいいが・・
    セコい今の社長らしい

  152. 2952 匿名さん

    パリダカ
    YAMAHAが今一等賞
    ホンダは10番目くらいでダメだね

  153. 2953 マンコミュファンさん

    NSXにいいところなどない!

  154. 2954 匿名さん

    >>2953
    NSXにいいところがないのに、何故、欧州のスポーツカーメーカーは衝撃をうけて、車づくりが変わったのでしょうね?

    あなたより欧州のスポーツカーメーカーの人たちの方が見る目はあると思いますけど。

    個人的な好き嫌いと、客観的な良し悪しは別ですからね。混同しないように。

  155. 2955 匿名さん

    ↑ 欧州車を妄信してる馬鹿にはNSXの良さがわからないよw いや、欧州というよりポルシェ、それもカイエンを妄信してるのかw

  156. 2956 匿名さん

    NSXのダメなところは
    ゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを伸ばしたこと
    それを屁理屈をこね素直に認めないところ(^^;

  157. 2957 匿名さん

    ほう、それだけでNSXがだめなら、小さなリアシートのためにミッドシップをあきらめてるポルシェ911は、邪道もいいところですね。
    こういうところが欧州車信者が盲信と言われてしまうところなのですよ。

    あなたの理屈でいくと、マーケットに迎合してRRレイアウトのスポーツカーを作ってるポルシェは最低ですね。
    私はポルシェ911も好きですけどね。

  158. 2958 匿名さん

    911は気の遠くなるような歴史があるのに比べ、NSXは全くの新品、最初からスポカーとして企画された
    だから、潔くあって欲しかった

  159. 2959 匿名さん

    初代ポルシェは、ビートルをスポーツ仕立てにしただけだからね。
    そこから中途半端なRRの歴史が始まってしまった…。

  160. 2960 匿名さん

    ランエボの良さを語り合いましょう。

  161. 2961 匿名

    音がうるさい。改造された奴スピード出して走ってくるから怖い。

  162. 2962 匿名さん

    ウイングのダウンフォースがいい

  163. 2963 匿名さん

    リアシートが広い!

  164. 2964 匿名さん

    安い(^^;

  165. 2965 匿名さん

    アイサイトいいよねえアイサイト

  166. 2966 匿名さん

    赤コーナー。
    ランサーーーーー
    エボーーー
    リューーーショーーーン

  167. 2967 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=75TQg6e2ZAE
    さて、本当に市販化されるのか。。。
    されても、何処までアグレッシブなデザイン&性能にできるのか。。。
    HONDAにコレを市販化できる度量がある?

  168. 2968 匿名さん

    ↑グランツーリスモGT5を使ってコンセプトムービー?だとすると、最近のホンダらしく演ることがセコいな
    ホンダイメージの陥落でコンセプトムービーで取り敢えず煽る気?
    GTRを凌駕する性能と1千万以下の価格なら少しは売れるかもね
    どーでもいいから早く出せ
    出る出る詐欺になるなよwww

  169. 2969 匿名さん


    4SW、2モーター、大容量リチウム電池、V6横置きエンジン・・・
    1千万以上でしょ、如何にに軽量に仕上げるか?アルミ、カーボンの多用だと2千万近く行くかも

  170. 2970 匿名

    ホンダって出すと言う時には結構開発進んでるんよ。
    でも中止しちゃうあたり無駄な事する会社だよね〜

    F1参戦も昨年発表されたけど本当にするんかねぇ?
    2年くらいにはエンジンのテストしてるって話しあったんだよねえ。

  171. 2971 匿名さん

    ↑今の社長グビだな

  172. 2972 匿名さん

    ここ3代くらい続けて期待された人が社長の椅子に座ったが、我々消費者を裏切っている。
    社長の機能が弱く、周りや影の人が強い会社なのかもね。
    残念賞の会社。

  173. 2973 TRD2000GT

    以前添加剤について書いているのがいたけどこれ見たら確かにヤバイ気がしてきた。

    http://www.tanji.info/oil-tenkazai.html
    サイト開くの怖い人ようには以下にちょっとだけコピペして貼っておくぞ。

    テフロン樹脂は200℃以上になりますと、その性能は低下しカーボンとなってエンジン内にこびり付きます。 それが時間と共に剥がれて来てストレーナーやオイルラインを詰まらせる恐れがあります。 テフロンは氷より摩擦係数の少ない物質であるためオイル添加剤などに使われるようになったのですが、なんて言っても樹脂ですから耐熱温度の限界が低いのです。一発勝負のレースなどでは、そのレースの時が良ければ良い訳で、一般車のように何万キロも使用しないのでよく使われるようですが・・・

  174. 2974 匿名さん

    RX-7やNSXみたいに洗練されたピュアスポーツカーは出してもらいたいけど、ランエボやインプみたいな下品で力馬鹿なクルマは出して欲しくないな。

  175. 2975 匿名さん

    RX-7?
    出来損ないのロータリーに洗練されたとは意味不明

  176. 2976 匿名

    ロータリーは…乗ってみな〜下から上まで回るあの感覚は病み付きになるよ。

    ちなみにメンテは金かかるが世間で言われる程壊れやすいエンジンではないぞ。
    ロータリー専門チューニングショップにボッタクリショップ多いからな。
    わざと壊れやすくなるように、調子悪くなるように組んでさらに金を巻き上げてたから
    ロータリーは壊れやすいっていう噂が出来てしまったんだなこれが。

    神様とか
    パン屋さんが焼おにぎりを焦がしたりな。

    さらに最近は(一昨年くらい前から)マツダから出てくる純正パーツのクオリティが非常に悪すぎて壊れやすいんだがな。
    (今までなら弾かれていたような部品を溶接で修正してあって、その部分が熱で溶けるのだ)
    マツダに単体エンジン頼むとアリエナイくらい酷いぞ。

    まぁそういった点から
    ロータリーはもうオワッタな!

  177. 2977 匿名さん

    ヤフーのニュースを読んでたら、新しいゲームでホンダは一車種もなし。
    だって。

  178. 2978 匿名さん

    ↑つまんない車ばっかだから
    軽とかミニバンじゃゲームにもならん(^^;
    金儲けミエミエの夢のない会社だから
    今のイトウになってwww

  179. 2979 匿名さん

    あのぉ〜 ずぅぅぅぅぅっと思ってたんですけど、
    「 日産 GT-R 」ってカッコイイですか?
    ボテッとしてて粘土細工みたいで、どの角度から見ても良い所が見いだせないんですけど…

  180. 2980 匿名さん

    肉厚だよね

  181. 2981 匿名さん


    ある意味ジャパニーズスタイル
    刀とかガンダムとか
    日本的なデザイン
    評価は別れるね~
    でもパフォーマンスはあの価格では敵なしなのは万人が認めるところ

  182. 2982 匿名さん

    >2975

    まあ、お前のように価値のわからないクズにはそう思えるだろうなw

  183. 2983 匿名さん

    >2979

    GT-Rはかっこよさより性能重視。

  184. 2984 匿名さん

    みんな自分の腕に見合ったクルマに乗ろうぜい? 何も乗れなくなるかw

  185. 2985 匿名さん

    GT-Rってカッコイイと思うけどなぁ

  186. 2986 匿名さん

    ↑デカい、戦車みたい
    国内では一回り小さい方がいいな

  187. 2987 匿名さん

    大きさは輸出する事を考慮に入れてだから致し方なしとしても、
    あの腰高感はいかんともし難い。
    いくら性能が良くてもスタイルが今一だとね… 日産の宿命なのか? w

  188. 2988 賃貸住まいさん

    デザインを模倣するよりはましかと思う

  189. 2989 匿名さん

    そうだね。どこかで見たことあるようなデザインでないのは素晴らしいと思う。
    けなすことは簡単だけど、作り上げるのは大変立派なことだよ。

    デザインは良し悪しでなく、好き嫌いだからね。

  190. 2990 匿名さん

    模倣じゃなくても、もう少しマシなデザインはいくらでも出来るよ〜

  191. 2991 マンコミュファンさん

    例えば?

  192. 2992 匿名さん

    例えば?  って

    例えた時点で模倣では? 笑

  193. 2993 匿名さん

    倒産したTVRみたな

  194. 2994 匿名さん

    デザインで言ったらカイエンが最悪だろ、、ありゃスポーツカーじゃねえか?

  195. 2995 匿名さん

    カイエンはSUVでスポカーではない
    ケイマンの勘違いでは?

  196. 2996 匿名さん

    カイエンは、ポルシェマークがついてるだけで、カエルが豚化した車にしか見えない。
    国産ワンボックスと同類だな。

    スポーツカーでも何でもないからどうでもいい。興味なし!

  197. 2997 匿名さん

    ここのスレは高級外車=いいクルマだと妄信してる痛いやつが多いからさw

  198. 2998 匿名さん

    たとえばポルシェ

    たとえばロードスター

    これらは模倣なりや?

  199. 2999 匿名さん

    ロードスター?
    鈍足ロドとポルシェを一緒にするとは失礼千万

  200. 3000 シコにゃん

    んあだ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸