- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)
運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。
ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。
グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。
なんだ、ゲームかよw アホくさw
スピード違反6点減点即免停
スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。
公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。
それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。
せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、
左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。
人を引き殺して人生終わらせたくないので
危ない運転はいたしません
>>2810
ゲームの世界ならそれもありかもね。
ただし、リアル世界の行動ではNGだね。
マナーやモラルも運転技術。
格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。
街で子どもみたいな殴り合いはいけません。
↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。
まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw
↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。
ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。
車で人をひき殺したら
「そんなことは滅多にないだろう...」
と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。
①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
人身事故は、年間約100万件です。
クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、
一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。
注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定
注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64
②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!
交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。
先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。
つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。
この数字、少ないと思いますか?
注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01
③300人のドライバーのうち1人は事故死する!
交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。
つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。
④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう
逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。
つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。
全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。
運?違うだろ。
交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。
スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、
事故率はどうなのだろう?
法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。
保険料率が高いという現実が何を表してるのか言うまでもないと思いますが
↑ そういうあんたは免許すらもってないのでは? おうちに帰ってママのおっぱいでも飲んでな、ぼうや。
公道での速度超過、危険運転という違法行為を自慢してるわけですから、どれだけオツムがないのでしょう!
大麻は気持ち良くて最高だぜ!大麻をやったことないヤツにはわからないだろ!って、自慢してるのと同じですよ、わかってますか?
ねっ、あなたはゲームの世界のことを書いてるのでしょ!?
それと、あなたが誰かに相手にしてもらいたくて、ワザと書いてるのも分かってますよ。寂しがり屋さん。
スポーツカーやレースのこと話すようなやつがスピード違反だの交通ルールだの抜かしてんじゃねえよ、タコw
>2822
ガラが悪いやつだなあ。こういうのがいるからスポーツカー乗りが白い目で見られるんだよな。まあ、何はともあれ、私的にはロードスターやMR-Sなどライトウェイトスポーツの良さがわからない、馬力や値段で価値を決めるようなやつにスポーツカーを語ってほしくないかな~。
まぁ山ごとの独自ルールは守れよな。
ロードスターの限界が低いと言う奴。
限界走行した事あるのかな。
電子制御てんこもりの4駆に乗って自分の技術と錯覚しているだけ、もしくはプレステの世界。
直線番長はスポーツカーを語るな。
一度ヴィッツレースを見たら。
貯金しろよ。
スポーツカーなんて世の中に必要なし。
以上。
このスレは終了、これにて一件落着。
経済の活性化にスポーツカーは必要ですよ。
ここのスレのような何もわかってないやつらに高く売りつけて儲けさせてもらわないとw
さあ、みなさん、どんどん高い高級スポーツカーに乗り換えてくだいね~。車検通すくらいなら買い替えでしょ。
本当のファンはやっぱりモデルチェンジごとに必ず乗り換えないとさ~。
経済の活性化つっても
スポーツカーつったらなあ
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス、アストンマーチンとかだから
東洋の端っこでガラクタ箱作ってる国にはカンケーねーよ
たしかに。極東の島国のイエローモンキー風情が乗る代物ではありませんね。汚れますよ。
イエローモンキーだよ。
⊂((・ω・))⊃
2831
ひっこめチョン
低速でコーナーを曲がる時でも、コーナーのRと車の挙動(ヨー慣性モーメント)をシンクロさせる事ができて
自身に掛かる荷重Gのスムーズな抜けを体感できると楽しい。
そういうのが「スポーツ」への第一歩なんじゃない?
低速域でも、そういう車の挙動を意識して運転している人ほど運転が巧い!って言えるかと。
以前、レーサーの人が「低速域で出来ない事は高速域で出来るわけがない。。。」って。
そういう意味じゃ、軽でもオープンでもエステートでもそういう感覚の鍛練はできるわけで
その感覚が感じ取れる様になってくれば、どんな車に乗ろうが速いと思うよ。
(そりゃ〜軽と86とかじゃ馬力差はいかんともし難いけど・笑)
↑ママチャリで体感できるよねwww
ではミライースを買います
何のために2本の足が付いている? 歩け歩け。 真ん中の足を女のアソコに突っ込んでばかりいるなよな。
車なんて20世紀の遺物だろ
スポーツカーなんてその遺物の中のあだ花
できる男の憧れはスポーツカーから都心タワーマンションに変わっている
いんや。都心のタワーマンションより、自然豊かな郊外の戸建てでしょ。
何が悲しくてあんなゴミゴミした都会に住まなきゃいけないんだ? 都会は通勤だけで充分。
家に帰ったときや休日くらいリフレッシュしたいですよね~。
それにマンションなんて何十年も経ったら資産価値ほぼゼロだよ? 戸建ては上物がダメでも土地はある。
それにマンションは管理費、共益費払うのがばかばかしい。なんで持家なのに駐車場代払わなきゃいけないんだ?
アホくさ。
すべてにおいて都心のマンションより郊外の戸建てが優れてる。
通勤に便利、防犯が優れてるとか言ってるやつは、マイホームなんか買わないで都心の賃貸でも住んでろ。
クルマ好きは、戸建ガレージ付きがいいよ。
俺もそうした。
キャンピングカーに住むのが一番♪ 移動する家だよん♪
スポーツカーは走りの性能なんてどうでもいいんです。見た目がカッコ良くて女の子をナンパして車の中でヤルかホテルに連れ込むためにあるんです。エコカーじゃナンパできないやろ?
あの・・・・・昭和の夢の中に生きていらっしゃる方ですか?
10年、20年のインターバルなら戸建てよりマンションの方が明らかに値落ちが少ない
そしていわゆる郊外ってやつはさらに値落ちが大きく地方の住宅地なんか今やタダ同然なんて所が増えている
大都市圏を除けば今や日本では1000万円しない土地の上に建ってる住宅の方が遥かに多い
いい場所を選んだ都会マンションは築40年でも地方戸建てより価値があったりするなあ
衰退し縮んでゆく日本では車の必要な地域=将来的に価値を無くす地域と見て間違いあるまい
車はガレージが理想。
スポーツカーは無駄。だからこそ富の象徴。
高級スポーツカーに女が群がるのは、スポーツカーが格好いいからではない。
所有者の能力や財力に魅力を感じるからだ。
時代に関係なく、男の経済力に魅力を感じるのは世界中共通だ!
生物の本質なんだよ。
バブル世代だろうな。
金さえあればスポーツカーなんかいらんよね、最近の子女の皆さまは
スポーツカーなんかより都心マンションの方に惹かれるよ
クルマ好きは、郊外一戸建てガレージ付き。
べつに郊外一戸建てじゃなくても車やバイクを入れられるデザイナーズマンションあるし。。。
都内の方が色々らくだしね。
車がある → 田舎モノだね
スポーツカーだよ → キモヲタか
ガレージがある → なんて辺鄙なところに住んでるんだろう
車が必要 → 可哀想な所だね
>>2849
何にもわかってないなぁ。
高級スポーツカーからイメージするものが重要なんです。例えば、フェラーリを所有する人間ならガレージ付き戸建てが、屋内の平面駐車場を持つ高級マンションをイメージする。
フェラーリだからだろ、それ
マツダのロドスタや86じゃあねぇ
単に田舎モノのキモヲタにしか見えない
人目ばかり気にしてると人生がつまらないよ。
ロードスターも86も運転して楽しいクルマですよ。
そもそもフェラーリなんて普段乗りの車じゃないし。
車はフェラーリ1台のみなんて人いないだろ。
俺はスポーツカー支持派だ。
しかし、公道を法定速度前後で運転を楽しむだけなら、スポーツカーは不要だね。
そのレベルなら普通の車で十分運転を楽しめる。
それを、ロードスターや86だと違うと言われると、さすがに俺でもキモイと思う。
そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
そんなこと運転を楽しむのにほとんど関係ない。
車はフィーリングが重要
好みの車に乗ればいい
人の車にケチをつける時点で、あなたは車好きではありません
退場
女を引っ張るためにスポーツカーってことなら
いまどきフェラーリでも無理だろ
うるさい、せまい、寒そう、暑そう、臭いが付いたら困るってことで誰も付いてこないよ
都心最上階100平米ならそのままいっしょに住んでくれる女いっぱいいるよ
車で女というのは、20年前の感覚。
日本の軟弱草食系男子の考えることだな。
フェラーリを所有できるということは、当然、高級な家に住んでるし財力がある証なんだよ。
もっと言えば、自家用ジェット機を所有してる人間が貧しいと思うか!
女は、その財力にひかれるんだよ!
都心の最高級マンションに住んでるのと同じ意味だよ。
それと、車で女なんて、20年前でもモテない男の考えること。情けない。
だからそのフェラーリは必要はないんでしょ?
財力と都心マンションさえあれば女はついて来る
内容が変な方向に行っちゃてるね W
車が必要ないと思っているなら、このスレにカキコしないでいいじゃない。
車が必要だったり、好きで所有している人になんで「必要ないでしょ?」なんて言うかな??
余計なお世話。
自分の稼いだ金で何しようが勝手でしょ?
>2859
>そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
スポーツカーの命というべき重量配分と運動バランスをくだらないと言ってる時点で、お前が以下にスポーツカーのこと、ひいては車の走りのことをわかってない無知でボンクラであることを思いっきり曝け出している。
恥ずかしいヤツはもう発言しないほうがいいよ。
スポーツカーを批判する奴は、スポーツカーを運転した事無いんじゃないの
乗ってもわからないとしたら、相当鈍感だぞ
なんだ、結局スポーツカーじゃあモテないんだ
じゃあ、イラネ
新型アテンザ
運転感覚を楽しむのです。
特別モテることはない。
でもクルマ好きな女の子とは仲良くなれます。
打算的な人生はつまらない。
クルマ好きな奴がクルマ好きな女の子と出会う。
いいねえ。
やっぱりFRかMR。後輪駆動でしょー。4WDはつまらんし、FFなんてスポーツカーじゅないよ。
FFはもともと居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだから。スポーツ走行
から遠くかけ離れている。
>>2867
先の書き込みは、スポーツカーのことは否定していないぞ。
俺は、86もロードスターも好きだ。
スポーツカーの楽しみも人それぞれだ。デザインだけを楽しむ人もいるだろう。
走りを極めるなら、重量配分、重心位置、Z軸の慣性、軽量化などもろもろ重要なのは当然だ。
ただな、これらは限界走行時に生きてくるもんだ。
公道の法定速度のような低速で、そんなバランスの良いクルマで走りは楽しめんよ。
走りのスポーツカーとしてロータスのエリーゼがあるが、軽量、低重心、ミッドシップレイアウトなど、
よくできたスポーツカーだ。だが、この車を公道の法定速度で走らせても何も楽しくないぞ。
コーナーなど何事もなく過ぎていく。
もちろん、低速でもクルマの良さは確認できるし、クルマの良さを楽しむならいいだろう。
だが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
低速で走りを楽しむなら、レベルの低い車で走った方が楽しいぞ。
ロードスターも86も公道で楽しめるよう、わざとバランスを崩した低レベルのセッティングをしてるだろ。
逆に路面側を低レベルにする方法もある。雪道や氷結路みたいなのだ。
昔の86が公道で楽しかったのは、バランスの悪い低レベルなクルマだったからだ。
繰り返すが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
まあ車好きの女がそんなに居るとは思えないし
キモヲタの運転するスポーツカーの助手席なんて男の俺でも乗りたくない
狭く低く暗く汗臭そうな上に運転が乱暴そうで
女には無理なんじゃないの?
トレノは?
いるよ。クルマ好きな女の子。
レビンは?
だから、スポーツカーなんかこの世に必要ないんだよ。
全世界、軽、コンパクトエコカー、ハイブリッド、電気自動車以外は走ってたら罰金にしようぜ。
それか自動車税100万にする。税金払うくらいなら買い替えたほうがいいと考えるようにする。
ガソリンもハイオクはリッター500円、タバコも1箱1000円ね。
個人的には公道では4WDとFRは曲がりすぎてつまらない。パワードリフト楽しいけどね。すぐにアクセル戻さなきゃいけなくなる。
FFでアンダーを消したりブレーキングドリフトしたりしてベストライン取りを追究するのを、制限速度内でやるのが楽しいんだよ。
たしかに4WDの4輪パワードリフトは病みつきになる気持ちも分かるけどね。公道ではヤバいですよ。
↑ はあ? 4WDが曲がりすぎる? キミ基本的な物理の勉強をもっとやったほうがいいよ。
今時電子制御のトルク配分コントロールでどうにでもなるんでしょうなあ
いい加減、運転しなくて目的地に着くオートドライブ実現してくださいよお
運転したくないし加害者になりたくないしスマホいじっていたいから
だから、移動手段としてだけなら
タクシー乗れっての。
スマフォもいじれるし、事故っても加害者にはならんぞ w
スポカーと言えば
ポルシェですよね?
911もいいですが
ミッドシップのボクスター&ケイマンも新型になって魅力が増しましたよね
ポルシェに対抗できる国産車は?
GTR以外ないのは、モノづくりニッポンとして寂しい限りです・・・
↑ うぜーよ、ポルシェバカ。お前はそれしか知らんのか?
ヨーロッパのスポーツカーで、つるしでまともに壊れず走れるのはポルシェとロータスだけなのは確かだな。
他のは手を入れないとすぐ壊れる。
ドイツはポルシェしかないし、国別でみれば、日本はまだましかもな。
ロータスはマレーシア
シャア専用オーリス。なんじゃそりゃー。どうせなら86で出してほしかったな。
壊れないように優しく運転しなきゃ。どんな車でもシンクロがついてるんだから回転数を合わせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジできる。ギアを抜く方が簡単だけど、練習すれば入れる方もできるようになる。アクセル離して回転が落ちる途中でコクッとギアを入れます。左足ブレーキができるようになればヒールアンドトウよりも早くアクセルを踏めるようになる。車に優しい運転は速い運転にもなる。回転数合わせる感覚が分かるようになればクラッチ踏んでも車に優しい運転になります。ハンドルだってそう。急ハンドルは車を痛めますが、ハンドルで曲がる訳じゃなくて重心で曲がると分かれば故障も減ります。
シャア専用オーリスなんて誰が買うんだろね?
ガノタすら買わないんじゃないかな?
>>2889
あなたの書き込み内容は、走り込んだ上級者か頭でっかちの脳内かどちらかだな。
だが、ヨーロッパ車がつるしで弱いところはたくさんあるぞ。冷却系や循環系は、運転技術のレベルではどうにもならんだろう。
ドグでなけりゃ回転は多少合わなくても強引に入れた方が速くは走れるぞ。
無論ミッションにゃあ良くないがな。
まぁシンクロなんて消耗品ですから。
本気走り以外はキチッと合わせるがね。
ドグミッションはいいぞ〜あのギアの噛み合う感覚は病み付きになるよ〜。
今のホンダ、ツマンナイ
NSX、S2000、タイプRがなくなり
買える車がなくなった
軽専用の会社になってしまった
今の社長クビにならないかな
ブランドイメージが最低だな、今のホンダ
↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。ミニバン、コンパクト、軽が売れるんだよ。
自動車メーカーは売れてナンボなんだよ、ボケ。
>↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。
86とBZRの事?
86結構走ってるよね
ホンダってフィットと軽ってイメージ
セコくてトロい車の代名詞だね
早くNSX出さないと大変だよ
ビート、S2000の後継車、Rもね
あのトヨタですらスポーツカーを作り出したし。
日産やマツダは長年スポーツカーを作り続けているし。
ミツビシやスバルもスポーツカーは作っているし。
ダイハツですら、つい最近までスポーツカーを作っていた
スズキはスポーツカー作っていないけど・・・あそこはジムニーがあるし(笑)
となると日本の自動車メーカーでスポーツカーを作っていないのはホンダだけ。
ホンダは商売にならないクルマは作らない主義なのかもしれませんね。
CRZがあるじゃまいか( ̄▽ ̄)b
スポーツカーと言いながら
スポーツするわけでもないのにとはこれ如何に
運動不足足腰痛老化を早めそう
>CRZ
あんなのスポカーのスの字にもかからない
カッコはスポカー風味だけど、中身はフィットと変わらんわ
狼の皮をかぶった羊・・・
カッコ悪り~
性能はフィットハイブリッドRSとCRZと同じじゃん
であれば、4人乗れて安いフィットを選ぶしょ普通は
ちゃんとCR-Zのスポーツ版が出たじゃん。
スーパーチャージャー載せて。450万円です。
燃費どうなんだか。
HV車がスポーツでも成り立つことをレースの場で実証してから市販してほしいな。
↑
最高出力は30%アップの156PS
たった156馬力で450万
誰が買うの??
試作車に付き合っている余裕はないよ。
政策的にやってんだったら、利益度外視でやれ。
さっきNHKのニュースで、東京の雪で車の立ち往生続出の映像が流れてましたが、ポルシェもしばらく映ってましたね。
考えてみたらスポーツカーって不思議な言葉だねー
理解不能
レーシングカーならわかるんだが
911のカレラ4ならこの程度の雪なんとかなるかも
スポーツ走行ちゃんとすれば心拍数も上がるし汗も出る。
エンジンなしにして自分で漕げばいいのにね
それでこそスポーツカー
スポーツカーは釣りのような物と徳大寺先生がおっしゃっています。
汗を流すものでは無いそうです。
フィーリングです。
徳大寺先生は産まれてから一度もスポーツ走行をしたことが無いんだよ。する必要もないしね。
スポーツというのは日本語では運動
運動不足が気になるからと歩いたり階段を登ったりするといいと言われる
ゴルフやスポーツクラブで運動量を上げるやつも居る
自転車通勤もお財布にやさしいからだけでなく運動不足解消の目的もあるだろう
しかしながら運動不足解消のためスポーツカーに乗りましょうとはとんと聞かないね
スポーツカーに乗っているのはスポーツと最も縁遠そうなキモオタデブばかりだし・・・・・・
カプチーノの中にデブ
コペンにのるデブ
ランエボのウイングを磨くデブ
スポーツカー好きなのに運動という言葉には拒否反応を示すデブ
でも、車を早く走らせるのは身体の運動能力なんだよねぇ。
トップレーサの体育の成績は多くの人が優です。
運動できない奴が、車の力でちょっと勘違いしてるけど。
運転はスポーツだよ。
スポーツカーに乗って運動してると勘違いしているデブ
ディファレンシャルギアの略は「デフ」。
デブでも財力があれば、フェラーリでもランボでも好きな車を買えるという事実 w
ソフトウエア開発会社のジャストシステムは、東京・大阪在住の男女800名(20代の社会人)を対象に「若者の○○離れに関する調査」を実施。「自動車」「テレビ」「雑誌」「お酒(アルコール)」などの各項目について実態を調査した。調査期間は、2012年12月25日から2013年1月3日。
自動車を所有しない理由は「他の移動手段で十分」だから
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/15/135/index.html
あ、失礼
若者じゃなかった・・・・・
ランエボは恥ずかしくて乗れない。
俺だけじゃないはず。
いや、車なんか恥ずかしくて乗れない
ある程度の立場になると自分で運転するという行為自体が恥ずかしい
ラーメン屋から一人で出て来て、ランエボに乗るデブ。
2926
そういう立場な人は、こういうスレには来ないってば・・・ w
50過ぎて頭が薄くなっても自分の運転でランエボで通勤するデブ
人の目に気にしてたら楽しくないな
乗りたい車を買えばいい
特にスポカー好きにとって車は、大きなオモチャなんだから(^^;
スポーツカーは、大人のオモチャだよな。
このオモチャがほしい奴だけ買えばいい。
車が必要かどうかの低所得者の貧乏くさい話をしてる奴がいるが、スポーツカー板には不要!
貧乏くさい話不要と言いながら貧乏くさいランエボに乗るデブ
ランエボ・インプのどこがいいの? デザインもかっこ悪いし、燃費食うし。 女子から見たら最も敬遠する部類の車だよね。
車と女子モテ度を結びつけるって、どんだけキモイんだよ!
女子は車なんて気にしてない。
好きな男が乗ってる車が好きなだけ。車などどうでもいいのさ。
女は黙ってついて来い!
ランエボでネットカフェ。デブ一人。
ランエボに貼るステッカーを吟味するデブ。
↑
オマエの嫌いな上司はランエボのデブか知らんが・・・
しつこいんだよ、この貧乏人www
ランエボ…
デブ…
そんなに連呼するって事は…
自分自身だから肯定してして欲しいのでは… www
ランエボの反撃
本当は自転車通勤に憧れているのに自分で出来そうも無いのでデブのままランエボに乗る・・・・
NSXコンセプトがYoutubeで公開された
旧タイプに比べ、前後のオーバーハングが短縮され期待できそう
でも、速く出してよ~出る出る詐欺になるよ(^^;
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5FEBXW2MTFc
一千万以上だろうね!貯金しなきゃ(^^;
初代NSXのように世界のスーパースポーツカーの流れを変える新しい価値観の提示とインパクトがあればいいですけど。
日本はレベル高いのだから、いまでもバブル期のような自信を持った商品づくりができればね。
NSXとセルシオは、欧州のプレミアカーをそれまでとはまったく変えたからね。圧倒的だったもんなぁ。日本が世界の頂点に登りつめた瞬間。
先代NSXのどこが良いのだ??
セルシオ?
どこが良かった?
今の理想的な自動車というのは高性能なスーパーカーなんかではなく
いつでも手元にあり目的地で消え去る邪魔にならない移動手段・・・・
どこでもドアだろうと思う
トヨタがドラえもんをキャラクターに使っているのは実に意味深だ
広告代理店の担当者のブラックジョークなのかもしれん
トヨタは気づいていないかもしれないが
それにしてもピンクのクラウンって・・・
ピンクのクラウンはアカンやろ。
ピンクのクラウンはあかんとは思うが、そんなことはトヨタも承知してると思う。
では、これで何を表現したいのか、何を狙ってるのか、
そこを考えようよ。
自分にはわからんが。
キャバ嬢の足用
ホンダ、“パリダカ”に二輪で復帰
お家芸のバイクも衰退で、イメージアップのためらいいが・・
セコい今の社長らしい
パリダカ
YAMAHAが今一等賞
ホンダは10番目くらいでダメだね
NSXにいいところなどない!
>>2953
NSXにいいところがないのに、何故、欧州のスポーツカーメーカーは衝撃をうけて、車づくりが変わったのでしょうね?
あなたより欧州のスポーツカーメーカーの人たちの方が見る目はあると思いますけど。
個人的な好き嫌いと、客観的な良し悪しは別ですからね。混同しないように。
↑ 欧州車を妄信してる馬鹿にはNSXの良さがわからないよw いや、欧州というよりポルシェ、それもカイエンを妄信してるのかw
NSXのダメなところは
ゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを伸ばしたこと
それを屁理屈をこね素直に認めないところ(^^;
ほう、それだけでNSXがだめなら、小さなリアシートのためにミッドシップをあきらめてるポルシェ911は、邪道もいいところですね。
こういうところが欧州車信者が盲信と言われてしまうところなのですよ。
あなたの理屈でいくと、マーケットに迎合してRRレイアウトのスポーツカーを作ってるポルシェは最低ですね。
私はポルシェ911も好きですけどね。
911は気の遠くなるような歴史があるのに比べ、NSXは全くの新品、最初からスポカーとして企画された
だから、潔くあって欲しかった
初代ポルシェは、ビートルをスポーツ仕立てにしただけだからね。
そこから中途半端なRRの歴史が始まってしまった…。
ランエボの良さを語り合いましょう。
音がうるさい。改造された奴スピード出して走ってくるから怖い。
ウイングのダウンフォースがいい
リアシートが広い!
安い(^^;
アイサイトいいよねえアイサイト
赤コーナー。
ランサーーーーー
エボーーー
リューーーショーーーン
http://www.youtube.com/watch?v=75TQg6e2ZAE
さて、本当に市販化されるのか。。。
されても、何処までアグレッシブなデザイン&性能にできるのか。。。
HONDAにコレを市販化できる度量がある?
↑グランツーリスモGT5を使ってコンセプトムービー?だとすると、最近のホンダらしく演ることがセコいな
ホンダイメージの陥落でコンセプトムービーで取り敢えず煽る気?
GTRを凌駕する性能と1千万以下の価格なら少しは売れるかもね
どーでもいいから早く出せ
出る出る詐欺になるなよwww
↑
4SW、2モーター、大容量リチウム電池、V6横置きエンジン・・・
1千万以上でしょ、如何にに軽量に仕上げるか?アルミ、カーボンの多用だと2千万近く行くかも
ホンダって出すと言う時には結構開発進んでるんよ。
でも中止しちゃうあたり無駄な事する会社だよね〜
F1参戦も昨年発表されたけど本当にするんかねぇ?
2年くらいにはエンジンのテストしてるって話しあったんだよねえ。
↑今の社長グビだな
ここ3代くらい続けて期待された人が社長の椅子に座ったが、我々消費者を裏切っている。
社長の機能が弱く、周りや影の人が強い会社なのかもね。
残念賞の会社。
以前添加剤について書いているのがいたけどこれ見たら確かにヤバイ気がしてきた。
http://www.tanji.info/oil-tenkazai.html
サイト開くの怖い人ようには以下にちょっとだけコピペして貼っておくぞ。
テフロン樹脂は200℃以上になりますと、その性能は低下しカーボンとなってエンジン内にこびり付きます。 それが時間と共に剥がれて来てストレーナーやオイルラインを詰まらせる恐れがあります。 テフロンは氷より摩擦係数の少ない物質であるためオイル添加剤などに使われるようになったのですが、なんて言っても樹脂ですから耐熱温度の限界が低いのです。一発勝負のレースなどでは、そのレースの時が良ければ良い訳で、一般車のように何万キロも使用しないのでよく使われるようですが・・・
RX-7やNSXみたいに洗練されたピュアスポーツカーは出してもらいたいけど、ランエボやインプみたいな下品で力馬鹿なクルマは出して欲しくないな。
RX-7?
出来損ないのロータリーに洗練されたとは意味不明
ロータリーは…乗ってみな〜下から上まで回るあの感覚は病み付きになるよ。
ちなみにメンテは金かかるが世間で言われる程壊れやすいエンジンではないぞ。
ロータリー専門チューニングショップにボッタクリショップ多いからな。
わざと壊れやすくなるように、調子悪くなるように組んでさらに金を巻き上げてたから
ロータリーは壊れやすいっていう噂が出来てしまったんだなこれが。
神様とか
パン屋さんが焼おにぎりを焦がしたりな。
さらに最近は(一昨年くらい前から)マツダから出てくる純正パーツのクオリティが非常に悪すぎて壊れやすいんだがな。
(今までなら弾かれていたような部品を溶接で修正してあって、その部分が熱で溶けるのだ)
マツダに単体エンジン頼むとアリエナイくらい酷いぞ。
まぁそういった点から
ロータリーはもうオワッタな!
ヤフーのニュースを読んでたら、新しいゲームでホンダは一車種もなし。
だって。
↑つまんない車ばっかだから
軽とかミニバンじゃゲームにもならん(^^;
金儲けミエミエの夢のない会社だから
今のイトウになってwww
あのぉ〜 ずぅぅぅぅぅっと思ってたんですけど、
「 日産 GT-R 」ってカッコイイですか?
ボテッとしてて粘土細工みたいで、どの角度から見ても良い所が見いだせないんですけど…
肉厚だよね
↑
ある意味ジャパニーズスタイル
刀とかガンダムとか
日本的なデザイン
評価は別れるね~
でもパフォーマンスはあの価格では敵なしなのは万人が認めるところ
みんな自分の腕に見合ったクルマに乗ろうぜい? 何も乗れなくなるかw
GT-Rってカッコイイと思うけどなぁ
↑デカい、戦車みたい
国内では一回り小さい方がいいな
大きさは輸出する事を考慮に入れてだから致し方なしとしても、
あの腰高感はいかんともし難い。
いくら性能が良くてもスタイルが今一だとね… 日産の宿命なのか? w
デザインを模倣するよりはましかと思う
そうだね。どこかで見たことあるようなデザインでないのは素晴らしいと思う。
けなすことは簡単だけど、作り上げるのは大変立派なことだよ。
デザインは良し悪しでなく、好き嫌いだからね。
模倣じゃなくても、もう少しマシなデザインはいくらでも出来るよ〜
例えば?
例えば? って
例えた時点で模倣では? 笑
倒産したTVRみたな
デザインで言ったらカイエンが最悪だろ、、ありゃスポーツカーじゃねえか?
カイエンはSUVでスポカーではない
ケイマンの勘違いでは?
カイエンは、ポルシェマークがついてるだけで、カエルが豚化した車にしか見えない。
国産ワンボックスと同類だな。
スポーツカーでも何でもないからどうでもいい。興味なし!
ここのスレは高級外車=いいクルマだと妄信してる痛いやつが多いからさw
たとえばポルシェ
たとえばロードスター
これらは模倣なりや?
ロードスター?
鈍足ロドとポルシェを一緒にするとは失礼千万
んあだ。