- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)
運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。
ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。
グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。
なんだ、ゲームかよw アホくさw
スピード違反6点減点即免停
スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。
公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。
それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。
せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、
左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。
人を引き殺して人生終わらせたくないので
危ない運転はいたしません
>>2810
ゲームの世界ならそれもありかもね。
ただし、リアル世界の行動ではNGだね。
マナーやモラルも運転技術。
格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。
街で子どもみたいな殴り合いはいけません。
↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。
まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw
↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。
ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。
車で人をひき殺したら
「そんなことは滅多にないだろう...」
と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。
①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
人身事故は、年間約100万件です。
クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、
一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。
注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定
注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64
②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!
交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。
先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。
つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。
この数字、少ないと思いますか?
注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01
③300人のドライバーのうち1人は事故死する!
交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。
つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。
④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう
逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。
つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。
全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。
運?違うだろ。
交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。
スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、
事故率はどうなのだろう?
法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。
保険料率が高いという現実が何を表してるのか言うまでもないと思いますが
↑ そういうあんたは免許すらもってないのでは? おうちに帰ってママのおっぱいでも飲んでな、ぼうや。
公道での速度超過、危険運転という違法行為を自慢してるわけですから、どれだけオツムがないのでしょう!
大麻は気持ち良くて最高だぜ!大麻をやったことないヤツにはわからないだろ!って、自慢してるのと同じですよ、わかってますか?
ねっ、あなたはゲームの世界のことを書いてるのでしょ!?
それと、あなたが誰かに相手にしてもらいたくて、ワザと書いてるのも分かってますよ。寂しがり屋さん。
スポーツカーやレースのこと話すようなやつがスピード違反だの交通ルールだの抜かしてんじゃねえよ、タコw
>2822
ガラが悪いやつだなあ。こういうのがいるからスポーツカー乗りが白い目で見られるんだよな。まあ、何はともあれ、私的にはロードスターやMR-Sなどライトウェイトスポーツの良さがわからない、馬力や値段で価値を決めるようなやつにスポーツカーを語ってほしくないかな~。
まぁ山ごとの独自ルールは守れよな。
ロードスターの限界が低いと言う奴。
限界走行した事あるのかな。
電子制御てんこもりの4駆に乗って自分の技術と錯覚しているだけ、もしくはプレステの世界。
直線番長はスポーツカーを語るな。
一度ヴィッツレースを見たら。
貯金しろよ。
スポーツカーなんて世の中に必要なし。
以上。
このスレは終了、これにて一件落着。
経済の活性化にスポーツカーは必要ですよ。
ここのスレのような何もわかってないやつらに高く売りつけて儲けさせてもらわないとw
さあ、みなさん、どんどん高い高級スポーツカーに乗り換えてくだいね~。車検通すくらいなら買い替えでしょ。
本当のファンはやっぱりモデルチェンジごとに必ず乗り換えないとさ~。
経済の活性化つっても
スポーツカーつったらなあ
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、ロータス、アストンマーチンとかだから
東洋の端っこでガラクタ箱作ってる国にはカンケーねーよ
たしかに。極東の島国のイエローモンキー風情が乗る代物ではありませんね。汚れますよ。
イエローモンキーだよ。
⊂((・ω・))⊃
2831
ひっこめチョン
低速でコーナーを曲がる時でも、コーナーのRと車の挙動(ヨー慣性モーメント)をシンクロさせる事ができて
自身に掛かる荷重Gのスムーズな抜けを体感できると楽しい。
そういうのが「スポーツ」への第一歩なんじゃない?
低速域でも、そういう車の挙動を意識して運転している人ほど運転が巧い!って言えるかと。
以前、レーサーの人が「低速域で出来ない事は高速域で出来るわけがない。。。」って。
そういう意味じゃ、軽でもオープンでもエステートでもそういう感覚の鍛練はできるわけで
その感覚が感じ取れる様になってくれば、どんな車に乗ろうが速いと思うよ。
(そりゃ〜軽と86とかじゃ馬力差はいかんともし難いけど・笑)
↑ママチャリで体感できるよねwww
ではミライースを買います
何のために2本の足が付いている? 歩け歩け。 真ん中の足を女のアソコに突っ込んでばかりいるなよな。
車なんて20世紀の遺物だろ
スポーツカーなんてその遺物の中のあだ花
できる男の憧れはスポーツカーから都心タワーマンションに変わっている
いんや。都心のタワーマンションより、自然豊かな郊外の戸建てでしょ。
何が悲しくてあんなゴミゴミした都会に住まなきゃいけないんだ? 都会は通勤だけで充分。
家に帰ったときや休日くらいリフレッシュしたいですよね~。
それにマンションなんて何十年も経ったら資産価値ほぼゼロだよ? 戸建ては上物がダメでも土地はある。
それにマンションは管理費、共益費払うのがばかばかしい。なんで持家なのに駐車場代払わなきゃいけないんだ?
アホくさ。
すべてにおいて都心のマンションより郊外の戸建てが優れてる。
通勤に便利、防犯が優れてるとか言ってるやつは、マイホームなんか買わないで都心の賃貸でも住んでろ。
クルマ好きは、戸建ガレージ付きがいいよ。
俺もそうした。
キャンピングカーに住むのが一番♪ 移動する家だよん♪
スポーツカーは走りの性能なんてどうでもいいんです。見た目がカッコ良くて女の子をナンパして車の中でヤルかホテルに連れ込むためにあるんです。エコカーじゃナンパできないやろ?
あの・・・・・昭和の夢の中に生きていらっしゃる方ですか?
10年、20年のインターバルなら戸建てよりマンションの方が明らかに値落ちが少ない
そしていわゆる郊外ってやつはさらに値落ちが大きく地方の住宅地なんか今やタダ同然なんて所が増えている
大都市圏を除けば今や日本では1000万円しない土地の上に建ってる住宅の方が遥かに多い
いい場所を選んだ都会マンションは築40年でも地方戸建てより価値があったりするなあ
衰退し縮んでゆく日本では車の必要な地域=将来的に価値を無くす地域と見て間違いあるまい
車はガレージが理想。
スポーツカーは無駄。だからこそ富の象徴。
高級スポーツカーに女が群がるのは、スポーツカーが格好いいからではない。
所有者の能力や財力に魅力を感じるからだ。
時代に関係なく、男の経済力に魅力を感じるのは世界中共通だ!
生物の本質なんだよ。
バブル世代だろうな。
金さえあればスポーツカーなんかいらんよね、最近の子女の皆さまは
スポーツカーなんかより都心マンションの方に惹かれるよ
クルマ好きは、郊外一戸建てガレージ付き。
べつに郊外一戸建てじゃなくても車やバイクを入れられるデザイナーズマンションあるし。。。
都内の方が色々らくだしね。
車がある → 田舎モノだね
スポーツカーだよ → キモヲタか
ガレージがある → なんて辺鄙なところに住んでるんだろう
車が必要 → 可哀想な所だね
>>2849
何にもわかってないなぁ。
高級スポーツカーからイメージするものが重要なんです。例えば、フェラーリを所有する人間ならガレージ付き戸建てが、屋内の平面駐車場を持つ高級マンションをイメージする。
フェラーリだからだろ、それ
マツダのロドスタや86じゃあねぇ
単に田舎モノのキモヲタにしか見えない
人目ばかり気にしてると人生がつまらないよ。
ロードスターも86も運転して楽しいクルマですよ。
そもそもフェラーリなんて普段乗りの車じゃないし。
車はフェラーリ1台のみなんて人いないだろ。
俺はスポーツカー支持派だ。
しかし、公道を法定速度前後で運転を楽しむだけなら、スポーツカーは不要だね。
そのレベルなら普通の車で十分運転を楽しめる。
それを、ロードスターや86だと違うと言われると、さすがに俺でもキモイと思う。
そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
そんなこと運転を楽しむのにほとんど関係ない。
車はフィーリングが重要
好みの車に乗ればいい
人の車にケチをつける時点で、あなたは車好きではありません
退場
女を引っ張るためにスポーツカーってことなら
いまどきフェラーリでも無理だろ
うるさい、せまい、寒そう、暑そう、臭いが付いたら困るってことで誰も付いてこないよ
都心最上階100平米ならそのままいっしょに住んでくれる女いっぱいいるよ
車で女というのは、20年前の感覚。
日本の軟弱草食系男子の考えることだな。
フェラーリを所有できるということは、当然、高級な家に住んでるし財力がある証なんだよ。
もっと言えば、自家用ジェット機を所有してる人間が貧しいと思うか!
女は、その財力にひかれるんだよ!
都心の最高級マンションに住んでるのと同じ意味だよ。
それと、車で女なんて、20年前でもモテない男の考えること。情けない。
だからそのフェラーリは必要はないんでしょ?
財力と都心マンションさえあれば女はついて来る
内容が変な方向に行っちゃてるね W
車が必要ないと思っているなら、このスレにカキコしないでいいじゃない。
車が必要だったり、好きで所有している人になんで「必要ないでしょ?」なんて言うかな??
余計なお世話。
自分の稼いだ金で何しようが勝手でしょ?
>2859
>そういう連中に限って、FRだの50対50だのくだらないことにこだわる。
スポーツカーの命というべき重量配分と運動バランスをくだらないと言ってる時点で、お前が以下にスポーツカーのこと、ひいては車の走りのことをわかってない無知でボンクラであることを思いっきり曝け出している。
恥ずかしいヤツはもう発言しないほうがいいよ。
スポーツカーを批判する奴は、スポーツカーを運転した事無いんじゃないの
乗ってもわからないとしたら、相当鈍感だぞ
なんだ、結局スポーツカーじゃあモテないんだ
じゃあ、イラネ
新型アテンザ
運転感覚を楽しむのです。
特別モテることはない。
でもクルマ好きな女の子とは仲良くなれます。
打算的な人生はつまらない。
クルマ好きな奴がクルマ好きな女の子と出会う。
いいねえ。
やっぱりFRかMR。後輪駆動でしょー。4WDはつまらんし、FFなんてスポーツカーじゅないよ。
FFはもともと居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだから。スポーツ走行
から遠くかけ離れている。
>>2867
先の書き込みは、スポーツカーのことは否定していないぞ。
俺は、86もロードスターも好きだ。
スポーツカーの楽しみも人それぞれだ。デザインだけを楽しむ人もいるだろう。
走りを極めるなら、重量配分、重心位置、Z軸の慣性、軽量化などもろもろ重要なのは当然だ。
ただな、これらは限界走行時に生きてくるもんだ。
公道の法定速度のような低速で、そんなバランスの良いクルマで走りは楽しめんよ。
走りのスポーツカーとしてロータスのエリーゼがあるが、軽量、低重心、ミッドシップレイアウトなど、
よくできたスポーツカーだ。だが、この車を公道の法定速度で走らせても何も楽しくないぞ。
コーナーなど何事もなく過ぎていく。
もちろん、低速でもクルマの良さは確認できるし、クルマの良さを楽しむならいいだろう。
だが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
低速で走りを楽しむなら、レベルの低い車で走った方が楽しいぞ。
ロードスターも86も公道で楽しめるよう、わざとバランスを崩した低レベルのセッティングをしてるだろ。
逆に路面側を低レベルにする方法もある。雪道や氷結路みたいなのだ。
昔の86が公道で楽しかったのは、バランスの悪い低レベルなクルマだったからだ。
繰り返すが、走りを楽しむのと、クルマの良さを楽しむのは別だ。
まあ車好きの女がそんなに居るとは思えないし
キモヲタの運転するスポーツカーの助手席なんて男の俺でも乗りたくない
狭く低く暗く汗臭そうな上に運転が乱暴そうで
女には無理なんじゃないの?
トレノは?
いるよ。クルマ好きな女の子。
レビンは?
だから、スポーツカーなんかこの世に必要ないんだよ。
全世界、軽、コンパクトエコカー、ハイブリッド、電気自動車以外は走ってたら罰金にしようぜ。
それか自動車税100万にする。税金払うくらいなら買い替えたほうがいいと考えるようにする。
ガソリンもハイオクはリッター500円、タバコも1箱1000円ね。
個人的には公道では4WDとFRは曲がりすぎてつまらない。パワードリフト楽しいけどね。すぐにアクセル戻さなきゃいけなくなる。
FFでアンダーを消したりブレーキングドリフトしたりしてベストライン取りを追究するのを、制限速度内でやるのが楽しいんだよ。
たしかに4WDの4輪パワードリフトは病みつきになる気持ちも分かるけどね。公道ではヤバいですよ。
↑ はあ? 4WDが曲がりすぎる? キミ基本的な物理の勉強をもっとやったほうがいいよ。
今時電子制御のトルク配分コントロールでどうにでもなるんでしょうなあ
いい加減、運転しなくて目的地に着くオートドライブ実現してくださいよお
運転したくないし加害者になりたくないしスマホいじっていたいから
だから、移動手段としてだけなら
タクシー乗れっての。
スマフォもいじれるし、事故っても加害者にはならんぞ w
スポカーと言えば
ポルシェですよね?
911もいいですが
ミッドシップのボクスター&ケイマンも新型になって魅力が増しましたよね
ポルシェに対抗できる国産車は?
GTR以外ないのは、モノづくりニッポンとして寂しい限りです・・・
↑ うぜーよ、ポルシェバカ。お前はそれしか知らんのか?
ヨーロッパのスポーツカーで、つるしでまともに壊れず走れるのはポルシェとロータスだけなのは確かだな。
他のは手を入れないとすぐ壊れる。
ドイツはポルシェしかないし、国別でみれば、日本はまだましかもな。
ロータスはマレーシア
シャア専用オーリス。なんじゃそりゃー。どうせなら86で出してほしかったな。
壊れないように優しく運転しなきゃ。どんな車でもシンクロがついてるんだから回転数を合わせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジできる。ギアを抜く方が簡単だけど、練習すれば入れる方もできるようになる。アクセル離して回転が落ちる途中でコクッとギアを入れます。左足ブレーキができるようになればヒールアンドトウよりも早くアクセルを踏めるようになる。車に優しい運転は速い運転にもなる。回転数合わせる感覚が分かるようになればクラッチ踏んでも車に優しい運転になります。ハンドルだってそう。急ハンドルは車を痛めますが、ハンドルで曲がる訳じゃなくて重心で曲がると分かれば故障も減ります。
シャア専用オーリスなんて誰が買うんだろね?
ガノタすら買わないんじゃないかな?
>>2889
あなたの書き込み内容は、走り込んだ上級者か頭でっかちの脳内かどちらかだな。
だが、ヨーロッパ車がつるしで弱いところはたくさんあるぞ。冷却系や循環系は、運転技術のレベルではどうにもならんだろう。
ドグでなけりゃ回転は多少合わなくても強引に入れた方が速くは走れるぞ。
無論ミッションにゃあ良くないがな。
まぁシンクロなんて消耗品ですから。
本気走り以外はキチッと合わせるがね。
ドグミッションはいいぞ〜あのギアの噛み合う感覚は病み付きになるよ〜。
今のホンダ、ツマンナイ
NSX、S2000、タイプRがなくなり
買える車がなくなった
軽専用の会社になってしまった
今の社長クビにならないかな
ブランドイメージが最低だな、今のホンダ
↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。ミニバン、コンパクト、軽が売れるんだよ。
自動車メーカーは売れてナンボなんだよ、ボケ。
>↑ そんな売れないクソ車なんかどーでもいい。
86とBZRの事?
86結構走ってるよね
ホンダってフィットと軽ってイメージ
セコくてトロい車の代名詞だね
早くNSX出さないと大変だよ
ビート、S2000の後継車、Rもね
あのトヨタですらスポーツカーを作り出したし。
日産やマツダは長年スポーツカーを作り続けているし。
ミツビシやスバルもスポーツカーは作っているし。
ダイハツですら、つい最近までスポーツカーを作っていた
スズキはスポーツカー作っていないけど・・・あそこはジムニーがあるし(笑)
となると日本の自動車メーカーでスポーツカーを作っていないのはホンダだけ。
ホンダは商売にならないクルマは作らない主義なのかもしれませんね。
CRZがあるじゃまいか( ̄▽ ̄)b
スポーツカーと言いながら
スポーツするわけでもないのにとはこれ如何に
運動不足足腰痛老化を早めそう