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そうだそうだ。
公道では制限速度を守りましょう!
だからスポーツカーの本領発揮は、サーキット。
サーキットでは、最近のヨーロッパ車に多い軟弱な柔らかサスでは話にならん。
ポルシェ、ロータス、ルノー特別仕様車なんかのガチガチサスを見習え!
スポーツしようとしたら、サスは固めざるをえないんだよ!
俺のも、ガチガチに固いぜ。ワイルドだろ~。
ロードスターやハチロクに負けるGT-Rやランエボってどうしようもないですよね。いっぺん死んだほうがいいですよ。
なぜかたくさんいるんだよな~。不思議なことにw
ごめん、いつも負けてる。
峠の制限速度規制30kmなんだもん。
朝、初日の出ダウンヒルかましてきたw 初詣にきてるやつらのヒンシュクを買っちまったぜ。ははは。
俺がドリフトでコーナー流してるの、対向車のやつらビビってブレーキ踏んでやがるのw ぶつけねえってのw
マッポいるかと思ったけどいなかったな。これから来んのかな? まあいいや。もう充分走ったし。
↑ 漢ですね~
プリウスって結構速いんですね。驚きました。
ぼくの軽トラックも結構速いですよ
ダウンヒルと言えば大橋ジャンクション、あれはヤバい。前に車が居ないとドリドリしちゃうよ。
俺も速いよ? 三擦り半でシコシコドピュ!だぜ(T▽T) 早撃ちガンマン、マッハピストン。
あけまして おめでとう!
明けましておめでとうスポカー
明けましておめでとうアホカー
バックギヤーにしてバックモニターになるのは、スポーツカーではないと思うぞ。
だいたいバックモニタなんてそんな装備搭載して車重を重くしてる自体、スポーツカーなんて呼べない。
スポーツカーなら車高調サス変えてローダウンしてマフラー90パイ以上の入れてインマニ・エキマニ交換して油圧系・油温計・水温計は必須、ターボならブースト系つけてタワーバー入れて、ブレーキパットはボレンボかエンドレス入れる。
こんなの常識。
金に余裕あるなら、カーボンボンネット、ロールバー入れる。クラッチも強化する。
エアコン、コンプレッサー、カーステレオなんて車重増えるようなもんはもちろん取りはずす。
これでもまだまだライトチューン。あとは好みでエンジンいじったりクロスギア入れたりしろ。
上まで回せないオートマなんて論外。もちろんマニュアル。
これでやっとスポーツカーの序の口だと覚えとけ。
↑ ところどころ誤字があるが、細かいことは気にするな。
はいはい、
ナンバー付きはスポーツカーではないということね!
公道にスポーツカーはいないと。
まっ、確かにフェラーリの初代市販車は公道走れなかったような気がする。
シートがレカロじゃないのは、なんとなくスポーツカーじゃない気がする。
気のせいか?
↑ カタチにばかりこだわるな。サーキットで最もタイムが出るセッティングをする。それこそスポーツカー。
サーキットはタイヤが1日で無くなるから金が掛かりすぎる。普通の車で一般道を制限速度以内で楽しむのが現実的。制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
↑
>制限速度以内だと最も限界の低い車が最も楽しい。
ロードスターのこと?
ハチロクとかS13のノンターボとかいいんじゃない? 安いし、ABSもついてないから、ドラテク鍛えるにはもってこい。ぶつけても安い車なら惜しくないからね。
そうやって腕を磨いて1人前になって初めてマトモな新車のスポーツカーに乗るんだよ。
いきなりド素人が金にモノをいわせてピカピカのスポーツカー乗ってるの見ると腹たちますよね。
自分の腕相応の車にのってろっての。
運転テクニックないのにスポーツカー乗りたがるやつって、アキバにいるようなコスプレーヤーと同レベルだね(笑)
運転テクニックの前に、スキーとスノボだよ。新幹線に乗ってガーラに行け!そこで合宿して、過重移動を脳にたたきこむ。車を買うのはそれからですね。
ていうか、お前ら交通ルール守れ。タコ。
グランツーリスモか頭文字Dで満足してて下さい。
なんだ、ゲームかよw アホくさw
スピード違反6点減点即免停
スポーツ走行したことない人たちに四輪への荷重を意識した走りと言っても無駄。何のことか体感として理解できないから。
せいぜい誤ったラインどりの知識やハンドル操作を楽しんでる程度。
公道で制限速度プラスαくらいだったら、どんな走り方をしても曲がるのに。
それでも対向車線にはみ出すやついるからね。信じられんよ。
せめて、右コーナーはアウト‥ミッド‥アウト、
左コーナーは、ミッド‥イン‥ミッドにおさめなさい。
人を引き殺して人生終わらせたくないので
危ない運転はいたしません
>>2810
ゲームの世界ならそれもありかもね。
ただし、リアル世界の行動ではNGだね。
マナーやモラルも運転技術。
格闘技がプロのリングと街の喧嘩ではレベルがまったく違うのと同じように、サーキットと峠では雲泥の差。
街で子どもみたいな殴り合いはいけません。
↑ わかってないね~。実際に峠を走ったことないやつのセリフだな。
まあ、お前みたいなお坊ちゃんには箱庭のようなサーキット場がお似合いだよw
↑ マンション掲示板に、にちゃんねるのような人が紛れ込んでるようで。
ヘルメットを買ってサーキットに行くべし。話はそれからです。
車で人をひき殺したら
「そんなことは滅多にないだろう...」
と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。
①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
人身事故は、年間約100万件です。
クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、
一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。
注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定
注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64
②100人のドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!
交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。
先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります。
つまり、100人のドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。
この数字、少ないと思いますか?
注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01
③300人のドライバーのうち1人は事故死する!
交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。
つまり、300人のドライバーのうち1人は、事故で死ぬのです。
④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しまう
逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者・自転車」です。
つまり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。
全ては運次第。いやなら車に乗るな。以上。
運?違うだろ。
交通法規を遵守し、法規以上に注意慎重なドライバーは当然事故の確率は減るだろう。
スポーツカーを運転する人は運転技術は高いのかもしれないが、
事故率はどうなのだろう?
法規遵守率が低く、事故率が高い様な印象を持つが・・・・・。
保険料率が高いという現実が何を表してるのか言うまでもないと思いますが
↑ そういうあんたは免許すらもってないのでは? おうちに帰ってママのおっぱいでも飲んでな、ぼうや。
公道での速度超過、危険運転という違法行為を自慢してるわけですから、どれだけオツムがないのでしょう!
大麻は気持ち良くて最高だぜ!大麻をやったことないヤツにはわからないだろ!って、自慢してるのと同じですよ、わかってますか?
ねっ、あなたはゲームの世界のことを書いてるのでしょ!?
それと、あなたが誰かに相手にしてもらいたくて、ワザと書いてるのも分かってますよ。寂しがり屋さん。
スポーツカーやレースのこと話すようなやつがスピード違反だの交通ルールだの抜かしてんじゃねえよ、タコw
>2822
ガラが悪いやつだなあ。こういうのがいるからスポーツカー乗りが白い目で見られるんだよな。まあ、何はともあれ、私的にはロードスターやMR-Sなどライトウェイトスポーツの良さがわからない、馬力や値段で価値を決めるようなやつにスポーツカーを語ってほしくないかな~。
まぁ山ごとの独自ルールは守れよな。
ロードスターの限界が低いと言う奴。
限界走行した事あるのかな。
電子制御てんこもりの4駆に乗って自分の技術と錯覚しているだけ、もしくはプレステの世界。
直線番長はスポーツカーを語るな。
一度ヴィッツレースを見たら。
貯金しろよ。