- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。
買ってから言いましょうね。
買えればですけど… w
次期NSXはHVっていう噂ですね。
買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。
HVの方がパワー出しやすいからね。
バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから
Electric Carに移行。
内燃機関 < モーター
↑
どうしようもない事実。
エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w
ホンダは売れない車は造らん。
マツダのディーゼルは頑張ってるね。
ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる
そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html
HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。
だからディーゼルはないなあ。
スバルもボクサーエンジンに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
ディーゼルでも凄いエンジンあるけど…
アウディ・R10 TDI
エンジンは、5.5リッターの水冷V型12気筒(バンク角90度)ディーゼルエンジンにアルミニウム製のツインターボで過給を施しエア・リストリクターを2個装着し、レギュレーションぎりぎりの2.93barの過給圧をかけた状態で公称522kW(700馬力)、1,200Nmを発生させる。
スポーツエンジン=高回転 ってのは古いかも。
トヨタもハイブリッドに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
あ~、トヨタは造る気なかったね。
BMWから仕入れるんだった。
自動車業界に限らず、新しい技術から目を背けて反映した例は存在しない。
織田信長はいち早く鉄砲に目をつけ合戦のあり方を変えたし、坂本龍馬も短銃で女子供でも武士を倒せるといっている。
ハイブリッドに目を背けて、古きよきものを切磋琢磨したって限界が知れている。早晩、マツダはハイブリットや電気自動車を前面に押し出してるトヨタ・日産・ホンダに、さらに差をつけられるでしょうな。
逆に時代に取り残されてつぶれたところはありましたね。京セラのツーカーがいい例。
電話とメールだけに固執したばかりに、ケータイ業界の時代の波に乗れず、つぶれてしまった。
しかし、トヨタのプリウスなどは乗ってる奴まで
ノンキだよな。ハイブリッドのスポーツカーってピンとこないね。
ドイツなどではクリーンディーゼルの方が主流だけどこれもどうもね。
スポーツカーの場合、あまり関係ないかも。
関係ないけど、どうしてレクサスって
どうしょうもないデザインなんだろ。それはフランス人をデザイナーにした
ベンツも同様でアウディに乗り換えたユーザーが多い。
Cクラスのボンネットがよく閉まってないようなデザイン、Eクラスの支離滅裂な
デザイン。Eクラスに乗り換えようと思い見た途端、考えちゃいました。
アウディの金太郎飴デザインのどこが良いんだか・・・
ドイツ車もやっとHVが出てきたね。
化石燃料を燃やして走るのは、将来性がないのは誰でも思うね。
各社とも燃料電池車を諦めてないところが凄い!
スポーツカーは、気持ち良く感じるかどうかが一番重要。
HVやダウンサイジングターボは欧州CO2規制対策でしょ。
ジャガーXJに2Lモデルが出たのには流石に笑った。
日本の排気量別税制はいろいろな意味で
廃止して貰いたいね。大排気量は覚悟がいるよ。
6リッターは毎年税金で11万円飛んでいきます。w
軽自動車を廃止すべきだよ。
軽とそれ以外を分けるのは全く(100%全く)意味がないね。
貧乏人の敵め!
↑
軽自動車を所有できる人は貧乏じゃないと思う。
軽を廃止じゃなくて、普通車の自動車税を軽並みに下げるべき。
安いほうに基準を持って来なきゃ。
↑
同意だよ
親戚のカナダなんか保険に入るための自主検査{GSで500円}だけです。
こんなに自動車の税金多種多様に取ってる国は一つもありませんから。
自動車が売れない原因は経費がかかり過ぎる。租税というものを
国民に頼り過ぎる。あのネクスコ中日本は40歳で平均給与793万
首都高速{株}は40歳で873万。1日36億5千万も通行料収入があるのに
定期点検の費用がないとは。。。。民間は仕組みが分かりません。
そう
デーブスぺクターも言ってるがトータルでは日本の税金が一番高い。
55,4%が実効税率{世界経済フォーラム調査}
フルスロットルやで〜
フットサルやで〜
真夜中のハイウェイやで〜
税金は車とか酒とかタバコとか、取れるところから取るんだよ。そのうち酸素税も導入予定。
呼吸してたら税金かかるんだw あとデブ税もね。
デブ税には賛成!!! w
そういえば国産スポーツカー乗ってるのって、何故かデブが多い気がする。
一人で乗ってるのに、車の中ギュウギュウって感じで見てるこっちがキツイ。 w
レカロのシートに嵌って、動けないデブを見たことがある。
コペンに乗るデブ
ミニに乗るのが上手なデブ
今時若くてスポーツカーに乗るのってオタクくらいでしょ。
一昔前はイニDだったり今は痛車だったり。
自分はおっさんなのでドノーマルでクーペ乗ってますが。
車はプリウス、ミライース、アクアで充分。
ヨーロッパでは昔からスポーツカーに乗るのは、中高年だよ。
若者は買えないから。
そもそもスポーツカーって何のために存在するの? ただ騒音と排気ガスを撒き散らすだけ? そして無実な人を事故に巻き込むため? こんなもの世の中から排除しましょうよ。
ミニバンとか非力エンジンでデカい図体動かすから燃費悪いもんな。
燃費とかはどうでもええねん。とにかく8千回転回せや!
バイク乗ったら?回す楽しみは車の比じゃないぜ。
1亀頭エンジン
>>2656
爆走してるプリウスもたくさん見かけるし、日本の道路事情に合わない身勝手な自転車事故も激増してる。
きっとあなたはもう立派な大人なのでしょう。
ならば、表面的なものの捉え方は止めましょう。
単なる偽善者に終わりますよ。
竹やり出っ歯でネオンがピカピカのデコ・プリウスを見てみたい。
スポーツカーが悪者云々て言うよりも
根本的に日本人の運転マナーが悪くなってきているのを感じる。
・車線変更でウインカー出さない。
・右折レーン入るのにウインカー出さない。
・右左折するのにウインカー出さない。
・路肩に寄って止まるのにハザードもウインカーも出さない。
・一時停止ラインで止まらない。
・横断歩道で横断者がいるのに平気で迫ってくる。
上記は主に東京・神奈川・埼玉を運転していて体験したこと。
皆、自分勝手になってきたからの様に思う。
悲しいけど、日本も民度が落ちてきたのかな。。。
>>2665
同意だよ。
特に女。信号無視の最後の1台、大抵、女だよ。
又、プリウスはボンクラがよく乗ってるから
危ない。回転寿司でプリウスの隣に止めたら
フロント側面を当て逃げされた。」
軽のヤンキーねーちゃんも危ない。育ちの悪そうなアホガキ
乗せてびゅんびゅんと走ってる。貧乏人が増えると
品位が落ちる。