- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。
下取りが高い特典あり。
庶民には関係ない話だよね。
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
↑買えないくせによく言う
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
V列はだめだ。水平は論外。
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない
なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
乗ってからコメントしろという感じ。
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。
ストリートユースでサーキットでもそのまま
普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで
いつも上だ。
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6
輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。
E46以前のM3とか。
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。
Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。
横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
性能は独
スタイルは伊
頑丈は日
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?
ボクスター
195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.8 秒
最高速度: 264 km/h
5,840,000 円
ケイマン
202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
0-100 km/h 加速: 5.7 秒
最高速度: 266 km/h
6,120,000 円
普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?
↑
いい読みですね。
ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
売りたいということでしょうね。その方が儲かる。
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、
と思う。
ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも
BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。
そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。
フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
アメリカで大ヒット。
車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
MAZDAに感謝。
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです
あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。
ポルシェももとはビートル。大衆車!
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。
君は経験不足だな。
松田、、、
マツダ地獄
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?
ロードスターは歴史に残ると思います。
世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが
メーカーのミス。
あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。
>2601
まあ、北米の市場を考慮してハイパワー化したんでしょうな。日本よりも北米で売れてる車だから。
2602は何もわかってない馬鹿ですね。無知をさらけ出すだけだから話さないほうがいいよ。
ランボルの牛のマ=クって す・て・き
性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。
まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。
馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。
はいはい、ロドスタ最高です。
よかったねー。早く寝ましょうね。