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車に興味ある若者はいない
フェラーリして欲しい☆
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。
スポーツカー造りは止めたのか?
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。
ミッドシップ乗った事がないのか?
本田宗一郎が泣いてるわ
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/
価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
安いね(^^;
プアマンズ911
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。
だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。
しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。
速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
でもポルシェは911を超える車は作らない
RRはポルシェのオンリーワンだから
カレラGTは例外
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。
下取りが高い特典あり。
庶民には関係ない話だよね。
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
↑買えないくせによく言う
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
V列はだめだ。水平は論外。
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない
なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
乗ってからコメントしろという感じ。
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。
ストリートユースでサーキットでもそのまま
普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで
いつも上だ。
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6
輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。
E46以前のM3とか。
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。
Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。
横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
性能は独
スタイルは伊
頑丈は日
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?
ボクスター
195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.8 秒
最高速度: 264 km/h
5,840,000 円
ケイマン
202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
0-100 km/h 加速: 5.7 秒
最高速度: 266 km/h
6,120,000 円
普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?
↑
いい読みですね。
ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
売りたいということでしょうね。その方が儲かる。
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、
と思う。
ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも
BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。
そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。
フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
アメリカで大ヒット。
車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
MAZDAに感謝。
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです
あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。
ポルシェももとはビートル。大衆車!
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。
君は経験不足だな。
松田、、、
マツダ地獄
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?
ロードスターは歴史に残ると思います。
世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが
メーカーのミス。
あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。
>2601
まあ、北米の市場を考慮してハイパワー化したんでしょうな。日本よりも北米で売れてる車だから。
2602は何もわかってない馬鹿ですね。無知をさらけ出すだけだから話さないほうがいいよ。
ランボルの牛のマ=クって す・て・き
性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。
まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。
馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。
はいはい、ロドスタ最高です。
よかったねー。早く寝ましょうね。
出た。ロードスターおたく。
>>2603
正しいと思います。車はそのポジションが違うと言うまでも
有りませんが性能とか、価格とかそういう単純な数値では比較できません。
ロードスターは海外ではTPOで何台も所有してるオーナーの1台なんです。
なりは小さいですが車の歴史の中では大きな1台です。しょぼいというより
小さなサイズでオープン、しかもデコレートできる。今でもこのクラスは
ロードスターしかないでしょう。
どのメーカーのロードスターかね??
↑
だから過去のユーノスですよ。
トヨタのMRSもミッドながらそこまで人気は
無かった。ポルシェのボクスターもその真似です。
AW11の初代MR2は海外でも人気あったみたいだけどね。当時ここまで手ごろな価格でミッドシップに乗れる車はなかったから。
運転して楽しい国産カーはやっぱりNSXでしょ。
ええそうですね。
フェラーリよりも性能が良かったですから。
あわてて当時、F355のシャーシを強化した位。
なんか地味ですけど。次期NSXは期待できるでしょう。
出る出るってNSXいつ出るんだ?
出る出る詐欺だな
↑
全くですね。
ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。
買ってから言いましょうね。
買えればですけど… w
次期NSXはHVっていう噂ですね。
買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。
HVの方がパワー出しやすいからね。
バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから
Electric Carに移行。
内燃機関 < モーター
↑
どうしようもない事実。
エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w
ホンダは売れない車は造らん。
マツダのディーゼルは頑張ってるね。
ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる
そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html
HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。
だからディーゼルはないなあ。
スバルもボクサーエンジンに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
ディーゼルでも凄いエンジンあるけど…
アウディ・R10 TDI
エンジンは、5.5リッターの水冷V型12気筒(バンク角90度)ディーゼルエンジンにアルミニウム製のツインターボで過給を施しエア・リストリクターを2個装着し、レギュレーションぎりぎりの2.93barの過給圧をかけた状態で公称522kW(700馬力)、1,200Nmを発生させる。
スポーツエンジン=高回転 ってのは古いかも。
トヨタもハイブリッドに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
あ~、トヨタは造る気なかったね。
BMWから仕入れるんだった。
自動車業界に限らず、新しい技術から目を背けて反映した例は存在しない。
織田信長はいち早く鉄砲に目をつけ合戦のあり方を変えたし、坂本龍馬も短銃で女子供でも武士を倒せるといっている。
ハイブリッドに目を背けて、古きよきものを切磋琢磨したって限界が知れている。早晩、マツダはハイブリットや電気自動車を前面に押し出してるトヨタ・日産・ホンダに、さらに差をつけられるでしょうな。
逆に時代に取り残されてつぶれたところはありましたね。京セラのツーカーがいい例。
電話とメールだけに固執したばかりに、ケータイ業界の時代の波に乗れず、つぶれてしまった。
しかし、トヨタのプリウスなどは乗ってる奴まで
ノンキだよな。ハイブリッドのスポーツカーってピンとこないね。
ドイツなどではクリーンディーゼルの方が主流だけどこれもどうもね。
スポーツカーの場合、あまり関係ないかも。
関係ないけど、どうしてレクサスって
どうしょうもないデザインなんだろ。それはフランス人をデザイナーにした
ベンツも同様でアウディに乗り換えたユーザーが多い。
Cクラスのボンネットがよく閉まってないようなデザイン、Eクラスの支離滅裂な
デザイン。Eクラスに乗り換えようと思い見た途端、考えちゃいました。
アウディの金太郎飴デザインのどこが良いんだか・・・
ドイツ車もやっとHVが出てきたね。
化石燃料を燃やして走るのは、将来性がないのは誰でも思うね。
各社とも燃料電池車を諦めてないところが凄い!
スポーツカーは、気持ち良く感じるかどうかが一番重要。
HVやダウンサイジングターボは欧州CO2規制対策でしょ。
ジャガーXJに2Lモデルが出たのには流石に笑った。