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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 2537 匿名さん

    車に興味ある若者はいない

  2. 2538 匿名さん

    フェラーリして欲しい☆

  3. 2539 匿名さん

    Nボックスを代表に
    無駄に広い室内の車を造るホンダ。
    スポーツカー造りは止めたのか?

  4. 2540 匿名

    今の社長は根性ないからな。

    雇われ社長の特徴だ。

  5. 2541 匿名さん

    ミッドシップ乗った事がないのか?

  6. 2542 匿名さん

    本田宗一郎が泣いてるわ

  7. 2543 匿名さん

    ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ

  8. 2544 匿名さん

    経済音痴?
    総合メーカーしか生き残れない。

  9. 2545 匿名さん

    >2539

    売れる車しか作らないんだよ。

  10. 2546 匿名さん

    ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
    http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/

    価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
    安いね(^^;

  11. 2547 匿名さん

    プアマンズ911

  12. 2548 匿名さん

    >2546

    ケイマンケイマンうるさいな。ワニのカイマンでも外国で飼って暮らしてろ。

  13. 2549 匿名さん

    いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)

  14. 2550 シコにゃん

    N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
    ツアラーは170万だって。いらんわ。

  15. 2551 匿名さん

    今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
    高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。

  16. 2552 匿名さん

    だってポルシェだぜ!
    大衆車を改造したスポーツカーが初代。
    だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
    ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
    RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。

  17. 2553 匿名さん

    ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。

  18. 2554 匿名さん

    ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。

    ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。

    しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。

  19. 2555 匿名さん

    しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。

    安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。

    速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。

  20. 2556 匿名さん

    911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
    スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
    でもポルシェは911を超える車は作らない
    RRはポルシェのオンリーワンだから
    カレラGTは例外

  21. 2557 匿名さん

    ポルシェは専務通勤車として
    100%落ちる。
    下取りが高い特典あり。
    庶民には関係ない話だよね。

  22. 2558 匿名さん

    ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。

  23. 2559 匿名さん

    ↑買えないくせによく言う

  24. 2560 匿名さん

    ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
    近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。

  25. 2561 不動産購入勉強中さん

    見栄はらんでよし。
    だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
    爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
    ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
    V列はだめだ。水平は論外。

  26. 2562 匿名さん

    新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
    600万も車に掛けられない
    なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;

  27. 2563 匿名さん

    確かに。
    うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
    給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
    車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。

  28. 2564 匿名

    それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
    ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
    ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
    俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
    フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
    感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
    乗ってからコメントしろという感じ。

  29. 2565 匿名さん

    そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。

  30. 2566 外車好き




    いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。

    ストリートユースでサーキットでもそのまま

    普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで

    いつも上だ。

  31. 2567 匿名さん

    >>2561

    ストレート6でFRのスポーツカーって何だ?
    何かあったか?

  32. 2568 匿名

    フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。

    今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6

    輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。

  33. 2569 匿名さん

    >2566

    なにか公式レースで実績だしてる? 出してないでしょ。そりゃあ出せないよね、あんな糞車じゃいいタイム出せないのは当然。

  34. 2570 匿名さん

    >2567

    スカイライン(R34まで)とスープラ。

    ストレート6の意味、わかってる?

  35. 2571 匿名さん

    E46以前のM3とか。

  36. 2572 匿名

    2569さん

    それはモータースポーツを知らなさすぎ。
    Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
    国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
    方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。

  37. 2573 匿名さん

    一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。

    世界的には車はいまもステータスになっている。
    横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
    つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。

  38. 2574 匿名さん

    大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。

  39. 2575 匿名さん

    性能は独
    スタイルは伊
    頑丈は日

  40. 2576 匿名

    >>2573

    その通りです。

  41. 2577 匿名さん

    >2572

    昔はよかった、と思い出話ですかw 今はすっかり落ち目のダメスポーツカーですよね♪

  42. 2578 匿名さん

    >2572

    国内のGTってGT300のこと言ってる? 毎回ポイント圏外がリタイアなのにどこが成績いいのかな?w

  43. 2579 匿名さん

    最近NB8を買いました。
    遅いけどなぜか気持ちいいですね。

  44. 2580 匿名さん

    どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw

  45. 2581 匿名さん

    >>2580

    それは、運転して楽しいからですよ!
    車の出来は関係ないです。
    www

  46. 2582 匿名さん

    >どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
    おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ

  47. 2583 匿名さん

    ↑確かにポルシェに失礼だよね
    ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?

    ボクスター
    195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
    0-100 km/h 加速: 5.8 秒
    最高速度: 264 km/h
    5,840,000 円

    ケイマン
    202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
    0-100 km/h 加速: 5.7 秒
    最高速度: 266 km/h
    6,120,000 円

    普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
    原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?

  48. 2584 匿名


    いい読みですね。
    ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
    たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
    911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
    私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
    などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
    データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
    2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
    売りたいということでしょうね。その方が儲かる。

  49. 2585 匿名さん

    ボクスターの価値がわからない自分には、
    ボクスターは安くないと売れないからでは、
    と思う。
    ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。

  50. 2586 匿名

    アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには

    どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも

    BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。

  51. 2587 匿名さん


    そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w

  52. 2588 匿名さん

    >2582

    ポルシェだって安いじゃんw 

  53. 2589 販売関係者さん

    いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない

  54. 2590 匿名さん

    ロードスターは庶民の味方。
    楽しければいいんだよ。
    フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
    アメリカで大ヒット。

    車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
    MAZDAに感謝。

  55. 2591 匿名

    MAZDAはいいです
    ディーラーさんの接客マナーが良かったです

    あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。

  56. 2592 匿名さん

    ポルシェももとはビートル。大衆車!

  57. 2593 匿名さん

    そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。

  58. 2594 シコにゃん

    営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
    それを上手にあしらうのが、俺。
    君は経験不足だな。

  59. 2595 匿名さん

    松田、、、

  60. 2596 匿名さん

    マツダ地獄

  61. 2597 匿名さん

    鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!

  62. 2598 匿名さん

    ↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ

  63. 2599 匿名さん

    あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。

  64. 2600 匿名さん


    という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?

  65. 2601 匿名

    ロードスターは歴史に残ると思います。
    世界中が真似をしましたからね。ただその後、豪華にしていったのが
    メーカーのミス。

  66. 2602 匿名さん

    あんなショボい作りのオープンカーでも売れるんだなあと他社がこぞって真似たからね。

  67. 2603 匿名さん

    >2601

    まあ、北米の市場を考慮してハイパワー化したんでしょうな。日本よりも北米で売れてる車だから。

    2602は何もわかってない馬鹿ですね。無知をさらけ出すだけだから話さないほうがいいよ。

  68. 2604 匿名

    ランボルの牛のマ=クって す・て・き

  69. 2605 匿名さん

    性能的にはロードスターよりもフィアットの方が劣ってますね~。

    まあ、この手の車は性能じゃなくてドライビングフィールを売りとしてますから。

    馬力と価格が車の価値だと思ってる人にはわからないんじゃないかな。

  70. 2606 匿名さん

    はいはい、ロドスタ最高です。
    よかったねー。早く寝ましょうね。

  71. 2607 匿名さん

    出た。ロードスターおたく。

  72. 2608 匿名

    >2603
    行間が読めない馬鹿ですね。

  73. 2609 匿名

    >>2603

    正しいと思います。車はそのポジションが違うと言うまでも

    有りませんが性能とか、価格とかそういう単純な数値では比較できません。

    ロードスターは海外ではTPOで何台も所有してるオーナーの1台なんです。

    なりは小さいですが車の歴史の中では大きな1台です。しょぼいというより

    小さなサイズでオープン、しかもデコレートできる。今でもこのクラスは

    ロードスターしかないでしょう。

  74. 2610 賃貸住まいさん

    どのメーカーのロードスターかね??

  75. 2611 匿名


    だから過去のユーノスですよ。

    トヨタのMRSもミッドながらそこまで人気は

    無かった。ポルシェのボクスターもその真似です。

  76. 2612 匿名さん

    AW11の初代MR2は海外でも人気あったみたいだけどね。当時ここまで手ごろな価格でミッドシップに乗れる車はなかったから。

  77. 2613 匿名さん

    運転して楽しい国産カーはやっぱりNSXでしょ。

  78. 2614 匿名

    ええそうですね。
    フェラーリよりも性能が良かったですから。
    あわてて当時、F355のシャーシを強化した位。
    なんか地味ですけど。次期NSXは期待できるでしょう。

  79. 2615 匿名さん

    出る出るってNSXいつ出るんだ?
    出る出る詐欺だな

  80. 2616 匿名


    全くですね。

  81. 2617 匿名さん

    ホンダ嫌いだから興味なし。大人しくバイクだけ作ってろっての。

  82. 2618 匿名さん

    買ってから言いましょうね。

    買えればですけど… w

  83. 2619 匿名さん

    次期NSXはHVっていう噂ですね。
    買えない人はHVなんてスポーツカーじゃねえよとか難癖つけるんでしょうね。雑誌受け売りの批評で。

  84. 2620 匿名さん

    HVの方がパワー出しやすいからね。
    バッテリーの問題が解決さえすれば、内燃機関にこだわらなくて済むから
    Electric Carに移行。

    内燃機関 < モーター
       ↑
    どうしようもない事実。
    エンジンフィールが無くなるのは寂しいけどね。w

  85. 2621 匿名さん

    >2615

    買わんやつが言うなよな。

  86. 2622 住まいに詳しい人

    ホンダは売れない車は造らん。

  87. 2623 匿名さん

    マツダのディーゼルは頑張ってるね。
    ハイブリッドに惑わされる事なく、高効率なエンジンを開発した事に価値を感じる

  88. 2624 匿名

    >>2623
    同感
    納車待ちさ!

  89. 2625 匿名さん

    そういう意味ではmazdaはロータリーに固執しないで
    高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
    http://idoalot.blogspot.jp/2012/02/mazda-rx9-wallpaper.html

  90. 2626 匿名

    HVやEVを除いて、スポーツカーは8000回転くらい回らないと駄目だと思う。
    理屈云々じゃなくてスポーツカーとしての記号みたいなもの。
    だからディーゼルはないなあ。

  91. 2627 シコにゃん

    スバルもボクサーエンジンに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。

  92. 2628 匿名さん

    ディーゼルでも凄いエンジンあるけど…

      アウディ・R10 TDI

    エンジンは、5.5リッターの水冷V型12気筒(バンク角90度)ディーゼルエンジンにアルミニウム製のツインターボで過給を施しエア・リストリクターを2個装着し、レギュレーションぎりぎりの2.93barの過給圧をかけた状態で公称522kW(700馬力)、1,200Nmを発生させる。

    スポーツエンジン=高回転 ってのは古いかも。

  93. 2629 シコにゃん

    トヨタもハイブリッドに固執しないで、高出力スポーツディーゼルエンジンを造って積めばよいのにね。
    あ~、トヨタは造る気なかったね。
    BMWから仕入れるんだった。

  94. 2630 匿名さん

    自動車業界に限らず、新しい技術から目を背けて反映した例は存在しない。

    織田信長はいち早く鉄砲に目をつけ合戦のあり方を変えたし、坂本龍馬も短銃で女子供でも武士を倒せるといっている。

    ハイブリッドに目を背けて、古きよきものを切磋琢磨したって限界が知れている。早晩、マツダはハイブリットや電気自動車を前面に押し出してるトヨタ・日産・ホンダに、さらに差をつけられるでしょうな。

    逆に時代に取り残されてつぶれたところはありましたね。京セラのツーカーがいい例。

    電話とメールだけに固執したばかりに、ケータイ業界の時代の波に乗れず、つぶれてしまった。

  95. 2631 匿名

    しかし、トヨタのプリウスなどは乗ってる奴まで

    ノンキだよな。ハイブリッドのスポーツカーってピンとこないね。

    ドイツなどではクリーンディーゼルの方が主流だけどこれもどうもね。

    スポーツカーの場合、あまり関係ないかも。

  96. 2633 匿名

    関係ないけど、どうしてレクサスって

    どうしょうもないデザインなんだろ。それはフランス人をデザイナーにした

    ベンツも同様でアウディに乗り換えたユーザーが多い。

    Cクラスのボンネットがよく閉まってないようなデザイン、Eクラスの支離滅裂な

    デザイン。Eクラスに乗り換えようと思い見た途端、考えちゃいました。

  97. 2634 匿名さん

    アウディの金太郎飴デザインのどこが良いんだか・・・

  98. 2635 匿名さん

    ドイツ車もやっとHVが出てきたね。
    化石燃料を燃やして走るのは、将来性がないのは誰でも思うね。
    各社とも燃料電池車を諦めてないところが凄い!

    スポーツカーは、気持ち良く感じるかどうかが一番重要。

  99. 2636 匿名さん

    HVやダウンサイジングターボは欧州CO2規制対策でしょ。

    ジャガーXJに2Lモデルが出たのには流石に笑った。

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸