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日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。
例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。
また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。
三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。
スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。
そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。
2477
そりゃアンタの偏った解釈 w
人によって基準は様々。
週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
みなさん、見に行きましょう。
マークXから乗り換えましょう。
>>2477
確かに三菱のiはリヤエンジンで面白い。
iベースのスポカーを作って欲しいな
プラットフォームはそのままに、FRPの軽量ボディを乗っけて
911の軽版、人気出ると思う(^^;
↑
光岡にたのんだら? w
>>2469
そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。
コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。
ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速!
駆動方式は関係ない。
ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。
テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。
そうそう、経験してみないとわからない。
いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。
喜びじゃなくて悦びだろ。
みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?
嫌いやスポーツカーに乗りたい
あのスピード堪らく好き!!
何?
ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている
憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?
クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!
↑
なら軽トラだ。
現代のゼロ戦だよ。
軽トラって飛べるんだ…
>2495
黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。
写真ほどはカッコ良くなかった。
買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。
280km出る車は何?
軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。
軽トラも快適ですよ。
細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。
MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
小学生の頃の四角い赤いファミリアの
「雨漏りする〜」っとか…
「塗装が薄い〜」っとか…
「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、
いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。
(MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので)
あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう?
かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。
現実的ってどのくらいの価格? 700万位?
金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ
でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
当たりまえか w
ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。
やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。
独り言の悩みです。
↑ほんとに買うきかよ?
うそ臭いな
ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう
それまで、誰も買わんだろう
うん!
日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!!
モデル末期なんか、いらないね。
あげると言ったら、もらうけど。
まあポルシェだから壊れないけど
モデル末期は完成度が高い。
ある程度、値引きも期待できるので
正しい選択です。
でも自分のポルシェの経験でも
911が欲しくなりますよ。
そうだね。
やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね!
待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の
新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。
↑
確かにその選択も有効ですね。
誰でもニューモデルに目が行きがちですが
くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。
アウディのひらべったいやつ とてもCOOL
くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。
20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。
それでも新車時の半分以下。
いらん。
買えない車とご批判もあるが
自分の物差しで判断してはいかん。
そんな貧乏人ばかりじゃないよ。
↑
だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ?
証拠?
恥ずかしいな、ちょっとだけよ。
チラ、いや~ん。恥ずかしい。
いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。
フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
年間走行700キロ
もうすく1000キロです。
買い物しか使わないから、車いらないかも。
タクシー使う方が年間経費は安かったりして…
↑
自虐的だな
そういうあんたは持ってたりして。
ロードスター最高~♪
大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。
ただし日本の場合は税金がひどい。
親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と
その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。
あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。
税金がなければリッター70円だよね。
税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ