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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 2401 匿名さん

    F1用ホイールも多数生産。“BBS”のワシマイヤー社が会社更生手続き

    福井県福井市にある、自動車用鍛造ホイール製造メーカーであるワシマイヤー社が26日、福井銀行から会社更生法の適用を申し立てられ、保全管理命令を受けたと発表した。(オートスポーツweb)


    今は純正ホイールでもデザインが良いからなあ。アフター用品のマーケットも厳しいのだろう。
    でもこういう技術系日本メーカーには頑張って欲しい。

  2. 2402 匿名

    レビンは?

  3. 2403 匿名さん

    >2400

    ものすごいハイテクだけど、あんたできるの?

  4. 2404 匿名

    100キロだしてハンドル15度傾けてブレーキ踏めば誰でもドリフトできるよ。FRでもね。

  5. 2405 匿名さん

    >100キロだしてハンドル15度・・
    アイスバーンなら30km/h以下で嫌でもドリフトするけどねぇ

  6. 2406 匿名さん

    >2403
    PS3のグランツーリスモ5で特訓しました。実車でも出来るはずです。
    来月から自動車学校に通います。

  7. 2407 匿名

    普通のアスファルトでも下り坂のコーナーなら60キロ位でも行けます。カウンターステアをクイクイ調整しながら前輪が滑り始めて後輪が収束していく瞬間は至福の時ですね。

  8. 2408 匿名さん


     ↑
    そんな事を何処でやってるの? まさか・・・

  9. 2409 匿名さん

    違法行為をドヤ顔で自慢するクズ

  10. 2410 匿名さん

    ダイハツとホンダから軽スポーツカー発売決定
    2年ぐらい先かな?
    スズキは予定なしだって
    コペン、ビート、カプチーノの三つ巴だったら良かったのにねぇ~

  11. 2411 匿名

    ビート欲しい

  12. 2412 匿名さん

    >2404

    誰もそんなハンドル角度がどうとか考えてドリフトしてねーよw 馬鹿じゃねw

    >2406
    >PS3のグランツーリスモ5で特訓しました。実車でも出来るはずです。

    アホの典型。こういうやつがスピンして後続車に迷惑かけんだよな。1人でガードレール突っ込んで事故って死ぬのは勝手だけど周りを巻き込むなよな。ゲームと違って実際の峠は対向車がくるんだよ。わかってねーな。

    >2409

    テクのないやつは黙ってROMってろ。

  13. 2413 匿名

    >>2412に同意するね。

    全くその通りでそういう理屈ではないね。滑るむずがゆさはケツが感じるというか

    角度が何度とか、そんな定義の問題ではない。

    ゲームで特訓とは・・・・・・・・・・・・トホホホ

    外では乗らないでください。みんなのお願い。

  14. 2414 匿名さん

    ネタにマジレスw
    暴走ジイサンは枯葉マーク忘れるなよ。

  15. 2415 匿名さん

    マツダ RX-7、2017年に復活へ…開発主査が明言

    マツダが2002年、生産を終了したスポーツカー、『RX-7』。同車の復活が2017年に決定したと、海外の自動車メディアが報じている。

    これは10月31日、オーストラリアの自動車メディア、『THE MOTOR REPORT』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたマツダのスポーツカー担当主査、山本 修弘氏は、「次期RX-7を2017年に発表する計画だ」と明かしたというのだ。

    2017年といえば、マツダの伝説のスポーツカー、『コスモスポーツ』の誕生50周年の節目。これを記念する形で登場するのが、次期RX-7になるという。

    ところで、RX-7といえば、ロータリーエンジンを積むのが特徴。次期RX-7の心臓部は、どのようなエンジンになるのか。

    山本氏によると、「16X」と呼ばれる次世代ロータリーエンジンを次期RX-7は搭載。排気量は『RX-8』の1.3リットルよりも大きい1.6リットルの直噴自然吸気ユニットで、SKYACTIVなどの最新テクノロジーを導入。欧州で2015年から施行される排出ガス基準、「ユーロ6」を満たしながら、300psレベルの最大出力を引き出すという。

    また、次期『ロードスター』用の車台を基本としながら、アルミ素材の積極採用などにより、軽量化を推進するのも次期RX-7の特徴。次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。

    時代が求める環境性能に配慮しながら、ピュアスポーツカーとしての運動性能も追求する次期RX-7。気になる価格帯について、山本氏は、「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』(日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」と、同メディアに語っている。




    FD3Sに無理矢理6名乗車したのが学生時代の思い出。

  16. 2416 匿名


    楽しみだね。
    RX-8はデザインが色々言われた。
    所さんにはボロクソの評価。初期のRX-7は恰好良かったな。
    スポーツカーは大きくなってはダメ。

  17. 2417 匿名さん

    ロータリーでどこまで燃費を稼げるのか興味津々…
    このご時世燃費は無視できないからなぁ〜 特に日本のメーカーは(笑
    まぁ速ければそれで納得って車好きな人なら良いんだろうけどね。

  18. 2418 匿名さん

    ロータリー単独じゃ、好燃費は無理でしょう。
    多分、ハイブリッドになるんじゃないの?
    そうなると、重量増が心配。

  19. 2419 匿名さん

    >次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。

    まあ実際は1400kg切ったら御の字でしょうね。

  20. 2420 匿名さん

    ロータリーってモーターみたいに回る感じだから
    もうEVでイイんじゃないの w

    実際問題、EVは電池性能がネックで航続距離が延ばせないだけで
    動力性能やデザイン面での優位性は内燃機関より遙かに勝ってるよね…

    航続距離が解消されれば、スポカーは迷わずEV化の道を歩むんだろうね。

  21. 2421 匿名さん

    少なくとも今後10年はガソリン車が主流でしょう。

    市販EVって実はガソリン車よりも歴史が古いんだけどね。

    電気自動車wiki
    販売された初の電気自動車は、最初のガソリンエンジン車(1891年)の5年前に英国で登場した。1899年にガソリン車よりも早く初めて100km/hを突破するなど当初は有望視され、自動車の黎明期には蒸気機関・内燃機関と動力源の覇権を争っていた。

  22. 2422 匿名さん

    ロータリーははっきり言って終わったな
    電気モーターの如く回る内燃エンジンが売りだったが、
    今は、モーターが現実にガソリンエンジンに替ちゃってるからね~
    ロータリーは燃費が悪いし、メリットが無いからね~残念無念!!(^^;

  23. 2423 匿名さん

    必要なし。そんな無駄な鉄クズ作るな。

    スポーツカーなんぞ全て生産終了させて、全てハイブリットか電気自動車か軽にすればいい。

  24. 2424 匿名さん

    ロータリーしかマツダの存在意義ないやん。
    どうせ日本じゃ月100台も売れないんだから作らせたれ。

  25. 2425 匿名さん

    う〜〜ん… 確かに ロータリー = マツダ だからねぇ (^^;)
    でも、エンジン機構的に燃費改善には厳しい…
    スカイアクティブでどこまで燃費改善できるものなのか。w

  26. 2426 匿名さん

    早朝、スポカー走らせてきた。
    気持ちよかった!でもオープンしたかったけど寒かったのでやめた(^^;

  27. 2427 匿名さん

    http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/07/NISI20100329_0002539479_...
    韓国のスポーツカー

    日本の70年代レベル
    最高級でもアテンザ以下

    年間生産30代の手作りスポーツカー 'スピラ' 生産中断。



    愛国心溢れる韓国人でさえ買わない韓国のスポーツカー。

  28. 2428 匿名さん

     ↑
    いったいおいくらで売っていたの?

    まぁスポーツカー云々よりも、
    現代・起亜は乗用車で燃費偽装なんてやらかしてるからねぇ(^^;)
    韓国車のレベルって、やっぱいお粗末なのか…

  29. 2429 匿名さん

    ヒュンダイが走ってるのを極稀に見かけるけど、やっぱあちらの人?

  30. 2430 匿名さん

    いやいや。
    車に興味ないけど、無いと不便だから安いの中古で買っとこ。
    って人かと ww

  31. 2431 匿名さん

    冬ソナ効果。

  32. 2432 匿名さん

    中古車?
    中古市場に出回る前に壊れるのが韓国車ですよ。

    日本に住んでる韓国人の中でも頭の弱い一部の人が買ってるだけ。

  33. 2433 匿名さん

    海外では意外に売れてんのね、ちょっとビックリ。

  34. 2434 匿名さん

    燃費の捏造で最近、世界的に有名になったね(^^;ヒンナイでなくてヒュンダイね

  35. 2435 匿名さん

    海外じゃ日本車でも韓国車でも買う人の認識としてはアジアの車だから
    安い手頃な価格の車が売れるんだよね。

  36. 2436 ビギナーさん

    海外ではデザインは韓国車の方が評価高いらしいね。

  37. 2437 匿名さん

    先入観無しで、形だけで見ると韓国車も案外イケてるモノがあるのは確か。
    保守的過ぎる日本車も少しデザインは考えないとね。

  38. 2438 匿名さん

    日本車でデザインが優秀なのはMAZDA。
    ヨーロッパで評価が高いデザイン。

  39. 2439 匿名さん

    ホンダの欧州向け『シビック』の頂点に立つ高性能グレードとして、2015年に発売される次期「タイプR」。そのハイライトとなるエンジンの詳細が判明した。

    これは11月12日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた本田技術研究所・常務執行役員の新井康久氏は、次期タイプRのエンジンについて、「2.0リットルターボで、最大出力は300psレベル」と明かしたというのだ。


    そのエンジンでS2000復活させろよ

  40. 2440 匿名さん

    トヨタはデザインがダサい。

    ホンダにはあくまでもFFのノンターボでどこまで高性能なスポーツカーを作れるかを追求してほしかった。残念。

  41. 2441 匿名さん

    >2.0リットルターボで、最大出力は300psレベル

    15年前ならスゴいと思ったけど、今では平凡レベル。

  42. 2442 匿名さん

    オイルにマイクロロロンを入れたら、快調です。
    やっぱり良い添加剤を入れた方がいいね。馬力もアップ。

  43. 2443 匿名さん

    扁平率50以上はスポーツカーではないと思う。

    ダサイ。

  44. 2444 匿名さん

    ↑ その程度のことでスポーツカーの基準を判断するほうがダサイと思う。

  45. 2445 匿名さん

    まあこの手の車は見た目も大事なファクターだからな。
    分厚いタイヤ履いてるとやっぱ萎える。

  46. 2446 匿名さん

    だよね~。
    扁平率40以下じゃないとだめだね。

  47. 2447 匿名さん

    F1やスーパーGTの扁平率知ってる??ww

  48. 2448 匿名さん

    そういう「特殊車両」と比較してもしょうがないだろ。

  49. 2449 匿名さん

    釣れた〜

  50. 2450 匿名さん

    入れ食いだな!w

  51. 2451 匿名さん


    あんまり扁平過ぎてもかっこ悪いけどね・・・
    タイヤ性能も落ちるし。
    見た目と性能のバランスがとれる適度な扁平率が一番。

  52. 2452 匿名さん

    SUVで24インチとか入れてるのを見ると、自転車の車輪にしか見えないから笑える。

  53. 2453 匿名さん

    本人はカッコイイと思っているんだろうね…
    あのスッカスカ感たらないよね w
    センスなさ過ぎ。

    それに重い重い。バネ下重量増やして何したいのか。。。

  54. 2454 匿名さん

    ヒュンダイ… WRC復帰…

    TOYOTAなにしてる…

  55. 2455 匿名さん

    どうせ、中途でまた撤退
    違約金支払いでボツ

  56. 2456 匿名さん

    TOYOTAのレクサスと言えば

    GS450h

    ドリフトが楽しそうですね

  57. 2457 匿名さん

    ドリフト楽しそうですね

    ギアチェンとか難しいの?

  58. 2458 匿名さん

    レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?

  59. 2459 匿名さん

    大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。

  60. 2460 匿名

    確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。

  61. 2461 匿名さん

    弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい

  62. 2462 匿名

    トレノは?

  63. 2463 匿名

    ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア

    その逆がアンダーステアです。

    安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが

    多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。

  64. 2464 匿名さん

    >2461

    腹筋しながら背筋するってことですよ、笑 つまり無理ってことですね。知ったかぶりバレバレ。

  65. 2465 匿名さん

    >2464
    ですよね。

  66. 2466 匿名さん

    雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。

  67. 2467 匿名さん

    くだらん。Aquaにでも乗っとけ。

  68. 2468 匿名さん

    >>2456
    なるほど楽しそうだYouTubeのレクサスは心拍数上がる

  69. 2469 匿名さん

    >2461
    シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。
    普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。

    4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。

    同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。
    そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。

    後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。

    意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。

    車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。

  70. 2470 匿名さん

    ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
    あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。

    エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。

    調子がいいのは最初だけ~♪

  71. 2471 匿名さん

    くだらねーやつばっかり。うんざり。

  72. 2472 匿名

    そう乗ってる車の程度が低いから

    勝手にスポーツカーと思い込んでる。

    国産にスポーツカーは皆無です。そういう

    思いこみで運転してるだけですね。

    1000万は用意しないとスポーツカーは

    買えませんね。

  73. 2473 匿名さん

    高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w

  74. 2474 匿名さん

    >>2472
    ってことは、国産にスポカーは今ないってこと?
    1000万以上だと、NSXもGTRもダメってこと?
    レクサスFLAだけだね(笑)

  75. 2475 匿名

    6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw

  76. 2476 匿名さん

    そうそう、軽トラもスポーツカー。
    限界低くて回すと楽しいぞ。

  77. 2477 匿名さん

    日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
    でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。
    例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。
    また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。
    三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。

  78. 2478 匿名さん

    スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
    スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。

    そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。

  79. 2479 匿名さん

    2477

    そりゃアンタの偏った解釈 w
    人によって基準は様々。

  80. 2480 匿名さん

    週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
    みなさん、見に行きましょう。

    マークXから乗り換えましょう。

  81. 2481 匿名さん

    >>2477
    確かに三菱のiはリヤエンジンで面白い。
    iベースのスポカーを作って欲しいな
    プラットフォームはそのままに、FRPの軽量ボディを乗っけて
    911の軽版、人気出ると思う(^^;

  82. 2482 匿名さん

     ↑
    光岡にたのんだら? w

  83. 2483 匿名さん

    >>2469

    そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。
    コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。
    ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速!
    駆動方式は関係ない。
    ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。

  84. 2484 匿名さん


    テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。

  85. 2485 匿名さん

    そうそう、経験してみないとわからない。
    いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。

  86. 2486 匿名さん

    喜びじゃなくて悦びだろ。

  87. 2487 匿名さん

    みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?

  88. 2488 匿名さん

    嫌いやスポーツカーに乗りたい

    あのスピード堪らく好き!!

  89. 2489  ↑

     何?

  90. 2490 匿名

    ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている

  91. 2491 匿名さん

    憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?

  92. 2492 匿名

    クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!

  93. 2493 匿名


    なら軽トラだ。
    現代のゼロ戦だよ。

  94. 2494 匿名さん

    軽トラって飛べるんだ…

  95. 2495 匿名さん

    >2480
    今週末試乗行きます。セダンとワゴンで迷います

  96. 2496 匿名さん

    >2495
    黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。
    写真ほどはカッコ良くなかった。
    買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。

  97. 2497 匿名さん

    280km出る車は何?

  98. 2498 匿名さん

    軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。

  99. 2499 匿名

    軽トラも快適ですよ。
    細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。

  100. 2500 匿名さん

    MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
    小学生の頃の四角い赤いファミリアの
    「雨漏りする〜」っとか…
    「塗装が薄い〜」っとか…
    「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、
    いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。
    (MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので)
    あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう?

  101. 2501 匿名さん

    かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。

  102. 2502 匿名さん

    現実的ってどのくらいの価格? 700万位?

  103. 2503 匿名さん

    金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ

  104. 2504 匿名さん

    でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
    当たりまえか w

  105. 2505 匿名さん

    ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
    運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。
    やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。

    独り言の悩みです。

  106. 2506 匿名さん

    ↑ほんとに買うきかよ?
    うそ臭いな
    ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう
    それまで、誰も買わんだろう

  107. 2507 匿名さん

    うん!
    日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!!

  108. 2508 匿名さん

    モデル末期なんか、いらないね。
    あげると言ったら、もらうけど。

  109. 2509 匿名

    まあポルシェだから壊れないけど

    モデル末期は完成度が高い。

    ある程度、値引きも期待できるので

    正しい選択です。

    でも自分のポルシェの経験でも

    911が欲しくなりますよ。

  110. 2510 匿名さん

    そうだね。
    やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね!

    待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の
    新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。

  111. 2511 匿名


    確かにその選択も有効ですね。

    誰でもニューモデルに目が行きがちですが

    くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。

  112. 2512 匿名

    アウディのひらべったいやつ とてもCOOL

  113. 2513 匿名さん

    くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。

  114. 2514 匿名さん

    20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。

  115. 2515 匿名さん

    それでも新車時の半分以下。

  116. 2516 匿名さん

    いらん。

  117. 2517 匿名

    買えない車とご批判もあるが
    自分の物差しで判断してはいかん。
    そんな貧乏人ばかりじゃないよ。

  118. 2518 匿名さん


    だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ?

  119. 2519 匿名さん

    証拠?
    恥ずかしいな、ちょっとだけよ。
    チラ、いや~ん。恥ずかしい。

  120. 2520 匿名さん

    いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。

  121. 2521 匿名

    フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
    年間走行700キロ
    もうすく1000キロです。
    買い物しか使わないから、車いらないかも。

    タクシー使う方が年間経費は安かったりして…

  122. 2522 匿名さん

    >2520

    いや、いないね。無料の掲示板に集まる連中なんて、抵所得者連中の吹き溜まりだよ?

  123. 2523 匿名


    自虐的だな

    そういうあんたは持ってたりして。

  124. 2524 匿名さん

    ロードスター最高~♪

  125. 2525 匿名

    大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
    コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。
    ただし日本の場合は税金がひどい。
    親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と
    その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。
    あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。
    税金がなければリッター70円だよね。

  126. 2526 匿名さん

    税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ

  127. 2527 匿名

    じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?

  128. 2528 匿名さん

    ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい

  129. 2529 匿名さん

    文句あるなら車乗るな。

  130. 2530 匿名


    車買えない人は人ごとみたい。

  131. 2531 匿名さん

    雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み

    ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。


    1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。

  132. 2532 匿名さん

    ところでカイエンってカッコ良いの?
    どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ?

  133. 2533 匿名さん

    カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。

    カイエンはスポーツカースレには関係ないな。

  134. 2534 匿名さん

    ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
    カイエン買うならイヴォーグ買うな。

  135. 2535 匿名さん

    カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ

  136. 2536 匿名さん

    やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?

  137. 2537 匿名さん

    車に興味ある若者はいない

  138. 2538 匿名さん

    フェラーリして欲しい☆

  139. 2539 匿名さん

    Nボックスを代表に
    無駄に広い室内の車を造るホンダ。
    スポーツカー造りは止めたのか?

  140. 2540 匿名

    今の社長は根性ないからな。

    雇われ社長の特徴だ。

  141. 2541 匿名さん

    ミッドシップ乗った事がないのか?

  142. 2542 匿名さん

    本田宗一郎が泣いてるわ

  143. 2543 匿名さん

    ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ

  144. 2544 匿名さん

    経済音痴?
    総合メーカーしか生き残れない。

  145. 2545 匿名さん

    >2539

    売れる車しか作らないんだよ。

  146. 2546 匿名さん

    ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
    http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/

    価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
    安いね(^^;

  147. 2547 匿名さん

    プアマンズ911

  148. 2548 匿名さん

    >2546

    ケイマンケイマンうるさいな。ワニのカイマンでも外国で飼って暮らしてろ。

  149. 2549 匿名さん

    いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)

  150. 2550 シコにゃん

    N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
    ツアラーは170万だって。いらんわ。

  151. 2551 匿名さん

    今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
    高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。

  152. 2552 匿名さん

    だってポルシェだぜ!
    大衆車を改造したスポーツカーが初代。
    だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
    ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
    RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。

  153. 2553 匿名さん

    ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。

  154. 2554 匿名さん

    ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。

    ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。

    しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。

  155. 2555 匿名さん

    しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。

    安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。

    速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。

  156. 2556 匿名さん

    911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
    スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
    でもポルシェは911を超える車は作らない
    RRはポルシェのオンリーワンだから
    カレラGTは例外

  157. 2557 匿名さん

    ポルシェは専務通勤車として
    100%落ちる。
    下取りが高い特典あり。
    庶民には関係ない話だよね。

  158. 2558 匿名さん

    ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。

  159. 2559 匿名さん

    ↑買えないくせによく言う

  160. 2560 匿名さん

    ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
    近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。

  161. 2561 不動産購入勉強中さん

    見栄はらんでよし。
    だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
    爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
    ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
    V列はだめだ。水平は論外。

  162. 2562 匿名さん

    新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
    600万も車に掛けられない
    なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;

  163. 2563 匿名さん

    確かに。
    うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
    給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
    車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。

  164. 2564 匿名

    それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
    ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
    ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
    俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
    フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
    感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
    乗ってからコメントしろという感じ。

  165. 2565 匿名さん

    そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。

  166. 2566 外車好き




    いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。

    ストリートユースでサーキットでもそのまま

    普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで

    いつも上だ。

  167. 2567 匿名さん

    >>2561

    ストレート6でFRのスポーツカーって何だ?
    何かあったか?

  168. 2568 匿名

    フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。

    今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6

    輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。

  169. 2569 匿名さん

    >2566

    なにか公式レースで実績だしてる? 出してないでしょ。そりゃあ出せないよね、あんな糞車じゃいいタイム出せないのは当然。

  170. 2570 匿名さん

    >2567

    スカイライン(R34まで)とスープラ。

    ストレート6の意味、わかってる?

  171. 2571 匿名さん

    E46以前のM3とか。

  172. 2572 匿名

    2569さん

    それはモータースポーツを知らなさすぎ。
    Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
    国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
    方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。

  173. 2573 匿名さん

    一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。

    世界的には車はいまもステータスになっている。
    横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
    つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。

  174. 2574 匿名さん

    大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。

  175. 2575 匿名さん

    性能は独
    スタイルは伊
    頑丈は日

  176. 2576 匿名

    >>2573

    その通りです。

  177. 2577 匿名さん

    >2572

    昔はよかった、と思い出話ですかw 今はすっかり落ち目のダメスポーツカーですよね♪

  178. 2578 匿名さん

    >2572

    国内のGTってGT300のこと言ってる? 毎回ポイント圏外がリタイアなのにどこが成績いいのかな?w

  179. 2579 匿名さん

    最近NB8を買いました。
    遅いけどなぜか気持ちいいですね。

  180. 2580 匿名さん

    どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw

  181. 2581 匿名さん

    >>2580

    それは、運転して楽しいからですよ!
    車の出来は関係ないです。
    www

  182. 2582 匿名さん

    >どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
    おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ

  183. 2583 匿名さん

    ↑確かにポルシェに失礼だよね
    ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?

    ボクスター
    195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
    0-100 km/h 加速: 5.8 秒
    最高速度: 264 km/h
    5,840,000 円

    ケイマン
    202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
    0-100 km/h 加速: 5.7 秒
    最高速度: 266 km/h
    6,120,000 円

    普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
    原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?

  184. 2584 匿名


    いい読みですね。
    ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
    たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
    911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
    私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
    などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
    データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
    2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
    売りたいということでしょうね。その方が儲かる。

  185. 2585 匿名さん

    ボクスターの価値がわからない自分には、
    ボクスターは安くないと売れないからでは、
    と思う。
    ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。

  186. 2586 匿名

    アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには

    どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも

    BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。

  187. 2587 匿名さん


    そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w

  188. 2588 匿名さん

    >2582

    ポルシェだって安いじゃんw 

  189. 2589 販売関係者さん

    いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない

  190. 2590 匿名さん

    ロードスターは庶民の味方。
    楽しければいいんだよ。
    フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
    アメリカで大ヒット。

    車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
    MAZDAに感謝。

  191. 2591 匿名

    MAZDAはいいです
    ディーラーさんの接客マナーが良かったです

    あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。

  192. 2592 匿名さん

    ポルシェももとはビートル。大衆車!

  193. 2593 匿名さん

    そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。

  194. 2594 シコにゃん

    営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
    それを上手にあしらうのが、俺。
    君は経験不足だな。

  195. 2595 匿名さん

    松田、、、

  196. 2596 匿名さん

    マツダ地獄

  197. 2597 匿名さん

    鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!

  198. 2598 匿名さん

    ↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ

  199. 2599 匿名さん

    あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。

  200. 2600 匿名さん


    という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?

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