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F1用ホイールも多数生産。“BBS”のワシマイヤー社が会社更生手続き
福井県福井市にある、自動車用鍛造ホイール製造メーカーであるワシマイヤー社が26日、福井銀行から会社更生法の適用を申し立てられ、保全管理命令を受けたと発表した。(オートスポーツweb)
今は純正ホイールでもデザインが良いからなあ。アフター用品のマーケットも厳しいのだろう。
でもこういう技術系日本メーカーには頑張って欲しい。
レビンは?
100キロだしてハンドル15度傾けてブレーキ踏めば誰でもドリフトできるよ。FRでもね。
普通のアスファルトでも下り坂のコーナーなら60キロ位でも行けます。カウンターステアをクイクイ調整しながら前輪が滑り始めて後輪が収束していく瞬間は至福の時ですね。
↑
そんな事を何処でやってるの? まさか・・・
違法行為をドヤ顔で自慢するクズ
ダイハツとホンダから軽スポーツカー発売決定
2年ぐらい先かな?
スズキは予定なしだって
コペン、ビート、カプチーノの三つ巴だったら良かったのにねぇ~
ビート欲しい
>>2412に同意するね。
全くその通りでそういう理屈ではないね。滑るむずがゆさはケツが感じるというか
角度が何度とか、そんな定義の問題ではない。
ゲームで特訓とは・・・・・・・・・・・・トホホホ
外では乗らないでください。みんなのお願い。
ネタにマジレスw
暴走ジイサンは枯葉マーク忘れるなよ。
マツダ RX-7、2017年に復活へ…開発主査が明言
マツダが2002年、生産を終了したスポーツカー、『RX-7』。同車の復活が2017年に決定したと、海外の自動車メディアが報じている。
これは10月31日、オーストラリアの自動車メディア、『THE MOTOR REPORT』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたマツダのスポーツカー担当主査、山本 修弘氏は、「次期RX-7を2017年に発表する計画だ」と明かしたというのだ。
2017年といえば、マツダの伝説のスポーツカー、『コスモスポーツ』の誕生50周年の節目。これを記念する形で登場するのが、次期RX-7になるという。
ところで、RX-7といえば、ロータリーエンジンを積むのが特徴。次期RX-7の心臓部は、どのようなエンジンになるのか。
山本氏によると、「16X」と呼ばれる次世代ロータリーエンジンを次期RX-7は搭載。排気量は『RX-8』の1.3リットルよりも大きい1.6リットルの直噴自然吸気ユニットで、SKYACTIVなどの最新テクノロジーを導入。欧州で2015年から施行される排出ガス基準、「ユーロ6」を満たしながら、300psレベルの最大出力を引き出すという。
また、次期『ロードスター』用の車台を基本としながら、アルミ素材の積極採用などにより、軽量化を推進するのも次期RX-7の特徴。次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。
時代が求める環境性能に配慮しながら、ピュアスポーツカーとしての運動性能も追求する次期RX-7。気になる価格帯について、山本氏は、「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』(日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」と、同メディアに語っている。
FD3Sに無理矢理6名乗車したのが学生時代の思い出。
↑
楽しみだね。
RX-8はデザインが色々言われた。
所さんにはボロクソの評価。初期のRX-7は恰好良かったな。
スポーツカーは大きくなってはダメ。
ロータリーでどこまで燃費を稼げるのか興味津々…
このご時世燃費は無視できないからなぁ〜 特に日本のメーカーは(笑
まぁ速ければそれで納得って車好きな人なら良いんだろうけどね。
ロータリー単独じゃ、好燃費は無理でしょう。
多分、ハイブリッドになるんじゃないの?
そうなると、重量増が心配。
>次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型)の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。
まあ実際は1400kg切ったら御の字でしょうね。
ロータリーってモーターみたいに回る感じだから
もうEVでイイんじゃないの w
実際問題、EVは電池性能がネックで航続距離が延ばせないだけで
動力性能やデザイン面での優位性は内燃機関より遙かに勝ってるよね…
航続距離が解消されれば、スポカーは迷わずEV化の道を歩むんだろうね。
少なくとも今後10年はガソリン車が主流でしょう。
市販EVって実はガソリン車よりも歴史が古いんだけどね。
電気自動車wiki
販売された初の電気自動車は、最初のガソリンエンジン車(1891年)の5年前に英国で登場した。1899年にガソリン車よりも早く初めて100km/hを突破するなど当初は有望視され、自動車の黎明期には蒸気機関・内燃機関と動力源の覇権を争っていた。
ロータリーははっきり言って終わったな
電気モーターの如く回る内燃エンジンが売りだったが、
今は、モーターが現実にガソリンエンジンに替ちゃってるからね~
ロータリーは燃費が悪いし、メリットが無いからね~残念無念!!(^^;
必要なし。そんな無駄な鉄クズ作るな。
スポーツカーなんぞ全て生産終了させて、全てハイブリットか電気自動車か軽にすればいい。
ロータリーしかマツダの存在意義ないやん。
どうせ日本じゃ月100台も売れないんだから作らせたれ。
う〜〜ん… 確かに ロータリー = マツダ だからねぇ (^^;)
でも、エンジン機構的に燃費改善には厳しい…
スカイアクティブでどこまで燃費改善できるものなのか。w
早朝、スポカー走らせてきた。
気持ちよかった!でもオープンしたかったけど寒かったのでやめた(^^;
http://imgnews.naver.net/image/003/2012/10/07/NISI20100329_0002539479_...
韓国のスポーツカー
日本の70年代レベル
最高級でもアテンザ以下
年間生産30代の手作りスポーツカー 'スピラ' 生産中断。
愛国心溢れる韓国人でさえ買わない韓国のスポーツカー。
↑
いったいおいくらで売っていたの?
まぁスポーツカー云々よりも、
現代・起亜は乗用車で燃費偽装なんてやらかしてるからねぇ(^^;)
韓国車のレベルって、やっぱいお粗末なのか…
ヒュンダイが走ってるのを極稀に見かけるけど、やっぱあちらの人?
いやいや。
車に興味ないけど、無いと不便だから安いの中古で買っとこ。
って人かと ww
冬ソナ効果。
中古車?
中古市場に出回る前に壊れるのが韓国車ですよ。
日本に住んでる韓国人の中でも頭の弱い一部の人が買ってるだけ。
海外では意外に売れてんのね、ちょっとビックリ。
燃費の捏造で最近、世界的に有名になったね(^^;ヒンナイでなくてヒュンダイね
海外じゃ日本車でも韓国車でも買う人の認識としてはアジアの車だから
安い手頃な価格の車が売れるんだよね。
海外ではデザインは韓国車の方が評価高いらしいね。
先入観無しで、形だけで見ると韓国車も案外イケてるモノがあるのは確か。
保守的過ぎる日本車も少しデザインは考えないとね。
日本車でデザインが優秀なのはMAZDA。
ヨーロッパで評価が高いデザイン。
ホンダの欧州向け『シビック』の頂点に立つ高性能グレードとして、2015年に発売される次期「タイプR」。そのハイライトとなるエンジンの詳細が判明した。
これは11月12日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じた本田技術研究所・常務執行役員の新井康久氏は、次期タイプRのエンジンについて、「2.0リットルターボで、最大出力は300psレベル」と明かしたというのだ。
そのエンジンでS2000復活させろよ
トヨタはデザインがダサい。
ホンダにはあくまでもFFのノンターボでどこまで高性能なスポーツカーを作れるかを追求してほしかった。残念。
オイルにマイクロロロンを入れたら、快調です。
やっぱり良い添加剤を入れた方がいいね。馬力もアップ。
扁平率50以上はスポーツカーではないと思う。
ダサイ。
↑ その程度のことでスポーツカーの基準を判断するほうがダサイと思う。
まあこの手の車は見た目も大事なファクターだからな。
分厚いタイヤ履いてるとやっぱ萎える。
だよね~。
扁平率40以下じゃないとだめだね。
F1やスーパーGTの扁平率知ってる??ww
そういう「特殊車両」と比較してもしょうがないだろ。
釣れた〜
入れ食いだな!w
あんまり扁平過ぎてもかっこ悪いけどね・・・
タイヤ性能も落ちるし。
見た目と性能のバランスがとれる適度な扁平率が一番。
SUVで24インチとか入れてるのを見ると、自転車の車輪にしか見えないから笑える。
本人はカッコイイと思っているんだろうね…
あのスッカスカ感たらないよね w
センスなさ過ぎ。
それに重い重い。バネ下重量増やして何したいのか。。。
ヒュンダイ… WRC復帰…
TOYOTAなにしてる…
どうせ、中途でまた撤退
違約金支払いでボツ
TOYOTAのレクサスと言えば
GS450h
ドリフトが楽しそうですね
ドリフト楽しそうですね
ギアチェンとか難しいの?
レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?
大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。
確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。
弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい
トレノは?
ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア
その逆がアンダーステアです。
安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが
多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。
雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。
くだらん。Aquaにでも乗っとけ。
>2461
シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。
普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。
4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。
同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。
そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。
後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。
意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。
車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。
ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。
エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。
調子がいいのは最初だけ~♪
くだらねーやつばっかり。うんざり。
そう乗ってる車の程度が低いから
勝手にスポーツカーと思い込んでる。
国産にスポーツカーは皆無です。そういう
思いこみで運転してるだけですね。
1000万は用意しないとスポーツカーは
買えませんね。
高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w
6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw
そうそう、軽トラもスポーツカー。
限界低くて回すと楽しいぞ。
日本車の現行車でスポーツカーと言うのは存在しないです。
でも、スポーティーカーなら幾つかありますよ。
例えばですが、トヨタの86とスバルのBRZの兄弟車、マツダのロードスターやRX-8SPIRIT-Rなどは、街中でもスポーティーに走ることができますし、レクサスのISFや日産のGT-Rは、かなりスポーツカーに近いですが、パワーがあり過ぎて街中では楽しめないスポーティーカーですね。
また特殊ですが三菱のランサーエボリューションXもオフロードを意識した大パワーで街中では楽しめないスポーティーカーですね。
三菱のアイ・ロアコンプリートは、軽四輪ですがゴーカートのように街中をかなりスポーティーに走れますし、街中の制限速度以内でなら大パワーの車にはかないませんが、他のスポーティーカーには十分付いていけますよ。
スポーツカーの定義となるとあれこれ言いたがる奴が出てくるからウザい。
スポーツカーとスポーティーカーの線引きが曖昧、ノンスポーティーカーとスポーティーカーの線引きも曖昧。
そもそもカテゴライズすること自体が無意味。型に嵌めたがるところが実に日本人らしいというか。
2477
そりゃアンタの偏った解釈 w
人によって基準は様々。
週末、アテンザの試乗車がディーラーに入ります。
みなさん、見に行きましょう。
マークXから乗り換えましょう。
>>2477
確かに三菱のiはリヤエンジンで面白い。
iベースのスポカーを作って欲しいな
プラットフォームはそのままに、FRPの軽量ボディを乗っけて
911の軽版、人気出ると思う(^^;
↑
光岡にたのんだら? w
>>2469
そんなむちゃくちゃなことを書かない方がいいです。
コーナーリンク中にアンダーが出てるのに、ハンドル切りたさない。
ハンドルはそのままか、戻し気味にして適正速度まで減速!
駆動方式は関係ない。
ゼロカウンターやパワーによるアンダー打ち消しは、サーキット上級者になってからね。
テクニックは言葉じゃ理解させるのは無理。
そうそう、経験してみないとわからない。
いっぱい経験積んで初めて喜ばせることができる。
喜びじゃなくて悦びだろ。
みんな~。スポーツカーなんかじゃくて女に乗ろうぜ?
嫌いやスポーツカーに乗りたい
あのスピード堪らく好き!!
何?
ポルシェパナメ―ラターボとかフェラ―リF430は憧れている
憧れで済まさず、家賃2万円・食事はカップラーメン2食/日で済ませれば買えるんじゃない?
クルマ運転して冷や汗かけばどんなクルマでもスポーツカーだヨ!助手席の人が絶叫するまでベタ踏み絶対に戻しちゃダメです!
↑
なら軽トラだ。
現代のゼロ戦だよ。
軽トラって飛べるんだ…
>2495
黒の新アテンザセダン見たけど、マークXか?と思ってしまった。
写真ほどはカッコ良くなかった。
買うならディーゼルワゴンかな。でもそれならもうちょい出してレガシィワゴン2.0GT DITでもいいなと思う。
280km出る車は何?
軽トラ市なら、うちの村でもやってるだが。
軽トラも快適ですよ。
細い農道をテキパキ走るのは他車の比ではないです。
MAZDAの最近の技術力・デザインはイイじゃん! っとは思っているんだけど、
小学生の頃の四角い赤いファミリアの
「雨漏りする〜」っとか…
「塗装が薄い〜」っとか…
「パネル下回りがサビやすい」っとか… の、ネガな印象が強烈に根付いてしまっていて、
いくら良い車だとしても、MAZDA車を買おう!とは踏み切れない。
(MAZDA車乗ってる方ご免なさい。あくまで個人の印象なので)
あと、国産メーカー自体に惹かれるモノが無くなってきてない? 何故なんだろう?
かといって現実的な価格帯の輸入車にも惹かれるようなものがない。
現実的ってどのくらいの価格? 700万位?
金の話するとパンチラ爺さんとか金持ち自慢が沸いてくるよ
でも、やっぱり高い車ほど性能いいもんね。
当たりまえか w
ポルシェのノーマルグレードの911かケイマンで迷ってます。
運動性能の優れたケイマンか、見た目の質感とポルシェイメージの911か。
やはり、運動性能のケイマンでしょうかね。
独り言の悩みです。
↑ほんとに買うきかよ?
うそ臭いな
ケイマンはもうすぐモデルチェンジだろう
それまで、誰も買わんだろう
うん!
日本の道ではケイマンの方が楽しいかと思う!!
モデル末期なんか、いらないね。
あげると言ったら、もらうけど。
まあポルシェだから壊れないけど
モデル末期は完成度が高い。
ある程度、値引きも期待できるので
正しい選択です。
でも自分のポルシェの経験でも
911が欲しくなりますよ。
そうだね。
やっぱり最終型ってのは完成されてくるからね!
待てる時間があれば、最終型を買ったけど新型が出て買い換えるって人の
新古状態を購入するってのも賢い買い方かも。
↑
確かにその選択も有効ですね。
誰でもニューモデルに目が行きがちですが
くわしい人は最終モデルを待つ人もいますよね。
アウディのひらべったいやつ とてもCOOL
くだらん。貧乏人どもが。買えもしない車のことを熱く語るな。汚れる。
20年前のホンダNSXが400万円以上ってスゴイなぁ。
それでも新車時の半分以下。
いらん。
買えない車とご批判もあるが
自分の物差しで判断してはいかん。
そんな貧乏人ばかりじゃないよ。
↑
だからいつも言ってるけど、証拠みせてよ?
証拠?
恥ずかしいな、ちょっとだけよ。
チラ、いや~ん。恥ずかしい。
いくらなんでも20人くらいここにきたら、そのうち1人くらいは買える余力あるだろう。
フル装備の軽自動車(170万)に乗ってます。
年間走行700キロ
もうすく1000キロです。
買い物しか使わないから、車いらないかも。
タクシー使う方が年間経費は安かったりして…
↑
自虐的だな
そういうあんたは持ってたりして。
ロードスター最高~♪
大排気量のスポーツカーも乗り味良いですよ。
コルベットの今の奴はフェラーリより早いかも。
ただし日本の場合は税金がひどい。
親戚のいるカナダなど自動車に掛かる物は個人で加入する保険と
その条件のためのGSで簡単な点検。500円程度、これだけです。
あとは水とガソリン。5から6リッター級は大変だね。
税金がなければリッター70円だよね。
税金無くしれば、道路も穴だれけでマトモに走れないよ
じゃあ日本以外の道路は穴だらけということ?
ガソリン税の二重課税をどうにかして欲しい
文句あるなら車乗るな。
↑
車買えない人は人ごとみたい。
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み
ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。
1000万円弱って何だろ?どうせカイエンあたりだろうけど。
ところでカイエンってカッコ良いの?
どー見てもカッコ悪いんだけど、好みかなあ?
カイエンを買うのか知らんが、カイエンは格好悪いと思うよ。
カイエンはスポーツカースレには関係ないな。
ポルシェのカイエン乗る人は変わったモノ好きな方々なのかもw
カイエン買うならイヴォーグ買うな。
カイエンは中国では「海猿」で売ってるんだよ
やれやれ。また買えもしない高級外車の話か。むなしくならないかい?
車に興味ある若者はいない
フェラーリして欲しい☆
Nボックスを代表に
無駄に広い室内の車を造るホンダ。
スポーツカー造りは止めたのか?
今の社長は根性ないからな。
雇われ社長の特徴だ。
ミッドシップ乗った事がないのか?
本田宗一郎が泣いてるわ
ポルシェすらカイエン出して食い繋いでる時代だからねぇ
経済音痴?
総合メーカーしか生き残れない。
ポルシェジャパン、新型ケイマンの予約受注を開始
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/186011/
価格は、ケイマンの6速MTが612万円、7速PDKが659万円。ケイマンSの6速MTが773万円、7速PDKが820万円。
安いね(^^;
プアマンズ911
いいじゃないですか。それしか知らないサルみたいなもんなんだから。好きに言わせてあげたら?(笑)
N-one高杉。誰が軽自動車に130万も出すのか?
ツアラーは170万だって。いらんわ。
今の日本車の技術なら、軽の排気量でも2人乗りの軽快なスポーツカーがつくれるはず。
高級でなくても100万くらいの少しレトロで洒落た足があったらもっと楽しいのにね。
だってポルシェだぜ!
大衆車を改造したスポーツカーが初代。
だから、どうしようもないRRレイアウトになってしまった。
ポルシェの答えが、ケイマンで採用したMRレイアウト。
RRの911では理想のスポーツカーを追求できないから。
ケイマンをプアズマンとか言ってるやつは、金額の高低でしか判断できない。
ポルシェってどこがいいの? GT300でも下位順位じゃん。あんなクソ高い鈍足車いらねっての。
ポルシェって何か公式レースで結果だした? 何も出してないでよ。
しょせん名ばかりのダメ車ってことですよ。
しょせん外車なんて全部ブランドだけですから。中身は古臭いメカニックですよ。
安全性、低燃費、故障のしずらさ、どれをとっても日本車が世界一でしょう。
速く走れる必要なんかないんですよ。バカバカしい。車は便利で経済的なものに限ります。
911のRRレイアウトは2+2にするための妥協の産物
スポカーを追求するとミッドシップになるのは子供でも理解してる
でもポルシェは911を超える車は作らない
RRはポルシェのオンリーワンだから
カレラGTは例外
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。
下取りが高い特典あり。
庶民には関係ない話だよね。
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
↑買えないくせによく言う
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
V列はだめだ。水平は論外。
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない
なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
乗ってからコメントしろという感じ。
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。
ストリートユースでサーキットでもそのまま
普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで
いつも上だ。
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6
輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。
E46以前のM3とか。
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。
Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。
横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
性能は独
スタイルは伊
頑丈は日
最近NB8を買いました。
遅いけどなぜか気持ちいいですね。
どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車ばっかり好むやつが多いのかなw
>どうしてポルシェとかロードスターとか、クズな車
おいおい、ポルシェと安いだけが取り柄のロードスターを一緒にするなよ
↑確かにポルシェに失礼だよね
ところで、買える買えないは別として新しいボクスターとケイマンどちらを選びます?
ボクスター
195 kW (265 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 5.8 秒
最高速度: 264 km/h
5,840,000 円
ケイマン
202 kW (275 PS) / 7,400 rpm
0-100 km/h 加速: 5.7 秒
最高速度: 266 km/h
6,120,000 円
普通は、オープンが高いのに、ポルシェは逆。ちょっぴりケイマンの馬力をオマケして価格を高くしているのが不思議
原価はボクスターが高いはず、性能が高いケイマンにプレミアムをつけたと言うことか?
↑
いい読みですね。
ケイマンはボクスターのクローズドモデルですよね。
たぶんポルシェにドライビングの楽しみを考える走り屋はケイマン選びますね
911を購入するほど予算がないというユーザーもいるでしょう。
私は911カレラに乗っていましたが自分も周囲のポルシェユーザーもカブリオレ
などには違和感がありました。それは見せて乗るより走りたいからです。
データを見るとまるで意味のない数字なのですが少しの差と40万程度の金額差。
2583さんの言う通りで元価のより安いケイマンのプレミアに付け、
売りたいということでしょうね。その方が儲かる。
ボクスターの価値がわからない自分には、
ボクスターは安くないと売れないからでは、
と思う。
ポルシェはスタイルがいいわけでもないから、オープンの意味がわからない。
アメリカにスぺシャリティカーとして輸出するには
どうしてもオープンカーが必要です。フェラーリもマセラティもベンツも
BMWもオープンが有ります。カブリオレは富裕層には必需品なんです。
そうそう、ポルシェは普通に乗れるから好き… w
いくら高くても、いくら速くてもポルシェにはトキめかない
ロードスターは庶民の味方。
楽しければいいんだよ。
フェアレディーZも、もともとは庶民にも楽しめるスポーツカー。ポルシェの半額以下。
アメリカで大ヒット。
車大好きだけど、ポルシェ買う金が無い人が大多数のはず。
MAZDAに感謝。
MAZDAはいいです
ディーラーさんの接客マナーが良かったです
あとアナウンス係のお姉さんも綺麗でした。
ポルシェももとはビートル。大衆車!
そうか? マツダは営業マンがガツガツしてしつこいからドン引きだよ。
営業はガツガツしているのが、あたりまえ。
それを上手にあしらうのが、俺。
君は経験不足だな。
松田、、、
マツダ地獄
鈍足の代名詞の如く言われるけど、あの価格でオープンなのはマツダのロードスターしかないのだ!!
↑ 必死だねw ぷ ぷ ぷ
あーまたけなし合いが始まった。程度が低いね~、このスレ。俺から見たら目クソ鼻クソだよ。どっちも糞に変わりない。
↑
という貴殿はどのようなスゴい車にお乗りなのでしょうか?