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まあ、2352はコンビニのスイーツを食べて、銀座のパテシエが作るスイーツと比べ物にならないと言ってるようなもの。
国産は限られた予算と量産性を視野に入れて作って、ここまでのものが作れるのにね。
金かけりゃ、そりゃあいいものなんていくらでも作れるよ。
それがわからない2352はマヌケだね、笑
そうだよね。
本当のスポーツカーを理解していないコメントだよね。
ポルシェ、ランボル、フェラーリと名前を出せば、いいと思っているところがアホだね。
ポルシェ、ランボル、フェラーリ
日本の道路事情から見れば、オーバースペックのガラクタでしかない。
日本ではライトウエイトスポカーが相応しい。
ロータス・エリーゼ とか…
私の所有しているスポーツカーは………
ダイハツ
ミラ
まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
他愛の無い雑談してる最中に割り込んできて、自慢やら他人批判やらして場を白けさせる奴っているよね。
↑まさにアナタのことですね。笑
2362笑っちゃう楽しい~!
GT-Rで満足だす!w
>まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
うむ!
申し訳ない。
そういうスレなので、腕が伴ってる人は別スレ作ってお遊びください。
BRZにターボ
280馬力だって
直線でボクスターに勝てそう(^^;
ダイハツとホンダが、2014~2015年に軽スポーツカー発売らしい。
デザインだけみると早そうだ(笑
ガルウィングにしてくれたら買うと思う。
いつも思うけど、市販車になってからのデザイン見てガックシなんだよね。。。
スポーツカーじゃないけど、セラやAZ-1って100万円台の大衆車でガルウィングとかよく出せたね。さすがバブル期。
セラは大衆車だったけど、AZ-1はかなりマニアックな高額Kカーだったよ。
ただ、今市販されてる「ドア」が合理的なのかどうかは再考の余地ありだな。
剛性の問題がなければ「観音開き」でもいいだろうし、逆観音開きのほうが運転者は乗り降りし易いはず。
駐車場の狭い日本などは、ガルウィングが標準でも可笑しくないんだけどね。
又は、運転席もスライドドアとか。
メーカーの消費者も時に既成観念を見直すと楽しいね。
その点、4WSとかも合理的だと思うんだが、やっぱコストの問題なのかね。
ガルウイングって立体駐車場どうすんの?
たいてい普通に使えるはず。
機械式駐車場も種類があるけど、おおよそ高さ180cmくらいは問題ないんじゃない?
(極端に高さ制限あるとこもあるかもだけど)
AZ-1 新車時価格149.8万円
カプチーノ 新車時価格145.8万円
ビート 新車時価格145.7万円
ほとんど同価格だったんだな。
その頃のアルトワークスRS/Rが110万円くらいだったはずだから、確かにちょっと高いかも。
アルトワークスなんかスポーツカーじゃないよ。カプチーノ・ビート・AZ-1のカテゴリに一緒に入れられたくないね。
アルトがスポカーならダイハツエッセもスポカーだよね
アウディの平べっちゃいのカックイイ
FFはスポーツカーと認めない。スポーティカーだ。Type-Rもね。
タイムは出るけどね。
FFは構造上、車軸より後ろにエンジンが積むことが出来ないからスポカーに向かない。
文鎮を前にぶら下げて走る訳だから、当然、運動性能は劣る。
そもそも、FFは居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだからさ。それをスポーツカーにしようって考えがそもそも間違ってる。
スポーツカーのレイアウトは、やっぱりミッドシップか前後の重量比50:50のFRでしょ。ピュアスポーツクーペこそがまさにスポーツカーです。
4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。
FR乗りって何で他の駆動方式を否定したがるのかね。
何かすごく子供っぽい。
ちなみに自分はずっとFR乗りだけど見てて恥ずかしい。
だって否定されるようなコンセプトだからさ。
馬は4本で駆ける。
4輪駆動こそリアルスポーツ。
2輪駆動には前史の遺産的価値はある。
だがしかしGTRは最強。
笑))))
駆動方式なんて関係ないよ
運転して楽しい・気持ちいいのがスポーツカー。
ベイロンだろうがR8だろうがアバルトでもね!
FR至上主義なんて見解が狭すぎる。。。
でもね、アクセルonでテールを滑らしコントロールする快感?はFFでは無理だよね
↑タイヤ減ってエコでないな(^^;
R8は非常に素直な運転特性だそうですね。
アウディはもともとアウトウニオンだからスポーツカーの
素性はいい。しかも昔のBMWM-1を思い出します。イタリアと違い
ミッドながらオーバーヒートしないと言うか。車の工作技術もBMWより
はるかによいフェラーリは足回りに問題の多い車だから、地味でありますが
試乗した人はいいようですよ。
>4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。
パワステ、ターボ、FI、ABS、電子制御デフ、4WD、
なにが運転の楽しさをスポイルしているのかの基準は
人それぞれじゃない?
トミカ集めてました。
2393
極端すぎ w 子供かよ www
子供みたいな屁理屈で他人を非難したい奴ばっか。
所詮好き嫌いで決まるんだな。
そうそう、好きか嫌いか。
FFの場合はブレーキングドリフトからフルアクセルで4輪ドリフトになって立ち上がっていくのが楽しいのであって別にパワードリフトの必要は全然ない。
F1用ホイールも多数生産。“BBS”のワシマイヤー社が会社更生手続き
福井県福井市にある、自動車用鍛造ホイール製造メーカーであるワシマイヤー社が26日、福井銀行から会社更生法の適用を申し立てられ、保全管理命令を受けたと発表した。(オートスポーツweb)
今は純正ホイールでもデザインが良いからなあ。アフター用品のマーケットも厳しいのだろう。
でもこういう技術系日本メーカーには頑張って欲しい。
レビンは?
100キロだしてハンドル15度傾けてブレーキ踏めば誰でもドリフトできるよ。FRでもね。