- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホンダSMセックス
トヨタ86改め、トヨタ69。
180SEX
■ 日産シルビア復活、2015年発売 ベンツと共同開発
http://car-research.jp/nissan/silvia.html
----
なんつか、デザインがもうシルビアじゃない(笑
お値段が気になるところです。
まぁ〜 あのコンセプトモデルデザインのどこまでをエクステリアに反映させられるのか…
出来上がったら普通なエクステリアになっちゃうんじゃないのかな(笑
GT-Rも結局はあんな重々しい粘土細工みたいな感じになっちゃったし。
保守的な日本の車デザインは先を見るとヤバイかもと…
韓国車とか真似っこデザインが多いけど、時々良い部分も垣間見えるし。
シルビアのコンセプトのインフィニティ エマージ
これ完全にミッドシップでしょ
ほんとにシルビアがMDなら面白いなぁ~
その車には、その車の良さがある。なんでシルビアをそんな風にしようとするかな? 中身がないショボイ車を昔人気出た車の名前付けてファンに売りつけようとしている魂胆が見え見え。
トヨタ86と同じで、買うやつは馬鹿でしょう。
インフィニティ エマージってプレミアムクーペ的な位置付けでしょ。
例えて言うならフーガクーペみたいな感じ。
次期シルビアとはどこも書いてない。
>スバルが製造してOEMでトヨタが販売しているハチロク。笑
いいんじゃないかな。
笑うところがよくわからない。
トヨタ製だと思いこんでいる奴がいっぱいいる。笑
車両コンセプトやパッケージングなどの企画策定と全体デザインはトヨタが行ったんだから別にいいんじゃないの?
つーかどうでもいい。
OEMってなんですか?
些細なことに拘ってるケツの穴の小さい奴がいるから。笑
国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら
オモチャなのにネ。
こういうの買わない奴は自己満足で86がスポーツカーなどと考えてる。
次元が違う。だから機会があれば体験してほしい。
目からウロコだよ。スポーツカーとだまされていた自分がわかる。
全然、実力が違う。
偏った考え方ですねぇ〜(笑
スポーツカー = FUN TO DRIVE では?
どんな車でも運転して楽しければスポーツカーですよ。
>国産のアホスポーツカーなどポルシェ、ランボル、フェラーリに比べたら
大体、価格が違いすぎ。同じ価格でポルシェ、ランボル、フェラーリに86作れるか?って言えば無理でしょ
そういう意味では国産はすごいと思う
まあ、2352はコンビニのスイーツを食べて、銀座のパテシエが作るスイーツと比べ物にならないと言ってるようなもの。
国産は限られた予算と量産性を視野に入れて作って、ここまでのものが作れるのにね。
金かけりゃ、そりゃあいいものなんていくらでも作れるよ。
それがわからない2352はマヌケだね、笑
そうだよね。
本当のスポーツカーを理解していないコメントだよね。
ポルシェ、ランボル、フェラーリと名前を出せば、いいと思っているところがアホだね。
ポルシェ、ランボル、フェラーリ
日本の道路事情から見れば、オーバースペックのガラクタでしかない。
日本ではライトウエイトスポカーが相応しい。
ロータス・エリーゼ とか…
私の所有しているスポーツカーは………
ダイハツ
ミラ
まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
他愛の無い雑談してる最中に割り込んできて、自慢やら他人批判やらして場を白けさせる奴っているよね。
↑まさにアナタのことですね。笑
2362笑っちゃう楽しい~!
GT-Rで満足だす!w
>まあ、腕が伴わない奴らの集まりのスレだな。笑
うむ!
申し訳ない。
そういうスレなので、腕が伴ってる人は別スレ作ってお遊びください。
BRZにターボ
280馬力だって
直線でボクスターに勝てそう(^^;
ダイハツとホンダが、2014~2015年に軽スポーツカー発売らしい。
デザインだけみると早そうだ(笑
ガルウィングにしてくれたら買うと思う。
いつも思うけど、市販車になってからのデザイン見てガックシなんだよね。。。
スポーツカーじゃないけど、セラやAZ-1って100万円台の大衆車でガルウィングとかよく出せたね。さすがバブル期。
セラは大衆車だったけど、AZ-1はかなりマニアックな高額Kカーだったよ。
ただ、今市販されてる「ドア」が合理的なのかどうかは再考の余地ありだな。
剛性の問題がなければ「観音開き」でもいいだろうし、逆観音開きのほうが運転者は乗り降りし易いはず。
駐車場の狭い日本などは、ガルウィングが標準でも可笑しくないんだけどね。
又は、運転席もスライドドアとか。
メーカーの消費者も時に既成観念を見直すと楽しいね。
その点、4WSとかも合理的だと思うんだが、やっぱコストの問題なのかね。
ガルウイングって立体駐車場どうすんの?
たいてい普通に使えるはず。
機械式駐車場も種類があるけど、おおよそ高さ180cmくらいは問題ないんじゃない?
(極端に高さ制限あるとこもあるかもだけど)
AZ-1 新車時価格149.8万円
カプチーノ 新車時価格145.8万円
ビート 新車時価格145.7万円
ほとんど同価格だったんだな。
その頃のアルトワークスRS/Rが110万円くらいだったはずだから、確かにちょっと高いかも。
アルトワークスなんかスポーツカーじゃないよ。カプチーノ・ビート・AZ-1のカテゴリに一緒に入れられたくないね。
アルトがスポカーならダイハツエッセもスポカーだよね
アウディの平べっちゃいのカックイイ
FFはスポーツカーと認めない。スポーティカーだ。Type-Rもね。
タイムは出るけどね。
FFは構造上、車軸より後ろにエンジンが積むことが出来ないからスポカーに向かない。
文鎮を前にぶら下げて走る訳だから、当然、運動性能は劣る。
そもそも、FFは居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだからさ。それをスポーツカーにしようって考えがそもそも間違ってる。
スポーツカーのレイアウトは、やっぱりミッドシップか前後の重量比50:50のFRでしょ。ピュアスポーツクーペこそがまさにスポーツカーです。
4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。
FR乗りって何で他の駆動方式を否定したがるのかね。
何かすごく子供っぽい。
ちなみに自分はずっとFR乗りだけど見てて恥ずかしい。