- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>こういう部類の車(ホットハッチ?)もスポーツカーですかね?
メーカーさんは「ラグジュアリースポーツカー市場」と称してますよ。ご覧になったはずですが。
http://www.abarth.jp/cars/695/
限定50台、予約受付終了らしいので、新古車か中古になりますね。
実用求めちゃいけないけど、荷物も人も乗らな過ぎる(笑
個人的にはほしい車です(爆
スポカー話しじゃなくて失礼。
昨夜、覆面さんに追っかけられた....こちらはバイクでしたが(^^;
見えないくらい、かな~~り後ろにいたはずの黒いセダンが猛接近してきて、赤いクルクルが点灯。
こちらはブレーキ使わず急減速して左車線に。(速度計測は無理だったはず)
しばらく低速で後ろ着かれましたが、無事追い抜いていかれました。
抜いた後も赤クル隠して法定速度をはるかに超えた速度でしたが、私は追っかけませんでした。
ぁぁびっくらした。
トリブートフェラーリはちょっとぼったくり。
アバルト500+エッセエッセで十分と思う。
ちなみにABARTH 695とか日本の騒音規制をクリアしてるのかと思われるほど煩いと思われ。
(駐車場内で同様モデルがご近所さんなので・・)
2277さん
う〜ん、やっぱり実用じゃキツイですかね?(汗
確かに中古が案外とあるんですよね。
やっぱり乗ってはみたものの…って感じで手放す方が多いのか!?
2279さん
エッセエッセも候補なんですけど、
細部を見ちゃうとやっぱり「う〜ん(悩)」なのです。
内装・パドルシフト・サス&ブレーキシステムとか考えると後からイジルより
安いかも?って
スモールハッチも立派なスポーツカーですよ。
アバルト系は言うまでもないですがルノーも5ターボ、アルファRZも
入ると思います。ホイールベースが短いのでむしろコーナーでは
アグレッシブです。山道では大排気量スポーツカーが簡単に喰われてしまいます。
がっはっは!
■ 日産 ジューク-R、量産第1号車を納車へ…価格は5000万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000057-rps-ind
・・・ジューク-RはGT-R用の「VR38DETT」型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジン(プロトタイプの最大出力はGT-Rデビュー当初の480ps)をはじめ、独立型トランスアクスル4WDや6速デュアルクラッチトランスミッションまでも、そっくり移植。中身は、ほぼGT-Rといえるジュークである。・・・
----
つか、5000万のSUV型スポーツカーってどうなの? 人も荷物も乗るだろうけどさ。
ジューク-R
速いのはイイけど… スタイル… 最悪 ↓
SUVとはいえ、スポーツカーを名乗るなら、かっこ悪いのはダメじゃない? 笑
5000万のうち、
エンジン 400万
車体 100万
残りの4500万は工賃??(笑
>日産 ジューク-R、量産第1号車を納車へ…価格は5000万円
タカスギ♪ 高杉♪ 高すぎ♪ 高すーぎ~♪
ジューク-R
自家用ジェットや大型クルーザーを何台も所有するような大富豪がネタで買ってるだけでしょ。
それにしても、外見は5000万からほど遠い。
もう少し見た目にもお金回してほしかったなぁ。
↑
あれは速い必要がないよね。
意味がない。
ドバイとかの富豪がおもしろがって買うとか(笑
買う馬鹿いるの?
>買う馬鹿いるの?
で~す~か~ら~、量産第1号車を納車っという記事ですよ。。。ふりがな必要だった?
↑
それは驚きです。
なんだ、市販しないのか。そうならそう書け。まぎらわしいやつだな。
欧州日産のワンオフプロジェクトとして誕生しながら、限定生産が決定した『ジューク-R』。『ジューク』に『GT-R』のパワートレインを移植したスーパーSUVの量産第1号車が、間もなく顧客に届けられることが分かった。
これは10月16日、欧州日産が発表したもの。ジューク-Rの量産第1号車、「シャシーナンバー001」が工場から出荷し、顧客の元へデリバリー中であることを公表すると同時に、量産第2号車、「シャシーナンバー002」の生産も順調に進んでいることが明かされたのだ。
顧客がいますが?
ジュクなど、どーでもいい。くだらん。
スポカーじゃないし。
えぇぇ? 十分なスポーツカーだと思うが...以前は馬力がどうのこうの言ってなかった?
やっぱ、スポカは見た目だけでok??
馬力のみでは判断できない。
ここにいる連中は何かと難癖つけたいだけだから。相手しないこと。
>>2299
スポーツカーは運動性能。NSXとかRX-7とかピュアスポーツカーね。
GT-Rとかランエボ・インプみたいに馬鹿が乗ってもそれなりに速い車はスポーツカーとは呼ばない。
なぜなら、マシンをコントロールするというスポーツ性からはずれた、ただ合理性のみを求めた効率重視カーだから。全然スポーツじゃない。
↑
そのとおり。
ハンドリングのみでは判断できない。
どちらも「速く走る目的の車」だ。
↑ だから、速さだけを求めるなら、車じゃなくて新幹線や飛行機乗れっての。
ドラえもん「は~い、どこでもドア~♪」
チェンジ見ただろ?
スポカースレで「新幹線や飛行機」を何度も出すのはどうかと思うよ。
なんで「車」のカテゴリーから抜けたがるんだろう。
>>2302
大いに賛成だ。特にGTRは開発した人が昔の桜井さんのようにスポーツカーをよく知らない人と思う。
究極はブガッティ・ベイロンみたいなことになる。ロータスやイギリス車に見られるライトウエイト
低パワーがスポーツカーとは言わないがただむやみに大パワーにしていけばソルトレイクレーサー
にたどり着く。GTRは半額でも買う気がしない。昔のハコGTRやケンメリGTRはいいですね。
R32のGTRもいいですよ。
↑ R33以降のGT-Rは? R34はいいデキだと思うけど?
R33は評判悪いが、R34はいいらしい。
難癖つけて非難するだけの奴等ばっか。
>2314
RBエンジンだからこそ、スカイラインなんですよ。あんなVQエンジン、スカイラインとは呼べませんね。最もニッサンGT-Rと名前変えたそうですが。
RBエンジンじゃないなら、GT-Rも名乗ってほしくないですね。なにか新しい別の名前の車として出せばよかったんですよ。V36は。
メーカーがGT-RってんだからGT-Rなんだろ。
エンジン型式なんかに拘ってたら、時代遅れの車を永遠と作ることになる。
大体RB積んだスカイラインだって、昔のファンは『あんなのスカイラインじゃねぇ』
思ってる人いるんじゃないの?
好きじゃないなら乗らなきゃいいだけ。
あ、ゴメン
あんたは乗らないんじゃなくて買えないのか。
CLSとM3ねぇ。
GT-R非難するくらいならもっとスポーツカーらしい車を例に出したほうがいいと思うぞ。要推敲。10点。
今、ポルシェの993Sとミラターボカスタムに
乗ってます。
通勤車はスカイウエブ650かアネーロ250です。
自転車は名もない9800円の中古です。
あの~、身体は1つしか持ってないんですか?
こういうやつらから、しこたま税金とってほしいものだな。
ていうか、スポーツカーなんて無駄なもの、この世からなくしてほしい。全世界全ての車をエコカーにすればいいよ。
うむ。そもそも生活を15~16世紀の中世の世界に戻せばよろし。
北極の氷も溶けなくなって地球環境にも優しいぞ。
日本だと江戸幕府初期ごろになるかな。