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また、生活苦ババアが暴れてる
>>2153
わかるな
イギリスのスポーツカー、趣旨は俺も同感なんだけど故障の怖さだよね。
完調と言えども遠出がコワイ。俺も昔イタリアの車だけど正月に国会議事堂の
前で壊れて友人のバイトしていた赤坂見附のスタンドまで押して行った事がある。
パンテーラだけど今考えるとよく一人で押せたと思う。
スポーツカーでなくとも「趣味」なんつーもんはそれを理解出来ない人にとっては全て無駄なんだよ。
テレビゲームなんてのもそうじゃん。
釣りのように実は自然破壊結構大きいものもあるよね(ブラックバスなんぞを日本にはなつからいくつもの魚介類絶滅したんだよ)。
普通に生活するのに必要ないものだから楽しいんだよね。
趣味の無い2156のような人生は寂しいね。
私の趣味は、趣味を何にしようか考えることです。80年間延々と考えます。
お爺ちゃん、病院に帰りましょうね。
趣味の名目で最低限の生活を脅かしても?
妻からの苦言ですが
そんな馬鹿夫とは離婚するにかぎる。ブランド品買いまくりでカード破産する女と同レベル。
>2163
自分のお金の範囲で買うぶんには勝手でしょ? 流行あるし、去年のモデルのバックなんてみっともないのよ。
ちなみに車はあたし、赤のオープンに乗ってますけど何か文句ある? アルファロメオのスパイダーよ。
女の車より安くてダサい車乗ってる男って情けないわよね~ヽ(。◕‿◕。)ノ
↑ その通りでございます、女王様。
たしかに、彼女や嫁さんより安い車乗ってる男はダサいと思う。
うちの近所で、奥さんがスカイラインで旦那さんが軽のミラっているけど、なんか情けないと思うし。
車で人間の価値は決まらない。
ある種、決まるな。
車買いたくなりました。父親のレクサスが自由に使えないから
専用車が欲しいけど
なにがいいのか悩んでいます
キューブまたはマークX
↑若者はスポカーに乗れや
86orBRZ
スポーツカーって燃費は悪いの?
CR-Zや2リッター以下のNAなら燃費いいよ。
>スポーツカーって燃費は悪いの?
車種によりますな。
マークXあたりなら2リッタースポーツ、スポーティよりも悪いし、キューブならそれ以上に良い車種の方が少ない。
(前の方が名前を挙げていたので使わせていただきました)
セレナやアルファードなどの多人数乗車系ミニバンあたりならスポーツ系の方が燃費いい場合が多いですね。
ちなみに私の運転で燃費宇気にせず運転して
(だいたい同じような条件での走行と思ってください)
MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい
妻のCR-Zが街乗りリッター14キロ弱くらい
前の型のオデッセイでリッター9キロ弱
プリウス(現行)でリッター17キロ強
アルファードでリッター6キロ
アルトワークスでリッター14キロ
ビートでリッター16キロ
くらいでした。(自分で所有と家族の車で1度きりの計測というものはありません)
しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・
あんなもん使えないわ。
(価格と燃費の対比からプリウス買うならカローラ買った方がトータルコスト安いんだよね)
>>しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
>>10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・
>>あんなもん使えないわ。
プリウスなどは実用向けですが、AC100Vの電源すらないV6 E-Fourに乗っていると、タイトコーナーの登坂の時の大トルクに度肝を抜きます。
ターボ車などはある程度回転が上がらないとトルクが盛り上がらず、コーナーの立ち上がりでもたつきますが、V6ハイブリッドだと、アクセルを踏むとドンと押されるのです。
これはモーターの起動トルクのデカさに起因していると思いますね。
スポーツカーと言うとフェラーリもいよいよV12ハイブリッドを出すらしいですね。
ターボアシストではなく、モーターアシストと言うと低速回転域で回っているエンジンのトルク不足をモーターで補うって感覚でしょうか?
フェラーリの方では、ハイブリッドにする事で環境性能と謳っていますが、元々V12のマルチシリンダーで燃費の悪さは補えそうにはないと思うけど。
誘導電動機の回転のスムースさは、V12どころか一体何気筒あるのかわからないほどの回転のスムーズさではないか? と。
チコリン
>キューブまたはマークX
って、カテゴリー全然違うやんか?
車の使い方は?
レジャー? 買い物? それともカー○ックス?
峠攻める。タイムアタック、バトル、いろいろ。むかつくFR車は後ろからケツプッシュしてスピンさせて事故らせてやるぜ~。へへへ。
>…ケツプッシュしてスピンさせて事故らせてやるぜ~。へへへ。って怖い事言わないでください。
スレ違いでごめんなさい。
やっぱりスポーツカーかっこいいですね!
シコにゃんさん
使い方は普通にドライブですカテゴリ―違いますが悩んでいます。さっきボルボのCM見ましたがボルボはスポーツカーになりますか?
金持ち許さない!
>2173
>MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい
んなわけねーだろ。元が245馬力の2リッター車をそんなどっかんターボにしたら、燃費リッター10のわけないだろ。
ていうか、それが本当の数値ならエンジンブローするぜ? 3S-GETはエンジンブロックがヤワだからさ。
嘘つくならもっとマシな嘘つけよな(笑)
ここだけの話し、街乗りだと5km/L、高速だと一気に10kmぐらいに伸びます。
金持ち許さない!
貧 乏人許さない!
納税少ないのに、国民市民として同じ権利を持っている。
あのCMでやってる、衝突安全の自動でブレーキかかるのって信用できるの? 過信して止まるだろうと思って歩行者に突っ込んで轢いたらシャレになんない。
↑試乗してみたらどーですか?
チコリン
少なくともCMで流れるボルボはスポーツカーにはならない。
S40とかS70のワゴンタイプかな?
お金があるなら、ゴルフのGTIなんかどう?
シコにゃんさん
ありがとうございます
ゴルフGTI調べてみますね
ゴルフGTIが368万円、ポロGTIが294万円と、その差は74万円。
小型スポーツカーなら「日産のミニZ」をお待ちください。
私は期待して待ってます。
>2182さん
2173だがマジでそんくらい行くんよ。
ちなみにドッカンでもないし、3Sで400くらいなら余裕だよ(500馬力は確実に安全ゾーン600まではまぁ大丈夫かな)
まぁ低回転トルクは絞って上を出してるから低回転ではノッキング出るけどね(低回転で出る分には問題なし)
ブロックはアルミなSR20とかと違って鉄製だから頑丈だよ(弱いのはコメタル)
その状態で既に8万キロ弱走っていますよ。
あ、高速でも街乗りでもほぼ変わりませぬ。
(高速の方が悪いかな)
いずれの車種にしても走りに行った時は別だよ。
2173で書いたのの半分もいかないんじゃないかな(往復路があるから正確なのはわからん)
シコにゃんさん
こんばんは。
車を買う時はお金は後日支払えばいいの?
>2192
証拠みせて。スーパーオートバックスか何かでシャシ台で計測した写真アップしてちょ。
ちなみに最新のランエボ・インプでもそこまでパワーあがらないよ。それがMR2で実現可能なら、ちょっとした記事になるからさ。
「馬力」にこだわる人にリクエストしても無理だと思いますよ。
馬力で走るスポーツカーは昔の米国様だけですから。
シコにゃんさんお勧めのゴルフGTIを買うことに決めましたボディーカラーは2色しかないのかな?
日本男児なら純国産車に乗れ!
踏み込むな!
チコリン
支払方法は営業マンと相談です。
一括またはローン払いです。
ちなみにシコにゃんは厳禁日活?現金一括です。
納車当日に札束を営業マンの前に積みました。
ゴルフGTIに決めたの、いいな、羨ましいぞ。
そんなに馬力にこだわるなら、コンボイや10トントラックに乗ればいい。馬力あるぞ~。
↑ 排気量2.2にボアアップしてるじゃん。そりゃ出るでしょ。2リッターでの話をしてるんだよ。
何でもありならエンジン乗せ換えれば軽トラだって500馬力でるよ。インプのエンジンに積み変えりゃあいいんだからさ。
エンジン乗せ変えたり排気量かえたら、もう別車扱いだよ。
シコにゃんさん
ありがとうございます
札束の現金一括払いなんてかっこいい!
まずは試乗してみます!
あっそ
GRB改
はあかんのけ~~~~~っと♪
スポーツカーは、馬力で走るんじゃない。気合だ!!
チコリン
価格交渉は俺に任せろ。値切り過ぎて、雑誌に紹介されたくらいだ。
シコにゃんさん
その時は宜しくお願い致します。また相談をさせて頂きます。
ありがとうございました