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ポルシェ911いいわぁ (●^o^●)
ありがとうございます<(_ _)> 一応「911」なもんで。
86って大した前評判ってあったっけ?
「比較的安価なFRクーペ」程度の前評判しかなかった気がする。
まあロードスターも「比較的安価なFRオープン」くらいしか売りがないけど。
カイエンGTSもいいぞ ぼうず (^。^)y-.。o○
カイエン様は速い上、快適なのは充分に承知しておりますが、見た目の「よっこらしょ」感が拭えません。
カイエンのマナーは最悪
カイエン無かったらポルシェはジリ貧。
ランボもSUV出す時代。
メルセデスでけつにAMGのワッペンだけはってる奴 マフラ-見たらわかるっちゅうねん
ポルシェは昔から911から脱却しようとして失敗するんだ。
現に928は大失敗。とにかく壊れる。ベンツの500EやS600もそうだが
狭いところに大きなエンジンを積み込むので熱量が多くなり壊れやすい。
カイエンやパナメーラも残念ながら成功ではない。
911も時代はずれと言われても空冷を残しておくべきだったろう。
私が愛用していた昔のカレラより大きく豪華になり過ぎて
つまらなくなった。
ポルにはボクちゃんがいるしょや(^^;
昔はFRのクーペは腐るほどあったのに・・・
またポルシェの話か。もうお腹いっぱいだよ。他にないの?
ロードスターのシフトノブがコキコキって気持ちよく入るのがいいですね。やっぱ低シストで手のひらを返すようにシフトアップ、シフトダウンできるのは乗ってて気持ちがいい。
>またポルシェの話か。
すみませんねぇ。
「スポカー」=>「ポルシェ」と自他共に認知されちゃっているってことで....
日本の各メーカーの出してる高級セダンも実力は「激速」「高性能」なんですけどね。
ただ速いだけじゃなく、何かを犠牲にしてるのがスポカーなんでしょうね。
うん
同意だ。GTRなんかがスポーツカーなら
大パワーのセダン{ベンツの500E、600ツインターボ、など}
国産でもこの定義ではスポーツカーが多い。
ああいう作り方はスポーツカーというより高性GT。
重すぎてコーナーの多い山道では遅いしね。
NSⅩなどのほうがはるかに速い。
例えると大戦機のグラマントゼロ戦の違い。
重い機体を強引に大馬力で引っ張る。
そりや違うなという感じ。
そりゃ道路事情が違うから
アウトバーンを時速250kmで突っ走るならポルよりGTRはいい
これもスポーツ。
俺的には、軽量ボディに馬鹿力エンジンを積むのがいい
TVRがいいが、メーター、ランプ類、バッテリー関係の電位系統のトラブルは日常茶飯事、ブレーキホースからのオイル漏れ、クラッチのオイル漏れでギヤが入らなくなる、パンからオイル漏れ・・サーモスタット不良によるオーバーヒート、雨漏り、ロアアームの切断、果ては安全に走っててリヤウインドウが飛んでいったことで売却を決意
いつ壊れるか、怖くて、遠出は出来なかったけど、いい思い出でした、スポーツでした
>2152
R32GT-Rのオーナーだった私にとって聞き捨てならない発言ですね。NSXなんかに負ける気ありませんよ?
若い頃箱根のダウンヒルもしょっちゅうやってましたけど? NSXなんてテクないやつが乗ったらすぐスピンするだろ。
どんな車だろうと腕次第。カスが乗れば優れた性能の車でもカスな走りしかできない。
スポーツカー乗るな!無駄無駄!
↑
また、生活苦ババアが暴れてる
>>2153
わかるな
イギリスのスポーツカー、趣旨は俺も同感なんだけど故障の怖さだよね。
完調と言えども遠出がコワイ。俺も昔イタリアの車だけど正月に国会議事堂の
前で壊れて友人のバイトしていた赤坂見附のスタンドまで押して行った事がある。
パンテーラだけど今考えるとよく一人で押せたと思う。
スポーツカーでなくとも「趣味」なんつーもんはそれを理解出来ない人にとっては全て無駄なんだよ。
テレビゲームなんてのもそうじゃん。
釣りのように実は自然破壊結構大きいものもあるよね(ブラックバスなんぞを日本にはなつからいくつもの魚介類絶滅したんだよ)。
普通に生活するのに必要ないものだから楽しいんだよね。
趣味の無い2156のような人生は寂しいね。
私の趣味は、趣味を何にしようか考えることです。80年間延々と考えます。
お爺ちゃん、病院に帰りましょうね。
趣味の名目で最低限の生活を脅かしても?
妻からの苦言ですが
そんな馬鹿夫とは離婚するにかぎる。ブランド品買いまくりでカード破産する女と同レベル。
>2163
自分のお金の範囲で買うぶんには勝手でしょ? 流行あるし、去年のモデルのバックなんてみっともないのよ。
ちなみに車はあたし、赤のオープンに乗ってますけど何か文句ある? アルファロメオのスパイダーよ。
女の車より安くてダサい車乗ってる男って情けないわよね~ヽ(。◕‿◕。)ノ
↑ その通りでございます、女王様。
たしかに、彼女や嫁さんより安い車乗ってる男はダサいと思う。
うちの近所で、奥さんがスカイラインで旦那さんが軽のミラっているけど、なんか情けないと思うし。
車で人間の価値は決まらない。
ある種、決まるな。
車買いたくなりました。父親のレクサスが自由に使えないから
専用車が欲しいけど
なにがいいのか悩んでいます
キューブまたはマークX
↑若者はスポカーに乗れや
86orBRZ
スポーツカーって燃費は悪いの?
CR-Zや2リッター以下のNAなら燃費いいよ。
>スポーツカーって燃費は悪いの?
車種によりますな。
マークXあたりなら2リッタースポーツ、スポーティよりも悪いし、キューブならそれ以上に良い車種の方が少ない。
(前の方が名前を挙げていたので使わせていただきました)
セレナやアルファードなどの多人数乗車系ミニバンあたりならスポーツ系の方が燃費いい場合が多いですね。
ちなみに私の運転で燃費宇気にせず運転して
(だいたい同じような条件での走行と思ってください)
MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい
妻のCR-Zが街乗りリッター14キロ弱くらい
前の型のオデッセイでリッター9キロ弱
プリウス(現行)でリッター17キロ強
アルファードでリッター6キロ
アルトワークスでリッター14キロ
ビートでリッター16キロ
くらいでした。(自分で所有と家族の車で1度きりの計測というものはありません)
しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・
あんなもん使えないわ。
(価格と燃費の対比からプリウス買うならカローラ買った方がトータルコスト安いんだよね)
>>しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
>>10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・
>>あんなもん使えないわ。
プリウスなどは実用向けですが、AC100Vの電源すらないV6 E-Fourに乗っていると、タイトコーナーの登坂の時の大トルクに度肝を抜きます。
ターボ車などはある程度回転が上がらないとトルクが盛り上がらず、コーナーの立ち上がりでもたつきますが、V6ハイブリッドだと、アクセルを踏むとドンと押されるのです。
これはモーターの起動トルクのデカさに起因していると思いますね。
スポーツカーと言うとフェラーリもいよいよV12ハイブリッドを出すらしいですね。
ターボアシストではなく、モーターアシストと言うと低速回転域で回っているエンジンのトルク不足をモーターで補うって感覚でしょうか?
フェラーリの方では、ハイブリッドにする事で環境性能と謳っていますが、元々V12のマルチシリンダーで燃費の悪さは補えそうにはないと思うけど。
誘導電動機の回転のスムースさは、V12どころか一体何気筒あるのかわからないほどの回転のスムーズさではないか? と。
チコリン
>キューブまたはマークX
って、カテゴリー全然違うやんか?
車の使い方は?
レジャー? 買い物? それともカー○ックス?
峠攻める。タイムアタック、バトル、いろいろ。むかつくFR車は後ろからケツプッシュしてスピンさせて事故らせてやるぜ~。へへへ。
>…ケツプッシュしてスピンさせて事故らせてやるぜ~。へへへ。って怖い事言わないでください。
スレ違いでごめんなさい。
やっぱりスポーツカーかっこいいですね!
シコにゃんさん
使い方は普通にドライブですカテゴリ―違いますが悩んでいます。さっきボルボのCM見ましたがボルボはスポーツカーになりますか?
金持ち許さない!
>2173
>MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい
んなわけねーだろ。元が245馬力の2リッター車をそんなどっかんターボにしたら、燃費リッター10のわけないだろ。
ていうか、それが本当の数値ならエンジンブローするぜ? 3S-GETはエンジンブロックがヤワだからさ。
嘘つくならもっとマシな嘘つけよな(笑)
ここだけの話し、街乗りだと5km/L、高速だと一気に10kmぐらいに伸びます。
金持ち許さない!
貧 乏人許さない!
納税少ないのに、国民市民として同じ権利を持っている。
あのCMでやってる、衝突安全の自動でブレーキかかるのって信用できるの? 過信して止まるだろうと思って歩行者に突っ込んで轢いたらシャレになんない。