- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
フォワードよりレンジャーのほうがブレーキが強力だ
妻にどうしてもスポーツカー買いたいって言ったら、離婚の危機になった。
家族をとるか、スポーツカーを取るか。究極の二者択一。
・・・スポーツカーかな?
↑やっぱり、新しい方がいいよね
でも慰謝料で車どころでなくなるかも?
この時期であれば BRZ でそ♪
↑そうでもない。
スポーツカーじゃセツクスできないから、やっぱ生身の女の嫁さんのほうがいいと思うよ。
BRZと両天秤じゃ、家族がかわいそう。300万以下でしょ
BRZ程度なら内緒で所有する手もあるし、
↑ じゃあフェラーリなら嫁はん捨てていいんかい?
フェラーリと嫁の両天秤
フェラーリと言っても色々あるし、嫁の年とルックス、スタイル・・・にもよるんで無いの
なんちゃって
妄想気持ち悪い、自分の顔鏡で確認してね。オエッ
スバルとかダサすぎ、ゴミ。
↑スバルに恨みでもある
トヨタよりいいと思うけど
スバル…インプレッサいい車ですよね(^O^)
個人的には車のデザインとしては「クーペ」スタイルが一番好きです。
スポーツカーではありませんが、プジョー406クーペが、今だに世界一かっこいい車だと思ってます♪
たいした技術もないからね。低重心BOXERが何? ただ重い、ウルサイ、オイル消費大の時代遅れエンジン。乗ってる奴までマナー悪い奴ばかり。そのくせサーキットではトロい上にオイル撒き散らし走行時間枠を短くさせらるクソマシン。コース処理マーシャルに同情するわ、追加費用払え。
↑という君は何乗ってるの?
optionに載ってそうな車種だったら禿藁だけど。
主人が結婚前にCR-x乗ってました。15万キロまでで限界で廃車にしましたが。今思うと、足回りも硬くしていてかなり酔ってました。 笑
進化のないエンジンじゃねえのやっぱり、相変わらず昔の軍用機みたいなね。エコ技術も開発できるような技術者もいないんだろ、頭の古い爺ばっかだね、皆さんと一緒の老害だね。トヨタのオマケでしょ。単独で100年後生き残ってるメーカーではないと思いますが、どうでしょうか?逆に良さを教えてほしいです。
教えたろ。深夜のアイドリングで近所に嫌がらせできるんやで。ええやろー。
だからスバル乗り嫌われます。
マツダ以下
エンジンはマツダよりスバルだろ
デザインはマツダのほうが好きだな。
40さんは、どなたのレスへのコメントなんでしょうか。ちなみに私は突然レスしたので。どなたの質問に答えたわけではないので誤解しないでね。
エンジンはやっぱりスレート6。
なにがスレートだ?
ストレート6
スイフトスポーツなんてどう。最近フルモデルチェンジしましたよ。
ダサ
ストレート6
スカG、とかZ
長いボンネットがノスタルジー
懐かしいな
スイフトはフィットよりスポーツを感じるね!
ダサい
日本車なんて魅力ない。現代が世界一!どんどん売れる、セールス忙しい。
↑在日
恥ずかしくて乗れないな
別に日本人に乗ってほしくないね。ゴミ日本車に乗っていなさい。北米でたくさん売れるからいいよ現代現代現代現代現代現代現代!!!
56。気をつけてね。
やはり乗っていた車で一番楽しかったのはポルシェカレラ
空冷のエンジンは瞬間的には10000まわしても壊れなかった。
印象ではバイクのエンジンに一番近い。知らない人はフェラーリとか
ランボルギーニのエンジンがよく回ると考えている人が多いが実は意外に
鈍重なエンジンでその為、排気量を増やして補うしかない。
今の水冷のポルシェはダメエンジンだが空冷のエンジンはレブカウンター
が壊れてるのではと初めての人は勘違いするようだ。
また、得意のパクリだな
そうだよね、欧州車のパクリだからね日本車は。
現代?
絶対無理
まあ車はまったり流すのがいいよ。
爽快感やスリル感はバイクには到底敵わない。
車は現代、家電はサムスン、LG。
ジャパンマネーがっぽり。まだまだ止められませんね。
また夢の無いヤツが来たな
直6は構造上、どうしてもフロントヘビーになる。前後の重量比バランスが重要なスポーツカーには不向きのエンジンですね。だから新型GT-Rも直6からV6に代わった。
直6は前後に長くなるから、横にも縦にも置きづらい。今あるのは直5のアウディくらいかな。
今注目は86かBRZでしょう
売れてるみたい
↑
スポーツカー風ということで?
ダサい
でも手ごろな値段でスポーツ走行を楽しめる車として、FT-86はいい車だと思いますよ^^ ドラテクを鍛えるにはもってこいの車だ。マツダのロードスターかホンダのS2000あたりがライバル車ってところかな。
>>74
国産のライバルはS2000あたり。でも絶版だし、ロードスターはスポーツカーと言うよりオープンカーだし、
2+2では不在だな。国内では敵なし。外車ではケイマン当たりか?でも値段が倍するし、2シーターだし。
アウディのTT当たりか?でもFF、AWDだし。2+2ではライバルなし。あ~911が+2だね!
GTRも2+2だよ
値段も馬力も倍以上あるけど
敵なしというほど売れてるの?
売れるゾーンの車をメーカーも造るものだが。
おはようございます
旦那が
スポーツカー
ほしいだってさ
無駄なんですよ
10代なら
直結して
一緒に
のりまわしてたけど
家庭持ったらさ
スポーツカー
無駄なんですよ
↑奥さん、旦那の夢叶えてやって
FRの2+2って以前は結構あったね
初代セリカ、シルビア、RX-7、スープラ、ソアラ、180SX、Z2+2
FFではインテグラ、プレリュード
新型ボクスターか911で悩んでます。
てかぁ~
ほんとは、BRZか86で悩んでる~
旦那の為に
パチンコ店
並んでるよ
ポルシェ?
日本人なら
国産車軽!
バカじゃない
ユーロ圏
危機なのに!
FFのスポーツカーってなんか嫌だな。FFはスポーツカーレイアウトじゃないでしょ。プロペラシャフトなくして居住性を重視した作りなんですから。
やっぱりスポーツカーは後輪駆動車に限りますね^^。FFや4WDはファミリー向けやオフロード向けって感じがします。
そう
FFは気持悪いねー
スポーツカーが気持ち悪い。邪魔ゴミうるさい、社会悪。
ヘタクソはスポーツカー乗るな危ないから。
スポーツカーでチンタラ走ってる人邪魔すぎ、軽で十分だろ。
フロント足回りからゴロゴロ音がします、タイヤのロードノイズとも違うような。
タイヤの溝は十分かな??
まさか、バースト寸前では?
それハブーベアじゃね
もしかして蜜車か
直進時に速度と比例してるならハブベアリングじゃないかな。リフト上げてガタの点検してみては。
貧乏くさい。燃費気にするなら乗らなきゃいい。ブッチぎるじゃなくて、暴走馬鹿は常識人は相手にしないだけ。
よくワゴンRとかのボロい軽で乱暴な運転している貧乏バカ見ます。危険だちゅうの。
BRZほし~。買おう。決めた。嫁が反対しても押し切る。色はやっぱブルーかな。もちろんMT。
ソレタコデュアル
新型スイスポはかなりいいらしいよ。
やっぱ外車でしょ。国産は所詮大衆カー。
車なんかいらねーって若者が増えてるんだよ。
こんにちは。
スーパーカー世代のオッサンです。
昨日、得意先の社長が爆音で事務所前の駐車場に車を停めました。
ふと窓から覗くとランボルギーニガヤルド!
ポルシェやフェラーリやランボでもカウンタックはたまにみますが、ガヤルドだったのでビックリ。
世代の私は直ぐ表に出てガン見。
社長が戻って来て話をすると、乗っていいよとカギを渡されました。
しかし…ビビって返しました。
社長は苦笑しながら運転席に乗り一通り操作を教えて頂きました。
なによりガルウイングでなかったのでビックリ。
バックはボタンなんですね。
そこで質問。
運転しちゃっていいんでしょうか?
また運転できるもんなのかなぁ?
その後社長は爆音をならしながら走って行きました。
事務所に戻って次長に聞いたら、どうやら車を沢山もっているらしくポルシェ、フェラーリ、ベンツなどガレージにあるとの事。
ならランボを持っててもと納得しました。
以前、ランボのミウラに乗ってたらしく雑誌に出たとか。
いや~金があるところにはあるんですね。
次長は頭を指差し狂ってるんだよと言ってました。
確かに。
しかし70近いジジィがランボルギーニに乗ってるのは憧れです。
次長になんとかアポとって貰い今度社長宅に招かれました。
やはり男なら一度はスーパーカーを運転したい。
今度は運転したいと思います。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの運転についてアドバイスお願いします。
長文失礼しました。
ああいう車は運転を楽しむ車じゃないから。
「すげー」「金持ちー」って眼差しを受けて悦に入るための車。
ソープ嬢に「ご立派ね」と言われ満足するのと同じ。
男根
こんばんは。
同じくスーパーカー世代のイケ旦です。
フェラーリやランボは乗るものではなく、眺めるものです。
ドラテクがないと、コントロールできずに逝ってしまうような感じがします。
いつものキチ ガイ野郎が答えてくれるだろう
断トツ
先日モデナに乗っている友人が車で遊びに来たので運転してみました。
フェラーリを運転するのは勿論初めてなので最初はビビりましたが、
5分もすれば慣れてきて全開をかましました。
「出来れば7000以上は回さないでくれ(笑)」
との事だったので、タコメータを睨みながらの運転、
7000まであっという間ですが2速3速の加速と音は最高。
心底痺れました。
山ではなく一般道を20分程度走っただけですが、
ATだった事もあって思っていた以上に普通に乗れますよ。
因みに助手席に子供を順番に乗せたら大喜びでした。
車が好きで機会があれば、勇気を出して運転する事を是非ともお勧めします。
ご参考までに。
↑
因みに車庫入れ時の車幅感覚はさっぱりわからず、後方視界はかなり悪いのでビビってしまい、友人にやってもらいましたが。
普通免許持ってるんだから普通に乗れて当たり前。
こんばんは。
いろいろありがとうございます。
実は午後に社長が来ました。
日産キューブで(営業車)。
昨日のガヤルドはバッテリーが切れたから走らせてたそうです。
所長が出張中だったので1時間位話をしました。
どうやら社長は元レーサーで鈴鹿などで走ってたみたい。
二十歳でポルシェに乗り22の時、ミウラを1500万で譲って貰ったとの事。
スーパーカーブームの前、1969年と言ってました。
知り合いの社長さんが輸入代理店がない時代に伊藤忠商事だかに頼んで輸入して貰ったとか言ってた。
半信半疑でしたが載った雑誌のコピー持ってきました
ちょっと引いたがやっぱりミウラはカッコイイ。
見入ってたら穴あくぞと言われました。
品川ナンバーで隣に若き日の社長が写ってました。
そのミウラは事故ったかなんかで廃車になり京都の人に譲ったみたい。
その後大事故を起こし生死をさまよい10年位車に乗らなかったとか言ってました。
確かに指がまがらないとか足の長さが微妙に違ったりしてます。
心臓も悪いみたいです。天皇陛下と同じ病気とか言ってました。
社長はポルシェが一番らしく911ターボに乗ってるとの事。
フェラーリはテスタロッサー。
ベンツとBMもあるが興味なかったので聞きませんでした。
まぁ…106さんが言うように称賛されるのがいいみたい。
次長は昨日無理矢理乗せられてソバを食いに行かされたらしいが車内で説教してたらしい。
確かにあんな車で家の前に停められて爆音ならされたら迷惑っていうか恥ずかしいかも。
またスーパーカーって男のロマンみたいですね。
社長帰った後、女性事務員達に聞いたらあんな車よりワゴン車とか維持費大変とかVIPカー(セルシオ)の方がいいとか次長もアホボンボン(社長は二代目)とか言ってた
でも目の前にランボルギーニガヤルドがあるからねぇ。
運転は辞めましたが運転席でエンジンふかせて貰います。
正直憧れが一番かもしれませんね。
40代さん
そのアホボンボン社長さん、雑誌(ベストカー)で以前紹介されていませんでしたか?
なんか読んだことあるような、無いような?
シコにゃんさん
こんにちは。
雑誌名までは聞いてませんが、コピー見る限りでは1970年頃ではないでしょうか。
先程携帯に電話ありました
次長から聞いたみたいで…なんか自慢したいみたい。
今日は雨なので断りましたがスーパーカーの価値感がなんか変わってきました。
金さえあれば誰でも乗れる車って感じ。
到底手は届きませんがミニカー眺めてる方が幸せな気もしました。
マツダは1.6リットルにダウンサイズするし、スポーツカーと言うより、カジュアルオープンカー路線でいくから、棲み分け可能