- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
NSXにしろビートにしろ、雑誌の予想CGとかコンセプトカーのスタイルに近い形で
量産されればイイのだけど、量産されると幻滅するパターン多すぎ w
日本のメーカーはもう少しアグレッシブに行く姿勢がほしいかもね。
スポーツカーなんてどうせ数は出ないんだから、個性的で好き嫌いがはっきり分かれるようなぶっ飛んだデザインにして欲しい。
スポーツカーじゃないけどジュークなんてよくあのデザインで出したなぁと感心する。
レクサス・LFAも量産したら、あんなニコちゃん顔になっちゃったし。
今度のコンセプトモデル「LF-LC」もどの程度あのデザインが量産車に反映されるのか…
デザインの善し悪しは別にして、これでもか!って一度やってみてみればイイのに。
まぁ、大メーカーの悩ましいところなんだろうけどね。
ホンダも弱気な社長がやってたからね。
もともと、スポーツカーメーカーなんだから
顔としてのスポーツカーは残しておかなきゃね。
>もともと、スポーツカーメーカーなんだから
?
wikiさんで「本田技研工業」を自習してから出直してください。
↑そのまま返します。
54年も生きて会社の生きざまを見てますから。
確かにホンダは高橋国光をライダーとして2輪レーサーでマン島に出場する。それ以前から
社主の宗一郎は高出力のエンジンの開発に全力を傾ける。ホンダは2輪でも常にレース技術を
フィードバックしてきた会社。ホンダS600はチェーン駆動のバイクエンジン搭載の車で
その後、800まで進化する。F1レースでは横置き12気筒を開発しメキシコGPで優勝。
プリンス、マツダ、ホンダはレース色が濃い会社だ。スーパーカブなどが爆発的に
ヒットしたがレース活動のための資金稼ぎと言われたくらい。宗一郎はセダンなどの
乗用車にはあまり興味がなかったと言われている。
ホンダはバイク屋だっての。
>2062
なんだ54のジジイかよ。いい歳してスポーツカーとか言ってんじゃねえよ。馬鹿じゃね?w
俺らみたいに20代がスポーツカーに興味持つの。ジジイはクラウンやベンツにでも乗ってろや。
なんだ「俺らみたいに20代」かよ。
20才超えても「俺ら」とか「じゃね」とか大丈夫か?
って、ほんとうに成人してるの?
カッコよく速い車に憧れるのは男の本能
ジジイだろうが、ミニカーぶんぶんの赤ん坊も同様
>うっせえジジだな。消えてろよ、カスが。加齢臭くせえんだよ。
TVドラマのようなセリフ。
今でも実在するんだなぁっと感心した。
20代にもなって...まだ中学生並。
これから30代、40代、50代になるほどに他の人との格差を感じるようになりますよ。
中小企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ社長はスポーツカー?
①女性ウケするため。
②まだ憧れのものをすべて手にいれてない証左
③節税対策
④貴殿の思い込み
⑤自己満足
私は、①と⑤の半々が理由です。
2065=2068
こんなガキが脱法ハーブやったりして交通事故起こすんだろうなァ。
常識なし、金なし、おまけに免許証もないんじゃないか?
スポーツカーに興味を持つのはいいけど、プラモデルまでだ。
わかったか?ションベン臭いの!
↑
2070さんと2073さんは常識的な方ですね。
私がそのじじいと言われた本人で別に悔しいとは思いません。じじいですから。
車歴はコルベット→パンテーラ→ポルシェ911タ-ボ→フェラーリ512TR
→がヤルドですね。18からですね。何台かは置いてあります。
セカンドとしてはベンツSとBMWm3{息子の}2072さんへの答えとしては
若い頃、買えなかったからでしょう。国産ではトヨタのMRーs、ビート、S2000
RX-7{初期型}RX3この辺は程度のいい車欲しいですね。
それにしても若い人もきちんと常識のある人が多いので安心しました。
スポーツカーって呼ばれる車ほど「常識人」に乗って貰いたいと切に思う。
こういう掲示板もそう…
匿名だからって礼儀も無い自己中が多過ぎる。まぁそういう事でしか自己表現できないんでしょうけど。
ホントそういう人には車ってモノ自体に乗ってほしくない。
バカが乗ったとたん危険物&凶器になるだけだから。。。
2075さん
デトマソ・パンテーラ… 子供ながらにあの斜め後ろからのスタイルが大好きでした。w
バカはスポーツカーだろうがミニバンだろうが車種関係なく傍若無人に爆走してますから。
スポーツーカーを販売しない会社は潰してしまえと思うが、いかがだろうか?
それは難しいでしょうな。
ポルシェだってカイエンで儲けてるようなもんだし。
では、各社最低1台はスポーツカーを販売すること、いかがだろうか?
ホンダと三菱とダイハツは潰すことになるが、仕方がないな。
いすずとか、どうする(笑
で、よくわからんけど、ホンダと三菱とダイハツはなんでつぶすことになるんだ?
ダイハツはつぶれてスズキはつぶれないの?
単なる個人の嗜好で選択したのか、まったく実は知識をもっていないのかだな。
スズキはスイフトスポーツがある。
零細企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ潰れそうな社長は高価なスポーツカー?
スイフトはどうでもいいけど、スズキにはスーパーバイクがある
>車なんて家電と一緒。
まさにそういう時代が近づいている。
■ ポルシェ 918 スパイダー、ニュルのラップタイムを公表…7分14秒 2012年9月20日更新
http://car.jp.msn.com/news/長いので省略
・・・918スパイダーは、エンジンに2個のモーターを組み合わせて、トータル出力770ps以上を獲得。それでいて、モーター単独でEV走行できる効果もあり、欧州複合モード燃費33.3km/リットル、CO2排出量70g/kmという優れた環境性能を実現する。
---
但し、価格は2011年5月の予約受付開始時で、68万4800ユーロ(約8220万円)。
ピストン西沢氏 曰く。
「俺はポルシェとかフェラーリとかランボルギーニ大好きだけど、ぶっちゃけその類のオーナーは面倒臭い人が多くて嫌い。ってか、俺もその類の人間??」
けだし名言。
零細企業の社長は時価1000万円
を超えるスポーツカーに乗っている。
なぜ潰れそうなのに企業社長は高価
なスポーツカーに乗れるの?
校正したけど。
↑ 見栄とハッタリのためでしょ。くだらないねえ。
潰れそうな会社で働いていますが
近年の過払い金返還により会社は
潰れそうです。なのに役員達は
超の付く高級スポーツカーで出勤
して来ます。やってられません。
社員の給料は上がらないのに、
企業舎弟の役員達は贅沢三昧ですから
スポーツカーのイメージが悪くなりました。
ホンダ、2014年に軽オープンスポーツを発売、「シティ」復活
・・・モトコンポは?
>>2093
言う通りです。車を展示あるいはレンタルでも仕事なら別ですが
乗用車は個人の場合50パーセントの経費扱いです。
なのでリースの形で高級車借りて経費で落としてる人が多いです。
新型CR-Z(^^;
こんな中途半端な車作ってホンダは何やりたいんだかわからん!!
新型CR-Z
新型といいながら軽微MCレベル。売る気ゼロだろう。
日々の利益重視で、夢のないホンダに明日はないだろうね
軽四輪専門の三流企業に落ちるのも時間の問題
そうか??
なんだかんだ言いながら、ホンダが一番堅実だと思うんだが・・・
確かにトヨタのような野心はないが、一番「夢」を持ち続けてる企業だと思うぞ。
F1撤退、NSX、S2000、ビート・・ホンダのにメージリターたるスポーツカーのラインナップがない
タイプRの廃止
Nボックスじゃ夢も持てない
今の社長になってから、つまんない企業になってしまった
>・・・モトコンポは?
これはバイクだけれども、モトコンポも貴重な商品だったね。
あの発想は、日本以外でも需要がありそうだけどなぁ。
昔のホンダはそういう「遊び」があったよね。