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NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル
http://www.youtube.com/watch?v=0whN59nluOY&feature=BFa&list=FL...
鈍足ではないかと心配してたけど・・・ロードスター
証明されたなあ~
>動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
「屋根が開く」のが大きなアドバンテージ。
冬は寒そうだけどね(^^;
ロドスタ乗った事ないの?
乗ると楽しい車だよ。NA,NBまではね・・・
肩の力を抜いて低い速度でチョイチョイ峠を走るんなんて向いてるよね。
でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。
MR-Sも同じ方向性だよね。
スポーツカーの一つの方向性的にはアリだと思うよ。
ワシはいらんけどな。
乗ってて楽しければスポカーでいいじゃん
公道じゃ別に競う必要もないし
>2016
あのさあ、同じ2リッターでもロータスエリーゼとかS2000とかS15シルビアとか出てるじゃん。勝負になるわけないだろうに。 100馬力近く差があるぞ。これでロードスターで勝てってのが無理な話だよ。たとえシューマッハが乗ってても勝てないよ。
公平に勝負するなら、同じ馬力に制限してやらせなよ。そうすればロードスターも1位狙えるよ。
同じ2リッターでも、ランエボ・インプとロードスターじゃ全然カテゴリ違いかと。排気量で勝負させてるのが間違いだね。
>>でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。
そんなことないですよ。ダウンヒルなら速いよ。上手い人が乗ればだけど。AE86と同じで、乗り手を選ぶ車だから。
ロードスターは性能では大したことないのは確かなようですね(´д`ι)
数値だけで判断するやつはそう思えるだろうね。
いいじゃないですか、別に。性能がよかろうと悪かろうと。本人が気に入って乗る車でしたら、何だってすばらしいんですよ。それを他人がどうこう言うもんじゃない。
よって、このスレの存在価値はなし。以後、書き込みは控えるように。
他人の趣味の中傷ばかりで、見ていて不快だ。
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル 結果
1st エリーゼ(5.92)
2st S2000(4.96)
3st シビックR(5.78)
4st シルビアS15(6.0)
5st MR-S(6.93)
6st 旧ロードスターNB(7.10)
7st 新ロードスターNB(6.69)
パワーウエイトレシオ(括弧内)では5~7だからそれほど不公平ではないけど、
パワーはS2000の240馬力からエリーゼの118馬力と2倍の差がある
結果はパワーが最小だが重量が700キロしかないエリーゼが馬力が倍のS2000を抑えてトップなのが興味深い。まあ~値段が550万と破格なんだが・・・シビックも排気量が1.6リットルと最小ながら3stに食い込んでる
それほど条件は不公平ではない。ロードスターは言い訳ができないな
低速域だろうが高速域だろうが〜
シャーシ剛性が高かろうが低かろうが〜
DOHCだろうがOHVだろうが〜
V型だろうがストレートだろうが水平だろうが
乗ってる人が楽しと感じられればOK!なのでは〜 W
それを認めないケツの穴の小さい奴等がいる。
性能的に劣る車を見下す奴。
性能的に勝る車を揶揄する奴。
2029さん
むむ〜
なかなか難しい問題ですね〜 w
オイラはZ06・OHVアメ車大排気量大好きですが
ルノーメガーヌRSもコペンもアバルト500とかも大好きなんですけど〜
車好き皆さんには大きな心を持って頂きたいですね。
エリーゼはすごいなぁ~
700キロたら軽より軽いしょや
それに1.8リットルエンジン積んでりゃ早いわ
ミッドシップだし
軽いと思ってたMR-Sより300キロも軽いとは~
でも値段が高杉ですよ
シャーシ構造などを見れば納得の価格かと!
新型ロドもダウンサイディングで800kg台にダイエットできれば面白い
2031
そう昔からロータス型の思考というか、大パワーでなくとも車体が軽ければ
速いし、コントローラブルだ。ターボまで駆使して大パワーを稼ぎだす
GTRのような車はつまらない。その究極がブガッティベイロンに行きつく。
こういうのはスポーツカーじゃないと思うね。
スピードは遅いがロータスのエスプリは面白い。コーナリングマシンだ。
ただしの車特有の高速域での直線は安定性が悪い印象があるだろう。
フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
安定している。
>>フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
安定している。
ミッドシップじゃないフェラーリなんて、フェラーリじゃないな。
駆け抜ける喜びがあれば、所有する喜びもある。
やはりストレート6のDOHC turboでFRは最高である。
みんなに見せびらかして満足。
ところで
ベンツのデザイン
最悪だと思います。特にEクラス。汚いデザインです。
Cクラスもボンネットが半開きみたいでどうかと
思います。アウディに相当なユーザーが流れてます。
車好きの人たちから見てどうでしょうか?
アウディはA4からA8まで同じデザインだもんなあ。大きさが違うだけ。
個人的にEクラスは先代のが良かったと思う。
↑そう思います
また世界ではメルセデスは日本の半分
あるいは三分の二程度で売られています。
昔はオプションがなくウィンドウさえも手動
でした。{海外は}
でも現在はそんなことはないですからね。
↑成金ジジイがベンツ金持ち自慢年寄り金持ちしね
メルセデス?
↑
貧乏くさい奴
日本人貧乏が多過ぎるよ。
やれやれ。また他人の嗜好の中傷か。どいつもこいつも下衆ばっかりだね。
採算度外視でロードスターを出しているマツダが
今後、素晴らしいスポーツカーを出してくると思う。
↑ それってRX-7の後継車? RX-8は超不人気。
くだらん。スポーツカーなど世の中に必要なし。
■ 全国からロータス大集合!「JAPAN LOTUS DAY2012」2012.9.18 20:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120918/biz12091820190042-n1.htm
公式サイト
http://www.lotus-cars.jp/jld2012/2012.html
私は参加しません(^^;
それがどうした?
↑まあまぁ~
ロータスいいね
でも現行エリーゼは1.6リッター、136psで車重900キロだから
物理的なパフォーマンスは落ちてるね
ホンダからのスポーツカーを期待したいが、今やNボックス、ミニバン製造会社となる
ホンダには期待できない。
やはりマツダとは志が違う。残念な会社だ。
どこだって利益を生み出さない車作りなんかしないだろう。マツダがお馬鹿なだけだよ。
やっぱり、それなりに楽しいスポーツカーを作るためには
大手メーカーが出資しあって小規模少人数でライン組んで別会社作るなんて事をしないとダメなのかもねぇ。。。
そういう意味ではマツダはコアなファンに優しいね w
だから日本自動車メーカーの中で真っ先にフォードの吸収されたんだよ。
フォードに、の間違いね。どうもスマホは使いずらい。最近買い換えたばっかりでまだ慣れてない。
ホンダも最近気づいたらしく、NSXの復活、ビートの後継車開発も決定したらしい
タイプRも復活するらしいよ
NSXにしろビートにしろ、雑誌の予想CGとかコンセプトカーのスタイルに近い形で
量産されればイイのだけど、量産されると幻滅するパターン多すぎ w
日本のメーカーはもう少しアグレッシブに行く姿勢がほしいかもね。
スポーツカーなんてどうせ数は出ないんだから、個性的で好き嫌いがはっきり分かれるようなぶっ飛んだデザインにして欲しい。
スポーツカーじゃないけどジュークなんてよくあのデザインで出したなぁと感心する。
レクサス・LFAも量産したら、あんなニコちゃん顔になっちゃったし。
今度のコンセプトモデル「LF-LC」もどの程度あのデザインが量産車に反映されるのか…
デザインの善し悪しは別にして、これでもか!って一度やってみてみればイイのに。
まぁ、大メーカーの悩ましいところなんだろうけどね。
ホンダも弱気な社長がやってたからね。
もともと、スポーツカーメーカーなんだから
顔としてのスポーツカーは残しておかなきゃね。
>もともと、スポーツカーメーカーなんだから
?
wikiさんで「本田技研工業」を自習してから出直してください。
↑そのまま返します。
54年も生きて会社の生きざまを見てますから。
確かにホンダは高橋国光をライダーとして2輪レーサーでマン島に出場する。それ以前から
社主の宗一郎は高出力のエンジンの開発に全力を傾ける。ホンダは2輪でも常にレース技術を
フィードバックしてきた会社。ホンダS600はチェーン駆動のバイクエンジン搭載の車で
その後、800まで進化する。F1レースでは横置き12気筒を開発しメキシコGPで優勝。
プリンス、マツダ、ホンダはレース色が濃い会社だ。スーパーカブなどが爆発的に
ヒットしたがレース活動のための資金稼ぎと言われたくらい。宗一郎はセダンなどの
乗用車にはあまり興味がなかったと言われている。
ホンダはバイク屋だっての。
>2062
なんだ54のジジイかよ。いい歳してスポーツカーとか言ってんじゃねえよ。馬鹿じゃね?w
俺らみたいに20代がスポーツカーに興味持つの。ジジイはクラウンやベンツにでも乗ってろや。
なんだ「俺らみたいに20代」かよ。
20才超えても「俺ら」とか「じゃね」とか大丈夫か?
って、ほんとうに成人してるの?
カッコよく速い車に憧れるのは男の本能
ジジイだろうが、ミニカーぶんぶんの赤ん坊も同様
>うっせえジジだな。消えてろよ、カスが。加齢臭くせえんだよ。
TVドラマのようなセリフ。
今でも実在するんだなぁっと感心した。
20代にもなって...まだ中学生並。
これから30代、40代、50代になるほどに他の人との格差を感じるようになりますよ。
中小企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ社長はスポーツカー?
①女性ウケするため。
②まだ憧れのものをすべて手にいれてない証左
③節税対策
④貴殿の思い込み
⑤自己満足
私は、①と⑤の半々が理由です。
2065=2068
こんなガキが脱法ハーブやったりして交通事故起こすんだろうなァ。
常識なし、金なし、おまけに免許証もないんじゃないか?
スポーツカーに興味を持つのはいいけど、プラモデルまでだ。
わかったか?ションベン臭いの!
↑
2070さんと2073さんは常識的な方ですね。
私がそのじじいと言われた本人で別に悔しいとは思いません。じじいですから。
車歴はコルベット→パンテーラ→ポルシェ911タ-ボ→フェラーリ512TR
→がヤルドですね。18からですね。何台かは置いてあります。
セカンドとしてはベンツSとBMWm3{息子の}2072さんへの答えとしては
若い頃、買えなかったからでしょう。国産ではトヨタのMRーs、ビート、S2000
RX-7{初期型}RX3この辺は程度のいい車欲しいですね。
それにしても若い人もきちんと常識のある人が多いので安心しました。
スポーツカーって呼ばれる車ほど「常識人」に乗って貰いたいと切に思う。
こういう掲示板もそう…
匿名だからって礼儀も無い自己中が多過ぎる。まぁそういう事でしか自己表現できないんでしょうけど。
ホントそういう人には車ってモノ自体に乗ってほしくない。
バカが乗ったとたん危険物&凶器になるだけだから。。。
2075さん
デトマソ・パンテーラ… 子供ながらにあの斜め後ろからのスタイルが大好きでした。w
バカはスポーツカーだろうがミニバンだろうが車種関係なく傍若無人に爆走してますから。
スポーツーカーを販売しない会社は潰してしまえと思うが、いかがだろうか?
それは難しいでしょうな。
ポルシェだってカイエンで儲けてるようなもんだし。
では、各社最低1台はスポーツカーを販売すること、いかがだろうか?
ホンダと三菱とダイハツは潰すことになるが、仕方がないな。
いすずとか、どうする(笑
で、よくわからんけど、ホンダと三菱とダイハツはなんでつぶすことになるんだ?
ダイハツはつぶれてスズキはつぶれないの?
単なる個人の嗜好で選択したのか、まったく実は知識をもっていないのかだな。
スズキはスイフトスポーツがある。
零細企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ潰れそうな社長は高価なスポーツカー?
スイフトはどうでもいいけど、スズキにはスーパーバイクがある
>車なんて家電と一緒。
まさにそういう時代が近づいている。
■ ポルシェ 918 スパイダー、ニュルのラップタイムを公表…7分14秒 2012年9月20日更新
http://car.jp.msn.com/news/長いので省略
・・・918スパイダーは、エンジンに2個のモーターを組み合わせて、トータル出力770ps以上を獲得。それでいて、モーター単独でEV走行できる効果もあり、欧州複合モード燃費33.3km/リットル、CO2排出量70g/kmという優れた環境性能を実現する。
---
但し、価格は2011年5月の予約受付開始時で、68万4800ユーロ(約8220万円)。
ピストン西沢氏 曰く。
「俺はポルシェとかフェラーリとかランボルギーニ大好きだけど、ぶっちゃけその類のオーナーは面倒臭い人が多くて嫌い。ってか、俺もその類の人間??」
けだし名言。
零細企業の社長は時価1000万円
を超えるスポーツカーに乗っている。
なぜ潰れそうなのに企業社長は高価
なスポーツカーに乗れるの?
校正したけど。
↑ 見栄とハッタリのためでしょ。くだらないねえ。
潰れそうな会社で働いていますが
近年の過払い金返還により会社は
潰れそうです。なのに役員達は
超の付く高級スポーツカーで出勤
して来ます。やってられません。
社員の給料は上がらないのに、
企業舎弟の役員達は贅沢三昧ですから
スポーツカーのイメージが悪くなりました。
ホンダ、2014年に軽オープンスポーツを発売、「シティ」復活
・・・モトコンポは?
>>2093
言う通りです。車を展示あるいはレンタルでも仕事なら別ですが
乗用車は個人の場合50パーセントの経費扱いです。
なのでリースの形で高級車借りて経費で落としてる人が多いです。
新型CR-Z(^^;
こんな中途半端な車作ってホンダは何やりたいんだかわからん!!
新型CR-Z
新型といいながら軽微MCレベル。売る気ゼロだろう。
日々の利益重視で、夢のないホンダに明日はないだろうね
軽四輪専門の三流企業に落ちるのも時間の問題
そうか??
なんだかんだ言いながら、ホンダが一番堅実だと思うんだが・・・
確かにトヨタのような野心はないが、一番「夢」を持ち続けてる企業だと思うぞ。
F1撤退、NSX、S2000、ビート・・ホンダのにメージリターたるスポーツカーのラインナップがない
タイプRの廃止
Nボックスじゃ夢も持てない
今の社長になってから、つまんない企業になってしまった
>・・・モトコンポは?
これはバイクだけれども、モトコンポも貴重な商品だったね。
あの発想は、日本以外でも需要がありそうだけどなぁ。
昔のホンダはそういう「遊び」があったよね。
購入者側が「夢」をなくして買わなくなったからかもなぁ。
生活から無駄をなくそうよ。
わかった?
スポーツカー無駄なんです。
パパ。
無駄を認める余裕の無い貧困民が生きてることが現代社会の無駄
まともなスポーツカーを販売する気がないホンダはつぶれた方がいい。
名前を変えて、ミニバン販売会社にしろ。
>>2107
それは違う。
どの時代においても底辺の底辺を担う層がいるから、救われるのだよ。
全体的にレベルが落ちてるのは長く不況が続き、夢と希望とやる気を失いつつある日本全体。
それでも1日中、掲示板を見る層とか、反社会的にまで落ちた層に比べると自信を持つべき。
そして、今スポーツカーに乗る余裕がある限られた人は「誇って」良い。わっはっはっは(笑
↑
農民の下の穢多・非人ってことか。
でもそいつらって生保貰って悠々自適に暮らしてるがな。
ついにMR-S買った~。3連休は納車日だ~。待ち遠しいな。
やっぱり赤にしました。イメージカラーだし。MTで89万、走行5万8千、ディーラーで購入、修復歴なし。まあ、こんなもんでしょ。
1度は乗ってみたかったミッドシップ。AW11のころから乗りたかったんだけど、なかなか機会がなかったんだよね~。
買い物にドライブに峠にと、活躍の場が広がりそうです。ガソリンレギュラーなのもお財布にやさしい。
マフラーとエアクリ、エキマニの給排気チューンくらいで軽めにして150馬力くらいを狙ってみようかな。もとが145馬力で年式古くてヘタってる分を考慮して、だいだいそれくらいのパワーでしょう。あと足回りとブレーキかな。パワーよりもこっちのほうが一番重要。あと金とカミさんの怒りゲージの度合いによってタワーバーやロールバー入れて剛性あげたいな。でもロールバー入れるとハードトップつけれなくなる・・・。ま、いいや(笑)
いまからいろいろ考えるのも楽しいですね。
↑
2111さん、ガキの僻みは気にしないように。