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↑
今じゃ、安全性とかで、絶対不可能な企画
夢のある時代だったな
まあ、バブル時代に作られた車ですから。
ロードスター最高~♪ いい車ですよね♪
↑
釣れますか?
屋根のない車では最も安いゆえに一般大衆に普及した車がマツダのロードスター
貧乏人が身を削って、やっと手に入れたためこの車への愛着が異常に強いのが所有者の特徴
マツダ最高!
一般大衆に普及したスポーツカー「ロードスター」。すばらしい。
サラリーマンに普及したポルシェ「ボクスター」。すばらしい。
両車とも、中古なら100万円台でご購入頂けます。
普及しすぎたのは魅力減だけど、車としてはどちらも優秀です。
4匹釣れたかw 思ったより少ないな。
高い=いいもの、とは限らない。
安くてもいいものはたくさんある。むしろ、金かけずにここまで優れたパフォーマンスを発揮できることを拍手したい。
ベルギーチョコが世界一のチョコレートといわれるのは、安くてもとてもいい味を出して多くの人に支持されているチョコレートだから。
ロードスターも車におけるベルギーチョコでしょう。
ライトウェイトのオープンカーは楽しいですよね~。馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
馬力ばっかりなゴツい車や高級車はうんざり。
金持ちなんてこの世からいなくなれば良いのに。
2012ゲット♪ 今年と同じ数字♪
2013ゲット♪ 来年と同じ数字♪
ロードスター
安いだけのオープンカー
動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル
http://www.youtube.com/watch?v=0whN59nluOY&feature=BFa&list=FL...
鈍足ではないかと心配してたけど・・・ロードスター
証明されたなあ~
>動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
「屋根が開く」のが大きなアドバンテージ。
冬は寒そうだけどね(^^;
ロドスタ乗った事ないの?
乗ると楽しい車だよ。NA,NBまではね・・・
肩の力を抜いて低い速度でチョイチョイ峠を走るんなんて向いてるよね。
でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。
MR-Sも同じ方向性だよね。
スポーツカーの一つの方向性的にはアリだと思うよ。
ワシはいらんけどな。
乗ってて楽しければスポカーでいいじゃん
公道じゃ別に競う必要もないし
>2016
あのさあ、同じ2リッターでもロータスエリーゼとかS2000とかS15シルビアとか出てるじゃん。勝負になるわけないだろうに。 100馬力近く差があるぞ。これでロードスターで勝てってのが無理な話だよ。たとえシューマッハが乗ってても勝てないよ。
公平に勝負するなら、同じ馬力に制限してやらせなよ。そうすればロードスターも1位狙えるよ。
同じ2リッターでも、ランエボ・インプとロードスターじゃ全然カテゴリ違いかと。排気量で勝負させてるのが間違いだね。
>>でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。
そんなことないですよ。ダウンヒルなら速いよ。上手い人が乗ればだけど。AE86と同じで、乗り手を選ぶ車だから。
ロードスターは性能では大したことないのは確かなようですね(´д`ι)
数値だけで判断するやつはそう思えるだろうね。
いいじゃないですか、別に。性能がよかろうと悪かろうと。本人が気に入って乗る車でしたら、何だってすばらしいんですよ。それを他人がどうこう言うもんじゃない。
よって、このスレの存在価値はなし。以後、書き込みは控えるように。
他人の趣味の中傷ばかりで、見ていて不快だ。
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル 結果
1st エリーゼ(5.92)
2st S2000(4.96)
3st シビックR(5.78)
4st シルビアS15(6.0)
5st MR-S(6.93)
6st 旧ロードスターNB(7.10)
7st 新ロードスターNB(6.69)
パワーウエイトレシオ(括弧内)では5~7だからそれほど不公平ではないけど、
パワーはS2000の240馬力からエリーゼの118馬力と2倍の差がある
結果はパワーが最小だが重量が700キロしかないエリーゼが馬力が倍のS2000を抑えてトップなのが興味深い。まあ~値段が550万と破格なんだが・・・シビックも排気量が1.6リットルと最小ながら3stに食い込んでる
それほど条件は不公平ではない。ロードスターは言い訳ができないな
低速域だろうが高速域だろうが〜
シャーシ剛性が高かろうが低かろうが〜
DOHCだろうがOHVだろうが〜
V型だろうがストレートだろうが水平だろうが
乗ってる人が楽しと感じられればOK!なのでは〜 W
それを認めないケツの穴の小さい奴等がいる。
性能的に劣る車を見下す奴。
性能的に勝る車を揶揄する奴。
2029さん
むむ〜
なかなか難しい問題ですね〜 w
オイラはZ06・OHVアメ車大排気量大好きですが
ルノーメガーヌRSもコペンもアバルト500とかも大好きなんですけど〜
車好き皆さんには大きな心を持って頂きたいですね。
エリーゼはすごいなぁ~
700キロたら軽より軽いしょや
それに1.8リットルエンジン積んでりゃ早いわ
ミッドシップだし
軽いと思ってたMR-Sより300キロも軽いとは~
でも値段が高杉ですよ
シャーシ構造などを見れば納得の価格かと!
新型ロドもダウンサイディングで800kg台にダイエットできれば面白い
2031
そう昔からロータス型の思考というか、大パワーでなくとも車体が軽ければ
速いし、コントローラブルだ。ターボまで駆使して大パワーを稼ぎだす
GTRのような車はつまらない。その究極がブガッティベイロンに行きつく。
こういうのはスポーツカーじゃないと思うね。
スピードは遅いがロータスのエスプリは面白い。コーナリングマシンだ。
ただしの車特有の高速域での直線は安定性が悪い印象があるだろう。
フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
安定している。
>>フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに
安定している。
ミッドシップじゃないフェラーリなんて、フェラーリじゃないな。
駆け抜ける喜びがあれば、所有する喜びもある。
やはりストレート6のDOHC turboでFRは最高である。
みんなに見せびらかして満足。
ところで
ベンツのデザイン
最悪だと思います。特にEクラス。汚いデザインです。
Cクラスもボンネットが半開きみたいでどうかと
思います。アウディに相当なユーザーが流れてます。
車好きの人たちから見てどうでしょうか?
アウディはA4からA8まで同じデザインだもんなあ。大きさが違うだけ。
個人的にEクラスは先代のが良かったと思う。
↑そう思います
また世界ではメルセデスは日本の半分
あるいは三分の二程度で売られています。
昔はオプションがなくウィンドウさえも手動
でした。{海外は}
でも現在はそんなことはないですからね。
↑成金ジジイがベンツ金持ち自慢年寄り金持ちしね
メルセデス?
↑
貧乏くさい奴
日本人貧乏が多過ぎるよ。
やれやれ。また他人の嗜好の中傷か。どいつもこいつも下衆ばっかりだね。
採算度外視でロードスターを出しているマツダが
今後、素晴らしいスポーツカーを出してくると思う。
↑ それってRX-7の後継車? RX-8は超不人気。
くだらん。スポーツカーなど世の中に必要なし。
■ 全国からロータス大集合!「JAPAN LOTUS DAY2012」2012.9.18 20:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120918/biz12091820190042-n1.htm
公式サイト
http://www.lotus-cars.jp/jld2012/2012.html
私は参加しません(^^;
それがどうした?
↑まあまぁ~
ロータスいいね
でも現行エリーゼは1.6リッター、136psで車重900キロだから
物理的なパフォーマンスは落ちてるね
ホンダからのスポーツカーを期待したいが、今やNボックス、ミニバン製造会社となる
ホンダには期待できない。
やはりマツダとは志が違う。残念な会社だ。
どこだって利益を生み出さない車作りなんかしないだろう。マツダがお馬鹿なだけだよ。
やっぱり、それなりに楽しいスポーツカーを作るためには
大手メーカーが出資しあって小規模少人数でライン組んで別会社作るなんて事をしないとダメなのかもねぇ。。。
そういう意味ではマツダはコアなファンに優しいね w
だから日本自動車メーカーの中で真っ先にフォードの吸収されたんだよ。
フォードに、の間違いね。どうもスマホは使いずらい。最近買い換えたばっかりでまだ慣れてない。
ホンダも最近気づいたらしく、NSXの復活、ビートの後継車開発も決定したらしい
タイプRも復活するらしいよ
NSXにしろビートにしろ、雑誌の予想CGとかコンセプトカーのスタイルに近い形で
量産されればイイのだけど、量産されると幻滅するパターン多すぎ w
日本のメーカーはもう少しアグレッシブに行く姿勢がほしいかもね。
スポーツカーなんてどうせ数は出ないんだから、個性的で好き嫌いがはっきり分かれるようなぶっ飛んだデザインにして欲しい。
スポーツカーじゃないけどジュークなんてよくあのデザインで出したなぁと感心する。
レクサス・LFAも量産したら、あんなニコちゃん顔になっちゃったし。
今度のコンセプトモデル「LF-LC」もどの程度あのデザインが量産車に反映されるのか…
デザインの善し悪しは別にして、これでもか!って一度やってみてみればイイのに。
まぁ、大メーカーの悩ましいところなんだろうけどね。
ホンダも弱気な社長がやってたからね。
もともと、スポーツカーメーカーなんだから
顔としてのスポーツカーは残しておかなきゃね。
>もともと、スポーツカーメーカーなんだから
?
wikiさんで「本田技研工業」を自習してから出直してください。
↑そのまま返します。
54年も生きて会社の生きざまを見てますから。
確かにホンダは高橋国光をライダーとして2輪レーサーでマン島に出場する。それ以前から
社主の宗一郎は高出力のエンジンの開発に全力を傾ける。ホンダは2輪でも常にレース技術を
フィードバックしてきた会社。ホンダS600はチェーン駆動のバイクエンジン搭載の車で
その後、800まで進化する。F1レースでは横置き12気筒を開発しメキシコGPで優勝。
プリンス、マツダ、ホンダはレース色が濃い会社だ。スーパーカブなどが爆発的に
ヒットしたがレース活動のための資金稼ぎと言われたくらい。宗一郎はセダンなどの
乗用車にはあまり興味がなかったと言われている。
ホンダはバイク屋だっての。
>2062
なんだ54のジジイかよ。いい歳してスポーツカーとか言ってんじゃねえよ。馬鹿じゃね?w
俺らみたいに20代がスポーツカーに興味持つの。ジジイはクラウンやベンツにでも乗ってろや。
なんだ「俺らみたいに20代」かよ。
20才超えても「俺ら」とか「じゃね」とか大丈夫か?
って、ほんとうに成人してるの?
カッコよく速い車に憧れるのは男の本能
ジジイだろうが、ミニカーぶんぶんの赤ん坊も同様
>うっせえジジだな。消えてろよ、カスが。加齢臭くせえんだよ。
TVドラマのようなセリフ。
今でも実在するんだなぁっと感心した。
20代にもなって...まだ中学生並。
これから30代、40代、50代になるほどに他の人との格差を感じるようになりますよ。
中小企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ社長はスポーツカー?
①女性ウケするため。
②まだ憧れのものをすべて手にいれてない証左
③節税対策
④貴殿の思い込み
⑤自己満足
私は、①と⑤の半々が理由です。
2065=2068
こんなガキが脱法ハーブやったりして交通事故起こすんだろうなァ。
常識なし、金なし、おまけに免許証もないんじゃないか?
スポーツカーに興味を持つのはいいけど、プラモデルまでだ。
わかったか?ションベン臭いの!
↑
2070さんと2073さんは常識的な方ですね。
私がそのじじいと言われた本人で別に悔しいとは思いません。じじいですから。
車歴はコルベット→パンテーラ→ポルシェ911タ-ボ→フェラーリ512TR
→がヤルドですね。18からですね。何台かは置いてあります。
セカンドとしてはベンツSとBMWm3{息子の}2072さんへの答えとしては
若い頃、買えなかったからでしょう。国産ではトヨタのMRーs、ビート、S2000
RX-7{初期型}RX3この辺は程度のいい車欲しいですね。
それにしても若い人もきちんと常識のある人が多いので安心しました。
スポーツカーって呼ばれる車ほど「常識人」に乗って貰いたいと切に思う。
こういう掲示板もそう…
匿名だからって礼儀も無い自己中が多過ぎる。まぁそういう事でしか自己表現できないんでしょうけど。
ホントそういう人には車ってモノ自体に乗ってほしくない。
バカが乗ったとたん危険物&凶器になるだけだから。。。
2075さん
デトマソ・パンテーラ… 子供ながらにあの斜め後ろからのスタイルが大好きでした。w
バカはスポーツカーだろうがミニバンだろうが車種関係なく傍若無人に爆走してますから。
スポーツーカーを販売しない会社は潰してしまえと思うが、いかがだろうか?
それは難しいでしょうな。
ポルシェだってカイエンで儲けてるようなもんだし。
では、各社最低1台はスポーツカーを販売すること、いかがだろうか?
ホンダと三菱とダイハツは潰すことになるが、仕方がないな。
いすずとか、どうする(笑
で、よくわからんけど、ホンダと三菱とダイハツはなんでつぶすことになるんだ?
ダイハツはつぶれてスズキはつぶれないの?
単なる個人の嗜好で選択したのか、まったく実は知識をもっていないのかだな。
スズキはスイフトスポーツがある。
零細企業の社長は時時価1000万円超えるスポーツカー
なぜ潰れそうな社長は高価なスポーツカー?
スイフトはどうでもいいけど、スズキにはスーパーバイクがある
>車なんて家電と一緒。
まさにそういう時代が近づいている。
■ ポルシェ 918 スパイダー、ニュルのラップタイムを公表…7分14秒 2012年9月20日更新
http://car.jp.msn.com/news/長いので省略
・・・918スパイダーは、エンジンに2個のモーターを組み合わせて、トータル出力770ps以上を獲得。それでいて、モーター単独でEV走行できる効果もあり、欧州複合モード燃費33.3km/リットル、CO2排出量70g/kmという優れた環境性能を実現する。
---
但し、価格は2011年5月の予約受付開始時で、68万4800ユーロ(約8220万円)。
ピストン西沢氏 曰く。
「俺はポルシェとかフェラーリとかランボルギーニ大好きだけど、ぶっちゃけその類のオーナーは面倒臭い人が多くて嫌い。ってか、俺もその類の人間??」
けだし名言。
零細企業の社長は時価1000万円
を超えるスポーツカーに乗っている。
なぜ潰れそうなのに企業社長は高価
なスポーツカーに乗れるの?
校正したけど。
↑ 見栄とハッタリのためでしょ。くだらないねえ。
潰れそうな会社で働いていますが
近年の過払い金返還により会社は
潰れそうです。なのに役員達は
超の付く高級スポーツカーで出勤
して来ます。やってられません。
社員の給料は上がらないのに、
企業舎弟の役員達は贅沢三昧ですから
スポーツカーのイメージが悪くなりました。
ホンダ、2014年に軽オープンスポーツを発売、「シティ」復活
・・・モトコンポは?
>>2093
言う通りです。車を展示あるいはレンタルでも仕事なら別ですが
乗用車は個人の場合50パーセントの経費扱いです。
なのでリースの形で高級車借りて経費で落としてる人が多いです。
新型CR-Z(^^;
こんな中途半端な車作ってホンダは何やりたいんだかわからん!!
新型CR-Z
新型といいながら軽微MCレベル。売る気ゼロだろう。
日々の利益重視で、夢のないホンダに明日はないだろうね
軽四輪専門の三流企業に落ちるのも時間の問題
そうか??
なんだかんだ言いながら、ホンダが一番堅実だと思うんだが・・・
確かにトヨタのような野心はないが、一番「夢」を持ち続けてる企業だと思うぞ。
F1撤退、NSX、S2000、ビート・・ホンダのにメージリターたるスポーツカーのラインナップがない
タイプRの廃止
Nボックスじゃ夢も持てない
今の社長になってから、つまんない企業になってしまった
>・・・モトコンポは?
これはバイクだけれども、モトコンポも貴重な商品だったね。
あの発想は、日本以外でも需要がありそうだけどなぁ。
昔のホンダはそういう「遊び」があったよね。
購入者側が「夢」をなくして買わなくなったからかもなぁ。
生活から無駄をなくそうよ。
わかった?
スポーツカー無駄なんです。
パパ。
無駄を認める余裕の無い貧困民が生きてることが現代社会の無駄
まともなスポーツカーを販売する気がないホンダはつぶれた方がいい。
名前を変えて、ミニバン販売会社にしろ。
>>2107
それは違う。
どの時代においても底辺の底辺を担う層がいるから、救われるのだよ。
全体的にレベルが落ちてるのは長く不況が続き、夢と希望とやる気を失いつつある日本全体。
それでも1日中、掲示板を見る層とか、反社会的にまで落ちた層に比べると自信を持つべき。
そして、今スポーツカーに乗る余裕がある限られた人は「誇って」良い。わっはっはっは(笑
↑
農民の下の穢多・非人ってことか。
でもそいつらって生保貰って悠々自適に暮らしてるがな。
ついにMR-S買った~。3連休は納車日だ~。待ち遠しいな。
やっぱり赤にしました。イメージカラーだし。MTで89万、走行5万8千、ディーラーで購入、修復歴なし。まあ、こんなもんでしょ。
1度は乗ってみたかったミッドシップ。AW11のころから乗りたかったんだけど、なかなか機会がなかったんだよね~。
買い物にドライブに峠にと、活躍の場が広がりそうです。ガソリンレギュラーなのもお財布にやさしい。
マフラーとエアクリ、エキマニの給排気チューンくらいで軽めにして150馬力くらいを狙ってみようかな。もとが145馬力で年式古くてヘタってる分を考慮して、だいだいそれくらいのパワーでしょう。あと足回りとブレーキかな。パワーよりもこっちのほうが一番重要。あと金とカミさんの怒りゲージの度合いによってタワーバーやロールバー入れて剛性あげたいな。でもロールバー入れるとハードトップつけれなくなる・・・。ま、いいや(笑)
いまからいろいろ考えるのも楽しいですね。
↑
2111さん、ガキの僻みは気にしないように。
また1人、暴走族が増えたか。スポーツカーの自動車税は毎年100万ぐらいとってほしいね。
↑ 逆にスポーツカーを所持しないやつは毎年100万税金とろうかw
ミニバン乗ってるのに2人以上乗車していない奴も増税していいよ。
うむ! 成人の平均体重を上回る運転者と同乗者にも課税が必要だな。<道路痛むし。
ミニバンに一人乗りなんで鉄クズを運んでるような物
この上なく無駄
軽量なスポカーの方がずっとエコですよ(^^;
こらから随分遠いところへのレスだな。時間の概念がない人かな?
最近、スポーツカーの話題も少なめ
不況なのかね、寂しい限り
海外じゃ、ポルシェのEV一台8千万が300台予約完売だとさ(^^;
まじっすか?
やっぱロードスターが最高だね♪
↑
エンジン、足回り、ボディ剛性、どれをとっても86・BRZが上でしょ
↑ ええこと言う!!
我々庶民にとってロードスターは唯一、貧乏人でも買えるオープンカーですよ
馬鹿にしちゃいけませんよ
Zoom Zoom ロードスターかっこいい!!!
ロドスタ自体は別にいいと思うけど
ロドスタ乗りがキモいキャラの奴が多い。
どんなキモいキャラなの?ワイルドスギちゃん系キャラ?
鈍足ロードスター
いらん
今となっては86は、前評判ほど大したことないような気がします。
個性があるのはマツダロードスターの方が格段に上です。
なんてったてオープンですから。
クローズドモデルなら何も86買わなくても他にもいいのが
沢山ありますからね。
ポルシェ911いいわぁ (●^o^●)
ありがとうございます<(_ _)> 一応「911」なもんで。
86って大した前評判ってあったっけ?
「比較的安価なFRクーペ」程度の前評判しかなかった気がする。
まあロードスターも「比較的安価なFRオープン」くらいしか売りがないけど。
カイエンGTSもいいぞ ぼうず (^。^)y-.。o○
カイエン様は速い上、快適なのは充分に承知しておりますが、見た目の「よっこらしょ」感が拭えません。
カイエンのマナーは最悪
カイエン無かったらポルシェはジリ貧。
ランボもSUV出す時代。
メルセデスでけつにAMGのワッペンだけはってる奴 マフラ-見たらわかるっちゅうねん
ポルシェは昔から911から脱却しようとして失敗するんだ。
現に928は大失敗。とにかく壊れる。ベンツの500EやS600もそうだが
狭いところに大きなエンジンを積み込むので熱量が多くなり壊れやすい。
カイエンやパナメーラも残念ながら成功ではない。
911も時代はずれと言われても空冷を残しておくべきだったろう。
私が愛用していた昔のカレラより大きく豪華になり過ぎて
つまらなくなった。
ポルにはボクちゃんがいるしょや(^^;
昔はFRのクーペは腐るほどあったのに・・・
またポルシェの話か。もうお腹いっぱいだよ。他にないの?
ロードスターのシフトノブがコキコキって気持ちよく入るのがいいですね。やっぱ低シストで手のひらを返すようにシフトアップ、シフトダウンできるのは乗ってて気持ちがいい。
>またポルシェの話か。
すみませんねぇ。
「スポカー」=>「ポルシェ」と自他共に認知されちゃっているってことで....
日本の各メーカーの出してる高級セダンも実力は「激速」「高性能」なんですけどね。
ただ速いだけじゃなく、何かを犠牲にしてるのがスポカーなんでしょうね。
うん
同意だ。GTRなんかがスポーツカーなら
大パワーのセダン{ベンツの500E、600ツインターボ、など}
国産でもこの定義ではスポーツカーが多い。
ああいう作り方はスポーツカーというより高性GT。
重すぎてコーナーの多い山道では遅いしね。
NSⅩなどのほうがはるかに速い。
例えると大戦機のグラマントゼロ戦の違い。
重い機体を強引に大馬力で引っ張る。
そりや違うなという感じ。
そりゃ道路事情が違うから
アウトバーンを時速250kmで突っ走るならポルよりGTRはいい
これもスポーツ。
俺的には、軽量ボディに馬鹿力エンジンを積むのがいい
TVRがいいが、メーター、ランプ類、バッテリー関係の電位系統のトラブルは日常茶飯事、ブレーキホースからのオイル漏れ、クラッチのオイル漏れでギヤが入らなくなる、パンからオイル漏れ・・サーモスタット不良によるオーバーヒート、雨漏り、ロアアームの切断、果ては安全に走っててリヤウインドウが飛んでいったことで売却を決意
いつ壊れるか、怖くて、遠出は出来なかったけど、いい思い出でした、スポーツでした
>2152
R32GT-Rのオーナーだった私にとって聞き捨てならない発言ですね。NSXなんかに負ける気ありませんよ?
若い頃箱根のダウンヒルもしょっちゅうやってましたけど? NSXなんてテクないやつが乗ったらすぐスピンするだろ。
どんな車だろうと腕次第。カスが乗れば優れた性能の車でもカスな走りしかできない。
スポーツカー乗るな!無駄無駄!
↑
また、生活苦ババアが暴れてる
>>2153
わかるな
イギリスのスポーツカー、趣旨は俺も同感なんだけど故障の怖さだよね。
完調と言えども遠出がコワイ。俺も昔イタリアの車だけど正月に国会議事堂の
前で壊れて友人のバイトしていた赤坂見附のスタンドまで押して行った事がある。
パンテーラだけど今考えるとよく一人で押せたと思う。
スポーツカーでなくとも「趣味」なんつーもんはそれを理解出来ない人にとっては全て無駄なんだよ。
テレビゲームなんてのもそうじゃん。
釣りのように実は自然破壊結構大きいものもあるよね(ブラックバスなんぞを日本にはなつからいくつもの魚介類絶滅したんだよ)。
普通に生活するのに必要ないものだから楽しいんだよね。
趣味の無い2156のような人生は寂しいね。
私の趣味は、趣味を何にしようか考えることです。80年間延々と考えます。
お爺ちゃん、病院に帰りましょうね。
趣味の名目で最低限の生活を脅かしても?
妻からの苦言ですが
そんな馬鹿夫とは離婚するにかぎる。ブランド品買いまくりでカード破産する女と同レベル。
>2163
自分のお金の範囲で買うぶんには勝手でしょ? 流行あるし、去年のモデルのバックなんてみっともないのよ。
ちなみに車はあたし、赤のオープンに乗ってますけど何か文句ある? アルファロメオのスパイダーよ。
女の車より安くてダサい車乗ってる男って情けないわよね~ヽ(。◕‿◕。)ノ
↑ その通りでございます、女王様。
たしかに、彼女や嫁さんより安い車乗ってる男はダサいと思う。
うちの近所で、奥さんがスカイラインで旦那さんが軽のミラっているけど、なんか情けないと思うし。
車で人間の価値は決まらない。
ある種、決まるな。
車買いたくなりました。父親のレクサスが自由に使えないから
専用車が欲しいけど
なにがいいのか悩んでいます
キューブまたはマークX
↑若者はスポカーに乗れや
86orBRZ
スポーツカーって燃費は悪いの?
CR-Zや2リッター以下のNAなら燃費いいよ。
>スポーツカーって燃費は悪いの?
車種によりますな。
マークXあたりなら2リッタースポーツ、スポーティよりも悪いし、キューブならそれ以上に良い車種の方が少ない。
(前の方が名前を挙げていたので使わせていただきました)
セレナやアルファードなどの多人数乗車系ミニバンあたりならスポーツ系の方が燃費いい場合が多いですね。
ちなみに私の運転で燃費宇気にせず運転して
(だいたい同じような条件での走行と思ってください)
MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい
妻のCR-Zが街乗りリッター14キロ弱くらい
前の型のオデッセイでリッター9キロ弱
プリウス(現行)でリッター17キロ強
アルファードでリッター6キロ
アルトワークスでリッター14キロ
ビートでリッター16キロ
くらいでした。(自分で所有と家族の車で1度きりの計測というものはありません)
しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・
あんなもん使えないわ。
(価格と燃費の対比からプリウス買うならカローラ買った方がトータルコスト安いんだよね)
>>しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
>>10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・
>>あんなもん使えないわ。
プリウスなどは実用向けですが、AC100Vの電源すらないV6 E-Fourに乗っていると、タイトコーナーの登坂の時の大トルクに度肝を抜きます。
ターボ車などはある程度回転が上がらないとトルクが盛り上がらず、コーナーの立ち上がりでもたつきますが、V6ハイブリッドだと、アクセルを踏むとドンと押されるのです。
これはモーターの起動トルクのデカさに起因していると思いますね。
スポーツカーと言うとフェラーリもいよいよV12ハイブリッドを出すらしいですね。
ターボアシストではなく、モーターアシストと言うと低速回転域で回っているエンジンのトルク不足をモーターで補うって感覚でしょうか?
フェラーリの方では、ハイブリッドにする事で環境性能と謳っていますが、元々V12のマルチシリンダーで燃費の悪さは補えそうにはないと思うけど。
誘導電動機の回転のスムースさは、V12どころか一体何気筒あるのかわからないほどの回転のスムーズさではないか? と。
チコリン
>キューブまたはマークX
って、カテゴリー全然違うやんか?
車の使い方は?
レジャー? 買い物? それともカー○ックス?
峠攻める。タイムアタック、バトル、いろいろ。むかつくFR車は後ろからケツプッシュしてスピンさせて事故らせてやるぜ~。へへへ。
>…ケツプッシュしてスピンさせて事故らせてやるぜ~。へへへ。って怖い事言わないでください。
スレ違いでごめんなさい。
やっぱりスポーツカーかっこいいですね!
シコにゃんさん
使い方は普通にドライブですカテゴリ―違いますが悩んでいます。さっきボルボのCM見ましたがボルボはスポーツカーになりますか?
金持ち許さない!
>2173
>MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい
んなわけねーだろ。元が245馬力の2リッター車をそんなどっかんターボにしたら、燃費リッター10のわけないだろ。
ていうか、それが本当の数値ならエンジンブローするぜ? 3S-GETはエンジンブロックがヤワだからさ。
嘘つくならもっとマシな嘘つけよな(笑)
ここだけの話し、街乗りだと5km/L、高速だと一気に10kmぐらいに伸びます。
金持ち許さない!
貧 乏人許さない!
納税少ないのに、国民市民として同じ権利を持っている。
あのCMでやってる、衝突安全の自動でブレーキかかるのって信用できるの? 過信して止まるだろうと思って歩行者に突っ込んで轢いたらシャレになんない。
↑試乗してみたらどーですか?
チコリン
少なくともCMで流れるボルボはスポーツカーにはならない。
S40とかS70のワゴンタイプかな?
お金があるなら、ゴルフのGTIなんかどう?
シコにゃんさん
ありがとうございます
ゴルフGTI調べてみますね
ゴルフGTIが368万円、ポロGTIが294万円と、その差は74万円。
小型スポーツカーなら「日産のミニZ」をお待ちください。
私は期待して待ってます。
>2182さん
2173だがマジでそんくらい行くんよ。
ちなみにドッカンでもないし、3Sで400くらいなら余裕だよ(500馬力は確実に安全ゾーン600まではまぁ大丈夫かな)
まぁ低回転トルクは絞って上を出してるから低回転ではノッキング出るけどね(低回転で出る分には問題なし)
ブロックはアルミなSR20とかと違って鉄製だから頑丈だよ(弱いのはコメタル)
その状態で既に8万キロ弱走っていますよ。
あ、高速でも街乗りでもほぼ変わりませぬ。
(高速の方が悪いかな)
いずれの車種にしても走りに行った時は別だよ。
2173で書いたのの半分もいかないんじゃないかな(往復路があるから正確なのはわからん)
シコにゃんさん
こんばんは。
車を買う時はお金は後日支払えばいいの?
>2192
証拠みせて。スーパーオートバックスか何かでシャシ台で計測した写真アップしてちょ。
ちなみに最新のランエボ・インプでもそこまでパワーあがらないよ。それがMR2で実現可能なら、ちょっとした記事になるからさ。
「馬力」にこだわる人にリクエストしても無理だと思いますよ。
馬力で走るスポーツカーは昔の米国様だけですから。
シコにゃんさんお勧めのゴルフGTIを買うことに決めましたボディーカラーは2色しかないのかな?
日本男児なら純国産車に乗れ!
踏み込むな!
チコリン
支払方法は営業マンと相談です。
一括またはローン払いです。
ちなみにシコにゃんは厳禁日活?現金一括です。
納車当日に札束を営業マンの前に積みました。
ゴルフGTIに決めたの、いいな、羨ましいぞ。
そんなに馬力にこだわるなら、コンボイや10トントラックに乗ればいい。馬力あるぞ~。