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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 1894 匿名さん

    サイノスは
    全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません

  2. 1895 匿名さん

    セクレタリーカーでしょ。

  3. 1896 匿名

    エスプレッソ

  4. 1897 匿名さん

    >1896
    プレッソならマツダにあったけど。
    当初RE積む予定だったが頓挫して、代わりにV6 1800cc積んだっていう。

  5. 1898 匿名さん

    この流れで、改めて思った。
    日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。
    スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。
    USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ??

  6. 1899 匿名さん

    光岡自動車であるよ

    オロチ(大蛇)
    ヒミコ(卑弥呼)
    ビュート(美遊人)
    ガリュー(我流)
    リョウガ(凌駕)
    レイ(麗)
    ユーガ(優雅)

  7. 1900 匿名さん

    サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。

  8. 1901 匿名さん

    カモってどうするの?

  9. 1902 匿名さん

    オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?

  10. 1903 匿名

  11. 1904 匿名さん

    カムリ(冠)もあるよ。
    欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
    パジェロ → ショーグン
    ジムニー → サムライ

  12. 1905 匿名さん

    名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?

  13. 1906 匿名さん

    竹島とか尖閣ってのはどうか?

  14. 1907 匿名さん

    交通事故に遭いそう・・・。

  15. 1908 匿名さん

    「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう

  16. 1909 匿名さん

    このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。

  17. 1910 匿名

    んだんだ

  18. 1911 匿名さん

    ヒュンダイクーペ

  19. 1912 匿名さん


    乗って危険を感じないの?

  20. 1913 匿名さん


    そういう感覚ヤバイよ。
    安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
    日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…

  21. 1914 匿名さん

    マツダを見習え。

  22. 1915 匿名さん

    認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。

  23. 1916 匿名さん

    マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
    以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。

    TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
    日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
    ホンダ・無味無臭
    スバル・相変わらず…

    まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。

  24. 1917 45

    ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
    脅威を感じる必要なし。
    日本車に並んでも追い抜けない。

  25. 1918 匿名さん

    スポーツカーの話しをどうぞ。

  26. 1919 匿名さん

    >1916
    アクセラみたいな笑い顔グリルから、CX-5や新アテンザのように前に張り出したデカいグリルへデザイン変更しつつあるように思えるけど。

  27. 1920 匿名さん

    かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。

  28. 1921 匿名さん

    アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

  29. 1923 匿名さん

    >ヒュンダイクーペ
    >乗って危険を感じないの?

    反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
    って事でしょ

  30. 1924 匿名さん

    アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

    RSスポーツカーだよね。
    羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。

  31. 1925 匿名さん

    せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。

  32. 1926 匿名さん

    お前が、ほっとけ!

  33. 1927 匿名さん

    ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
    中古車市場で値がつくのかね~
    スクラップで鉄くずにするしかないのかな?

  34. 1928 匿名さん

    なに県?

  35. 1929 匿名さん

    聞いてどうするの?
    まさか貰いに行くの?? w

  36. 1930 匿名

    ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
    中国人から聞いた事があるよ。

  37. 1931 匿名さん

    まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。

  38. 1932 匿名さん

    アウディのRS系がスポーツカー…

    RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?

  39. 1933 匿名

    ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。

  40. 1934 匿名

    え?

  41. 1935 匿名さん

    おいおい…

    アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。

  42. 1936 匿名さん

    スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
    さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。

  43. 1937 匿名

    トレノ

  44. 1938 匿名さん

    ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは

  45. 1939 匿名さん

    VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。

    でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
    グランドツーリングの部類なのかな…

  46. 1940 匿名さん

    また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。

  47. 1941 匿名

    やっぱり国産車のスポカは顔が命!

    ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR

  48. 1942 匿名さん

    エンジンはDOHCが最高。
    SOHCのホンダはいらない。

  49. 1943 匿名さん

    DOHCだろうがSOHCだろうが
    速ければ何でもよろし!

    コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!

  50. 1944 匿名さん

    DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。

  51. 1945 匿名さん

    DOHC 頭重くて重心高いッス

  52. 1946 匿名さん

    昔と違って今の金属加工精度なら
    OHVでも十分だな。。。

  53. 1947 匿名

    DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
    速さとはあまり関係がない。
    アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
    やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
    野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
    言われます。

  54. 1948 匿名さん

    >1944

    だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。

    逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。

  55. 1949 匿名さん

    >お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
    そのまま返されると思いますよ。

  56. 1950 匿名

    1949
    そんなことないと思いますが。笑。

  57. 1951 匿名

    SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

    エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

    非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

    アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

    カムはあまり意味がない。

  58. 1952 匿名さん

    シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
    教科書的には
    DOHC>SOHC>>OHV
    もちろん例外を言ったらキリがないが

  59. 1953 匿名さん

    OHVを乗ってから言いましょう。。。

  60. 1954 匿名さん

    >シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
    これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
    日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
    海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
    小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

    精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。

  61. 1955 匿名さん

    ひそかに次期コルベットに興味津々…

  62. 1956 匿名さん


    あのコンセプトモデルのスタイリングで
    現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
    しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。

  63. 1957 匿名さん

    OHV?
    大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
    今時、OHVなんてありえんわ

  64. 1958 匿名さん

     ↑
    >ガソリンがぶ飲み

    気にするなら乗らない方がイイよ。ww

  65. 1959 匿名さん

    そうそう
    燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。

  66. 1960 匿名さん

    OHV?っとか
    燃費が〜っとか

    言ってるヤツはこのスレにくんな。

  67. 1961 匿名さん

    まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
    これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

    毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。

  68. 1962 匿名さん

    そういう意味だと
    やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
    今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。

  69. 1963 匿名さん

    OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
    やっぱりDOHCだな。
    腐ってもDOHCだよ。

  70. 1964 匿名さん

    どうでもいいよ、早ければ ww
    コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
    許容範囲広く楽しまなきゃ〜

  71. 1965 匿名さん

    EVの時代にOHV?
    笑い話だな
    せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ

  72. 1966 993S

    EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ

  73. 1967 匿名さん

    笑ってくれ〜

    それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
    好きなモンはやめられない! W

  74. 1968 匿名さん

    おいらも大排気料G55
    新車買ったよ〜笑ってくれ〜

  75. 1969 匿名

    >新車買ったよ〜笑ってくれ〜
    馬鹿じゃねーの(笑う)

  76. 1970 匿名

    やっぱりストレート6。
    V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。

  77. 1971 匿名

    ここの人たちは本当に可哀想だ。
    スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
    知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
    狭い体験の中の体験談だけだもの。
    比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
    ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
    昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。

  78. 1972 匿名さん

    >今、出た話題の86も
    ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

    どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。

  79. 1973 匿名

    どうせ持ってないんだろ。
    話に具体性がないんだよね。
    妄想だろ。

  80. 1974 匿名

    84年型のカレラって、古臭い。
    最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。

  81. 1975 匿名さん

    >84年型のカレラって、古臭い。
    30年も前の車だろ~
    クラシックカーの分野だな
    俺が生まれる前だ

  82. 1976 匿名さん

    古い車はメンテが大変。

  83. 1977 匿名さん

    毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。

  84. 1978 匿名さん

    イタ車は納車時から錆びてるからね。
    いきなりメンテだよ。困っちゃうね。

  85. 1979 匿名さん

    そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。

  86. 1980 匿名さん

    国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
    ハブが取れる。

  87. 1981 匿名さん

    スバルも勘弁してほしい。
    今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。

  88. 1982 匿名さん

    つポルシェ

  89. 1983 匿名さん

    トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。

  90. 1984 匿名

    サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。

    知らない人は86が速い車だと思う。

    いい勝負するのはNSⅩだけだよ。

  91. 1985 匿名

    Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?

  92. 1986 匿名さん

    >1984

    そんなの腕次第でどうにでもなるよ。

  93. 1987 匿名

    ↑納得

  94. 1988 匿名さん

    >>1984
    そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。

  95. 1989 匿名


    適当なこと言うのはやめましょう。
    セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン}
    剛性の2倍あります。
    新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも
    エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。
    ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも
    軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

  96. 1990 匿名さん

    ↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。

    かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww

  97. 1991 匿名さん

    >軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

    たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ?

  98. 1992 匿名さん

    はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ

  99. 1993 匿名

    >>1991
    視野が狭いな。
    ポルシェのシャシーは何年前よ
    当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで
    カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で
    鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも
    平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。
    カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。
    国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。

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