- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
↑車に限った事じゃなく人の趣味やスポーツに対する傾向じゃねぇ
>嫌われてるなぁ~スポカー
そうかもしれんので、最近は地下駐車場からなかなか出ない。
最近、歳なのか車両EVの待ち時間が鬱陶しい(笑
その間に、バイクかチャリで発信じゃ!
1875
この発言がスポーツカーを所有する人間の全て。
大丈夫。心配しなくてもあなたの助手席には罰ゲーム以外では誰も乗りません。
そうとう暇なんじゃないですか?(笑)
FFでもスポーツカーになれる?
↑答えは
MR>RR>FR>AWD>>>>>FF
スポーツカーは運転する楽しみが一番~。
同じドライバーが乗り比べてってことでしょ。
プロドライバーを引き合いに出しても何の意味も無い。
そもそも駆動形式だけじゃ何の比較にもならない。
FFは構造上、前輪の駆動軸より前にエンジンを置かなくてはならない
鼻先に文鎮をぶら下げてわけだから、運動性能が劣るのはしょうがない
>1884
プロだろうと何だろうと乗ってる車の限界以上の力は発揮できない。ドライバーの腕はあくまで、どれだけその車のポテンシャルを引き出せる走りをできるかなのだから。だから車の能力の限界以上のことはできない。たとえプロでも。
したがってFFを馬鹿にするからには、相手がプロだろうと勝てる腕前を持った上で啖呵切らないとダメですねえ。
現代自動車でさえなければどれも素敵
今の日本は車はいろいろな制御システムで破たんしないようになっている。
1886の話は能力の限界を超えるということで昔の車はハードの部分で
能動的な制御は無かったんだ。
だから馬鹿みたいな話でGTRもいきなり初心者がオーナーになることも
前提としている。こういうのはスポーツカーと言わない気がする。
だからさー。いいじゃん別に。乗りたいものに乗ればさー。
自分がいいって思う車が一番なんだよ。
サイノスだってスポーツカー。
サイノス??
ダサイノス
サイノス懐かしい
サイノスは
全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません
セクレタリーカーでしょ。
エスプレッソ
この流れで、改めて思った。
日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。
スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。
USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ??
光岡自動車であるよ
オロチ(大蛇)
ヒミコ(卑弥呼)
ビュート(美遊人)
ガリュー(我流)
リョウガ(凌駕)
レイ(麗)
ユーガ(優雅)
サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。
カモってどうするの?
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
Z
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
パジェロ → ショーグン
ジムニー → サムライ
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
竹島とか尖閣ってのはどうか?
交通事故に遭いそう・・・。
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
んだんだ
ヒュンダイクーペ
↑
乗って危険を感じないの?
↑
そういう感覚ヤバイよ。
安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…
マツダを見習え。
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。
TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
ホンダ・無味無臭
スバル・相変わらず…
まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。
日本車に並んでも追い抜けない。
スポーツカーの話しをどうぞ。
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの?
反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
って事でしょ
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
RSスポーツカーだよね。
羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
お前が、ほっとけ!
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~
スクラップで鉄くずにするしかないのかな?
なに県?
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
アウディのRS系がスポーツカー…
RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
え?
おいおい…
アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。
トレノ
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。
でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
グランドツーリングの部類なのかな…
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
やっぱり国産車のスポカは顔が命!
ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし!
コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
DOHC 頭重くて重心高いッス
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。
アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
言われます。
>1944
だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。
逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。
1949
そんなことないと思いますが。笑。
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも
エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが
非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから
アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。
カムはあまり意味がない。
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には
DOHC>SOHC>>OHV
もちろん例外を言ったらキリがないが
OHVを乗ってから言いましょう。。。
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。
精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。
ひそかに次期コルベットに興味津々…
あのコンセプトモデルのスタイリングで
現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい!
しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
今時、OHVなんてありえんわ
↑
>ガソリンがぶ飲み
気にするなら乗らない方がイイよ。ww
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。
OHV?っとか
燃費が〜っとか
言ってるヤツはこのスレにくんな。
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。
毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。
腐ってもDOHCだよ。
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
許容範囲広く楽しまなきゃ〜
EVの時代にOHV?
笑い話だな
せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪ 正確には油冷ですよ(ボソ
笑ってくれ〜
それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
好きなモンはやめられない! W
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う)
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
狭い体験の中の体験談だけだもの。
比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。
妄想だろ。