なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 1874 匿名

    ↑車に限った事じゃなく人の趣味やスポーツに対する傾向じゃねぇ

  2. 1875 匿名さん

    >1864
    ババァは助手席乗せるつもりないから安心していいよw

  3. 1876 993S

    >嫌われてるなぁ~スポカー
    そうかもしれんので、最近は地下駐車場からなかなか出ない。
    最近、歳なのか車両EVの待ち時間が鬱陶しい(笑
    その間に、バイクかチャリで発信じゃ!

  4. 1877 匿名さん

    1875

    この発言がスポーツカーを所有する人間の全て。

    大丈夫。心配しなくてもあなたの助手席には罰ゲーム以外では誰も乗りません。

  5. 1878 匿名さん

    >1877
    ミニバンだろうがセダンだろうが貴女のような方を乗せるつもりはありませんから。
    てか何でこのスレに居座ってるの?

  6. 1879 匿名

    そうとう暇なんじゃないですか?(笑)

  7. 1880 匿名

    FFでもスポーツカーになれる?

  8. 1881 匿名さん

    ↑答えは

    MR>RR>FR>AWD>>>>>FF

  9. 1882 匿名

    スポーツカーは運転する楽しみが一番~。

  10. 1883 匿名さん

    >1881

    プロレーサーの服部尚貴の前でそれ言ってきてみ? たぶんお前じゃ速いFFに勝てないよw

  11. 1884 匿名さん

    同じドライバーが乗り比べてってことでしょ。
    プロドライバーを引き合いに出しても何の意味も無い。
    そもそも駆動形式だけじゃ何の比較にもならない。

  12. 1885 匿名さん

    FFは構造上、前輪の駆動軸より前にエンジンを置かなくてはならない
    鼻先に文鎮をぶら下げてわけだから、運動性能が劣るのはしょうがない

  13. 1886 匿名さん

    >1884

    プロだろうと何だろうと乗ってる車の限界以上の力は発揮できない。ドライバーの腕はあくまで、どれだけその車のポテンシャルを引き出せる走りをできるかなのだから。だから車の能力の限界以上のことはできない。たとえプロでも。

    したがってFFを馬鹿にするからには、相手がプロだろうと勝てる腕前を持った上で啖呵切らないとダメですねえ。

  14. 1887 匿名さん

    現代自動車でさえなければどれも素敵

  15. 1888 匿名

    今の日本は車はいろいろな制御システムで破たんしないようになっている。
    1886の話は能力の限界を超えるということで昔の車はハードの部分で
    能動的な制御は無かったんだ。
    だから馬鹿みたいな話でGTRもいきなり初心者がオーナーになることも
    前提としている。こういうのはスポーツカーと言わない気がする。

  16. 1889 匿名さん

    だからさー。いいじゃん別に。乗りたいものに乗ればさー。

    自分がいいって思う車が一番なんだよ。

  17. 1890 匿名さん

    サイノスだってスポーツカー。

  18. 1891 匿名さん

    サイノス??

  19. 1892 匿名さん

    ダサイノス

  20. 1893 匿名さん

    サイノス懐かしい

  21. 1894 匿名さん

    サイノスは
    全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません

  22. 1895 匿名さん

    セクレタリーカーでしょ。

  23. 1896 匿名

    エスプレッソ

  24. 1897 匿名さん

    >1896
    プレッソならマツダにあったけど。
    当初RE積む予定だったが頓挫して、代わりにV6 1800cc積んだっていう。

  25. 1898 匿名さん

    この流れで、改めて思った。
    日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。
    スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。
    USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ??

  26. 1899 匿名さん

    光岡自動車であるよ

    オロチ(大蛇)
    ヒミコ(卑弥呼)
    ビュート(美遊人)
    ガリュー(我流)
    リョウガ(凌駕)
    レイ(麗)
    ユーガ(優雅)

  27. 1900 匿名さん

    サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。

  28. 1901 匿名さん

    カモってどうするの?

  29. 1902 匿名さん

    オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?

  30. 1903 匿名

  31. 1904 匿名さん

    カムリ(冠)もあるよ。
    欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
    パジェロ → ショーグン
    ジムニー → サムライ

  32. 1905 匿名さん

    名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?

  33. 1906 匿名さん

    竹島とか尖閣ってのはどうか?

  34. 1907 匿名さん

    交通事故に遭いそう・・・。

  35. 1908 匿名さん

    「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう

  36. 1909 匿名さん

    このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。

  37. 1910 匿名

    んだんだ

  38. 1911 匿名さん

    ヒュンダイクーペ

  39. 1912 匿名さん


    乗って危険を感じないの?

  40. 1913 匿名さん


    そういう感覚ヤバイよ。
    安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
    日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…

  41. 1914 匿名さん

    マツダを見習え。

  42. 1915 匿名さん

    認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。

  43. 1916 匿名さん

    マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
    以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。

    TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
    日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
    ホンダ・無味無臭
    スバル・相変わらず…

    まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。

  44. 1917 45

    ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
    脅威を感じる必要なし。
    日本車に並んでも追い抜けない。

  45. 1918 匿名さん

    スポーツカーの話しをどうぞ。

  46. 1919 匿名さん

    >1916
    アクセラみたいな笑い顔グリルから、CX-5や新アテンザのように前に張り出したデカいグリルへデザイン変更しつつあるように思えるけど。

  47. 1920 匿名さん

    かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。

  48. 1921 匿名さん

    アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

  49. 1923 匿名さん

    >ヒュンダイクーペ
    >乗って危険を感じないの?

    反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
    って事でしょ

  50. 1924 匿名さん

    アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

    RSスポーツカーだよね。
    羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。

  51. 1925 匿名さん

    せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。

  52. 1926 匿名さん

    お前が、ほっとけ!

  53. 1927 匿名さん

    ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
    中古車市場で値がつくのかね~
    スクラップで鉄くずにするしかないのかな?

  54. 1928 匿名さん

    なに県?

  55. 1929 匿名さん

    聞いてどうするの?
    まさか貰いに行くの?? w

  56. 1930 匿名

    ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
    中国人から聞いた事があるよ。

  57. 1931 匿名さん

    まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。

  58. 1932 匿名さん

    アウディのRS系がスポーツカー…

    RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?

  59. 1933 匿名

    ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。

  60. 1934 匿名

    え?

  61. 1935 匿名さん

    おいおい…

    アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。

  62. 1936 匿名さん

    スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
    さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。

  63. 1937 匿名

    トレノ

  64. 1938 匿名さん

    ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは

  65. 1939 匿名さん

    VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。

    でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
    グランドツーリングの部類なのかな…

  66. 1940 匿名さん

    また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。

  67. 1941 匿名

    やっぱり国産車のスポカは顔が命!

    ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR

  68. 1942 匿名さん

    エンジンはDOHCが最高。
    SOHCのホンダはいらない。

  69. 1943 匿名さん

    DOHCだろうがSOHCだろうが
    速ければ何でもよろし!

    コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!

  70. 1944 匿名さん

    DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。

  71. 1945 匿名さん

    DOHC 頭重くて重心高いッス

  72. 1946 匿名さん

    昔と違って今の金属加工精度なら
    OHVでも十分だな。。。

  73. 1947 匿名

    DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
    速さとはあまり関係がない。
    アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
    やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
    野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
    言われます。

  74. 1948 匿名さん

    >1944

    だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。

    逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。

  75. 1949 匿名さん

    >お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
    そのまま返されると思いますよ。

  76. 1950 匿名

    1949
    そんなことないと思いますが。笑。

  77. 1951 匿名

    SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

    エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

    非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

    アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

    カムはあまり意味がない。

  78. 1952 匿名さん

    シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
    教科書的には
    DOHC>SOHC>>OHV
    もちろん例外を言ったらキリがないが

  79. 1953 匿名さん

    OHVを乗ってから言いましょう。。。

  80. 1954 匿名さん

    >シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
    これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
    日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
    海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
    小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

    精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。

  81. 1955 匿名さん

    ひそかに次期コルベットに興味津々…

  82. 1956 匿名さん


    あのコンセプトモデルのスタイリングで
    現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
    しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。

  83. 1957 匿名さん

    OHV?
    大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
    今時、OHVなんてありえんわ

  84. 1958 匿名さん

     ↑
    >ガソリンがぶ飲み

    気にするなら乗らない方がイイよ。ww

  85. 1959 匿名さん

    そうそう
    燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。

  86. 1960 匿名さん

    OHV?っとか
    燃費が〜っとか

    言ってるヤツはこのスレにくんな。

  87. 1961 匿名さん

    まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
    これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

    毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。

  88. 1962 匿名さん

    そういう意味だと
    やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
    今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。

  89. 1963 匿名さん

    OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
    やっぱりDOHCだな。
    腐ってもDOHCだよ。

  90. 1964 匿名さん

    どうでもいいよ、早ければ ww
    コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
    許容範囲広く楽しまなきゃ〜

  91. 1965 匿名さん

    EVの時代にOHV?
    笑い話だな
    せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ

  92. 1966 993S

    EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ

  93. 1967 匿名さん

    笑ってくれ〜

    それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
    好きなモンはやめられない! W

  94. 1968 匿名さん

    おいらも大排気料G55
    新車買ったよ〜笑ってくれ〜

  95. 1969 匿名

    >新車買ったよ〜笑ってくれ〜
    馬鹿じゃねーの(笑う)

  96. 1970 匿名

    やっぱりストレート6。
    V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。

  97. 1971 匿名

    ここの人たちは本当に可哀想だ。
    スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
    知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
    狭い体験の中の体験談だけだもの。
    比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
    ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
    昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。

  98. 1972 匿名さん

    >今、出た話題の86も
    ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

    どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。

  99. 1973 匿名

    どうせ持ってないんだろ。
    話に具体性がないんだよね。
    妄想だろ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2