- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
↑ そういうこと言うやつはスポカースレにくるな、馬鹿
>>ランエボとGTR。
>>グローブ付けて交差点もソーイング
たしかにそれは恥ずかしいw メットとレーシングスーツきてなりきってるのも痛い。ある意味これもコスプレかと。
スポカースレとかも恥ずかしい
↑いらねぇ~
私は結婚前まではスポーツカーに乗っていたものです。家購入検討時に参考にさせて頂いた際から本コミュニティのファンで、本スレッドを同じような境遇のスポーツカー好きとして興味深く読ませて頂きました。
結婚を期にSUV(初AT)に乗り、子供の誕生に期に某8人乗り2000ccベストセラー国産ミニバンに乗り換えて先日5年目の車検を迎えました。子供が乳児期を越え少しながら時間が出来てからインターネットで見たものはスポーツドライブ趣味の衰退と暴走行為の動画でした。確かに動画は見ていてスリリングで刺激的なのですが私が求めていたスポーツドライブの楽しみ方と何か違うものを感じていました。私はもうスポーツカーを降りてしまっておりネットで昔を懐かしむ位しか車趣味を楽しむ事は出来ないとあきらめていました。
先日の車検前の事です。5年間ほとんど使わないままサイドウォールのゴムがひび割れたタイヤを交換する前に(もったいないので)山にドライブに行きました、限界が低いので山を走るにはスムーズなライン取りはもちろんスムーズな変速選択(ドライブ、スポーツ、ローの3種類しかありませんが)でスムーズなアクセルワークが必要でスポーツカーよりもむしろこちらの方がずっと頭脳的に走る事を求められ楽しめました。実スピードは低速(スポーツカーで流す程度の速度)なので逆に安全に楽しめます。それから支えがとれた様に時間が出来るとミニバンで気ままにドライブを楽しんでいます。
それ以来、自家用車を持つこと自体がエゴイズム(他人からみれば無駄)であり、車に乗る責任を感じその上で自分のしたい事とできる事の折り合いをつけて楽しむ事がストレスを溜めないコツだと思うようになりました。
このスレッドに書き込みしている方はスポーツカー、スポーツドライブが好きな方や交通モラル、エコを尊重する方の意見交換が活発に行われる場と思います。
車を持たない方、スポーツカーが好きで対価を支払ってる方、皆、車に対するスタンスはそれぞれありますが車文化を愛するものとして前向きに意見を交換できれば良いと思います。又メーカーや行政もこういう葛藤を持っている方に向けた車やインフラ作りをしていただければとスポーツカー好きのミニバン持ちとして思っています。(尚、ミニバンの汎用性は凄まじく当分スポーツカーには乗れそうもないのですが、定年後にスポーツカーを買う方の気持ちが分かりました)。
最後に経済観念の厳しいこのスレッドの方に質問です。
日産GT-R好きですが、庶民でも最低限のコンディションを維持できる費用を皆で考えて頂けませんか?日産で1回車検をすると百万単位の金が掛かる様ですが本当ならば非常に敷居が高いのですが、実は民間の車検ならば法定費用はクラウン等3.5Lクラスと同じなのでクラウン等の車検費用と同じ位で済ませられるのではないかと思います。それ以外の整備としてランフラットのタイヤは何万キロ持つ?オイル交換の費用?等の知識を合わせて、どの位のメンテナンス期間で何のメンテナンスを行うのに幾ら掛かるかを足し算する。
なげーよ 暇人
な、なんじゃー?
あ、あのGT―Rの車検費用および維持費のことを
考えてくれと。mmmmmmmmmmmm
国土交通省にでも聞いてください。
釣られちゃダメ。シカト
あ~MR-S乗りて~。買いて~。
↑ あんな糞クルマのどこがいい?
1839が鉄格子つきの個室からレスしてるに5000ぺリカ
↑俺ものった。
.1839さん
荒らしが多いので・・・余り暇でないので簡単にですが・・・
R35の車検ですがDでその金額を出さないと保証が受けられなくなります。
タイヤは純正はかなり減りが早いのですが低グリップタイヤだと何処に吹っ飛んでいくかわからない。
ブレーキパッド、ローターの消耗も早いそうで、普通に走ってても3年で50万だったかな?
社外の安物ローター(某D社製だったかな?純正よりも安いってヤツ)はフルブレーキング数回でヒビが入ったそうです。
回りに数人乗っている方がいらっしゃるのですが
我々庶民が維持は不可能だと思いますよ。
「これ10年持たないだろ・・・」という所、結構あります。
誤字脱字ありましたらゴメンナサイ。
仕事に戻ります
高級&高性能なスポーツカーの維持費をファミリーカー同等にしてくれ!っというのは無理。
GT-Rに限らない話。
その通り。維持費だのガソリン代だの気にするヤツはスポーツカーなんぞに乗るな。
R35ってガソリン代や税金以外の維持費(消耗部品)が高いって聞いていましたが、やっぱ高いんですね。
今はZ34ですが維持費はクラウンあたりと同等です。
近所に430乗りや997ターボ乗りがいて、庶民の我が家でもR35あたりなら…と一考してたんですがちょっと止めときます。
ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
軽なんていらねーよ。
軽規格の制約を受けずにテンロクくらいでキッチリ仕上げたのを作ってくれよ。
それが売れないから軽にするんだろ…
>ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
維持費かからんから趣味の2台目として、相方の理解を得るハードルが低くなる
良いんじゃないの!!
ビートみたいなミッドシップでお願いします
FFは絶対ダメだからね!!
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗るな。
例え軽だろうが、ここにいる奴は何だかんだ難癖付けてどうせ買わねーから。
↑オマエひねくれモンだな
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗れないね。
↑軽スポカーなら、オマエでも帰るだろうに(笑)
どこに帰るの?
自宅じゃねーか?
愛人宅か? 帰ったら別の男連れ込んでる現場に直面かもなw
マジでスポーツカー嫌い。
好きとかいう女子は聞いたことない。
本当にスポーツカー嫌い。
これでデートにどうよ⁉って迎えにこられた時点で
早く帰る方法考える。
フェラーリ⁉
うるさい。
ポルシェ⁉
頭悪そう。
本当に勘弁してよ。って思う。
この間、高速乗ってたら後ろから名前はしらないが
いかにも、高級スポーツカーが追い越していった。
まるでゴギブリみたい。って呟いたわ。
本当に、うるさいんだよ。スポーツカー!
フェラーリ乗ってデートに来る男にろくなやついないし、
マジキモイし。
プリウスの方がよっぽどマシ!
これが女子本音だから!
1864さんはスポーツカーに嫌な思い出があるんですね?(笑)
>ポルシェ⁉
>頭悪そう。
ごめんなさい。 一応、理系四大卒ですが。
聞いてないよ。としか言いようがないと思います。
ニューハーフみたいな文章だな
ニューハーフみたいな文章だな
嫌われてるなぁ~スポカー
今の日本みたい
欲求不満のはけ口がスポカーに八当りしてる状況だな
1866さん
そうだ。確かに乗ると酔う。
たいてい、スポーツカー好きは自分に酔ってる人が多い。
これは事実。
↑車に限った事じゃなく人の趣味やスポーツに対する傾向じゃねぇ
>嫌われてるなぁ~スポカー
そうかもしれんので、最近は地下駐車場からなかなか出ない。
最近、歳なのか車両EVの待ち時間が鬱陶しい(笑
その間に、バイクかチャリで発信じゃ!
1875
この発言がスポーツカーを所有する人間の全て。
大丈夫。心配しなくてもあなたの助手席には罰ゲーム以外では誰も乗りません。
そうとう暇なんじゃないですか?(笑)
FFでもスポーツカーになれる?
↑答えは
MR>RR>FR>AWD>>>>>FF
スポーツカーは運転する楽しみが一番~。
同じドライバーが乗り比べてってことでしょ。
プロドライバーを引き合いに出しても何の意味も無い。
そもそも駆動形式だけじゃ何の比較にもならない。
FFは構造上、前輪の駆動軸より前にエンジンを置かなくてはならない
鼻先に文鎮をぶら下げてわけだから、運動性能が劣るのはしょうがない
>1884
プロだろうと何だろうと乗ってる車の限界以上の力は発揮できない。ドライバーの腕はあくまで、どれだけその車のポテンシャルを引き出せる走りをできるかなのだから。だから車の能力の限界以上のことはできない。たとえプロでも。
したがってFFを馬鹿にするからには、相手がプロだろうと勝てる腕前を持った上で啖呵切らないとダメですねえ。
現代自動車でさえなければどれも素敵
今の日本は車はいろいろな制御システムで破たんしないようになっている。
1886の話は能力の限界を超えるということで昔の車はハードの部分で
能動的な制御は無かったんだ。
だから馬鹿みたいな話でGTRもいきなり初心者がオーナーになることも
前提としている。こういうのはスポーツカーと言わない気がする。
だからさー。いいじゃん別に。乗りたいものに乗ればさー。
自分がいいって思う車が一番なんだよ。
サイノスだってスポーツカー。
サイノス??
ダサイノス
サイノス懐かしい
サイノスは
全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません
セクレタリーカーでしょ。
エスプレッソ
この流れで、改めて思った。
日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。
スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。
USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ??
光岡自動車であるよ
オロチ(大蛇)
ヒミコ(卑弥呼)
ビュート(美遊人)
ガリュー(我流)
リョウガ(凌駕)
レイ(麗)
ユーガ(優雅)
サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。
カモってどうするの?
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
Z
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
パジェロ → ショーグン
ジムニー → サムライ
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
竹島とか尖閣ってのはどうか?
交通事故に遭いそう・・・。
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
んだんだ
ヒュンダイクーペ
↑
乗って危険を感じないの?
↑
そういう感覚ヤバイよ。
安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…
マツダを見習え。
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。
TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
ホンダ・無味無臭
スバル・相変わらず…
まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。
日本車に並んでも追い抜けない。
スポーツカーの話しをどうぞ。
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの?
反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
って事でしょ
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
RSスポーツカーだよね。
羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
お前が、ほっとけ!
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~
スクラップで鉄くずにするしかないのかな?
なに県?
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
アウディのRS系がスポーツカー…
RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。