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雑誌の提灯記事を鵜呑みにしてるとは、何て情弱・・・。
>コペンはFR
既存のプラットフォームを利用してるから
FRだとゼロからの開発となる
売れない車に膨大な開発費をかける余裕がない、残念だが
期待できるのは三菱のi
RRの土台を使ってスポカーを作ったら面白いと思う
え~。三菱の車なんか乗りたくないなあ。またタイヤはずれたら嫌じゃん。
ちゃんとしめれば大丈夫だって
>RRの土台を使ってスポカーを作ったら面白いと思う
割と簡単にミニ911出来そうだね
そう言うのは下請けが作っているのでは?
下請けは三菱だけに納入しているわけでもないだろ?
>1813
ダイハツのマーケティング部門だって新規FRプラットフォーム起こしたときの対費用効果は当然考えてたでしょ。
カプチーノだって新車では全然売れなかったわけで。
ちなみにコペンをFR化や4WD化してるショップがあった気がする。
ミラ4WDの部品を流用して。
スポーツカーをギリギリの安い値段で売るから直ぐに販売中止になっちまうんだよ。
そして、全てが特徴のない安価な大衆車のみ、つまんない。
そうそう。こだわりがないスポーツカーってつまらないですよね。購入者に媚びた車作りは、結局売れないですたれていく。
BRZ/86がそうなりそうな予感。
拘りのあるスポーツカーは?
知らんわ
媚びてはいない光岡ダサいオロチも売れません。
客に媚びてない車 → RX-7、NSX
客に媚びないってことは、客を選ぶってこと
それは価格、または、利便性NOのツーシターってこと
となると国産ではトヨタ2000GT、NSX、レクサスFLAが範囲内かな
日産GTRも該当するかな
RX-7はサラリーマンでも買えるので圏外
↑ GT-Rは2シーターじゃないけど? それに値段じゃないでしょ、こだわりがうかがえるのは。高けりゃいいってもんじゃない。無駄に高いだけの車もある。ディアブロとかコブラとか。
よって、孤高のロータリーも客に媚びてない車です。
サラリーマンが買えなければ
スポーツカーは300万円以下に!
買えるなら買え~って
トヨタ2000GT、NSX、レクサスFLA、GTRは確かに買えないです
RX-7は私にも十分買えます
ただね、
ランエボとGTR。
グローブ付けて交差点もソーイング
馬鹿みたいでやめてもらいたいよ。
車種選びも馬鹿利口があって
ランエボは一位、スカGTRが二位、180Ⅹは本物。
Zはまともな人が多い。
公道では法定速度を一キロでも超過すれば
犯罪者お前は犯罪者なんだよ!
↑ そういうこと言うやつはスポカースレにくるな、馬鹿
>>ランエボとGTR。
>>グローブ付けて交差点もソーイング
たしかにそれは恥ずかしいw メットとレーシングスーツきてなりきってるのも痛い。ある意味これもコスプレかと。
スポカースレとかも恥ずかしい
↑いらねぇ~
私は結婚前まではスポーツカーに乗っていたものです。家購入検討時に参考にさせて頂いた際から本コミュニティのファンで、本スレッドを同じような境遇のスポーツカー好きとして興味深く読ませて頂きました。
結婚を期にSUV(初AT)に乗り、子供の誕生に期に某8人乗り2000ccベストセラー国産ミニバンに乗り換えて先日5年目の車検を迎えました。子供が乳児期を越え少しながら時間が出来てからインターネットで見たものはスポーツドライブ趣味の衰退と暴走行為の動画でした。確かに動画は見ていてスリリングで刺激的なのですが私が求めていたスポーツドライブの楽しみ方と何か違うものを感じていました。私はもうスポーツカーを降りてしまっておりネットで昔を懐かしむ位しか車趣味を楽しむ事は出来ないとあきらめていました。
先日の車検前の事です。5年間ほとんど使わないままサイドウォールのゴムがひび割れたタイヤを交換する前に(もったいないので)山にドライブに行きました、限界が低いので山を走るにはスムーズなライン取りはもちろんスムーズな変速選択(ドライブ、スポーツ、ローの3種類しかありませんが)でスムーズなアクセルワークが必要でスポーツカーよりもむしろこちらの方がずっと頭脳的に走る事を求められ楽しめました。実スピードは低速(スポーツカーで流す程度の速度)なので逆に安全に楽しめます。それから支えがとれた様に時間が出来るとミニバンで気ままにドライブを楽しんでいます。
それ以来、自家用車を持つこと自体がエゴイズム(他人からみれば無駄)であり、車に乗る責任を感じその上で自分のしたい事とできる事の折り合いをつけて楽しむ事がストレスを溜めないコツだと思うようになりました。
このスレッドに書き込みしている方はスポーツカー、スポーツドライブが好きな方や交通モラル、エコを尊重する方の意見交換が活発に行われる場と思います。
車を持たない方、スポーツカーが好きで対価を支払ってる方、皆、車に対するスタンスはそれぞれありますが車文化を愛するものとして前向きに意見を交換できれば良いと思います。又メーカーや行政もこういう葛藤を持っている方に向けた車やインフラ作りをしていただければとスポーツカー好きのミニバン持ちとして思っています。(尚、ミニバンの汎用性は凄まじく当分スポーツカーには乗れそうもないのですが、定年後にスポーツカーを買う方の気持ちが分かりました)。
最後に経済観念の厳しいこのスレッドの方に質問です。
日産GT-R好きですが、庶民でも最低限のコンディションを維持できる費用を皆で考えて頂けませんか?日産で1回車検をすると百万単位の金が掛かる様ですが本当ならば非常に敷居が高いのですが、実は民間の車検ならば法定費用はクラウン等3.5Lクラスと同じなのでクラウン等の車検費用と同じ位で済ませられるのではないかと思います。それ以外の整備としてランフラットのタイヤは何万キロ持つ?オイル交換の費用?等の知識を合わせて、どの位のメンテナンス期間で何のメンテナンスを行うのに幾ら掛かるかを足し算する。
なげーよ 暇人
な、なんじゃー?
あ、あのGT―Rの車検費用および維持費のことを
考えてくれと。mmmmmmmmmmmm
国土交通省にでも聞いてください。
釣られちゃダメ。シカト
あ~MR-S乗りて~。買いて~。
↑ あんな糞クルマのどこがいい?
1839が鉄格子つきの個室からレスしてるに5000ぺリカ
↑俺ものった。
.1839さん
荒らしが多いので・・・余り暇でないので簡単にですが・・・
R35の車検ですがDでその金額を出さないと保証が受けられなくなります。
タイヤは純正はかなり減りが早いのですが低グリップタイヤだと何処に吹っ飛んでいくかわからない。
ブレーキパッド、ローターの消耗も早いそうで、普通に走ってても3年で50万だったかな?
社外の安物ローター(某D社製だったかな?純正よりも安いってヤツ)はフルブレーキング数回でヒビが入ったそうです。
回りに数人乗っている方がいらっしゃるのですが
我々庶民が維持は不可能だと思いますよ。
「これ10年持たないだろ・・・」という所、結構あります。
誤字脱字ありましたらゴメンナサイ。
仕事に戻ります
高級&高性能なスポーツカーの維持費をファミリーカー同等にしてくれ!っというのは無理。
GT-Rに限らない話。
その通り。維持費だのガソリン代だの気にするヤツはスポーツカーなんぞに乗るな。
R35ってガソリン代や税金以外の維持費(消耗部品)が高いって聞いていましたが、やっぱ高いんですね。
今はZ34ですが維持費はクラウンあたりと同等です。
近所に430乗りや997ターボ乗りがいて、庶民の我が家でもR35あたりなら…と一考してたんですがちょっと止めときます。
ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
軽なんていらねーよ。
軽規格の制約を受けずにテンロクくらいでキッチリ仕上げたのを作ってくれよ。
それが売れないから軽にするんだろ…
>ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
維持費かからんから趣味の2台目として、相方の理解を得るハードルが低くなる
良いんじゃないの!!
ビートみたいなミッドシップでお願いします
FFは絶対ダメだからね!!
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗るな。
例え軽だろうが、ここにいる奴は何だかんだ難癖付けてどうせ買わねーから。
↑オマエひねくれモンだな
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗れないね。
↑軽スポカーなら、オマエでも帰るだろうに(笑)
どこに帰るの?
自宅じゃねーか?
愛人宅か? 帰ったら別の男連れ込んでる現場に直面かもなw