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しかも結論は
>安いところには程度が低いやつらが集まる。ここはまさにそれを象徴しているところだな。
かよ。
文中で、ロドスタの安さを推してるのに自滅そのもの。
1792高級外車スポーツカー会社の経費
に決まってるじゃん
社会の仕組みを勉強しなさいよ
儲かりすぎたら20代の役員支給通勤車
が外車スポーツカー
通勤してれば否認なし
朝イチ
首都高
高級外車スポーツカー
走ってるの見たことないですか?
当社の若手役員達ですよ
爆音いいよね!
くだらん。
でもロードスターをサーキットで走らすと鈍足なのはyoutubeで検索するといっぱい出でくるよ
まあ~100キロ制限の日本の道には限界低い方が楽しめて良いんだろうけどね
>彼ら(プロ)はこの分野の専門で、これでメシを食ってるんだから。
大量に出回ってるロドを貶したら後が怖いからね
実際良く分からない信者が多いからねロドは
でもロードスター専門とかのレースもやってるし、ファンは多いね。たしかに速い人が乗れば速い車でしょう。1792みたいなやつはムカツクけど。
おーい、1792。なにかコテハン付けろよ。面白いヤツだからさw
>まあ~100キロ制限の日本の道には限界低い方が楽しめて良いんだろうけどね
えっと、同じ100km/hでもゴーカートでの100kmはスリル満点!!
っということでは?
バイクもリッターバイクなら100kmは巡航以下だけど、125ccスクータ(特にタイヤ径小)で100kmは怖いよ。
ロドスタに関していえば、2000ccなんだからおのずと限界速度は限られる。
だが、重心が低く視点も低く、オープンで峠を走るのは楽しそうだね。
スポーツカーの条件は速さのみじゃないから、ロードスターはスポーツカーだと俺は思うよ。
「人馬一体」ロードスターにはひったりだね。
な~んて言っているけど、ロードスター乗ったことはあるけど、走らせたことはないんだよね。
コペンも生産終了となった今
手頃なオープンはロードスターしかない
でも選択肢がない割には売れてないね
新型は小型軽量にダウンサイディングされるようだし、アルファも関わると期待できるかもね
空想乙
オープンカーなんて誰が買うかよ。実用性なさすぎ。オープン買いたいなんていったら、カミさんが激怒するよ。
貧乏人はね
次期ロードスターアルファロメオ買いだね
ロータスヨーロッパに乗りたい
スポーツカーなんて必要ない。この世からなくしてほしい。ほっておいても自然淘汰されそうだけど、笑
そうでもない
コッペン生産中止になったんだね
軽で200万以上だから中々買うには決断いるね
お金が余ってればサードカーで所有したかったな
コペンはFRだったらもっと売れただろうに。ダイハツはなぜカプチーノが人気あるのかわかってない。
雑誌の提灯記事を鵜呑みにしてるとは、何て情弱・・・。
>コペンはFR
既存のプラットフォームを利用してるから
FRだとゼロからの開発となる
売れない車に膨大な開発費をかける余裕がない、残念だが
期待できるのは三菱のi
RRの土台を使ってスポカーを作ったら面白いと思う
え~。三菱の車なんか乗りたくないなあ。またタイヤはずれたら嫌じゃん。
ちゃんとしめれば大丈夫だって
>RRの土台を使ってスポカーを作ったら面白いと思う
割と簡単にミニ911出来そうだね
そう言うのは下請けが作っているのでは?
下請けは三菱だけに納入しているわけでもないだろ?
>1813
ダイハツのマーケティング部門だって新規FRプラットフォーム起こしたときの対費用効果は当然考えてたでしょ。
カプチーノだって新車では全然売れなかったわけで。
ちなみにコペンをFR化や4WD化してるショップがあった気がする。
ミラ4WDの部品を流用して。
スポーツカーをギリギリの安い値段で売るから直ぐに販売中止になっちまうんだよ。
そして、全てが特徴のない安価な大衆車のみ、つまんない。
そうそう。こだわりがないスポーツカーってつまらないですよね。購入者に媚びた車作りは、結局売れないですたれていく。
BRZ/86がそうなりそうな予感。
拘りのあるスポーツカーは?
知らんわ
媚びてはいない光岡ダサいオロチも売れません。
客に媚びてない車 → RX-7、NSX
客に媚びないってことは、客を選ぶってこと
それは価格、または、利便性NOのツーシターってこと
となると国産ではトヨタ2000GT、NSX、レクサスFLAが範囲内かな
日産GTRも該当するかな
RX-7はサラリーマンでも買えるので圏外
↑ GT-Rは2シーターじゃないけど? それに値段じゃないでしょ、こだわりがうかがえるのは。高けりゃいいってもんじゃない。無駄に高いだけの車もある。ディアブロとかコブラとか。
よって、孤高のロータリーも客に媚びてない車です。
サラリーマンが買えなければ
スポーツカーは300万円以下に!
買えるなら買え~って
トヨタ2000GT、NSX、レクサスFLA、GTRは確かに買えないです
RX-7は私にも十分買えます
ただね、
ランエボとGTR。
グローブ付けて交差点もソーイング
馬鹿みたいでやめてもらいたいよ。
車種選びも馬鹿利口があって
ランエボは一位、スカGTRが二位、180Ⅹは本物。
Zはまともな人が多い。
公道では法定速度を一キロでも超過すれば
犯罪者お前は犯罪者なんだよ!
↑ そういうこと言うやつはスポカースレにくるな、馬鹿
>>ランエボとGTR。
>>グローブ付けて交差点もソーイング
たしかにそれは恥ずかしいw メットとレーシングスーツきてなりきってるのも痛い。ある意味これもコスプレかと。
スポカースレとかも恥ずかしい
↑いらねぇ~
私は結婚前まではスポーツカーに乗っていたものです。家購入検討時に参考にさせて頂いた際から本コミュニティのファンで、本スレッドを同じような境遇のスポーツカー好きとして興味深く読ませて頂きました。
結婚を期にSUV(初AT)に乗り、子供の誕生に期に某8人乗り2000ccベストセラー国産ミニバンに乗り換えて先日5年目の車検を迎えました。子供が乳児期を越え少しながら時間が出来てからインターネットで見たものはスポーツドライブ趣味の衰退と暴走行為の動画でした。確かに動画は見ていてスリリングで刺激的なのですが私が求めていたスポーツドライブの楽しみ方と何か違うものを感じていました。私はもうスポーツカーを降りてしまっておりネットで昔を懐かしむ位しか車趣味を楽しむ事は出来ないとあきらめていました。
先日の車検前の事です。5年間ほとんど使わないままサイドウォールのゴムがひび割れたタイヤを交換する前に(もったいないので)山にドライブに行きました、限界が低いので山を走るにはスムーズなライン取りはもちろんスムーズな変速選択(ドライブ、スポーツ、ローの3種類しかありませんが)でスムーズなアクセルワークが必要でスポーツカーよりもむしろこちらの方がずっと頭脳的に走る事を求められ楽しめました。実スピードは低速(スポーツカーで流す程度の速度)なので逆に安全に楽しめます。それから支えがとれた様に時間が出来るとミニバンで気ままにドライブを楽しんでいます。
それ以来、自家用車を持つこと自体がエゴイズム(他人からみれば無駄)であり、車に乗る責任を感じその上で自分のしたい事とできる事の折り合いをつけて楽しむ事がストレスを溜めないコツだと思うようになりました。
このスレッドに書き込みしている方はスポーツカー、スポーツドライブが好きな方や交通モラル、エコを尊重する方の意見交換が活発に行われる場と思います。
車を持たない方、スポーツカーが好きで対価を支払ってる方、皆、車に対するスタンスはそれぞれありますが車文化を愛するものとして前向きに意見を交換できれば良いと思います。又メーカーや行政もこういう葛藤を持っている方に向けた車やインフラ作りをしていただければとスポーツカー好きのミニバン持ちとして思っています。(尚、ミニバンの汎用性は凄まじく当分スポーツカーには乗れそうもないのですが、定年後にスポーツカーを買う方の気持ちが分かりました)。
最後に経済観念の厳しいこのスレッドの方に質問です。
日産GT-R好きですが、庶民でも最低限のコンディションを維持できる費用を皆で考えて頂けませんか?日産で1回車検をすると百万単位の金が掛かる様ですが本当ならば非常に敷居が高いのですが、実は民間の車検ならば法定費用はクラウン等3.5Lクラスと同じなのでクラウン等の車検費用と同じ位で済ませられるのではないかと思います。それ以外の整備としてランフラットのタイヤは何万キロ持つ?オイル交換の費用?等の知識を合わせて、どの位のメンテナンス期間で何のメンテナンスを行うのに幾ら掛かるかを足し算する。
なげーよ 暇人
な、なんじゃー?
あ、あのGT―Rの車検費用および維持費のことを
考えてくれと。mmmmmmmmmmmm
国土交通省にでも聞いてください。