- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>1734
アホだなあ。メーカーで盲目的に判断するなよ。日産の他の大衆車はヤワかもしれないけど、RBエンジンは無駄に頑丈なんだよ。
N1耐久向けに設計したエンジンだからね。はなっからレース向けに設計してるの。マーチやエルグランドとは違うの。
わかった?
アルティアGTRとか懐かしいね。コボちゃんとか
国産車庫の精密さや性能は間違いない。
その几帳面で真面目さが画一的な造りとなり、個性や味わいが無いんだよね。
だから、外車がもつ永く変わらない個性に惹かれる。
下手な外車は乗ってて不安
何時逝くか分かんないから
楽しめない
>>1735
いやいやアホなのは、あなたですよ。
レース用エンジンとそうで無いエンジンを比べているのではありませんよ。
文脈からわかるでしょ。
トヨタはF1に参戦できるエンジン作成技術があるが、日産にはない。
だから日産のエンジンより、トヨタのエンジンの方が優秀となります。
日産はエンジンというより、車づくりそのものが雑。
って、ショップの親父が言っていた。俺じゃないよ。
それ言いはじめたらイタ車なんて・・・
イタ車は論外です。
その「雑」な部分が味わいだったりする(笑
ちょっと手間かかるくらいのほうが愛着は湧くものだ。
まあ趣味のモノだからね。
国産車に「雑」な部分は求めていない。
イタ車とは異なる。
> トヨタはF1に参戦できるエンジン作成技術があるが、日産にはない。
具体的にはどういう技術かい?
>1739
ほんと馬鹿だね。日産はF1に出ても広告効果が見込めないとゴーンさんが判断したから出てないだけだよ。
その証拠に、同じトヨタと日産が出てるル・マンでは、トヨタのTS020に日産のR390が勝ってますけど?
つまり、同じ土俵でやれば日産が勝つってこと。
そんなこともわからないの? マヌケだねw 片や出場、片や欠場の例を出したって比較できるわけないじゃないですか。
あなた、会社でもこういうマヌケな仕事してるでしょ? 笑える。 使えない部下もってあなたの上司は苦労してるでしょうね。
話してることがピントずれてるんだよ。根本的にさ。
↑ そこまで言うかいw
日産のGTR速すぎ!
アクセルを踏み込むだけで正確な激しい加速!
サードカー
フォースカー
に最適!
イタ車高級スポーツカーは、不安定な加速!
振動やドアの取手のベタつきあるが馬鹿さに
最適!
↑ 今度は褒め殺し作戦か。
両方所有すればいいよね!
マンションも邸宅もね!
経費だからね!
御察し通り
両方所有ですよ!
儲かって堅実に買ったらこの組み合わせだよ。
スポーツカー乗りは5台〜以上所有しないとね。
まだまだ貧乏だよ、ポンとポルシェGTR6000万円
買う法人理事もいるからね。
ありがとう。
君を当社で雇おうかね?
多くのパート従業員と同じ時給だか。
スポーツカー最高だね。
>>それにル・マンとF1とはで異なるので、ル・マンですべてを語るのはちょっと幼稚じゃないか(笑)。
長期的に見れば、トヨタでしょ。
意味わかんね。じゃあ、ルマンとF1のコンセプトの違いは? 具体的に説明してごらん。
何を長期的に見てなの? いままで生産してきたエンジンの実績を見ての間違いじゃないの? 日本語は正しく使おうね。
くだらねえやつらばっかりだなあ。もうこのスレ必要なくね?
↑
まぁ~まぁ~朝早くから
肉体労働ガンバってね、水分補給忘れずに!
知ったかぶりしてるけど、全部雑誌記事の受け売り。
>ルマンとF1のコンセプトの違いは? 具体的に説明してごらん。
「ごらん」って、人にものを頼む言い方かな?
そんな人には説明したくないね。自分で調べるということを覚えようね。
今の日産には何も技術がないということを理解する必要があるね。
トヨタ・ホンダはハイブリッド、マツダはスカイアクチィブ、
日産は、何か新しい技術がある?ないよね。
今まで何してたん?
ふぅ〜〜ん…
日本のメーカーなんてどこも同じ風にしか見えないんだけど…
技術力だってドッコイドッコイでしょ。
まぁ一般的な車好きなんで、 エンジンが…とか コンセプトが…とか言われても判らんけど(笑
とにかくトヨタ・レクサス・ホンダ・スバルはデザインがダサイ… 買う気がおこらない。
>今まで何してたん?
きまっとるがな。
必死にGT-R作っとた。あんな、どーでもいいもの。
世界に誇れる数少ない車
NISSAN GTR
NSXも世界に誇れるよ。後はカス車かな。トヨタは特に何1つない。
可もなく不可もなく。長所もなく欠点もなく。世界一つまらない車を大量生産しているメーカー。
リコールの多さも国内No.1。
ま、とりあえず物の価値がわからないおっさんどもは、無難にトヨタの車に乗ってりゃいいんじゃね?w 営業に薦められるがままに無用な装備をゴテゴテ付けられて高く買わされて。馬鹿だねえ~、笑 いいカモだな。
うむ!カモかもしれないが、ま、それでよし。
ロードスターこそ至高のFineDrivingCar。日本を代表するオープンカー。
人馬一体の操作性、風を切って走る喜び、まさにスポーツカーの原点ともいうべき車でしょう。
人馬一体は二輪。
四輪は人馬車一体が適切。
サムスン
マツダロードスター、世界一、安いオープンカー
ロードスター安いよね。
安いだけで花も実も無い駄馬だけど。
ロードスターとアルファロメオ合併
ロードスターとカプチーノのどちらかを選べと言われたら、迷わずカプチーノを選ぶ!(^^;
ロードスターは手頃な値段で、ほぼ完ぺきのオープンスポーツカーとして楽しめるので車としては◎だ。
だが、あまりにも台数が多いし、見た目のインパクトが薄いのが個人的には「惜しい!」。
ロードスターをスポーツカーと呼ぶには抵抗があるなぁ~
そう?
乗り味も性能も充分にスポーツカーのカテゴリーですよ。
最高速や最大馬力を競うだけがスポーツカーではないと思います。
エンジンを洗練させて、重心を低くし、足回りの限界を高くして、ボディ剛性を上げたらロドスタでも良いよ
自分でやればいいじゃん。そもそも低重心をうたっている水平対抗のBRZよりも重心は低いよ。
ここ見てると想像で話してるだけ。ワンメイクやチャレカップなんかで限界走行もしたことない未経験者がスポーツカーを語るスレってことだよね。高速道路の直線番長みたいなモンか。
車も可哀相ですね、乗り手は選べませんから…。
無職ニート年金未納想像興奮妄想スレ
まさに自分でヤレだよな。そんな注文ばっか聞いていたら車両価格の設定オカシクなるだろ。