- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
チャイナ系だろ。よく蔑称を読めって。
ぷっ。日本の放射能汚染空気なんて別にイラネ
東電ビッグバンアタック炸裂~
シナチクが何の用事だ?
ビーチク
韓国資本は嫌です。
チョンパネは嫌です。
パチンコ大好き
続きです。
ランボルギーニはWウッシュボーンのAアームが長くフェラーリの2倍程度あります。
2本のショックアブソーバーで支える構造はbb、テスタと同じ構造ですが走りは安心感があります。
それは後にクライスラー傘下に入り、トータルのコントロールが故障も含めた安定感をもたらします。
ミウラは横置きのエンジンがリヤガラスに並んでいて、ウエーバーのダウンドラフトの音が心地よいですが
オーナー{友人}の話ではエンジンの注ぎ口の下にベルト類があり、1滴でもオイルが落ちると
ベルトが外れるそうです。また、カウンタックはシートが一体式のセミバケットで背もたれは動きません。
とにかく狭い、クラブ内には2台いましたが自分のパンテーラに戻ると広々しています。
一番のウイークポイントはやはりオーバーヒート。サイドラジエーターであるがまるで冷えない。
フェラーリなども圧が掛けてあるので100度でも沸騰しませんがすぐに90度まで行きます。
夏場は乗れません。それは当時、殆んどのミッドに共通することです、
また完調の車が少なく、bbもそうでしたが東名の最高速では最初から問題外の車でした。
エンジンはとても丈夫でしたがキャブの影響が大きい。また、マレリーの電装品が笑いが出るほど
お粗末でこれも不調に一役かっていました。当時、自由が丘にオートロマンという外車屋さんがあり、
亡くなった和田浩治さんなども出入りしていてシルバーのマセラテイボーラに乗っていた。
また自由ヶ丘の入口にはレストランオートロマンがあり、よくパエリアを当時付き合っていた
彼女とたべた。お客の多くがスーパーカーで乗りつけていた。ちなみに自分が現代のランボル
がヤルドを選んだことはただ一言。壊れないから。また、ムルシーなどに比べると小さく取り回しがよい。
ランボルもディアブロが出た時は期待したが初期物は手を出せない。特にエンジンの発熱、それが
外に抜けにくく、恐ろしく暑い。また、デフが容量不足で必ず壊れる。手は出さない方がいい。
まあ、ディアブロにしろ、ムルシーにしろとにかく大きすぎる。当然、コーナーが不得意で
どうしょうもない。テスタもそうだがイタリアンの12気筒は図体が大きくなりすぎた。しかも
特性はRRに近い。ミッドに載せてもエンジンが重すぎる。いろは坂などではBMW318クーペ
に軽く煽られてしまう。318クーペの前後50、左右まで50の回頭性のよさに負けてしまうわけ。
またランボルは幻の車、ウラッコp200,250.300遅いです。シルエットも遅い。
p200と300は見たことがありませんが。今回はランボルに触れましたが次回は
アメ車、コルベット、トランザム、カマロ{御三家}バラクーダ、サテライト、チャージャー、
チャレンジャー、トリノ、ムスタング等の話をしてみたいと思います。
↑ アホか。長くて読む気せんわ。
ありがとうございます!
かつての名車についての話
参考になりますね。
20代の僕らの周りにはギラギラした
スポーツカーに乗る若者はいなくなりました。
自動車の免許でさえ取りませんね。
もてるのと自動車免許関係ありませんね。
そんなに名車のことが知りたかったらウィキペディアで検索すりゃあいいだろ? わざわざここ書く必要なし。
コピペの長文、マジでうぜえんだよ。周りの迷惑かんがえろ、ボケ。
で、1665さんお持ちのスポーツカー?
いや、マイカーは?
いやいや、最悪、営業車の車種でも..
長文いらね
弔文
大先輩
よろしくお願いします!
僕も父の会社を大きくしたら
先日試乗したSLSを買いたいです!
やっぱりスポーツカーですよね。
↑ 長文誘うようなレスやめれ。
同一人物だろ
自作自演
マッチポンプ
だからMR-Sが欲しいっての!
↑ うるせーな。勝手に買えよ、タコ。
頑張ってスポーツカー買って下さい
このスレには何故かMR-S厨とロドスタ厨が住み着いてるな。
ポル厨もお忘れなく!! 住み着いてはいませんが。
GTR厨もね!お忘れなく(笑)
↑
かっこいーー。
まあ、スポーツカー好きなら、何かしらごひいきな車種があるでしょ、フツー。
逆に厨じゃないやつがなんでこのスレ見てんの?
完
余ったお金とこだわりがあるからスポーツカー
そのこだわりを他人に押し付けて、価値観が違う人を否定嘲笑するスポーツカー乗りもいるけどな。
マイバッハにしとけ
ポルシェのケイマンやボクスターが欲しいけど、やっぱり贅沢だと思う。
だから国産でモデルチェンジ後のマツダロードスターかBRZくらいの
軽快な車を買う予定。ポルシェと国産の価格差で旅行費用や、他の欲しい
物の足しにしようと思う。リッチマンなら気にせず買うんでしょうけどね。
>1684
>1685
スポーツカーは金持ちの道楽のためにあるのではない。
純粋にモータースポーツを楽しみ、運転テクニックを昇華される者のために存在するのだ。
それぞれのスポーツカーは、その開発に携わったエンジニアたちの心意気と技術の結晶であり、
それを乗りこなす人たちは日々テクニックの上達に切磋琢磨し、寝る間も惜しんでコンマ1秒を
争う世界でがんばているのだ。
そんな人たちを小馬鹿にするような成金の馬鹿ども。その価値もわからないくせにブランド名だけ
で金にモノをいさせて手に入れようとする。まさに豚に真珠。猫に小判。
お前たちにスポーツカーを乗る資格も語る資格もない。
失せろ。
↑ 別に売りもんなんだから、誰が買ったっていいじゃん。ていうか、売れないとメーカーも潰れるよ?
小学生のお小遣いからチロルチョコを毎日
買っていた。贅沢だったな。
月の小遣いが300円だったからさ。
今の小遣いが30000円百倍に増えた!
中古のシルビア、中古のマーチスポーツ
検なし、スポーツ走行の時だけ赤斜線ナンバー
取るぜ!
仮ナンバーのこと?
>検なし、スポーツ走行の時だけ赤斜線ナンバー
これ、おそらく違法行為の自白。
臨時運行許可制度(仮ナンバー)は、車検の切れた自動車を運輸支局へ検査・登録の為に回送する場合などに臨時に公道を走行するためのもの。レース場への走行など多用途には使えない。
ちょっと前にも、車の運送やってる人が仮ナンバー悪用して捕まったばかり。
シルビアかあ~。いいねえ。欲しいなあ。S15、いまいくらぐらいだろうか。
解体屋に転がってるだろ
300円くらいじゃない?
1690さま
貴方に同感します。
純粋に300円でモータースポーツを楽しみ、運転テクニックを昇華される者のために存在するのだ。
↑ アホか。
いくらカーキチでも違法はダメダメね
スポーツカーは女をナンパして連れ込んでカーセツクスするためにあるw
そういう思考回路しかないのか君はwww はやく結婚しなされ
狭くてイヤ→じゃあホテルへ行こうか
ってパターンが使える
バカ大量発生中