なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 1434 キャリアウーマンさん

    学生時代にメルセデスを所有して以来、ベンツが好きになったわ。

  2. 1435 匿名さん

    ここスポーツカーだって
    軽、ベンツじゃない

  3. 1436 匿名さん

    さらに国産スポーツカー限定にしたいところですね。

    ポルシェだのマセラティだの一般庶民には手が出ない車のことなんか語っても虚しいだけですよ?

  4. 1437 匿名

    ゴーカートは駄目?

  5. 1438 993S

    1436さん
    ご自分の基準で「一般庶民」を定めてはいけません。
    ほんらい、庶民とは特権階級ではない人すべての総称です。
    私も庶民です。

  6. 1439 匿名

    大学生の時に1500万円でポルシェを買ったレスを読んだけどスゲー!

  7. 1440 匿名さん

    ウソかバカ(親)のどちらかでしょう。

  8. 1441 匿名

    なるほど。

  9. 1442 匿名さん

    >>1436
    そうですね。
    フェラーリ乗ってるより、用途に応じてGT-Rとレクサスとプラドを乗り分けてる方がカッコイイし安上がり。

  10. 1443 匿名さん

    >>1442
    はて、各々の用途とは??
    聞くだけヤボだったかな。次は車台番号の頭聞くぞ(笑

  11. 1444 匿名さん

    >1442

    トミカで満足しとけ。

  12. 1445 匿名さん

    >1442
    GT-Rとプラドは車種名なのにレクサスだけ会社名なところが詰めが甘いな。40点。

  13. 1446 匿名さん

    車なんて走ればなんだっていいじゃん。

  14. 1447 匿名さん

    FRかミッドシップじゃなきゃ嫌だ。

  15. 1448 匿名さん

    そうそう。スポーツカーはやっぱ後輪駆動でないと。FFや4WDは面白くないね。

  16. 1449 993S

    ミッドシップ+4駆が理屈上はベスト。 
    だが不完全だからこそ乗って面白いのが事実。

  17. 1450 匿名さん

    MR+AWDの話するとまた自称ランボ乗りが出てくるぜ。

  18. 1451 匿名さん

    >>1449

    重量は真ん中に集中して、前も後ろも駆動する4WDですか。

    ガメラのように回転しそうだねw

  19. 1452 匿名さん

    >1451
    ミッドシップ+AWDはガヤルドやアヴェンタドールだよ。
    それがベストとは思わんが。

  20. 1453 匿名さん

    アウディR8もミッドシップ4WDだよ

  21. 1454 匿名さん

    アウディR8
    お買得だよ!
    ちょっと狭いけど
    スカートは乗りにくいけどね

  22. 1455 匿名さん

    アウディR8 は外観がダサイ。

  23. 1456 匿名

    貴方の外見と同じだね

  24. 1457 匿名

    ミッドシップはとてもスピンしやすい
    非常に危険な車だ。パワーが大きい車ほど
    パワーオンのときにスピンしやすい。
    1451の見解は正しい。ハンドリングがいい事と
    別問題だ。

  25. 1458 匿名さん

    >>1457
    乗ったことないでしょ...
    あと、1451も4WDと4WSを勘違いしてるんじゃないかな。

  26. 1459 匿名さん

    ↑ 4WS。たしかホンダのプレリュードにもそんなのあったねえ。後輪もハンドル切って曲がるってやつ? イマイチ使えない駆動だね。 やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。王道にして最善ってやつ。

  27. 1460 匿名さん

    >やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。
    ??

  28. 1461 匿名

    GT-Rも外観あダサい。なんとかならんのか?
    どうせ買わないけど。

  29. 1462 匿名さん

    スポーツカーはミッドシップがいいな
    それもライトウエイトで
    ロータスエリーゼいたいな
    でもカッコが爬虫類みたいで×
    国産で
    今スポーツカーのないホンダでお願いします
    S2000の後継で

  30. 1463 匿名

    >>1457

    デトマソパンテーラに乗っていました。メンテは世田谷のスーパークラフトでした。
    エンジンの重量が問題でね。ロータスヨーロッパなどはエンジンが軽いがフェラーリのBBやカウンタックは
    アルミを多用したエンジンですが重量が重くRRに近い。当時、うちのクラブ(外車の}ではRRのポルシェも
    たくさんいましたがポルシェはRRの対策がしてありますからね。うちのクラブにミッドナイトポルシェの
    社長の吉田君もいて当時、ロータスのエスプリが愛車でしたがうちのクラブは東名を海老名まで走るので
    ロータスでは遅い。走る仲間ではロータリーの雨さん、アメリカンカークラブの連中{トラストの大川さん
    トップスの高橋(彼がリーダー}無くなったカンナムパンテーラの光永さんとかと一緒でした。
    うちは武田ポルシェと竹中ポルシェ{エンジンはGCレースで三橋選手が使っていた3リッターの
    レーシングエンジン}ともに280キロクラスの車です。12気筒はフェラーリもランボも完調の車が
    少なくせいぜい230キロ止まりでした。大川さんのトランザムは異例に速かったですね。
    マセラティボーラも速く、エンジンがv8でバランスがよくハンドリングもよかった。よく仲間うちでは
    12気筒は重すぎてコーナーが危ないとオーナーは口をそろえて言ってました。ロータスなどはハンドリングが
    いいといいますが破綻をきたす程、パワーが無いということです。無くなった光永氏は伝説の人になってますが
    温厚で静かな人でした亡くなる1時間前も会っていました。彼のエンジンはカルロ、ロッシが組んだ
    エンジンで500馬力は超えていたでしょう。谷田部で307キロ出した後、ドライブした高橋国光氏が
    素人はこんな車に乗ってはいけないと話していたのが思い出されます。

  31. 1464 匿名

    >1458の間違い

  32. 1465 匿名さん

    >1463

    証拠みせて。その頃撮った写真アップよろしく。 1枚もないわけないだろ?

  33. 1466 匿名さん

    >>1464

    単なるコピペですよ

  34. 1467 匿名さん

    >>1463
    単なるコピペ
    (No1466の訂正)

  35. 1468 匿名さん

    だから軽トラ最強だって。

  36. 1469 匿名さん

    軽トラって・・・・
    確かにあ2シーター・ミッドシップだな
    サスも硬そうだし、MTだし、スペッックはリアルスポーツカー

    アホくさ

  37. 1470 匿名さん

    ガンガン踏める低パワー。
    脚周り貧弱でどこ飛んでいくかわからないワイルドさ。
    ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。

    軽トラの楽しさを知らないとは可哀想だな。

  38. 1471 993S

    >ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
    頑張って走ってくれてる感がいいですよね。
    でも、私も年をとったためか、車はフルリクライニングしないモデルは買わないことにしています(^^;

  39. 1472 匿名さん

    ↑ 軽トラにインプのエンジンでも積んどけ。

  40. 1473 匿名さん


    荷台になら、V8も余裕で積めそう(笑)

  41. 1474 住まいに詳しい人

    オート3輪が良いぞ♪

  42. 1475 匿名さん

    やっぱオープンカーでしょ。

  43. 1476 匿名

    >>1465
    カナダから息子が帰ったら写真上げ方教えてもらって上げるよ。信用しないのも無理はない。
    俺は最初、コルベットに乗っていた。76年型の伊藤忠もの。ところが世田谷のエリートスポーツで
    パンテーラを試乗して自分の車がおもちゃだということに気が付いた。74年型の黒のGTSを
    購入。LとGTSではモールがシルバーと黒、一番の違いはエキゾーストがGTSはタコ足に
    なっているがLはなっていない。世田谷のスーパークラフトの代表、山田さんはエリートで
    チーフメカをやっていて独立した。同じエリートで営業をやっていたのが高井戸でクリーブランドという
    ショップをやっている丸山。通称{丸ちゃん}ここも今はローバーのデフェンダーなどを売っているが
    昔はパンテーラのショップだった。少々、調子のいいずるい人間で仲間内ではあまり信用がない。
    そのうち、パンテーラをいじれるメカがいなくなりパンテーラを断念する。クリーブランドの命名は
    パンテーラのエンジンがクリーブランドで作られる別物のⅤ8に由来する。
    当初、山田さんも一緒にやっていたが正直、金に汚いので別々になる。俺のはFRPを多様して
    ボディを軽くし改造していたので当時でも山梨などでないと車検が取れなかった。
    パンテーラの弱点はブレーキが貧弱、オーバーヒートしやすい、治具が悪いのか右フロントの前輪が
    どの車もフェンダーに当たる。トルクはあるので1-3-5というチェンジが出来る。73年型までは
    メーターがセパレートだ。青山のエンドレスという24hオープンの喫茶店に集まっていたのは
    アメリカンカークラブ。うちのエキサイティングカークラブは表参道が集合場所。当時、岩城晃一の
    クールズと同じ場所なので話合いマイアミという喫茶店から駅側をクールズ、そこから明治通りの
    交差点までがうちの集合場所だった。うちのメンバーはトランザム、カマロ、コルベット、ポルシェ、
    パンテーラ、フェラーリ、ランボカウンタック、マセラテイなど約50台いた。東名、湾岸、新木場で
    ゼロヨンなど俺達が始めた。アメリカンはアメリカのⅤ8を積んだ車ばかりでロータリーの雨さんも
    エンドレスに来ていたが光永さんと同じでクラブには属さなかった。雨さんはのちにシャンテにロータリーを
    積んで東名でこけたりしていた。うちのクラブのT中さんはポルシェRSRで280は軽く出た。
    金融業のモンモン入りの人でとにかく豪快。同じモンモン仲間のレーシングサービスディ〇の
    切〇社長ともだいの仲良し。内緒だがフェラーリのニコイチを平気で売っているとよく話していた。
    俺のパンテーラを見て{事故るとエンジンが運転席に飛び込んでくるからポルシェにしろと}よく
    言っていた。長いので第二弾はそのうちに。









  44. 1477 匿名さん

    大先輩!
    ありがとうございます!
    お仕事は何の業種でしょうか?
    生まれていない40年前の車の事は知らないけれど
    祖父がスーパーカーコレクターだったので
    スポーツカーに興味があります。

  45. 1478 匿名さん

    くだらん自慢話など聞きたくない。

  46. 1479 匿名さん

    第二弾期待しています。
    大先輩よろしくお願いします。
    自慢話大歓迎です。
    スポーツカー自慢して下さい!

  47. 1480 匿名さん

    >>1476
    デトマゾパンテーラか・・・懐かしいな
    安いスーパーカーで有名だったね
    それにしても古い話だ
    レス主は60歳以上の爺さんとみた

  48. 1481 匿名さん

    デトマソは街道バトルのラスボスの車種だったな~。たしか。

  49. 1482 匿名さん

    スポーツカー
    エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
    夢があり、高馬力を作るが、売れない。
    売れない今がビッグチャンス。
    トヨタ系に聞いても86以外は
    スポーツカー1台も売れない
    プリウスのスポーツバージョンG'Sでさえ
    1台も売れた事がない。

    男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに
    一度は高価格スポーツカーに乗ろうよ!

    三極化
    スポーツカーを保有する層

    エコとかで軽やミニバンを保有する層
    家計的に保有できない層

  50. 1483 匿名さん

    無駄なものは持ちたくない主義でね。スポーツカーは無駄以外何者でもないでしょ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸