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学生時代にメルセデスを所有して以来、ベンツが好きになったわ。
ここスポーツカーだって
軽、ベンツじゃない
さらに国産スポーツカー限定にしたいところですね。
ポルシェだのマセラティだの一般庶民には手が出ない車のことなんか語っても虚しいだけですよ?
ゴーカートは駄目?
1436さん
ご自分の基準で「一般庶民」を定めてはいけません。
ほんらい、庶民とは特権階級ではない人すべての総称です。
私も庶民です。
大学生の時に1500万円でポルシェを買ったレスを読んだけどスゲー!
ウソかバカ(親)のどちらかでしょう。
なるほど。
車なんて走ればなんだっていいじゃん。
FRかミッドシップじゃなきゃ嫌だ。
そうそう。スポーツカーはやっぱ後輪駆動でないと。FFや4WDは面白くないね。
ミッドシップ+4駆が理屈上はベスト。
だが不完全だからこそ乗って面白いのが事実。
MR+AWDの話するとまた自称ランボ乗りが出てくるぜ。
アウディR8もミッドシップ4WDだよ
アウディR8
お買得だよ!
ちょっと狭いけど
スカートは乗りにくいけどね
アウディR8 は外観がダサイ。
貴方の外見と同じだね
ミッドシップはとてもスピンしやすい
非常に危険な車だ。パワーが大きい車ほど
パワーオンのときにスピンしやすい。
1451の見解は正しい。ハンドリングがいい事と
別問題だ。
↑ 4WS。たしかホンダのプレリュードにもそんなのあったねえ。後輪もハンドル切って曲がるってやつ? イマイチ使えない駆動だね。 やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。王道にして最善ってやつ。
>やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。
??
GT-Rも外観あダサい。なんとかならんのか?
どうせ買わないけど。
スポーツカーはミッドシップがいいな
それもライトウエイトで
ロータスエリーゼいたいな
でもカッコが爬虫類みたいで×
国産で
今スポーツカーのないホンダでお願いします
S2000の後継で
>>1457
デトマソパンテーラに乗っていました。メンテは世田谷のスーパークラフトでした。
エンジンの重量が問題でね。ロータスヨーロッパなどはエンジンが軽いがフェラーリのBBやカウンタックは
アルミを多用したエンジンですが重量が重くRRに近い。当時、うちのクラブ(外車の}ではRRのポルシェも
たくさんいましたがポルシェはRRの対策がしてありますからね。うちのクラブにミッドナイトポルシェの
社長の吉田君もいて当時、ロータスのエスプリが愛車でしたがうちのクラブは東名を海老名まで走るので
ロータスでは遅い。走る仲間ではロータリーの雨さん、アメリカンカークラブの連中{トラストの大川さん
トップスの高橋(彼がリーダー}無くなったカンナムパンテーラの光永さんとかと一緒でした。
うちは武田ポルシェと竹中ポルシェ{エンジンはGCレースで三橋選手が使っていた3リッターの
レーシングエンジン}ともに280キロクラスの車です。12気筒はフェラーリもランボも完調の車が
少なくせいぜい230キロ止まりでした。大川さんのトランザムは異例に速かったですね。
マセラティボーラも速く、エンジンがv8でバランスがよくハンドリングもよかった。よく仲間うちでは
12気筒は重すぎてコーナーが危ないとオーナーは口をそろえて言ってました。ロータスなどはハンドリングが
いいといいますが破綻をきたす程、パワーが無いということです。無くなった光永氏は伝説の人になってますが
温厚で静かな人でした亡くなる1時間前も会っていました。彼のエンジンはカルロ、ロッシが組んだ
エンジンで500馬力は超えていたでしょう。谷田部で307キロ出した後、ドライブした高橋国光氏が
素人はこんな車に乗ってはいけないと話していたのが思い出されます。
だから軽トラ最強だって。
軽トラって・・・・
確かにあ2シーター・ミッドシップだな
サスも硬そうだし、MTだし、スペッックはリアルスポーツカー
アホくさ
ガンガン踏める低パワー。
脚周り貧弱でどこ飛んでいくかわからないワイルドさ。
ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
軽トラの楽しさを知らないとは可哀想だな。
>ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
頑張って走ってくれてる感がいいですよね。
でも、私も年をとったためか、車はフルリクライニングしないモデルは買わないことにしています(^^;
↑ 軽トラにインプのエンジンでも積んどけ。
↑
荷台になら、V8も余裕で積めそう(笑)
オート3輪が良いぞ♪
やっぱオープンカーでしょ。
>>1465
カナダから息子が帰ったら写真上げ方教えてもらって上げるよ。信用しないのも無理はない。
俺は最初、コルベットに乗っていた。76年型の伊藤忠もの。ところが世田谷のエリートスポーツで
パンテーラを試乗して自分の車がおもちゃだということに気が付いた。74年型の黒のGTSを
購入。LとGTSではモールがシルバーと黒、一番の違いはエキゾーストがGTSはタコ足に
なっているがLはなっていない。世田谷のスーパークラフトの代表、山田さんはエリートで
チーフメカをやっていて独立した。同じエリートで営業をやっていたのが高井戸でクリーブランドという
ショップをやっている丸山。通称{丸ちゃん}ここも今はローバーのデフェンダーなどを売っているが
昔はパンテーラのショップだった。少々、調子のいいずるい人間で仲間内ではあまり信用がない。
そのうち、パンテーラをいじれるメカがいなくなりパンテーラを断念する。クリーブランドの命名は
パンテーラのエンジンがクリーブランドで作られる別物のⅤ8に由来する。
当初、山田さんも一緒にやっていたが正直、金に汚いので別々になる。俺のはFRPを多様して
ボディを軽くし改造していたので当時でも山梨などでないと車検が取れなかった。
パンテーラの弱点はブレーキが貧弱、オーバーヒートしやすい、治具が悪いのか右フロントの前輪が
どの車もフェンダーに当たる。トルクはあるので1-3-5というチェンジが出来る。73年型までは
メーターがセパレートだ。青山のエンドレスという24hオープンの喫茶店に集まっていたのは
アメリカンカークラブ。うちのエキサイティングカークラブは表参道が集合場所。当時、岩城晃一の
クールズと同じ場所なので話合いマイアミという喫茶店から駅側をクールズ、そこから明治通りの
交差点までがうちの集合場所だった。うちのメンバーはトランザム、カマロ、コルベット、ポルシェ、
パンテーラ、フェラーリ、ランボカウンタック、マセラテイなど約50台いた。東名、湾岸、新木場で
ゼロヨンなど俺達が始めた。アメリカンはアメリカのⅤ8を積んだ車ばかりでロータリーの雨さんも
エンドレスに来ていたが光永さんと同じでクラブには属さなかった。雨さんはのちにシャンテにロータリーを
積んで東名でこけたりしていた。うちのクラブのT中さんはポルシェRSRで280は軽く出た。
金融業のモンモン入りの人でとにかく豪快。同じモンモン仲間のレーシングサービスディ〇の
切〇社長ともだいの仲良し。内緒だがフェラーリのニコイチを平気で売っているとよく話していた。
俺のパンテーラを見て{事故るとエンジンが運転席に飛び込んでくるからポルシェにしろと}よく
言っていた。長いので第二弾はそのうちに。
大先輩!
ありがとうございます!
お仕事は何の業種でしょうか?
生まれていない40年前の車の事は知らないけれど
祖父がスーパーカーコレクターだったので
スポーツカーに興味があります。
くだらん自慢話など聞きたくない。
第二弾期待しています。
大先輩よろしくお願いします。
自慢話大歓迎です。
スポーツカー自慢して下さい!
デトマソは街道バトルのラスボスの車種だったな~。たしか。
スポーツカー
エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢があり、高馬力を作るが、売れない。
売れない今がビッグチャンス。
トヨタ系に聞いても86以外は
スポーツカー1台も売れない
プリウスのスポーツバージョンG'Sでさえ
1台も売れた事がない。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに
一度は高価格スポーツカーに乗ろうよ!
三極化
スポーツカーを保有する層
エコとかで軽やミニバンを保有する層
家計的に保有できない層
無駄なものは持ちたくない主義でね。スポーツカーは無駄以外何者でもないでしょ。