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だって実用性ゼロだし。維持費もかかるし、保険も高い。スポーツカー好きってやつの気がしれない。
ミニバンだって大抵は運転手1人しか乗ってないし、重いから燃費悪いし。
何よりそこらじゅうに走ってるのが嫌なんだよね。
駐車場はミニバン、プリウス、コンパクトカーばっか。
そもそも、都会に住んでれば車なんて必要ないしw
スポカーは大人の玩具
”不必要だとか、無駄だとか”の範疇でない趣味の部類ですから
エコとか言っても多くは自分の財布の中身ばかり考えてたりして。
精神的に全くエコじゃないよなw
それなら高燃費の軽を選んだらよし。自分の好みのかっこいい車乗れなかったら
家族を乗せることをメインに考え1BOXも仕方ない。
でも俺はそんなのが嫌なんでスポーツカーに乗ってるw
車ぐらい自分の好みで自由に楽しまなくっちゃな。
軽だってだけで不合格。やっぱりスポーツカーは速くて格好よくないといけない。
軽=ダサイ これ本音。
軽=経済的 これ建前。
コペンなら、まあまあ格好良くて速いだろ
4気筒ターボエンジンは実測90馬力以上はあるし
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚24万円を出して中古のアルトをマイカーにしてからKカーは必ず1台は保有。
どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。
軽なんて走る棺桶に乗るのは後先考えてない証拠。
そうなんだ
ヤッパ
マセラかな~!
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚1500万円を出して新車のポルシェ500Eを通学車にしてからスポーツカーは必ず1台は保有。
どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。
スゲー!
そのポルシェは今何色?
驚いて今何色?って聞いたけど
今もある?
**色。
現在発売されている国産FRカーは、Zとロードスターと86・BRZだけですか。寂しい限りですなあ。
軽のスレ、別に立てたら?
ここは、趣味のスポカーのスレです
今後、レスするときは、所有車種を明らかにしませんか?
所有車のない場合、なし、または過去所有の車で結構ですから
因みに私は2台(ダイハツ党なんでコペンとエッセ)です
学生時代にミラを所有して以来、ダイハツが嫌いになったわ。
学生時代にメルセデスを所有して以来、ベンツが好きになったわ。
ここスポーツカーだって
軽、ベンツじゃない
さらに国産スポーツカー限定にしたいところですね。
ポルシェだのマセラティだの一般庶民には手が出ない車のことなんか語っても虚しいだけですよ?
ゴーカートは駄目?
1436さん
ご自分の基準で「一般庶民」を定めてはいけません。
ほんらい、庶民とは特権階級ではない人すべての総称です。
私も庶民です。
大学生の時に1500万円でポルシェを買ったレスを読んだけどスゲー!
ウソかバカ(親)のどちらかでしょう。
なるほど。
車なんて走ればなんだっていいじゃん。
FRかミッドシップじゃなきゃ嫌だ。
そうそう。スポーツカーはやっぱ後輪駆動でないと。FFや4WDは面白くないね。
ミッドシップ+4駆が理屈上はベスト。
だが不完全だからこそ乗って面白いのが事実。
MR+AWDの話するとまた自称ランボ乗りが出てくるぜ。
アウディR8もミッドシップ4WDだよ
アウディR8
お買得だよ!
ちょっと狭いけど
スカートは乗りにくいけどね
アウディR8 は外観がダサイ。
貴方の外見と同じだね
ミッドシップはとてもスピンしやすい
非常に危険な車だ。パワーが大きい車ほど
パワーオンのときにスピンしやすい。
1451の見解は正しい。ハンドリングがいい事と
別問題だ。
↑ 4WS。たしかホンダのプレリュードにもそんなのあったねえ。後輪もハンドル切って曲がるってやつ? イマイチ使えない駆動だね。 やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。王道にして最善ってやつ。
>やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。
??
GT-Rも外観あダサい。なんとかならんのか?
どうせ買わないけど。
スポーツカーはミッドシップがいいな
それもライトウエイトで
ロータスエリーゼいたいな
でもカッコが爬虫類みたいで×
国産で
今スポーツカーのないホンダでお願いします
S2000の後継で
>>1457
デトマソパンテーラに乗っていました。メンテは世田谷のスーパークラフトでした。
エンジンの重量が問題でね。ロータスヨーロッパなどはエンジンが軽いがフェラーリのBBやカウンタックは
アルミを多用したエンジンですが重量が重くRRに近い。当時、うちのクラブ(外車の}ではRRのポルシェも
たくさんいましたがポルシェはRRの対策がしてありますからね。うちのクラブにミッドナイトポルシェの
社長の吉田君もいて当時、ロータスのエスプリが愛車でしたがうちのクラブは東名を海老名まで走るので
ロータスでは遅い。走る仲間ではロータリーの雨さん、アメリカンカークラブの連中{トラストの大川さん
トップスの高橋(彼がリーダー}無くなったカンナムパンテーラの光永さんとかと一緒でした。
うちは武田ポルシェと竹中ポルシェ{エンジンはGCレースで三橋選手が使っていた3リッターの
レーシングエンジン}ともに280キロクラスの車です。12気筒はフェラーリもランボも完調の車が
少なくせいぜい230キロ止まりでした。大川さんのトランザムは異例に速かったですね。
マセラティボーラも速く、エンジンがv8でバランスがよくハンドリングもよかった。よく仲間うちでは
12気筒は重すぎてコーナーが危ないとオーナーは口をそろえて言ってました。ロータスなどはハンドリングが
いいといいますが破綻をきたす程、パワーが無いということです。無くなった光永氏は伝説の人になってますが
温厚で静かな人でした亡くなる1時間前も会っていました。彼のエンジンはカルロ、ロッシが組んだ
エンジンで500馬力は超えていたでしょう。谷田部で307キロ出した後、ドライブした高橋国光氏が
素人はこんな車に乗ってはいけないと話していたのが思い出されます。