なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 1374 匿名さん

    ブーストアップで600馬力にしました。
    ぶっちぎりです。敵なし。

  2. 1375 匿名さん

    敵なしとな? パトカーさんを追い抜けたら賛同いたします。

  3. 1376 匿名さん

    スポーツカーは好きだがスポーツカーヲタク(自称エンスージアスト)は嫌い

  4. 1377 匿名さん

    >1374

    ただの直線番長じゃんw まあゼロヨンで勝てるほどなら自慢になるけどね。

  5. 1378 住まいに詳しい人

    高馬力=直線番長 と言う単純思考は改めたらどうかね?

  6. 1379 匿名さん

    その前に「言うだけ番長」を構ってはダメ!

  7. 1380 匿名さん

    >1378

    馬力自慢でジムカーナ速いとかドリコンで優勝したとかあまり聞かないけどね。

    やっぱ馬力自慢は直線かっとばすだけでしょ。ほかになにかあるの?

  8. 1381 匿名さん

    馬力自慢でもいいんじゃない?楽しみ方は人それぞれなんだから。

  9. 1382 いつか買いたいさん

    しょせん、ロードスターには何もできないよ

  10. 1383 匿名さん

    ポンコツエンジンのためアクセルベタ踏み出来る快感

  11. 1384 匿名さん

    だ~か~ら、オープンカーなの
    あの価格で2シーター、オープンはマツダだけ
    庶民の味方

  12. 1385 匿名さん

    オープンで昼間乗ると注目を浴びて恥ずかしい。
    特にロードスターとかコペンみたいな安い車でオープンにしてドヤ顔で乗ってると痛々しい。
    というわけでロードスターやコペン乗りは夜中にオープンにしてください。そっちのほうが暑くないでしょ。

  13. 1386 993S

    先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
    屋根付けたら意味ないし。。。

  14. 1387 匿名さん

    【レポート】「GT-R」は現行モデルで終了!?
    日産が「GT-R」の新型モデルの開発を見送るのではないかという情報が、米クルマ情報サイト『Inside Line』から飛び込んできた。

    本当に終了ならGT-R買おうかな。

  15. 1388 いつか買いたいさん

    GT-Rはちょっと高すぎる

    結局,何台くらい売れたんだろう

  16. 1389 匿名さん

    頼みの綱のアメリカでも価格高くて売れないみたいね。日本よりは安いけど。

    米でのGT-Rの売れ行き不振はその価格設定にもあると思われる。発売当初の価格は、標準モデルで69,850ドル(約550万円)、プレミアムモデルが79,090ドル(約560万円)だったが、標準モデルがなくなりプレミアムモデルに一本化された2010年には、84,060ドル(約660万円)に。そして、最新型の2013年モデルでは、最高出力が487psから573psへと引き上げられているものの、価格も96,820ドル(約760万円)にまで上がった。この価格なら他のスポーツカーを選ぶという人も多いだろう。

  17. 1390 匿名さん

    GT-Rとか一定の価格以上になると、価格そのものよりモデルの魅力や希少性しだいだろう。
    購入層の数は限定的なので、いつまでも継続して販売するようなものじゃない。
    毎回、希少性をアピールできる変更が必要だね。
    高級スポーツカーはみな同じ。

  18. 1391 匿名さん

    先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
    屋根付けたら意味ないし。。。

    オープンが原因ではない
    なにが原因だろうか?
    日焼けは言い訳

  19. 1392 匿名さん

    実際、オープンで乗るのは準備が必要
    特に夏は日焼け対策が必須です、暑くても長袖、帽子は当たりまえ、半ズボンは避けた方がよいです。
    半袖、短パンで半日乗ってたら、日焼けで水ぶくれになりました
    風に当たりっぱなしで、頭痛にもなりました
    オープンで乗るのは、なかなか過酷(ハード)です
    オープンはチョイ乗り程度が気持ちいい
    春、秋の曇りの日に乗るのがベストですかね
    実際、ほとんどが、クローズで乗ることが多いです
    バイク乗りなら判るでしょ

  20. 1393 匿名さん

    快適そうな顔してるけど、やせ我慢・・気味
    実際しんどい
    ・・・オープンで乗るには
    人目も気になるし

  21. 1394 匿名

    GTRはつまらない車だ。
    方向性が間違っている。ああいう形で速くしても
    魅力がないんだよ。戦車を作っただけで。
    今の開発者がスポーツカー理解していない。

  22. 1395 匿名さん

    所有したこともないのに受け売り紋切り型の批判かい?

  23. 1396 シコにゃん

    スポカー補助金(100万)があれば買ってもいいかな。
    なんちゃって。

  24. 1397 匿名さん

    スポカー補助金とともに反エコ重量税ができたり。。。

  25. 1398 いつか買いたいさん

    >1394

    ロードスターなどとは比較にならないほど良いよ

  26. 1399 匿名さん

    ↑ なぜそこでロードスターを出すのか意味不明。

    ロードスターがGT-Rと比較できる車だと思ってるの? 馬鹿じゃん(笑)

  27. 1400 いつか買いたいさん

    よく読め,あふぉ

  28. 1401 匿名さん

    GTRはスーパーカー
    ロドはオープンカー

  29. 1402 凄腕の営業マン   

    値引きしますよ。

  30. 1403 いつか買いたいさん 

    > 1399

    よく読め、キチ ガイ!!!

  31. 1404 匿名さん

    >1400
    >1403

    必死ですねw 馬鹿丸出しだ。 ヘタレメーカーでチューンしたインプをけなされたからか?

  32. 1405 いつか買いたいさん

    > 1404

    キチ ガイは死 ね!!!!

  33. 1406 匿名

    1394だけど過去に自分が乗っていた車に
    比べてつまらないという話だ。
    デトマソパンテーラとポルシェカレラRS2,8{100ccボアアップ、wイグニッション}
    特にポルシェはノンターボなので260まではノンストレスで出ます。
    ターボ車はポルシェもそうでしたがダイレクト感が乏しい。
    そういう意味で試乗した時、{つまらないなあ}と感じました。フェラーリもテスタ、ランボルギーニ
    もムルシーやデイアブロは直線番長でコーナーはまるでダメね。
    それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
    後はスポーツカーと思っているだけですね。

  34. 1407 匿名さん

    私は1404ではないけど、1405のほうがきちがいのように見えるな。気持ち悪い。

  35. 1408 匿名さん

    >1406
    すごいねー(棒読み)

  36. 1409 匿名さん

    NSXは試乗したことあるけど、腰痛くなってくるね。天井低すぎ。1度乗ったらもういいやって感じ。

    私的にいいなと思ったのはRX-7(FD3S)とMR-2(SW20)かな。程よく街乗りもできて峠も攻めれる。

  37. 1410 匿名さん

    ↑ 国産なんかつまらん。食材は国産がいいけど、車は海外がいい。

  38. 1411 匿名さん

    >1409

    MR-2はターボよりNAのほうがいい味出してるよ。NAのほうがレスポンスがいい。キビキビ走る。

  39. 1412 匿名さん

    1990年~2000年くらいは、国産スポーツの華形時代だったな~。

    ハチロク、セリカ、MR-2、MR-S、スープラ、シルビア、180SX、スカイライン、Z、GT-R、シビック、CR-X、インテ、S2000、NSX、ロードスター、RX-7、ランエボ、インプ と有名どころを挙げてもこれだけ車種があった。

    テンロクFF系も何気に好きだったな~。レビン・トレノのBZ-R、パルサー・ルキノのVZ-R、ミラージュサイボーグ、そしてシビックSiR-Ⅱ、CR-X。やっぱホンダが1歩性能よかったかな。

  40. 1413 匿名さん

    それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
    後はスポーツカーと思っているだけですね。
    No.1406 匿名 [2012-08-03 21:23:44][×]

    純粋に尊敬しますね。パパ世代。
    最近は車の免許を持っていない同級生が多いです。
    誰もスポーツカーを欲しがりませんね。
    家のセダンに乗るぐらいですね。

  41. 1414 匿名さん

    だって実用性ゼロだし。維持費もかかるし、保険も高い。スポーツカー好きってやつの気がしれない。

  42. 1415 匿名さん

    ミニバンだって大抵は運転手1人しか乗ってないし、重いから燃費悪いし。
    何よりそこらじゅうに走ってるのが嫌なんだよね。
    駐車場はミニバン、プリウス、コンパクトカーばっか。

  43. 1416 匿名さん

    そもそも、都会に住んでれば車なんて必要ないしw

  44. 1417 匿名さん

    スポカーは大人の玩具
    ”不必要だとか、無駄だとか”の範疇でない趣味の部類ですから

  45. 1418 匿名さん

    エコとか言っても多くは自分の財布の中身ばかり考えてたりして。
    精神的に全くエコじゃないよなw
    それなら高燃費の軽を選んだらよし。自分の好みのかっこいい車乗れなかったら
    家族を乗せることをメインに考え1BOXも仕方ない。
    でも俺はそんなのが嫌なんでスポーツカーに乗ってるw
    車ぐらい自分の好みで自由に楽しまなくっちゃな。

  46. 1419 匿名さん

    軽だってだけで不合格。やっぱりスポーツカーは速くて格好よくないといけない。

  47. 1420 匿名さん

    軽=ダサイ これ本音。

    軽=経済的 これ建前。

  48. 1421 匿名さん

    コペンなら、まあまあ格好良くて速いだろ
    4気筒ターボエンジンは実測90馬力以上はあるし

  49. 1422 匿名さん

    何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
    私は大学の時に大枚24万円を出して中古のアルトをマイカーにしてからKカーは必ず1台は保有。

    どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。

  50. 1423 匿名さん

    軽なんて走る棺桶に乗るのは後先考えてない証拠。

  51. 1424 匿名

    そうなんだ

    ヤッパ
    マセラかな~!

  52. 1425 匿名さん

    何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
    私は大学の時に大枚1500万円を出して新車のポルシェ500Eを通学車にしてからスポーツカーは必ず1台は保有。

    どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。

  53. 1426 匿名

    スゲー!
    そのポルシェは今何色?

  54. 1427 匿名

    驚いて今何色?って聞いたけど
    今もある?

  55. 1428 匿名

    **色。

  56. 1429 匿名さん

    >1423

    お前のような運転ドヘタにとっては、そうかもね。

  57. 1430 匿名さん

    現在発売されている国産FRカーは、Zとロードスターと86・BRZだけですか。寂しい限りですなあ。

  58. 1431 匿名

    >>1429
    軽カー所有のお前に言われとうない。

  59. 1432 匿名さん

    軽のスレ、別に立てたら?
    ここは、趣味のスポカーのスレです
    今後、レスするときは、所有車種を明らかにしませんか?
    所有車のない場合、なし、または過去所有の車で結構ですから
    因みに私は2台(ダイハツ党なんでコペンとエッセ)です

  60. 1433 ご近所さん

    学生時代にミラを所有して以来、ダイハツが嫌いになったわ。

  61. 1434 キャリアウーマンさん

    学生時代にメルセデスを所有して以来、ベンツが好きになったわ。

  62. 1435 匿名さん

    ここスポーツカーだって
    軽、ベンツじゃない

  63. 1436 匿名さん

    さらに国産スポーツカー限定にしたいところですね。

    ポルシェだのマセラティだの一般庶民には手が出ない車のことなんか語っても虚しいだけですよ?

  64. 1437 匿名

    ゴーカートは駄目?

  65. 1438 993S

    1436さん
    ご自分の基準で「一般庶民」を定めてはいけません。
    ほんらい、庶民とは特権階級ではない人すべての総称です。
    私も庶民です。

  66. 1439 匿名

    大学生の時に1500万円でポルシェを買ったレスを読んだけどスゲー!

  67. 1440 匿名さん

    ウソかバカ(親)のどちらかでしょう。

  68. 1441 匿名

    なるほど。

  69. 1442 匿名さん

    >>1436
    そうですね。
    フェラーリ乗ってるより、用途に応じてGT-Rとレクサスとプラドを乗り分けてる方がカッコイイし安上がり。

  70. 1443 匿名さん

    >>1442
    はて、各々の用途とは??
    聞くだけヤボだったかな。次は車台番号の頭聞くぞ(笑

  71. 1444 匿名さん

    >1442

    トミカで満足しとけ。

  72. 1445 匿名さん

    >1442
    GT-Rとプラドは車種名なのにレクサスだけ会社名なところが詰めが甘いな。40点。

  73. 1446 匿名さん

    車なんて走ればなんだっていいじゃん。

  74. 1447 匿名さん

    FRかミッドシップじゃなきゃ嫌だ。

  75. 1448 匿名さん

    そうそう。スポーツカーはやっぱ後輪駆動でないと。FFや4WDは面白くないね。

  76. 1449 993S

    ミッドシップ+4駆が理屈上はベスト。 
    だが不完全だからこそ乗って面白いのが事実。

  77. 1450 匿名さん

    MR+AWDの話するとまた自称ランボ乗りが出てくるぜ。

  78. 1451 匿名さん

    >>1449

    重量は真ん中に集中して、前も後ろも駆動する4WDですか。

    ガメラのように回転しそうだねw

  79. 1452 匿名さん

    >1451
    ミッドシップ+AWDはガヤルドやアヴェンタドールだよ。
    それがベストとは思わんが。

  80. 1453 匿名さん

    アウディR8もミッドシップ4WDだよ

  81. 1454 匿名さん

    アウディR8
    お買得だよ!
    ちょっと狭いけど
    スカートは乗りにくいけどね

  82. 1455 匿名さん

    アウディR8 は外観がダサイ。

  83. 1456 匿名

    貴方の外見と同じだね

  84. 1457 匿名

    ミッドシップはとてもスピンしやすい
    非常に危険な車だ。パワーが大きい車ほど
    パワーオンのときにスピンしやすい。
    1451の見解は正しい。ハンドリングがいい事と
    別問題だ。

  85. 1458 匿名さん

    >>1457
    乗ったことないでしょ...
    あと、1451も4WDと4WSを勘違いしてるんじゃないかな。

  86. 1459 匿名さん

    ↑ 4WS。たしかホンダのプレリュードにもそんなのあったねえ。後輪もハンドル切って曲がるってやつ? イマイチ使えない駆動だね。 やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。王道にして最善ってやつ。

  87. 1460 匿名さん

    >やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。
    ??

  88. 1461 匿名

    GT-Rも外観あダサい。なんとかならんのか?
    どうせ買わないけど。

  89. 1462 匿名さん

    スポーツカーはミッドシップがいいな
    それもライトウエイトで
    ロータスエリーゼいたいな
    でもカッコが爬虫類みたいで×
    国産で
    今スポーツカーのないホンダでお願いします
    S2000の後継で

  90. 1463 匿名

    >>1457

    デトマソパンテーラに乗っていました。メンテは世田谷のスーパークラフトでした。
    エンジンの重量が問題でね。ロータスヨーロッパなどはエンジンが軽いがフェラーリのBBやカウンタックは
    アルミを多用したエンジンですが重量が重くRRに近い。当時、うちのクラブ(外車の}ではRRのポルシェも
    たくさんいましたがポルシェはRRの対策がしてありますからね。うちのクラブにミッドナイトポルシェの
    社長の吉田君もいて当時、ロータスのエスプリが愛車でしたがうちのクラブは東名を海老名まで走るので
    ロータスでは遅い。走る仲間ではロータリーの雨さん、アメリカンカークラブの連中{トラストの大川さん
    トップスの高橋(彼がリーダー}無くなったカンナムパンテーラの光永さんとかと一緒でした。
    うちは武田ポルシェと竹中ポルシェ{エンジンはGCレースで三橋選手が使っていた3リッターの
    レーシングエンジン}ともに280キロクラスの車です。12気筒はフェラーリもランボも完調の車が
    少なくせいぜい230キロ止まりでした。大川さんのトランザムは異例に速かったですね。
    マセラティボーラも速く、エンジンがv8でバランスがよくハンドリングもよかった。よく仲間うちでは
    12気筒は重すぎてコーナーが危ないとオーナーは口をそろえて言ってました。ロータスなどはハンドリングが
    いいといいますが破綻をきたす程、パワーが無いということです。無くなった光永氏は伝説の人になってますが
    温厚で静かな人でした亡くなる1時間前も会っていました。彼のエンジンはカルロ、ロッシが組んだ
    エンジンで500馬力は超えていたでしょう。谷田部で307キロ出した後、ドライブした高橋国光氏が
    素人はこんな車に乗ってはいけないと話していたのが思い出されます。

  91. 1464 匿名

    >1458の間違い

  92. 1465 匿名さん

    >1463

    証拠みせて。その頃撮った写真アップよろしく。 1枚もないわけないだろ?

  93. 1466 匿名さん

    >>1464

    単なるコピペですよ

  94. 1467 匿名さん

    >>1463
    単なるコピペ
    (No1466の訂正)

  95. 1468 匿名さん

    だから軽トラ最強だって。

  96. 1469 匿名さん

    軽トラって・・・・
    確かにあ2シーター・ミッドシップだな
    サスも硬そうだし、MTだし、スペッックはリアルスポーツカー

    アホくさ

  97. 1470 匿名さん

    ガンガン踏める低パワー。
    脚周り貧弱でどこ飛んでいくかわからないワイルドさ。
    ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。

    軽トラの楽しさを知らないとは可哀想だな。

  98. 1471 993S

    >ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
    頑張って走ってくれてる感がいいですよね。
    でも、私も年をとったためか、車はフルリクライニングしないモデルは買わないことにしています(^^;

  99. 1472 匿名さん

    ↑ 軽トラにインプのエンジンでも積んどけ。

  100. 1473 匿名さん


    荷台になら、V8も余裕で積めそう(笑)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸