- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ブーストアップで600馬力にしました。
ぶっちぎりです。敵なし。
敵なしとな? パトカーさんを追い抜けたら賛同いたします。
スポーツカーは好きだがスポーツカーヲタク(自称エンスージアスト)は嫌い
高馬力=直線番長 と言う単純思考は改めたらどうかね?
その前に「言うだけ番長」を構ってはダメ!
馬力自慢でもいいんじゃない?楽しみ方は人それぞれなんだから。
しょせん、ロードスターには何もできないよ
ポンコツエンジンのためアクセルベタ踏み出来る快感
だ~か~ら、オープンカーなの
あの価格で2シーター、オープンはマツダだけ
庶民の味方
オープンで昼間乗ると注目を浴びて恥ずかしい。
特にロードスターとかコペンみたいな安い車でオープンにしてドヤ顔で乗ってると痛々しい。
というわけでロードスターやコペン乗りは夜中にオープンにしてください。そっちのほうが暑くないでしょ。
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。
【レポート】「GT-R」は現行モデルで終了!?
日産が「GT-R」の新型モデルの開発を見送るのではないかという情報が、米クルマ情報サイト『Inside Line』から飛び込んできた。
本当に終了ならGT-R買おうかな。
GT-Rはちょっと高すぎる
結局,何台くらい売れたんだろう
頼みの綱のアメリカでも価格高くて売れないみたいね。日本よりは安いけど。
米でのGT-Rの売れ行き不振はその価格設定にもあると思われる。発売当初の価格は、標準モデルで69,850ドル(約550万円)、プレミアムモデルが79,090ドル(約560万円)だったが、標準モデルがなくなりプレミアムモデルに一本化された2010年には、84,060ドル(約660万円)に。そして、最新型の2013年モデルでは、最高出力が487psから573psへと引き上げられているものの、価格も96,820ドル(約760万円)にまで上がった。この価格なら他のスポーツカーを選ぶという人も多いだろう。
GT-Rとか一定の価格以上になると、価格そのものよりモデルの魅力や希少性しだいだろう。
購入層の数は限定的なので、いつまでも継続して販売するようなものじゃない。
毎回、希少性をアピールできる変更が必要だね。
高級スポーツカーはみな同じ。
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。
オープンが原因ではない
なにが原因だろうか?
日焼けは言い訳
実際、オープンで乗るのは準備が必要
特に夏は日焼け対策が必須です、暑くても長袖、帽子は当たりまえ、半ズボンは避けた方がよいです。
半袖、短パンで半日乗ってたら、日焼けで水ぶくれになりました
風に当たりっぱなしで、頭痛にもなりました
オープンで乗るのは、なかなか過酷(ハード)です
オープンはチョイ乗り程度が気持ちいい
春、秋の曇りの日に乗るのがベストですかね
実際、ほとんどが、クローズで乗ることが多いです
バイク乗りなら判るでしょ
快適そうな顔してるけど、やせ我慢・・気味
実際しんどい
・・・オープンで乗るには
人目も気になるし
GTRはつまらない車だ。
方向性が間違っている。ああいう形で速くしても
魅力がないんだよ。戦車を作っただけで。
今の開発者がスポーツカー理解していない。
所有したこともないのに受け売り紋切り型の批判かい?
スポカー補助金(100万)があれば買ってもいいかな。
なんちゃって。
スポカー補助金とともに反エコ重量税ができたり。。。
↑ なぜそこでロードスターを出すのか意味不明。
ロードスターがGT-Rと比較できる車だと思ってるの? 馬鹿じゃん(笑)
よく読め,あふぉ
GTRはスーパーカー
ロドはオープンカー
値引きしますよ。
> 1399
よく読め、キチ ガイ!!!
> 1404
キチ ガイは死 ね!!!!
1394だけど過去に自分が乗っていた車に
比べてつまらないという話だ。
デトマソパンテーラとポルシェカレラRS2,8{100ccボアアップ、wイグニッション}
特にポルシェはノンターボなので260まではノンストレスで出ます。
ターボ車はポルシェもそうでしたがダイレクト感が乏しい。
そういう意味で試乗した時、{つまらないなあ}と感じました。フェラーリもテスタ、ランボルギーニ
もムルシーやデイアブロは直線番長でコーナーはまるでダメね。
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。
私は1404ではないけど、1405のほうがきちがいのように見えるな。気持ち悪い。
NSXは試乗したことあるけど、腰痛くなってくるね。天井低すぎ。1度乗ったらもういいやって感じ。
私的にいいなと思ったのはRX-7(FD3S)とMR-2(SW20)かな。程よく街乗りもできて峠も攻めれる。
↑ 国産なんかつまらん。食材は国産がいいけど、車は海外がいい。
1990年~2000年くらいは、国産スポーツの華形時代だったな~。
ハチロク、セリカ、MR-2、MR-S、スープラ、シルビア、180SX、スカイライン、Z、GT-R、シビック、CR-X、インテ、S2000、NSX、ロードスター、RX-7、ランエボ、インプ と有名どころを挙げてもこれだけ車種があった。
テンロクFF系も何気に好きだったな~。レビン・トレノのBZ-R、パルサー・ルキノのVZ-R、ミラージュサイボーグ、そしてシビックSiR-Ⅱ、CR-X。やっぱホンダが1歩性能よかったかな。
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。
No.1406 匿名 [2012-08-03 21:23:44][×]
純粋に尊敬しますね。パパ世代。
最近は車の免許を持っていない同級生が多いです。
誰もスポーツカーを欲しがりませんね。
家のセダンに乗るぐらいですね。
だって実用性ゼロだし。維持費もかかるし、保険も高い。スポーツカー好きってやつの気がしれない。
ミニバンだって大抵は運転手1人しか乗ってないし、重いから燃費悪いし。
何よりそこらじゅうに走ってるのが嫌なんだよね。
駐車場はミニバン、プリウス、コンパクトカーばっか。
そもそも、都会に住んでれば車なんて必要ないしw
スポカーは大人の玩具
”不必要だとか、無駄だとか”の範疇でない趣味の部類ですから
エコとか言っても多くは自分の財布の中身ばかり考えてたりして。
精神的に全くエコじゃないよなw
それなら高燃費の軽を選んだらよし。自分の好みのかっこいい車乗れなかったら
家族を乗せることをメインに考え1BOXも仕方ない。
でも俺はそんなのが嫌なんでスポーツカーに乗ってるw
車ぐらい自分の好みで自由に楽しまなくっちゃな。
軽だってだけで不合格。やっぱりスポーツカーは速くて格好よくないといけない。
軽=ダサイ これ本音。
軽=経済的 これ建前。
コペンなら、まあまあ格好良くて速いだろ
4気筒ターボエンジンは実測90馬力以上はあるし
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚24万円を出して中古のアルトをマイカーにしてからKカーは必ず1台は保有。
どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。
軽なんて走る棺桶に乗るのは後先考えてない証拠。
そうなんだ
ヤッパ
マセラかな~!
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚1500万円を出して新車のポルシェ500Eを通学車にしてからスポーツカーは必ず1台は保有。
どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。
スゲー!
そのポルシェは今何色?
驚いて今何色?って聞いたけど
今もある?
**色。
現在発売されている国産FRカーは、Zとロードスターと86・BRZだけですか。寂しい限りですなあ。
軽のスレ、別に立てたら?
ここは、趣味のスポカーのスレです
今後、レスするときは、所有車種を明らかにしませんか?
所有車のない場合、なし、または過去所有の車で結構ですから
因みに私は2台(ダイハツ党なんでコペンとエッセ)です
学生時代にミラを所有して以来、ダイハツが嫌いになったわ。
学生時代にメルセデスを所有して以来、ベンツが好きになったわ。
ここスポーツカーだって
軽、ベンツじゃない
さらに国産スポーツカー限定にしたいところですね。
ポルシェだのマセラティだの一般庶民には手が出ない車のことなんか語っても虚しいだけですよ?
ゴーカートは駄目?
1436さん
ご自分の基準で「一般庶民」を定めてはいけません。
ほんらい、庶民とは特権階級ではない人すべての総称です。
私も庶民です。
大学生の時に1500万円でポルシェを買ったレスを読んだけどスゲー!
ウソかバカ(親)のどちらかでしょう。
なるほど。
車なんて走ればなんだっていいじゃん。
FRかミッドシップじゃなきゃ嫌だ。
そうそう。スポーツカーはやっぱ後輪駆動でないと。FFや4WDは面白くないね。
ミッドシップ+4駆が理屈上はベスト。
だが不完全だからこそ乗って面白いのが事実。
MR+AWDの話するとまた自称ランボ乗りが出てくるぜ。
アウディR8もミッドシップ4WDだよ
アウディR8
お買得だよ!
ちょっと狭いけど
スカートは乗りにくいけどね
アウディR8 は外観がダサイ。
貴方の外見と同じだね
ミッドシップはとてもスピンしやすい
非常に危険な車だ。パワーが大きい車ほど
パワーオンのときにスピンしやすい。
1451の見解は正しい。ハンドリングがいい事と
別問題だ。
↑ 4WS。たしかホンダのプレリュードにもそんなのあったねえ。後輪もハンドル切って曲がるってやつ? イマイチ使えない駆動だね。 やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。王道にして最善ってやつ。
>やっぱFRかミッドシップかRRがスポーツカーとしてはベストだよ。
??
GT-Rも外観あダサい。なんとかならんのか?
どうせ買わないけど。
スポーツカーはミッドシップがいいな
それもライトウエイトで
ロータスエリーゼいたいな
でもカッコが爬虫類みたいで×
国産で
今スポーツカーのないホンダでお願いします
S2000の後継で
>>1457
デトマソパンテーラに乗っていました。メンテは世田谷のスーパークラフトでした。
エンジンの重量が問題でね。ロータスヨーロッパなどはエンジンが軽いがフェラーリのBBやカウンタックは
アルミを多用したエンジンですが重量が重くRRに近い。当時、うちのクラブ(外車の}ではRRのポルシェも
たくさんいましたがポルシェはRRの対策がしてありますからね。うちのクラブにミッドナイトポルシェの
社長の吉田君もいて当時、ロータスのエスプリが愛車でしたがうちのクラブは東名を海老名まで走るので
ロータスでは遅い。走る仲間ではロータリーの雨さん、アメリカンカークラブの連中{トラストの大川さん
トップスの高橋(彼がリーダー}無くなったカンナムパンテーラの光永さんとかと一緒でした。
うちは武田ポルシェと竹中ポルシェ{エンジンはGCレースで三橋選手が使っていた3リッターの
レーシングエンジン}ともに280キロクラスの車です。12気筒はフェラーリもランボも完調の車が
少なくせいぜい230キロ止まりでした。大川さんのトランザムは異例に速かったですね。
マセラティボーラも速く、エンジンがv8でバランスがよくハンドリングもよかった。よく仲間うちでは
12気筒は重すぎてコーナーが危ないとオーナーは口をそろえて言ってました。ロータスなどはハンドリングが
いいといいますが破綻をきたす程、パワーが無いということです。無くなった光永氏は伝説の人になってますが
温厚で静かな人でした亡くなる1時間前も会っていました。彼のエンジンはカルロ、ロッシが組んだ
エンジンで500馬力は超えていたでしょう。谷田部で307キロ出した後、ドライブした高橋国光氏が
素人はこんな車に乗ってはいけないと話していたのが思い出されます。
だから軽トラ最強だって。
軽トラって・・・・
確かにあ2シーター・ミッドシップだな
サスも硬そうだし、MTだし、スペッックはリアルスポーツカー
アホくさ
ガンガン踏める低パワー。
脚周り貧弱でどこ飛んでいくかわからないワイルドさ。
ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
軽トラの楽しさを知らないとは可哀想だな。
>ぶつけて傷つけても全然気にならない。横転させても笑って済ませられる。
頑張って走ってくれてる感がいいですよね。
でも、私も年をとったためか、車はフルリクライニングしないモデルは買わないことにしています(^^;
↑ 軽トラにインプのエンジンでも積んどけ。
↑
荷台になら、V8も余裕で積めそう(笑)