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ブーストアップで600馬力にしました。
ぶっちぎりです。敵なし。
敵なしとな? パトカーさんを追い抜けたら賛同いたします。
スポーツカーは好きだがスポーツカーヲタク(自称エンスージアスト)は嫌い
高馬力=直線番長 と言う単純思考は改めたらどうかね?
その前に「言うだけ番長」を構ってはダメ!
馬力自慢でもいいんじゃない?楽しみ方は人それぞれなんだから。
しょせん、ロードスターには何もできないよ
ポンコツエンジンのためアクセルベタ踏み出来る快感
だ~か~ら、オープンカーなの
あの価格で2シーター、オープンはマツダだけ
庶民の味方
オープンで昼間乗ると注目を浴びて恥ずかしい。
特にロードスターとかコペンみたいな安い車でオープンにしてドヤ顔で乗ってると痛々しい。
というわけでロードスターやコペン乗りは夜中にオープンにしてください。そっちのほうが暑くないでしょ。
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。
【レポート】「GT-R」は現行モデルで終了!?
日産が「GT-R」の新型モデルの開発を見送るのではないかという情報が、米クルマ情報サイト『Inside Line』から飛び込んできた。
本当に終了ならGT-R買おうかな。
GT-Rはちょっと高すぎる
結局,何台くらい売れたんだろう
頼みの綱のアメリカでも価格高くて売れないみたいね。日本よりは安いけど。
米でのGT-Rの売れ行き不振はその価格設定にもあると思われる。発売当初の価格は、標準モデルで69,850ドル(約550万円)、プレミアムモデルが79,090ドル(約560万円)だったが、標準モデルがなくなりプレミアムモデルに一本化された2010年には、84,060ドル(約660万円)に。そして、最新型の2013年モデルでは、最高出力が487psから573psへと引き上げられているものの、価格も96,820ドル(約760万円)にまで上がった。この価格なら他のスポーツカーを選ぶという人も多いだろう。
GT-Rとか一定の価格以上になると、価格そのものよりモデルの魅力や希少性しだいだろう。
購入層の数は限定的なので、いつまでも継続して販売するようなものじゃない。
毎回、希少性をアピールできる変更が必要だね。
高級スポーツカーはみな同じ。
先日、友人のオープンを借りて、デートに誘ったら、紫外線と日焼けが嫌だからと断られました。
屋根付けたら意味ないし。。。
オープンが原因ではない
なにが原因だろうか?
日焼けは言い訳
実際、オープンで乗るのは準備が必要
特に夏は日焼け対策が必須です、暑くても長袖、帽子は当たりまえ、半ズボンは避けた方がよいです。
半袖、短パンで半日乗ってたら、日焼けで水ぶくれになりました
風に当たりっぱなしで、頭痛にもなりました
オープンで乗るのは、なかなか過酷(ハード)です
オープンはチョイ乗り程度が気持ちいい
春、秋の曇りの日に乗るのがベストですかね
実際、ほとんどが、クローズで乗ることが多いです
バイク乗りなら判るでしょ
快適そうな顔してるけど、やせ我慢・・気味
実際しんどい
・・・オープンで乗るには
人目も気になるし
GTRはつまらない車だ。
方向性が間違っている。ああいう形で速くしても
魅力がないんだよ。戦車を作っただけで。
今の開発者がスポーツカー理解していない。
所有したこともないのに受け売り紋切り型の批判かい?
スポカー補助金(100万)があれば買ってもいいかな。
なんちゃって。
スポカー補助金とともに反エコ重量税ができたり。。。
↑ なぜそこでロードスターを出すのか意味不明。
ロードスターがGT-Rと比較できる車だと思ってるの? 馬鹿じゃん(笑)
よく読め,あふぉ
GTRはスーパーカー
ロドはオープンカー
値引きしますよ。
> 1399
よく読め、キチ ガイ!!!
> 1404
キチ ガイは死 ね!!!!
1394だけど過去に自分が乗っていた車に
比べてつまらないという話だ。
デトマソパンテーラとポルシェカレラRS2,8{100ccボアアップ、wイグニッション}
特にポルシェはノンターボなので260まではノンストレスで出ます。
ターボ車はポルシェもそうでしたがダイレクト感が乏しい。
そういう意味で試乗した時、{つまらないなあ}と感じました。フェラーリもテスタ、ランボルギーニ
もムルシーやデイアブロは直線番長でコーナーはまるでダメね。
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。
私は1404ではないけど、1405のほうがきちがいのように見えるな。気持ち悪い。
NSXは試乗したことあるけど、腰痛くなってくるね。天井低すぎ。1度乗ったらもういいやって感じ。
私的にいいなと思ったのはRX-7(FD3S)とMR-2(SW20)かな。程よく街乗りもできて峠も攻めれる。
↑ 国産なんかつまらん。食材は国産がいいけど、車は海外がいい。
1990年~2000年くらいは、国産スポーツの華形時代だったな~。
ハチロク、セリカ、MR-2、MR-S、スープラ、シルビア、180SX、スカイライン、Z、GT-R、シビック、CR-X、インテ、S2000、NSX、ロードスター、RX-7、ランエボ、インプ と有名どころを挙げてもこれだけ車種があった。
テンロクFF系も何気に好きだったな~。レビン・トレノのBZ-R、パルサー・ルキノのVZ-R、ミラージュサイボーグ、そしてシビックSiR-Ⅱ、CR-X。やっぱホンダが1歩性能よかったかな。
それで現在はガヤルドに乗っています。国産のスポーツカーでまともなのはNSXくらいかな。
後はスポーツカーと思っているだけですね。
No.1406 匿名 [2012-08-03 21:23:44][×]
純粋に尊敬しますね。パパ世代。
最近は車の免許を持っていない同級生が多いです。
誰もスポーツカーを欲しがりませんね。
家のセダンに乗るぐらいですね。
だって実用性ゼロだし。維持費もかかるし、保険も高い。スポーツカー好きってやつの気がしれない。
ミニバンだって大抵は運転手1人しか乗ってないし、重いから燃費悪いし。
何よりそこらじゅうに走ってるのが嫌なんだよね。
駐車場はミニバン、プリウス、コンパクトカーばっか。
そもそも、都会に住んでれば車なんて必要ないしw
スポカーは大人の玩具
”不必要だとか、無駄だとか”の範疇でない趣味の部類ですから
エコとか言っても多くは自分の財布の中身ばかり考えてたりして。
精神的に全くエコじゃないよなw
それなら高燃費の軽を選んだらよし。自分の好みのかっこいい車乗れなかったら
家族を乗せることをメインに考え1BOXも仕方ない。
でも俺はそんなのが嫌なんでスポーツカーに乗ってるw
車ぐらい自分の好みで自由に楽しまなくっちゃな。
軽だってだけで不合格。やっぱりスポーツカーは速くて格好よくないといけない。
軽=ダサイ これ本音。
軽=経済的 これ建前。
コペンなら、まあまあ格好良くて速いだろ
4気筒ターボエンジンは実測90馬力以上はあるし
何かを見下すのは、自分に劣等感があるからだよ。
私は大学の時に大枚24万円を出して中古のアルトをマイカーにしてからKカーは必ず1台は保有。
どんな車でもマイカーを誇っていいし、自分の車に自信もちな。
軽なんて走る棺桶に乗るのは後先考えてない証拠。