- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
クサイだよ
中古シルビアMTほし~。当時買うこと出来なかった
KS買いて~。離婚してでも買うかな~www。
K'SとQ'SはやっぱKingとQueenじゃないかな。S13にはJ'Sもあった。S15からSPEC-RとSPEC-Sになった。
シルビアは名車ですね^^ GT選手権でもGT300クラスで活躍し実績も出した。 180SXはエンジンはS13の
SR20DETのままなんだよね。 S14のほうが馬力はあったが車重が重かった。 あと好みで180SXのほうがデザイン
が気に入ってるやつもいた。 シルエイティとかニコイチも出た。 ドリフト車の代名詞だった。
いろんな意味で皆に愛された車でしょう。S16誕生を望む。
180SX
シャコタン、暴走族の定番
特出したとこなく、車高の低い普通の車
名車ではないです
シルビア=180SX
K'S=カス
Q'S=クズ
って呼んでた頃が懐かしい。
名車でも販売台数が多いと、中古価格が根落ちして、ヤング(笑)なお兄ちゃんが乗り回すね。
40代サラリーマン、住宅ローン残り25年、子供3人だけど、
正直、死ぬまでには、素のカレラでいいから、新車を買ってみたいって思ってます。
でも、たぶん、無理なんだろうなー。
あーあ、ちょっと、むなしい...
近所に997ターボで娘の幼稚園の送迎してる奥さんがいる。だから911はあまり欲しくない。
素のカレラMTで諸経費込みで1200万くらい
でも右ハンドルないよね
そうです。ロードスターで満足しましょう。
スポーツカーは臭い
ミニバンのほうがオムツ臭かったりマックのポテト臭かったりするけどな
スポーツカーは男のロマン。
ロマンがナンボのもんじゃい。世の中、効率と銭や。
フェラーリ
加齢臭
ま、所帯染みた車には乗りたくないわな。
みなさん
乗りたくない車は?
プリウス
ミニバン全般
大衆車
カローラ、サニー、シビック、フィット、コルト・・・
運転して、つまらなく、眠くなる車
シビック Type-Rも眠くてつまらない車?
プリウスでインチアップ、ローダウンしているのを見ると、とても残念です。
大衆車だって車の運転はすべて楽しいもんだよ。サーキットに行けば分かる。
サーキットで大衆車で走ってるところみたことないけどな。コロナやオデッセイで走ってるやついる?
いる
MR-Sの中古車情報って、シーケンシャルミッションの方は6MTと6ATどっちのほうなの?
MR-SにATは無い。以上。
車の運転は、馬力やタイヤの太さに関係なく楽しいもんだ。とにかくサーキットに行けば分かる。馬力無くてもブレーキ効かなくても、すべてのカーブに車に合った限界速度があり、それを追求することは大きな喜びです。
MTの軽トラって意外と楽しいよ。
パワー無くてタイヤ細いから、踏みまくって滑らせて遊べる。
ぶつけて凹ませても全然気にならないし。
シーケンシャルミッション=クラッチレスMT
構造はマニュアルミッションだが
オートマ免許で乗れるからATって言ってるんでないの
スレ主
くだらないけど勉強になる。
F1好きだから
レースはいいよ。
エンジン音はしびれるぜほんとに乗ったことないの?
スレ主!笑。万歳!
CarCencerなんて知らんわ。
Carsensorなら知ってるが。
まあ、自信満々で「MR-SのATを下さい」と買いに行け。
その程度の知識しかないならMR-Sの代わりにビート持ってきても気付かなそうだけどなw
中古はいりません!
高速の合流地点でこちらがウインカー出して入る意思表示しているのに、猛スピードで突っ込んでくるGTR。
マナー悪いね。GTRってこんな運転する奴らばかりか。
こいつらいつか事故って市ぬぞ。
そういう運転する奴は圧倒的に営業プリウスやカロバンが多いから。
ロードスター、あえてレギュラーガソリンのNB1600に買い換えるかな。現行のは車体がデカくてあまり好かん。ロードスターらしくない。NA・NB・NCと3代乗り継いでそう感じた。
そこで話題のMR-SのATですよ。
MRSのシーケンシャルはATと表記されるよね。
ちなみにカーセンサーって間違え多いよね。
MR-Sクラスのミッドシップ国産車が欲しいな
トヨタは86だしたから、もう新型スポーツカーは出さないだろうね
ホンダは今、スポーツカーのラインナップないからビートの後継とし
5ナンバーで1.8リットル、ミッドシップ2シーター出さないかな
出来ればオープンで
売れないだろうけどね(^^)
ホンダは売れない車は販売しません。
国産のミッドシップは、MR-S・MR-2、NSX、ホンダビートの3車種くらいかな~。少ないですね^^;
あとミッドシップじゃないけどRX-7もFRだけどミッドシップに近い運動性能なんじゃないかな。
外車で手ごろなミッドシップっていったら、やっぱポルシェボクスターかロータスエリーゼあたりか。
たまにスポーツカーメーカーのイメージを思い出させるために
CR-Zを出してみるが、あまり注目、話題にならず。
残念ですな。
ホンダはS2000が生産中止になって
ほんとに、つまらないメーカーになってしまった
結果、マニアは離れ、車に興味のない燃費と安楽さしか求めない層の顧客が増え
車本来の楽しさを追求しない経営姿勢になった
この層は車にお金をかけないから、結局、儲からない企業体質になった
イメージリーダー的スポカーを開発し、潜在的な購入層を掘り起こすべきだ
なんたって
CR-Z出したはいいがそれっきりで放置。
年次改良を繰り返して大事に育てようという気が無い。
CR-Z自体、カッコばかりで
性能的には大衆車と変わらない
詐欺商法みたいな物
だって燃費なんかの経済性を軽視したら売れないんだもーん。
利益でなかったら会社つぶれます。
日本にもポルシェみたいにスポーツカーしか作らない会社できないもんかな。
そんなことしていたらVWの子会社になっちゃたけど。
で、みなさんがお乗りの「スポーツカー」は????
ポルシェだ!参ったか?
ボクスターだけど
H10年式の初期型、100万ちょっとでゲット
いきなりエンジントラブル
2カ月前から修理中、アジャスター破損、部品発注中
いくら掛かるやら
おっと、親族の方でしたか(^^;
ボクスター、中古だとほんと手に入れ易くなりましたね。
ボクスターなら値段に関係なく、ならではの車体剛性で、街中でも峠でも楽しめます。
空冷991ね!
お大事に(^^;)
991(新911)は水冷だけど?
訂正 空冷911(993)
>お大事に(^^;)
むむむ!?
私の993sは、5万kmで持病のオイル漏れをエンジンオーバーホールとともに完治しており、
現在は至って健康体ですぞ。
おっと、それと「993」と「993s」は似て異なるものなのでポル乗りなら区別よろしく。
といってもケツの大きさだけですが。
■ トヨタが「iQ」のスポーツカー 100台限定発売 2012.7.9 15:45
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120709/biz12070915460005-n1.htm
----
ほしいかも~~♪
↑
350万、相当弄ってる割には安いかもね
ただ990キロは重すぎ
軽量化にも配慮して欲しかった
でも、トヨタにしては面白い
ライトがMR-Sみたいだw
IQ
標準が130~180万だから2台分の価格
まぁ~100台限定だからすぐ完売するでしょう
フロントグリルは明らかにレクサスを意識してますね
FFならつまらん。
ホイールベース短すぎでFF以外なら怖すぎだろう
156キロ暴走容疑
30代の社長
youtubeに投稿してばれたって
鹿馬な奴でも、ランボ買えるって
変な世の中だ
これに350万って、普通は買わんでしょ。
だから100台限定なんだわ
すぐ売れるよ
馬鹿な奴でもガヤルド買える時代だから
お金余ってるね
その値段ならアストンマーチン版IQのほうがいいね。
スポーツカーだけ、消費税200%にしましょう。
アストンマーチンはいいよ。スタイルもいい。
ホンダがスポーツカーメーカー!?
違うよ。
常に新しい発想の車を提案してきたメーカーだよ。
で、その発想をトヨタにパクられる。
古くはシティ(特にブルドッグ)
SM-Xやオデッセイなんかもそうだよね。
無論スポーツ、スポーティなんかもそう。
プレリュードとかVTECエンジンなんかそうだよね。
で、ホンダ乗りはモデル初期から乗るのが偉いようで
最初の1年を越えると余り売れない。
まぁマイチェン後なんてどんなに性能アップしてもマイチェン前よりも売れないんだよね。
そんなだからマイチェンに力入れないんじゃない!?
でもなんだかんだで年次改良はしているけどね。
CR-Zなんかも毎年何かしらやっているよ。
ちなみに新しい発想って当たり外れ大きいから
ホンダはモデルごとで極端に売れたり売れなかったりするんだよね。
iQの限定と言えば以前にMTモデル販売した時もあっという間に完売だったよね。
■ 日産、フェアレディを一部改良 よりスポーティーに 2012.7.10 18:18
こんな高性能車が367万5000円からっていうのが信じがたい。
魅力は感じるけど、買わない(^^;
なぜ買わないのですか?
これからは、エコカーとスポカーの時代ですね
>なぜ買わないのですか?
理由は、完成された(またはそれに近い)車はつまらないから。
私はバイクも乗るのですが、それらにはクセ(車の強烈な特性)があるから、乗るのが楽しい。
それとどんなに優れた車でも、国産の市販車はやっぱ多く見かけるからね。
私の所有欲は「希少性」も重視します(笑
どうせ卑猥な車だろう
エロエムエックスとか言われてた
ドーデモええ アホ
>エロエムエックスとか言われてた
中卒レベルです。却下します。
↑
確かベンチシートだったよね
確かにエロいな
プレリュードも運転席側から助手席を押し倒す機能があったな。
さすがHなメーカーだw
でもレカロシート入れてロールバー入れて内張り剥がして無限マフラーと車高調入れてるからシート倒せないのさ。
プレリュードだって走りのSIR-Ⅱなら全然峠攻めれる。
走り屋に女は不要。邪魔だから失せろ。ボケ女ども。
スポーツカーはセクシーさも必要
スポカー乗りには必要。邪魔になって失せた女性を頂きます。ボケ女ならなお歓迎。
お前らスポーツカーをなんだと思ってる? モータースポーツを馬鹿にするな。
硬派な漢の世界に女は不要。
そのとおり。愛車があれば、愛人は不要。
女に乗る暇があれば、愛車に乗れ!
愛車も必要。愛人も必要。どちらも金かかるけど(^^;
愛車にも愛人にも乗れる体力を維持しましょう。
愛車は不要になればすぐに売れるけど、愛人は手放すときが面倒臭い。
そお? 俺バッサリ切り捨ててるけど? 理由は飽きたで充分。
腐車
やっぱりオープンがいいですねえ~。
バキュームカー
オープンといえば、やっぱりロードスター。
日本を代表するオープンカーです。
無駄なカー
無駄のない人生を送ろう
節約、節電、質素、倹約、不買、出かけない
実践して楽しい人生