- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
86のデザイン
古くさい
でも86って所詮200馬力程度の非力な車なんだよね。なにを自慢したくてドヤ顔なんだか。
スポーツカーって峠やサーキットで速く走れてナンボでしょ。鈍臭いノンターボなんかお呼びじゃないってのw
ターボはタイムラグがあるから
基本的にスポーツカーには向かない
直線番長なら問題ないが
ただGTRのリニアターボは例外
>ただGTRのリニアターボは例外
GTR乗ったこともないのに、例外なんて見え張るのもいいかげんにして。
ばれたか(笑)
雑誌で見た
「速さ」だけがスポーツカーの魅力ではないと思うんだが・・・・
かなり前の馬力規制前は、やたらとカタログスペックを求める時代があったね。
置き場所、資金、時間がないとスポーツカー
に乗れないね。
スポカーに速さは必須、のろい車はスポカーと言わない
それと、運転する楽しさ、格好良さ。
じゃあ速さより爽快感を求めたロドスタは失格というわけだ。
ロドスタは低価格でオープンを普及させた迷車
スポーツカーって峠や一般道で速度違反速く走れてナンボでしょ。鈍臭いノンターボなんかお呼びじゃないってのw一般道で見せつけないとね。
ユーチューブに爆走スポーツカーアップ!
それって、ランレボとかインプのことか?
鈍臭いノンターボ\(T_T)
アクセルレスポンスはノンターボの方が鈍臭くないよ
いくら高級スポーツカーが速いといっても大型SSなどのバイクと
比べたら、加速なんかも鼻くそ程度で面白くないよねw
スポカーに速さは必須ではないと思う。
運転する楽しさ、格好良さは必須。
例としてGTR。速いけど、スポカーではない。
乗りたびに速度超過違反を繰り返す
規範意識が低い人間がスポーツカー
を好む。犯罪者である。
1050はいつも法定速度で走っているのか??
クルマは加速じゃないでしょ、タイヤのズリズリ感を楽しむものでしょ。後部座席に座ったお客さんに「おー、このクルマ横に滑ってるけど大丈夫?」って言わして、「大丈夫、コントロールの範囲内だから」と言うんです。
(笑)
スポカーの楽しみ方は人それぞれで結構だけど、文面からタクシー運転してる気がするので業務中は自制願います。
犯罪者だからスポーツカーに乗るのか?
117クーペ大久保
そうだなタクシー運転手の中にはたまにほんとに感心するような人が居るね。手のひらでボールを転がすような感じで荷重移動するのね、スムーズに。
ボクスターとセカンドにMTのダイハツエッセを所有
ボクスターの半分しかない軽いエッセは凄く楽しい
5MTを駆使し660ccを使い切る爽快感、一人乗りだと十分速いし、オーバーハングがゼロだからコーナーでも転ばない(笑)
正にスポーツカー
酔ってタクシーに乗ったら
河原で強盗され殺されるよ。
雲助だからね。
ボクスターとセカンドカーありなんて話したら
絶対に殺されるよ。
↑
理解不能
普段から虐げられている人間は、自分より劣っている人間を必死に探しているんだな。カワウソ。
河本準一は外車三台所有。うちポルシェは、たった一台
> 1060
それぞれの値段は?
実際にGT選手権とかル・マン、WRCで実績を出してるスポーツカーが優れたスポーツカーと言えるでしょう。
実績が出せないスポーツカーは屑車といわれても仕方がない。だって結果を出せないのだから。
我々サラリーマンと一緒ですよ。結果を出せない社員はダメ社員でしょうが。
掲示板を見てるひとが「自分と同じサラリーマン」と思ってるから話がかみ合わない。
レースカーと市販車を同等に考えてる時点でダメ社員。
ガワが似ているだけで中身は完全に別物だろ。
しかたがないよ。
ダメ社員にとってはスポーツカーなど贅沢品は非現実な世界なんだもの。
流れが最近おかしいな
このスレ
◆ポルシェ、高級オープンスポーツカー「ボクスター」を都内で初公開 2012.6.22 17:58
これはまたずいぶんと脚の綺麗なモデルさん集めたなぁ!っというのが感想(^^;
脚を観に銀座ショールームに行くかな。
>>1068
語尾に「w」つけると、発言そのものも発言者も幼稚に思われるだけだから癖直したほうがいいと思う。
ま、朝6時半から煽り投稿するのもどうかと思うけど。
↑ ボクスターくらい普通に買えるでしょ。700万ぽっちだし。ポルシェにしては安物のほうだよねw
それと、絵文字否定してるところが年寄り臭くて痛いよwww
シルビアほし~。買い戻して~。離婚してでも買うかな~。
でべには無理。
「別れても♪ 好きな人♪」
そのシルビアではない。
ところで、シルビアのK'SやQ'Sは何の略?
クサイだよ
中古シルビアMTほし~。当時買うこと出来なかった
KS買いて~。離婚してでも買うかな~www。
K'SとQ'SはやっぱKingとQueenじゃないかな。S13にはJ'Sもあった。S15からSPEC-RとSPEC-Sになった。
シルビアは名車ですね^^ GT選手権でもGT300クラスで活躍し実績も出した。 180SXはエンジンはS13の
SR20DETのままなんだよね。 S14のほうが馬力はあったが車重が重かった。 あと好みで180SXのほうがデザイン
が気に入ってるやつもいた。 シルエイティとかニコイチも出た。 ドリフト車の代名詞だった。
いろんな意味で皆に愛された車でしょう。S16誕生を望む。
180SX
シャコタン、暴走族の定番
特出したとこなく、車高の低い普通の車
名車ではないです
シルビア=180SX
K'S=カス
Q'S=クズ
って呼んでた頃が懐かしい。
名車でも販売台数が多いと、中古価格が根落ちして、ヤング(笑)なお兄ちゃんが乗り回すね。
40代サラリーマン、住宅ローン残り25年、子供3人だけど、
正直、死ぬまでには、素のカレラでいいから、新車を買ってみたいって思ってます。
でも、たぶん、無理なんだろうなー。
あーあ、ちょっと、むなしい...
近所に997ターボで娘の幼稚園の送迎してる奥さんがいる。だから911はあまり欲しくない。
素のカレラMTで諸経費込みで1200万くらい
でも右ハンドルないよね
そうです。ロードスターで満足しましょう。
スポーツカーは臭い
ミニバンのほうがオムツ臭かったりマックのポテト臭かったりするけどな
スポーツカーは男のロマン。
ロマンがナンボのもんじゃい。世の中、効率と銭や。
フェラーリ
加齢臭
ま、所帯染みた車には乗りたくないわな。
みなさん
乗りたくない車は?
プリウス
ミニバン全般
大衆車
カローラ、サニー、シビック、フィット、コルト・・・
運転して、つまらなく、眠くなる車
シビック Type-Rも眠くてつまらない車?
プリウスでインチアップ、ローダウンしているのを見ると、とても残念です。
大衆車だって車の運転はすべて楽しいもんだよ。サーキットに行けば分かる。
サーキットで大衆車で走ってるところみたことないけどな。コロナやオデッセイで走ってるやついる?
いる
MR-Sの中古車情報って、シーケンシャルミッションの方は6MTと6ATどっちのほうなの?
MR-SにATは無い。以上。
車の運転は、馬力やタイヤの太さに関係なく楽しいもんだ。とにかくサーキットに行けば分かる。馬力無くてもブレーキ効かなくても、すべてのカーブに車に合った限界速度があり、それを追求することは大きな喜びです。
MTの軽トラって意外と楽しいよ。
パワー無くてタイヤ細いから、踏みまくって滑らせて遊べる。
ぶつけて凹ませても全然気にならないし。
シーケンシャルミッション=クラッチレスMT
構造はマニュアルミッションだが
オートマ免許で乗れるからATって言ってるんでないの
スレ主
くだらないけど勉強になる。
F1好きだから
レースはいいよ。
エンジン音はしびれるぜほんとに乗ったことないの?
スレ主!笑。万歳!
CarCencerなんて知らんわ。
Carsensorなら知ってるが。
まあ、自信満々で「MR-SのATを下さい」と買いに行け。
その程度の知識しかないならMR-Sの代わりにビート持ってきても気付かなそうだけどなw
中古はいりません!
高速の合流地点でこちらがウインカー出して入る意思表示しているのに、猛スピードで突っ込んでくるGTR。
マナー悪いね。GTRってこんな運転する奴らばかりか。
こいつらいつか事故って市ぬぞ。
そういう運転する奴は圧倒的に営業プリウスやカロバンが多いから。
ロードスター、あえてレギュラーガソリンのNB1600に買い換えるかな。現行のは車体がデカくてあまり好かん。ロードスターらしくない。NA・NB・NCと3代乗り継いでそう感じた。
そこで話題のMR-SのATですよ。
MRSのシーケンシャルはATと表記されるよね。
ちなみにカーセンサーって間違え多いよね。
MR-Sクラスのミッドシップ国産車が欲しいな
トヨタは86だしたから、もう新型スポーツカーは出さないだろうね
ホンダは今、スポーツカーのラインナップないからビートの後継とし
5ナンバーで1.8リットル、ミッドシップ2シーター出さないかな
出来ればオープンで
売れないだろうけどね(^^)
ホンダは売れない車は販売しません。
国産のミッドシップは、MR-S・MR-2、NSX、ホンダビートの3車種くらいかな~。少ないですね^^;
あとミッドシップじゃないけどRX-7もFRだけどミッドシップに近い運動性能なんじゃないかな。
外車で手ごろなミッドシップっていったら、やっぱポルシェボクスターかロータスエリーゼあたりか。
たまにスポーツカーメーカーのイメージを思い出させるために
CR-Zを出してみるが、あまり注目、話題にならず。
残念ですな。
ホンダはS2000が生産中止になって
ほんとに、つまらないメーカーになってしまった
結果、マニアは離れ、車に興味のない燃費と安楽さしか求めない層の顧客が増え
車本来の楽しさを追求しない経営姿勢になった
この層は車にお金をかけないから、結局、儲からない企業体質になった
イメージリーダー的スポカーを開発し、潜在的な購入層を掘り起こすべきだ
なんたって
CR-Z出したはいいがそれっきりで放置。
年次改良を繰り返して大事に育てようという気が無い。
CR-Z自体、カッコばかりで
性能的には大衆車と変わらない
詐欺商法みたいな物
だって燃費なんかの経済性を軽視したら売れないんだもーん。
利益でなかったら会社つぶれます。
日本にもポルシェみたいにスポーツカーしか作らない会社できないもんかな。
そんなことしていたらVWの子会社になっちゃたけど。
で、みなさんがお乗りの「スポーツカー」は????
ポルシェだ!参ったか?
ボクスターだけど
H10年式の初期型、100万ちょっとでゲット
いきなりエンジントラブル
2カ月前から修理中、アジャスター破損、部品発注中
いくら掛かるやら
おっと、親族の方でしたか(^^;
ボクスター、中古だとほんと手に入れ易くなりましたね。
ボクスターなら値段に関係なく、ならではの車体剛性で、街中でも峠でも楽しめます。
空冷991ね!
お大事に(^^;)
991(新911)は水冷だけど?
訂正 空冷911(993)