- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
車なんかいらねーって若者が増えてるんだよ。
こんにちは。
スーパーカー世代のオッサンです。
昨日、得意先の社長が爆音で事務所前の駐車場に車を停めました。
ふと窓から覗くとランボルギーニガヤルド!
ポルシェやフェラーリやランボでもカウンタックはたまにみますが、ガヤルドだったのでビックリ。
世代の私は直ぐ表に出てガン見。
社長が戻って来て話をすると、乗っていいよとカギを渡されました。
しかし…ビビって返しました。
社長は苦笑しながら運転席に乗り一通り操作を教えて頂きました。
なによりガルウイングでなかったのでビックリ。
バックはボタンなんですね。
そこで質問。
運転しちゃっていいんでしょうか?
また運転できるもんなのかなぁ?
その後社長は爆音をならしながら走って行きました。
事務所に戻って次長に聞いたら、どうやら車を沢山もっているらしくポルシェ、フェラーリ、ベンツなどガレージにあるとの事。
ならランボを持っててもと納得しました。
以前、ランボのミウラに乗ってたらしく雑誌に出たとか。
いや~金があるところにはあるんですね。
次長は頭を指差し狂ってるんだよと言ってました。
確かに。
しかし70近いジジィがランボルギーニに乗ってるのは憧れです。
次長になんとかアポとって貰い今度社長宅に招かれました。
やはり男なら一度はスーパーカーを運転したい。
今度は運転したいと思います。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの運転についてアドバイスお願いします。
長文失礼しました。
ああいう車は運転を楽しむ車じゃないから。
「すげー」「金持ちー」って眼差しを受けて悦に入るための車。
ソープ嬢に「ご立派ね」と言われ満足するのと同じ。
男根
こんばんは。
同じくスーパーカー世代のイケ旦です。
フェラーリやランボは乗るものではなく、眺めるものです。
ドラテクがないと、コントロールできずに逝ってしまうような感じがします。
いつものキチ ガイ野郎が答えてくれるだろう
断トツ
先日モデナに乗っている友人が車で遊びに来たので運転してみました。
フェラーリを運転するのは勿論初めてなので最初はビビりましたが、
5分もすれば慣れてきて全開をかましました。
「出来れば7000以上は回さないでくれ(笑)」
との事だったので、タコメータを睨みながらの運転、
7000まであっという間ですが2速3速の加速と音は最高。
心底痺れました。
山ではなく一般道を20分程度走っただけですが、
ATだった事もあって思っていた以上に普通に乗れますよ。
因みに助手席に子供を順番に乗せたら大喜びでした。
車が好きで機会があれば、勇気を出して運転する事を是非ともお勧めします。
ご参考までに。
↑
因みに車庫入れ時の車幅感覚はさっぱりわからず、後方視界はかなり悪いのでビビってしまい、友人にやってもらいましたが。
普通免許持ってるんだから普通に乗れて当たり前。
こんばんは。
いろいろありがとうございます。
実は午後に社長が来ました。
日産キューブで(営業車)。
昨日のガヤルドはバッテリーが切れたから走らせてたそうです。
所長が出張中だったので1時間位話をしました。
どうやら社長は元レーサーで鈴鹿などで走ってたみたい。
二十歳でポルシェに乗り22の時、ミウラを1500万で譲って貰ったとの事。
スーパーカーブームの前、1969年と言ってました。
知り合いの社長さんが輸入代理店がない時代に伊藤忠商事だかに頼んで輸入して貰ったとか言ってた。
半信半疑でしたが載った雑誌のコピー持ってきました
ちょっと引いたがやっぱりミウラはカッコイイ。
見入ってたら穴あくぞと言われました。
品川ナンバーで隣に若き日の社長が写ってました。
そのミウラは事故ったかなんかで廃車になり京都の人に譲ったみたい。
その後大事故を起こし生死をさまよい10年位車に乗らなかったとか言ってました。
確かに指がまがらないとか足の長さが微妙に違ったりしてます。
心臓も悪いみたいです。天皇陛下と同じ病気とか言ってました。
社長はポルシェが一番らしく911ターボに乗ってるとの事。
フェラーリはテスタロッサー。
ベンツとBMもあるが興味なかったので聞きませんでした。
まぁ…106さんが言うように称賛されるのがいいみたい。
次長は昨日無理矢理乗せられてソバを食いに行かされたらしいが車内で説教してたらしい。
確かにあんな車で家の前に停められて爆音ならされたら迷惑っていうか恥ずかしいかも。
またスーパーカーって男のロマンみたいですね。
社長帰った後、女性事務員達に聞いたらあんな車よりワゴン車とか維持費大変とかVIPカー(セルシオ)の方がいいとか次長もアホボンボン(社長は二代目)とか言ってた
でも目の前にランボルギーニガヤルドがあるからねぇ。
運転は辞めましたが運転席でエンジンふかせて貰います。
正直憧れが一番かもしれませんね。
40代さん
そのアホボンボン社長さん、雑誌(ベストカー)で以前紹介されていませんでしたか?
なんか読んだことあるような、無いような?
シコにゃんさん
こんにちは。
雑誌名までは聞いてませんが、コピー見る限りでは1970年頃ではないでしょうか。
先程携帯に電話ありました
次長から聞いたみたいで…なんか自慢したいみたい。
今日は雨なので断りましたがスーパーカーの価値感がなんか変わってきました。
金さえあれば誰でも乗れる車って感じ。
到底手は届きませんがミニカー眺めてる方が幸せな気もしました。
マツダは1.6リットルにダウンサイズするし、スポーツカーと言うより、カジュアルオープンカー路線でいくから、棲み分け可能
まあ、スポーツカーは全般的に全然売れないですからね。どこが何を出そうが一緒。売れないものは売れない。
つまり、スポーツカーなど世の中に必要ないということです。従って、このスレの存在価値もなし。
以上。
完
私もスーパーカー世代ですが
但し、乗っていました。デトマソパンテーラに2台、ポルシェのカレラ{大幅に改造していました}
今はベンツとBMWです。やはり、スポーツカーに乗りたいと思い、涙目の911を考えております。
昔はロータリーで有名な雨さんらと東名を走っていました。
昔のスーパーカーは大雑把でクラブのメンバーの車、カウンタック、365bb、ミウラ、308GTB
マセラティボーラ、カムシン、911ターボ当時のスポーツカーはすべて乗りました。
伊豆スカイラインではまともにブレーキが使えたのはポルシェ位のもので他はひどかったね。
昔のその頃の人、見てないかね。
雨さんと豊さんのアメリカンカークラブは青山のエンドレスという喫茶に集まっていた。
私たちのクラブ、{エキサイティング}は表参道で当時、クールスの岩城、舘さんと話合いをして
当時、有ったサクラホビーから下をうちで使っていました。50台位メンバーの車があったので
スペースは少しくるしく、青山裏のプレイメートなどにも集まりました。メンバーは同年代が多く
大会社の経営者の子弟も多かった。
やはり、いつの時代もポルシェが一番良くできていると思います。